札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
先週末は、いろんなお祭りがあったようですが、
皆さん参加されたり見に行ったりしましたか?
僕はやっぱり一年間練習を重ねてきた・・・

YOSAKOI!

ソーラン!

ヨッさこいヨッさこい!

と、思っていたのですが、
チームに入るのと練習するのを忘れていたのに昨日気づいたので
あきらめてマーシーの学祭に行って参りました。

八人で。

八人!?
多くね!?
でも、そろっちゃったんだからしょうがない。
しかもうち3人は午前中から酒を飲んでベロベロだし。

その八人で構成されたチーム舌舌(ベロベロ)で
学祭行った訳ですが、いやあ、若いね。学生。
当たり前か。でも、こんなに自分が年を取っていることを
改めて気づかされる環境もないね。
だって、一回り若い子たちが、しかもお祭り騒ぎしてるもんだから
浮かれちゃってるのね。
一緒に行ったチーム舌舌のリーダー、IZUMもしきりに、
「ええなあ、ええなあ」と繰り返していた。
ちょっと自分たちの学生時代とも重ねちゃうしね。

んで、マーシーの露店に到着!
実はこの時点で売り切れていたのですが、僕らのために
取っておいてくれたとのこと。
さてさて、うどんをたべますか。

おお、うまい!
やはり今の学祭はクオリティが上がっているんだね。
やったねマーシー!弟ピロシー!

舌舌のチーマーたちも盛り上がり、いろんなところの
食べ物を買ってきて食べようということになり。
食べたところ

なんじゃこりゃ~!

まずい!
不味い!
マズイ!
MA・ZU・I!

半生かつ味のしない焼き鳥。
しょっぱすぎるポテトフライ。
プラコップに入ったクッパ。
パンにアイスを挟んだアイスパン。
アイスパンて!

なるほど、マーシーのところがうまかっただけなのか。
さすがはブタイの申し子だ。味には厳しい。
そんなマーシー、今週から金曜日もブタイにいます。

TSU・MA・RI

金曜日は3人が勢揃い!
こりゃあ行くしかないね!
ブタイもパンチも毎日お祭り中!
2007.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/154-75a4111a
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
