札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
トイレスプレーの消臭元は、
無香タイプや微香タイプが流行っている最中
逆の方向に向かっていて感心しました。
パンチではワイルドストロベリー、自分ちではパッションオレンジを
使っています。

さて、Jumpがメシ屋ネタを書いていたのでワタクシt-1も。

要は、ウマいマズイだとか、サービスがどうだとか値段が高いとか
そういうことは言わないわけですよ。
そういうことが納得いかないことなんて、問題ではないんですよ。

今日昼、店のそばに先週できたメシ屋にランチをしに行きました。
一つはカツカレー
一つは幕の内
一つはランチセット
一つは冷やし塩ラーメン

最初に来たのはカツカレー。
一口食べて疑問。
あれ?これ、カレーじゃなくてデミグラスソースじゃね?
一緒に行ったイッシャンにも食わせたが、やっぱりデミグラス。
カレーって書いてあってなんでデミグラスなの?
これじゃどっちかってえと、エスカロップじゃね?

続いてきたのがランチセット。
チキンカツとオムレツセットだったんですが、
チキンカツにデミグラスがかかっていて、先ほどのカツカレーの縮小版みたいになってる。
あれ?これじゃ同じもの二つ頼んでるみたいじゃん!

続いて幕の内。
・・・のメインがチキンカツにデミグラスソースがかかったもの。
同じじゃん!
もうね、なるべくバラバラなものを頼んだのに4つのうち3つが同じデミグラス。
口の中ずっとデミグラス。
幸か不幸か冷やし塩ラーメンにはかかってませんでしたが。
他のテーブルをみると、かなりのメニューにデミグラスがかかっておりました。
しばらくはデミグラス勘弁してください。

ハロウィン、今週の土曜日ですよ。
仮装の準備は進んでおりますか?
優勝者にはバカラのグラスとモエシャンドンがプレゼントされますよ!
がっちり仮装して、飲むぞー!
スポンサーサイト
2007.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/271-c2e086f9
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
