札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
どうも、吉田沙保里です。

今週土曜日、8月20日リボルバーにて
毎年恒例女の子DJ浴衣イベント開催!

その名も

「夏女」!

うちの界隈からは
くるみ、スージー、モナカがDJしやんす。

そしてなぜか
私も遅い時間DJすることになりました。
おそらく2時か3時か。
みんな帰ってたら寂しいので、
ぜひ応援しに来てください!

そんなわけで
今日も明日もブタイもクロカンもリボルバーも
ロックンロールに、飲むぞ!

IMG_7043.jpg
2016.08.19 / Top↑
どうも、スマップです。
ライジングサンロックフェスに参加してきましたよ!
暑かった!
楽しかった!
何が楽しかったとかは是非お店で盛り上がりましょう!

今回のベストアクトは?
という話に、イマイチ思いつかず
首をかしげてしまう今回のライジングサンですが
自分の大好きな
そして思い入れのある曲が聴けたのでその話を。

サンボマスター
「ラブソング」
仲よかったお客さんでもあり友達でもあるマスミがこの世を去って
僕の中で頭に浮かんだのがこの曲。
サンボのライブでは東日本大震災のこととして歌われますが
俺の中では彼との今生の別れの歌。
ますみと行けなかったライジングサンに
マスミの親友と一緒に行くようになった。
これも何かの縁。

フィッシュマンズ
「いかれたBABY」
ノリの良い曲ばかり聴いていた頃に
勧められて衝撃を受けた曲。
佐藤伸治亡き今、生で聴くことのできないこの曲を
スカパラの時にドラマーの茂木が歌っていた。
聴きたいときにそのバンドはない。
会いたいときにその人には会えない。
だから会いたい人には今すぐ会って
見たいバンドはどんな理由があってもライブに行って
行きたい場所があったら仕事があっても行くべきなんだ。

ソウルフラワーユニオン
「満月の夕」
増子のルート66の時に、中川本人が出てきて演奏。
いろんな人にカバーされているが、本人の生歌を聞いたのはこれが初めて。
最近各所で
音楽や夏フェスに政治の話を持ち込むのは如何なものか?
みたいな議論を聞く。
音楽は楽しくて聴き心地が良ければよいよ。
暑苦しい政治や地震や戦争の話はしなくていいよって人が増えてる。
でもそれじゃあ
忌野清志郎はなんのために反原発を歌ったのか?
ブルーハーツはなんのためにチェルノブイリを歌ったのか?
ジョンレノンは戦争はいらないと言ったのか。
音楽が愛と平和を語るということは、政治と嘘も歌わねばならんということです。
ずっと嘘だったんだぜ。
そしてソウルフラワーユニオンは
阪神大震災の被災地を巡りながら
この名曲を作りました。
ブラフマンは今回観てないけど
満月の夕をカバーして演ったらしい。
終戦記念日の今日に
この名曲を是非とも聞いてください。

そんないろんな想いの詰まったフェスでした。
そして今日からただの日常が始まります。
でもただの日常の中に
フェス魂はあるだろ?
ロック魂はあるだろ?
そんなロック魂を日常に灯すべく
今日からブタイ&クロカンで、飲むぞ!

2016.08.15 / Top↑
本日
クロカン休みですが
ブタイ280円祭り続投で営業してます!
太一ワンオペで1人前夜祭を一緒に盛り上ろう!

2016.08.11 / Top↑
どうも、酒井聖人です。

今日明日、あの祭り再び!

塩水うに含む海鮮、おばんざいが
今日明日、売り切れるまで
280円!

海鮮&おばんざい280円祭り!

もう明後日からライジングサンだからって、
ヤケクソになったわけじゃない!

2日間、ライジングサンへの助走として、飲むぞ!

2016.08.10 / Top↑
ライジングサン参加のため

今週
金曜日
土曜日は
両店お休みさせていただきます。

お盆はブタイ、クロカンで!と
思ってた皆さん、すみません!



だから今日は
海鮮がとっても美味しく、
お安く食べられる

海鮮フェス

開催!



ニシン

いわし

イナダ



どれも380円!

盛り合わせて680円!



しかも!


塩水うに500円!

4種盛り合わせ

なんと!


980円!



今日からライジングまでまだ3日間ある!

3日間はブタイクロカンほぼ営業!

ブタイとクロカンのおつまみとお酒を飲み食べ尽くせ!

今日もブタイ&クロカンで魚祭りだ、飲むぞ!


2016.08.09 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
