札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
昨日はミカジュン誕生会でした。
お祝いに駆けつけてくれた皆様、ありがとうございました!
お祝いに駆けつけれなかった皆様、今日明日でもまだ間に合うぞ!
一言だけでも声をかけにきてあげてください。

最近、誕生日ケーキは大丸さんやらどこやらで買ってくることが
主流となっていたのですが、久々に作ってみようということに。

先日某鼻の穴芸人が働くスーパーに行ったところ、
「レンジで作れるケーキ」というのが売られておりまして。
これがまた、永谷園さんから出ているわけで、
しかもジャケのケーキの豪華なこと豪華なこと。
やるな永谷園さん。

つう訳で買ってみたわけですが、買ってから気付いたのは
この商品(商品名モコモコ)、スポンジだけを作るものだったんですね。
慌ててクリームや白桃を買い込む。

そして、それは早くも日の目をみることになる。

テレコパンチで作ろうとしたところ、ACに
「私作りターイ」なんて言われたので、スポンジ以外はお任せすることに。
通常の仕事なんてソッチのけでケーキ作りをするAC。

・・・そこで、飾り付けをする前に、ACがクリームを使いきった!

「馬鹿やろ~!上にピュッピュッでできねえだろうがよ!」
「そんな飾り付け古いよ!今どきピュッピュって飾り付けしねえよ!」
「じゃあ上が寂しくなるだろうがよ!なあオック!」
と、そこにいたお客様まで巻き込んでの激論。
結果、なんかおしゃれなケーキが出来上がっていたので、
やっぱり俺はおかしセンスがないのね、と反省。
美味しく召し上がってもらえたのだろうか。

やはり手作りは思いがこもるし、普通以上に気に入ってもらえるか
不安になるよね。
連続で誕生日に作り物で挑戦しているローズ(以後、薔薇)は
毎回ドキドキしているんだろうなあと感心。
いつもありがとう、薔薇。

でもみなさん、誰もにプレゼントを持ってきてほしいとかではないですよ。
ほんとに、顔を出して祝ってくれるだけでありがたいっす。

さて、お店情報ですが。
再三お伝えしますが、10月27日のハロウィン、皆さんスケジュール空けましたか?
今回の仮装コンテストの賞品はすごいから、力を入れてきてくださいよ!
ちょい遅めに発表となるので、次の日も遅めの朝を覚悟して・・・。
ループで会場をにぎわしたDJ、ミッツザライブ(以後、3)やミカジュン、
そしてブタイパーティおなじみのDJ、OBAZや僕、
その他ゲストDJも盛りだくさん!
この日はみんなではじけ飛んじゃおう!

メールニュース、登録してほしいなあ。
8416971@ra9.jp
に空メールを送信してください。
こっそりいろんなこと教えちゃうから。
スポンサーサイト
2007.10.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/264-eea19a06
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
