札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
どうも、植草教授です。
世の中風邪やインフルエンザで大騒ぎですが、
皆さん健康で過ごせてますか?
僕は今のところ病気にもならず元気で、
病気にかかっているといえば
『どんな会話も言葉もいやらしい意味に聞こえる耳の病気』
『どんな服も透けてしまう眼だったらいいなあと思ってしまう頭の病気』
『自分はセクシーなのではないかという妄想から抜け出せない心の病気』
『手鏡でパンツを覗いたところで、楽しいのか疑問を感じる病気』
『食べ過ぎ』
ぐらいですね。
健康が一番!

お客さんが使ってることに気づいた言葉。
『パンチラ』。

何それ?と聞いたところ、
『パンチにチラッと寄ること』らしい。
あーうまいね。と思ったけど、ブタイにチラッとの時の
『ブラチラ』は無理あるなあ。
でもセットで聞くといい感じだから通し!
たいちにちょっと会いたい時は『タイチラ』かな。
パンチにがっちりは『パンモロ』
ブタイにがっちりは『ブラモロ』?
じゃあ『見せパン』はなんだろう?
ナイスな隠語、お待ちしています。

冬だからなのか、モルトを飲む人がちらほら。
うれしいですね。
なんと言ってもやっぱり僕が一番好きなお酒だから。
割と臭いのが好きな人が多いので、『アイリーク』なんてのも入れてみました。
あと、うちの定番スパークリングである『バルディビエソ・ブリュット』ですが
同じ醸造所の赤ワインと白ワインを試しに入れたところ、非常にうまい!
香り高く、かつ濃厚!
モルトと赤ワインと、バレンタインとチョコとタイチラ!
いや、せっかくだったら『モロタイチ』!
今日もモロタイチとモルトと手鏡とブタイとパンチで、飲むぞ!
IMG_0990.jpg

IMG_0963.jpg
スポンサーサイト
2014.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/1230-c73fc0c7
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう