札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
はいさ~い!

いよいよ今週末ですな~。
お花見。

え?花なんか咲いてないじゃんって?

桜ね。たしかに・・・。

そもそも、何故?
お花見=桜なのか?
あれほどまでに儚い花がある?
咲いていられる期間の短いこと。
それも雨や風に影響を受けやすくて。

だからかもしれないね。
儚いからこその価値。

僕ぁ今年で36歳になるわけですが、この歳になるまで花とかあんまりね。
むしろ団子や酒のほうに用事があって。

でも、最近OZZYと散歩なんかしていると花に目を奪われることもシバシバ。

今年最もキレイだなぁと思ったのが【木蓮の花】でした。
大通り公園の11丁目に咲いていたのですが、大きな木に満開の花。
ちょうど握りこぶしくらいの大きさの花が枝いっぱいに咲いていました。

そんなこんなでブタイの前の花壇に以前から何とかしたい思いを持っていた僕は行動に移しました。

例年咲いていた?(伸び放題だった)コケコッコー花?草?を取り除き、雑草を取り除き、土を掘り起こし、篩いにかけゴミや石を取り除き、肥料を混ぜ、土を耕し、水をやり。
数日置いて、「ジニア」という花を植えました。

ジニアの花言葉は「幸福・別れた友への思い・別れた友を思う・」
なんかちょっと寂しい感じもしますが、友のことをいつまでも忘れずに思うって・・・なんか素敵やん。

そういや植え込みしてるときに結構な数の【タバコの吸殻】が出てきた。
ポイ捨ては人として認められない。

さらに最近では花壇に咲いている花を切って歩く変わった人がいるらしいが1度自分で土いじりをしてみるといいと思う。

意外といいもんですよ。

大人になったことですし。
花を贈ったり、飾ったり、なんの気負いもなく出来るようになったらカッコイイなと思います。

そういや我が家には植物が見当たらないなぁ・・・。
ちょっと考えてみようかな。

まあ、とりあえず11日は【花より団子】ってことで。


 可愛がってやってください!


080501_1814~0001



080503_1220~0001



スポンサーサイト
2008.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/378-5f41ca4a
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
