札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
どうも、 田上よしえです。
R-1グランプリ、観ましたか?
どれが良いとか感想は特にないのですが、
落語家が二人もいたのは何だか時代を感じます。
でも、落語という土台でネタをしていただけなので
あまりぐっとは来なかったですね。

日曜日、ワカサギ釣りに行って来ました!
僕は以前一度経験ありで、想像を超える釣れなさと
寒さを知っていたので期待はしていませんでしたが、
それでも!
外で遊ぶのは楽しい!
皆で遊ぶのは楽しい!
普段してないことをするのは楽しい!
その後のカツ丼もいつもよりおいしく感じれました。
一人当たり千円程度の入場料で7人で7匹釣りました。

毎日がスペシャル。
本当にそうか?
イーオンで買い物して、ユニクロで身を固めて、
家飲みばかりして、発泡酒で酔い、
当たり障りのない話とテレビの話。
リーズナブルなものばかり求めすぎて、
生き方までリーズナブルになっちまいやしないか?
お手軽な思い出や記憶じゃ、Facebookにしか書けないよ!
路上でキスするからドラマになるんでしょ!
気が狂うほど酒を飲むから伝説になるんでしょ!
ライブで観るから心が奮えるんでしょ!
映画館で観るから主人公になり切れるんでしょ!
日々のルーチンから抜け出せ!
そんなわけで、もらって余った金麦いる人いますか?

カラクリブタイも、3月31日で10周年!
10年!早い!
今回の周年テーマは『Rebirth』ですね。
長いこと同じことをやっていると、
新しいことが怖くなる。
でもさ、伝統芸能じゃあるまいし、
ずっと同じことをしてたくて始めた訳じゃあるまいし、
新たな形を作るのも楽しいかなと。
パンチもすっかり牡蠣小屋になったことだしね!
そういや僕も、昔はがなる的な突っ込みのみの芸風でしたが、
最近は静々と的確に突っ込む方が多く。
別に元気がない訳ではなく、ずっと同じだと飽きられる前に
自分が飽きる。
10年前の自分よりどんだけ変わったか。
去年の自分よりどんだけ変わったか。
昨日の自分よりどんだけ変わったか。
変化と成長の果てにあるものなんて、誰にもわからないでしょ!
腐るな!
古くなるな!
留まるな!
昨日の愚痴より、今日の酒!
昨日の栄光より、今日のロック!
昨日の連絡先より、今日のオッパイ!
オッパイ鷲掴みで突っ走れ!
今日もオッパイ族爆走でブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG5174.jpg
IMG5175.jpg
IMG5177.jpg
IMG5184.jpg
IMG5204.jpg
IMG5144.jpg
スポンサーサイト
2013.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/1184-05dcbb60
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう