札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
カラクリブタイ10周年は今週金曜、土曜です!
イベントスタイルではなく通常営業スタイルなので
しっかりご飯も食べられるしお酒もしっかり飲めるし
席に限りはありますが座って話せますよ!
イベントにしないで何をやるの?
大丈夫でございます!
しっかり楽しめる、2日間になっております。
でも是非!
お腹は空かせて来てください!
腹ぺこで来てください!
早い時間から来てください!

10年経って思うのは
稚拙だった自分への恥じらいと
伝えなかった感謝や返せなかった恩への悔やみ。
あの人にもう一度会えたら、笑って話せるかな?
今なら、
言えなかったありがとうをありがたい数言えるかな?
出会いも時間も非情で残酷。
でもそうやって残酷な出会いや別れを繰り返して
非情な時間を膨大に費やさないとわからないことだってある。
26歳の、人の心もわからない無知な若者だった僕は
36歳になっていっぱい無駄を費やしてきて
少しは優しくなれたはず。
その分随分おっさん臭がするようになりました。
優しさとおっさん臭と体のきしみを少しずつ増やしながら
10周年という切りをスタートラインにして
もっと人を愛していきたい!
もっと楽しくしていきたい!
それが僕のロックンロールなんだと思います。

10年でどんなフードがあったかな?
スープカレーは一時代作ったな。
ピザは今でもあるもんな。
男パフェなんてメニューもやったな。
手作れ!たこ焼きって発想はすごいな。
後は何だっけ?
10年でどんなドリンクあったかな?
ビールはずっとアサヒだ。
ウイスキーはモルトをいろいろ飲んだ。
モルトは人生の味だ。と言いたい。
カクテルもそこそこ作れるようになった。
ワインまで覚えちゃって、いきがっちゃって。
後は何だっけ?
...メニューなんてそんなもん?
あんだけずっと考えてきたけどそんなもん?
でも、10年でどんな人と会って来たかは全部覚えてる。
どんな馬鹿話をしたかは全部覚えてる。
どんな事件があったかは全部覚えてる。
どんなセクハラをして怒られたかはオッパイの感触は覚えてないけど
どんだけ怒られたかは覚えてる。
時間を費やして一番手に入れたのって、やっぱり人なんだなと。
その人と笑いあった記憶なんだなと。
きっと星の数ほどあるカクテルよりも多いはず!
今日もとんでもねえ馬鹿のレシピで
一番の馬鹿な思い出作ってやる!
明日も、明後日も馬鹿やって、週末は最高の馬鹿の仕上がりを見せてやる!
いつまでも馬鹿やってんじゃないよだって?
いつまでも馬鹿やってやる!
今日から週末まで馬鹿大行進、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_5650.jpg

IMG_5652.jpg

IMG_5648.jpg

IMG_5657.jpg

IMG_5670.jpg
スポンサーサイト
2013.03.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/1188-cc939285
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう