札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
t-1
どうも、山本もなーです。
東京オリンピック2020、決定しましたね!
この年号、僕が小学校から愛してやまなかった漫画
『AKIRA』が東京オリンピックと設定していた年号と被るらしく。
流石大友克洋!
とネットで盛り上がっているみたいです。
ちなみに絵的にも内容的にも僕が一番気に入っているのは三巻です。

じぇじぇじぇ!
と、『今でしょ!』の次の流行語であるあまちゃんですが
僕はまだ1話も観てません。
観てませんが、このドラマのオープニング音楽を作っている方、
大友良英と言います。
最近はこういう音楽も作っているのかーと思わせる感じです。
元々はサンプリング奏者、ターンテーブル奏者で
何やそれ!(何で関西弁...)
と知らない人が多いと思いますが
簡単に言うといろんな物から音を録音、コピーして音を出し、
そしてレコードプレーヤー数十台同時に操作、音を出して奏でる
ノイズミュージック、環境音楽のプレーヤーです。
なかなか一般の人には理解しがたい音楽も作りながら、
NHKのオープニングも作れるという幅の広さ、見習いたいものです。
ちなみに僕のお勧めはCD『革命京劇』ですが、廃盤なのかもしれません。

ブタイのメニューがすっかり新しくなりました!
新しくなりましたと言うか、どんどん新しくなっているので
食べ逃したら次に食べれるのはいつになるやら!?
というくらいのスピードでおつまみメニュー変わっています。
こりゃあ毎日要チェックやで!(何で関西弁...)(何で彦一...)

ピザも新しいのが増えました!
イカのラグーピザ
オイルサーディンのトマトピザ
の二種!
ラグートは挽肉の事らしく、イカをゴロごと挽肉風にし、
それをピザに乗せてチーズと焼いた何ともおつまみなピザ!
オイルサーディンはここまでトマトとあうのか!と
びっくりさせる組み合わせ!
お腹が空いたらブタイだね!

パンチのメニューもすっかりリニューアル!
肉鮮、海鮮、旬野菜をシンプルに、かつこだわりながら
鉄板料理に!
肉鮮は生ラム、砂肝、鶏モモ、ホルモン!
海鮮はイカゴロ焼き、ハワイアンガーリックシュリンプ、つぶやき!
野菜はアスパラ、ブロッコリー、トマトステーキなど
酒にあわないワケがない!
しかも週半分ですが私もパンチシフト復活で
ワイワイつまみながら食べながら
ゲラゲラ騒ぐパンチ要チェックやで!(何で関西弁...)(何で彦一...)

日曜日、久々映画を借りて観ました。
『スナッチ』と『ロックストックトゥースモーキングバベルズ』
カッコ良くもコミカルなガイリッチー監督二作品、たまらなかった!
なんか不況だからか時代だからか
さらっとリーズナブルにお手軽な事がもてはやされる時代ですが
もっとめんどくさいくらいカッコ良く、
ばかばかしく、こだわっていってもいい事もある!
価値観まで、生活感までコンビニエントになるな!
朝出かける時はガイリッチーのサントラを聴きながら出勤だ!

今日は週の真ん中!真ん中モッコリ水曜日です!
今日乗り切ればもう週末!
週末は三連休!
そしてオータムフェスタ!
今のところ誰からも誘い無し!
じゃあいつもの場所で飲むか!
トゥナイトブタイ&パンチで昔のように飲んで歌を歌え!
今日もブタイ&パンチで『今のモノマネ、当てますねー』と順平の真似しながら、飲むぞ!
1_20130911124147c1a.jpg

2_20130911124149245.jpg

3_20130911124150211.jpg

4_201309111241520a6.jpg

5_2013091112415475a.jpg

写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

写真 5
スポンサーサイト
2013.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/1211-c1b151a7
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。