札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
久々しっかりいい天気!
仕事でも、休みでも、デートでも、試験でも
こんないい天気の日はゲラゲラ笑いながら過ごしましょう!
そんな只今のBGMは、フラワーカンパニーズで
『孤高の英雄』です。

あまりディズニーものとか好きではないので敬遠していたのですが、
たまたま借りたので1も2も観たことないのに『トイストーリー3』
を観てしまいまして。
ははあん、子供が喜びそうな設定だなこりゃと思っていたら
最後30分、泣きまくってしまいました。
歳をとると涙もろくていやあね。
久々に幼なじみに会えたのでその話をしたら、
そいつもすっかり涙もろいとのこと。
いやあね。

というわけで、仙台で思いっきり地震を受けた幼なじみに
地震以来初で会えました。
会った時の挨拶は、『オー!生きてたか!』と。
そいつもそいつで『ギリギリなー』なんつって。
いろいろ話を聞いたけど、僕らがテレビで見ている何十倍も悲惨らしく。
それでも良くも悪くも被災地は先に進んでいるようで。
でも、何も解決なんかしてなくて。
いっぱい爪痕があって。
そいつも親が地震で行方不明の親戚の子供二人、預かってたり
ニヤニヤしながら『可愛くてさー』なんていって。
金とか欲とか傲慢とか、そんなことより
強さとか優しさとか愛情とか、
そういうものの大事さを強く感じさせられました。
仙台にも必ず、メロン持って遊びにいくからな!

僕の結婚祝賀パーティも10日後。
何だか自分の御祝なんて申し訳ないね。
ゆるゆるのイベントなんで、着飾って来なくていいし、気負わなくていいからね。
ただただ、みんなでヘラヘラ笑えればそれでいいかなって日にしましょう。
僕もほぼ全編まともな格好なんてしてないと思うので。
とにもかくにも、みんなに会いたい!
パーティを理由に、みんなとバカみたいに飲みたい!
ただそれだけです。
みんなでどかんと、記憶をなくそうぜ!

音楽と、笑いと、映画と、
そんなものが僕の動力源です。
だからパーティでも普段でもいっぱい、
そういう要素が詰まっています。
だからちょっとしたBGMでも、会話のウィットでも、
話の感動でも、大事にしたいと思っております。
今日もいい音楽、笑える会話、胸熱い感動を
店で用意できればいいなと思っております。
よし!今日はブタイ&パンチで熱く、熱く、飲むぞ!
IMG_2951.jpg
IMG_2614_20110907140025.jpg
スポンサーサイト
2011.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karakuributai.blog92.fc2.com/tb.php/1042-ba8f9f0f
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
