札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
先日、若き日の暗黒時代を共にしていたツレから【子供を産んだ】と連絡があったので行ってきた。

その日はなんやかんや忙しくて気がつくとあたりは暗くなっており。

さすがに久しぶりの再開だし、出産ともなればテブラでは行きにくい。
本当ならツレの実家付近でなにか買い物でもと思っていたが、ナニブン彼女の家は「スローライフ」を地でいく小樽の山の中。
やはりどこかに立ち寄らなければ。

そんな時CMを思い出し・・・【ニシマツヤ】へ。

あれって【ニシマツヤ】全店そうなのか解らないけど・・・。

無音・・・。
店内は無音・・・。

時々お客が来ると聞こえるかな?程度のボリュームで「いらっしゃいませ」と店員の声が聞こえる程度。

あれって赤ちゃんとかに気を使ってたりしてなのかな?

ま・・・そうこうしている間にやはりやっちゃうんだなぁ・・・。

気がついたらカゴいっぱい!!

まあ、手をつけられない買い物ベタですよ!
アレモコレモですよ。
ダイタイ会う前に写メとか貰ってたらダメだね。
35歳 毒男 が独りで【ニシマツヤ】で「うん・・・これカワイイなぁ・・・」「おっ!これは必要だろぉ!」「やっぱりコッチもかわいいなぁ・・・両方!こういうときは両方!」などと気味の悪い微笑みを浮かべブツブツ言いながらカゴにバシバシ商品を入れていく姿はサゾ付近にいた新婚夫婦たちに恐怖を与えたことだろう!

で会いに行きましたよ。

ご両親にも簡単に挨拶して。

【実穂】嬢にご対面!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヤバイ!
【手】とか【足】とか・・・。
全部ヤバイ!
ちっさいけどちゃんと動くし・・・。
これモモちゃん(ブタイ常連)とか見たら「よく出来てるよね」って言いそう。

ときどき「ぁぁぅ・・・。」なんつう赤ちゃん独特の漏れるようなシャウトは早くもロックであり、なにもない天井へ向けて挙げられる【半握りの拳】は一体何を掴もうとしているのか?

一見無防備にして、まったくのスキがない自然体の構え!
勝てるわけがない!

なぜならダレもが戦意・・・いやその胸にある憎しみや悲しみなんてものまで浄化されてしまうのかもしれない。

思わず口から言葉が溢れた。

【この先なにかあったらおじちゃんに連絡するんでちゅよぉ~】
【面倒臭いモノはプッチンって消しちゃうからねぇ~】
【いざというときはおじちゃんがオマエを・・・・】

ってところで

ガツンと一発!彼女の母からゲンコツ!(お!無意識に韻ふんだ!)

さらに『自分で子供作れや!』と。
さらにその母親からも『人の子供にお金使ってないで自分でね~』と。
「ハイハイ・・・」と言いながらもにわかに考え込む自分。

そうこうしている間に実穂が泣き始めた。

【おっぱい】を欲しているようだったので。
いくら母とは言えどツレのチチは出来たら見たくなかったのでオイトマすることにした。

するとツレの母(おばあちゃんになった人)が【ほらせっかくだから、お相撲さんに抱いてもらいなさい】と。

若い頃からココん家の母娘にはやられっぱなしでありまして。

で抱こうとしたんですけど・・・そのとき・・・心のどこかから声が・・・

「抱いてみませんか?」

「抱いてみます?」

「抱いてあげてください・・・」

あ・・・OZZYん時と一緒だ!
抱けば必ず連れて帰りたくなる!

「あ・・・やっぱり俺が抱くと悪の遺伝子が・・・」
言いかけてるうちに
「そうだね」とユニゾンで母娘。

で惜しみつつも帰ることに。
玄関先で【正月は帰ってこれないけど来年のお盆は来るよ】に「そおか」と言いつつも【必ずココに帰ってくる!】と宇宙船艦ヤマトばりの決心をしたのは言うまでもない。

そしてクルマに乗り込み再度山道を戻る。
ベタなタイミングでノラ・ジョーンズがかかる。
なんか泣く・・・。

もはや徳光!いやさ紳助!いい加減眼科かメンタルか?

ちなみに0歳児が泣き止まない時は耳元で【レジ袋】をゆっくりクシャクシャにしてみてください。
泣き止むそうです。
おそらく体内にいた時の音に近いらしいです。

もしくはラジオのどこにもチューニングがあってない状態の音でもいいかなとおもったりもしました。


できたてのちっさい命にやられたい放題のおじさんでした。

帰ってくるとウチのチビOZZYがやんちゃし放題で待っていました。
なんとなくいつも以上に「ヒシッ」と抱きしめてしまいました。
そのながれでOZZYがプスッっと【嬉っ屁】?をしたことについてはまた別の機会に。


スポンサーサイト
2007.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/254-7658edf1
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
