札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

オー!ソレ!ミオ!
どういう意味だよ!(三村風)
スマートフォンだなんだっていっても結局
なめこかハゲボーダーのゲームしかしてない僕です。
昨日はエラい雷でしたが、皆さん震え上がったりしませんでしたか?
そんな雷火事おやじをぶっ飛ばすべく、只今のBGM
斉藤和義『猿の惑星』です。ウキキ!

やっと斉藤和義のニューアルバム聴きました。
社会的メッセージが久々に多めの今回アルバム。
2枚目はライブ版で、おそらく中村達也とのManish Boysでの
ライブかな?『ずっとウソだった』が入ってなかったのは残念。
最近聴いたCDはかなり当たりがあって嬉しい。
Tokyo No.1 Soul Setのライブ版もかなり良い!
アルバムと違ってかなりの疾走感!
たゆまなく新しい音楽を聴いていこう!

今年の流行語大賞候補が発表されていましたが、
ご時世か、地震&原発関係のワードが結構見られて。

ちょっと待て!
確かに記憶に深い言葉達ではあったけど、
『流行』か?
流行ということは廃れてしまうのか?
何だかちょっと変な気持ちにさせられました。
『古い』とか『今更』とか『遅れてる』とか
消費社会的発想で片付けるのはどうかなと。
そんな、ちょい遅れのギャグを言いたがる僕です。

旅行に行きたい!
今年は飛行機に一度も乗れず、道内をちょこちょこと
旅行するしか出来なかったのですが、
やっぱ遠くへ遊びにいきたい!
来年春くらいにはどこかへ行きたいな!
沖縄?九州?名古屋?島根?高知?
行きたい所は数多し!
ギター一本で日本中をかけずり回りたい!
弾けないけどね!

週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ夕焼けニャンニャンが
祝日だったから、今週はもうあと2日!
こりゃあ飲めるんじゃないかい?
飲んじゃうんじゃないかい?
いんでないかい?
よっしゃー!今日もブタイ&パンチでモッコリ、飲むぞ!
IMG_0288.jpg
13147218180009.jpg

IMG_0200.jpg
IMG_0243.jpg
スポンサーサイト
2011.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/1071-64edbb53
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう