札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
どうも!タモリです!
今週木曜日、4月3日より土曜日までの3日間
カラクリブタイ11周年記念フェア
牡蠣が110円!テキーラも110円!
感謝還元雨あられ祭!
をブタイ&パンチ両店同時開催致します!
久々復活の厚岸ブランド殻牡蠣まるえもんが
ビックリ価格の110円に加え、
還元500円メニューも目白押し!
ブタイでは...
スパークリングワインが!
コロナが!
ピザが!
鹿肉ローストが!
メガ盛りカルパッチョが!
柚子香る塩ザンギが!
パンチでは...
日本酒各種が!
ぶた玉が!
焼きそばが!
ジャージー牛ステーキが!
ひこま豚ステーキが!
メガ盛り刺身が!
ぜーんぶ500円!
かつ、土曜日遅い時間はエセDJタイムで
盛り上がるかも!?

2014年度も今日で終わり、そして笑っていいともも終わり。
いろんなことが今日という日で締めくくられます。
そして締めくくられた次の日に
『嘘をついていい』という特権の日がやって来ます。
でも何で一日だけ『嘘をついていい』の?
その日に嘘をついて、次の日に『嘘だったんじゃない!』と
怒られた場合は『いやいや、エイプリルフールだったから』と
言って許してもらえるの?
不思議な日なので、活かしきれた年は一度もないです。
そんな訳で、明日から4月!

先日偶然、順平に会いました。
仕事をしてた頃も、うちを辞めてからも
あんなにゆっくり話したのはいつぶりなんだろうってくらい
たくさん話しました。
あの時聞けなかった言葉や
あの時聞いておけば良かった言葉や
今聞いておいて良かった言葉や
あの時言えなかったけど今言えた言葉や。
思い返して思い出して振り返りまくってみると
そういえば、順平と俺は何を目指して店をやっていたんだろう?
きっと同じ、ちょっと立ち位置は違ったけど同じ向きを向いていて
いつの間にか違う向きを向き始めていた。
それはかなり前から。
お互い意図せずに。
ズレはほんのちょっとだけ。
そのずれていたものが時間が経つにつれ
どんどんズレが大きくなっていく。
順平が店を辞めてゆっくり話して今思うのは
このズレって大した意味のなかったものだったのでは?ということ。
ズレさせなくて良かったことがいっぱいあったのでは?
そんなことをいろいろ考えさせられる夜でした。
今はもう順平はブタイにはいないし
一緒にブタイに立つことはないのだろうけど、
ただ11年前に、二人で向いて目指していた向きだけは
向き直して目指し始めても遅くはないのではないだろうか?
今から俺が順平に出来ることはそれしかないのではないだろうか?
それがカラクリブタイ12年目の僕の決意です。

そんな訳で!
消費税が上がることよりも!
年度が終わることよりも!
嘘をついていい日があることよりも!
カラクリブタイ11周年の3日間はみんなで飲みまくろう!
ちなみにイベント明け4月6,7日は両店お休みさせていただきます。
だからこそ!
この3日間に全てをかけて!
全ての人に感謝と愛と嘘と謝罪と酒とロックと夢を!
でもまだ11周年まで3日あるので、
今日から11周年ムードでブタイ&パンチで、飲むぞ!
写真
スポンサーサイト
2014.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/1233-a7de9259
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう