札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
僕のココ最近で一番嫌いな言葉。

【東京日帰り】

これが偉いもので分けても嫌い。

【東京】と【日帰り】

どちらも楽しい匂いがしてこない。

サラリーマンならワガママ言うな!と叱られそうだが。

僕はなんちゃってサラリーマン。

お気楽が特権なので。


先日、某女性歌手が某トーク番組に出てた。

その人が自分のポジション?呼び名?について語ってた。

「シンガーって紹介されても・・・ピンと来ない」
「自分で作った曲を自分で唄う・・・う~んシンガーソングライター?でも・・・。」

で最終的に・・・。

「唄い人って・・・感じですかね?」

・・・・・・・・・・・。

たぶんですけど。
シンガーソングライターでいいと思います。
僕の個人的な意見ですが。
この流れを観ていた僕でも「ウタイ人」がどのような人を指すのかそれこそピンときません。

でも、どうしても「そう呼んでよね」みたいな雰囲気で番組が終わったので僕もあの人をみたらそう呼ぼうと思いました。

こだわりってね。

大事なのね。

自己紹介するとき自分のあだ名で名乗る人シバシバ。
で結構照れずに言っちゃうのね。

あだ名って本来付けられるものだったり、まわりがそう呼んでるから自然にそう呼ばれるものだとばかり思っていたが最近は自分から名乗るケースもあるらしいね。

僕はあだ名で呼ばれたことがほとんど無い。
悪口というジャンルものならかなりの数があるのだが愛称と呼べるものはなかった。

一番素敵なのは名前自体が素敵な人。

タイチ。

もう計算尽くされたネタなのか?というくらいの完成度。
偉いぜ会長!

軽一郎。

何も考えてない軽い感じが伝わって・・・え?字が違う?・・・そうなの?

ローズ。

もうすごいよね。国籍ドコっ?みたいな・・・え?日本人なの?・・・であだ名なの?・・・あだ名命名したのAKGさんなの?・・・すげぇ~違和感ねぇーよぉー。いや本当すげぇ~よぉ~(おぎやはぎの矢作さん調で読んでみよう)


トークショー

ヒガシコクバルさんが札幌で喋るらしい。
2千円くらいで聞けるらしい。

ライブ

芋洗坂さんと狩野さんが演るらしい。
1万円くらいで観れるらしい。

同じところに告示ポスターが張ってあった。

ちょっとだけ考えた。

さて会社行ってこよ。
スポンサーサイト
2008.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/407-305e3cd4
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
