札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
名前・・・ホ○キセンセから変えろといわれたので変えます。

例えば・・・掃除。
してる途中に出会ういろいろなモノ達にいちいちリアクションしてしまうことありませんか?

あ!これを取り外すのにドライバーが必要だな。
ドライバー・・・ドライバー・・・あ!・・・ドライヤーだ!
これちっさくて旅行の時いいって・・・アイツが・・・言ってたっけ。

で・・・捨て 


あ!またバラで写真出てきたよ。
ちゃんとアルバムに入れなくちゃなぁ。
アルバム・・・アルバム・・・あ!・・・ガンダムだ!
コレもって「相手がザクなら人間じゃないんだ、僕だって!」って・・・アイツが・・・言ってたっけ。

で・・・捨て 


まあコト、元カノ・元カレグッズに関しては賛否両論十人十色。

全部廃棄派。

高価貢物所持以下廃棄派。

写真データ関係のみ廃棄派。

全部保管タイムカプセル派。

ズボラ派。

など多彩である。

・・・・・。

話しズレてきてる。

修正。

とにかく僕は途中で気が付いたこと、途中で思いついたことを優先してしまう傾向にあり、本来やろうとしていたことを見失うことが多い。

継続することを苦手としているのか?
集中力がないのか?

基本、会議や資料作成などは得意なほうだと思っている。
音楽もそうだが何かを作ったり、何かをまとめようとしたりする時のチカラはワリとあるほうだと思っている。

じゃあなに?

いやいやしてること。
たいしてやりたくもなくて、それを成し遂げたところでダレからも賞賛を受けられないものに対して継続や集中力を欠いているような気がする。

うん。つじつまが合う。
家の掃除・洗濯・食事などの家事全般。
PCの中のデータ管理。
クルマ全般。
自分の生活・・・・・っておい!

でも、あながち冗談にもならない。
以前、物凄い勢いで人の家の掃除をしたことがある。
その家は【ち○げ】が一面いたるところから・・・生えてる?と言っても過言でないほどの特産地で・・・。
なんかよくわからないけど、モンスゴイきれいになるまで掃除した思い出がある。

このことから僕の行動は【使命感】によって爆発的な継続力と集中力を得られるのではないかと。

なんのこっちゃ。

現にいまも実はクルマのなかに忘れ物をしてきたことに気が付いて、取りに行こうとOZZYと玄関へ向かったのだが、OZZYがボールを取りにPCのある部屋へ入っていったのにつられ、さらにそのボールで遊んでいるうちにブログ見ようと思い・・・気がついたら書いてる・・・。

病気だろうか?


HK。
今日、マースとT-1と店の買出しに出た。
帰り道、クルマの後ろの窓が閉まらないことに気づく。
とりあえず、みんなを送って行きつけのスタンドで見てもらおうと行った。

obaz「スイマセン。なんか突然、後ろの窓閉まらなくなったんだけど、見てもらえますか?」

スタンドマン「あぁ。コレ。中で外れちゃってますね。ディーラーに出したほうがいいと思いますよ。実は先日、僕の車も同じことがあって」

obaz「そうなんだぁ。いくらくらいかかったの?高かった?」

スタンドマン「いやぁ。僕は自分で直したんで。」

obaz「あ・・・そう。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


で帰ってきたけどさ。
どうにも【ふ】にオチナイ。

カレは直せるんですよね?
いや、直せたんですよね?
ちょっとくらいやってみてくれてもよかったような・・・。
もしかしたら・・・的な可能性にかけてみてくれても・・・。

あまりにもニコやかに健康的なハキハキとした好印象すぎる接客だったせいか、何も言えず帰宅。

窓にゴミ袋張りました。

理由?

それはね・・・。

スタンドマンがこれから台風来ますよね?ガッチリ養生したほうがいいですよ!」 ってニッコニコして教えてくれたからです。

カレは多分イイ奴。
ほんで台風のくだりはちょっとしたジョークまじりの僕へのエール。
カレの笑顔は・・・・・・・。

やっぱし・・・ちょっと腹立つ。

「嘘でもいいから・・・今夜は・・・」ってドラマで言う女優の台詞の意味が少しだけ分かった夜でした。


早く直さないと・・・。

     


070905_2155~0001.jpg

スポンサーサイト
2007.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/226-9fbb94ed
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
