札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
大人気のあの日がやってきた!

本日!
海鮮&おばんざい280ナイト!

海鮮メニューと
おばんざいが
380➡︎280円!

海鮮は
タコとびっこ
にしん
生かつお

もちろんブタイクロカン同時開催!

お得なおつまみと酒で、飲むぞ!

2016.07.30 / Top↑
どうも、小島麻由美です。

7月16日17日と
ジョインアライブで両店お休み頂きました。
やっぱり音楽に塗れるのは楽しい!
次はライジングサン!



さて、今日から酒解禁です。

???

どうしたの?

と思われるかもしれません。

実は

ピロリ菌除菌してたんです8日間!


どういうこと?

ピロリ菌て
4,50代だと半数または
それ以上が持ってると言われる、
胃潰瘍や胃癌の原因の1つと
考えられている胃の菌です。

で、
この除菌の薬が、
絶対禁酒なんです。


2日以上酒を飲まないなんて、
成人してから一度も
ないんじゃないかってくらい。


まずは我慢できるのか?

そして
そんな生活楽しいのか?

不安にかられながらもスタートしてみました。

…が

これが意外にも我慢出来たんです!

そして良いこともいっぱいあった!



まず朝が楽になった。

むしろ夜も営業がしやすくなった。

ツッコミが夜中まで正確になった。

嫌な顔をすぐしない。

ノンアルコールは
ナンボ飲んでも酔わない。

まっすぐ家に帰るようになった。

フェスを記憶したまま、最後まで楽しめた。

フェスもあるかもだけど
5キロ落ちた。



困ったことと言えば

楽しい人が来ても飲めない。

腹たっても飲めない。

はじけられない。

店終わって飲みにいけない。

太一さんらしさが足りないと言われる。

夜中帰ると腹が減ってる。


ナドナド



この薬
ちょっとでも酒やタバコで
効果を弱めたり
飲み忘れると効果が無くなって、
しかも耐性ができて同じ薬が効かなくなるので、
面倒くさがりな僕も今回ばかりは
マジメに飲み通し、我慢し通しました。



今回学んだのは

毎日惰性で飲まなくて良い。

フェスは酒が無くても、
むしろ飲みすぎない方が楽しめる。

フェスでみんな飲んでると思っていたが、
ビールとか軽いのを3、4カン程度で
自分のように泥酔するほど飲んでいない。

どうしても飲みたい衝動にかられるのは
嫌な気分を吹き飛ばしたい時。



じゃあ今後飲まないの?


そんなわけないじゃないですか!

今日しっかり病院行ってきました!

ピロリ菌の結果は1ヶ月以降!



つまり



今日酒解禁です!

そう!

タイチサン・ピロリフェス

開催です!



愛と酒とロックンロールの日がついに来た!

今週土曜日はタイチサン誕生会だし、
飲む理由に事欠かない!



今日こそ

ブタイ&クロカンで

ピロリ菌が無くなったことを祈りながら

明日タイチサン休みなのを楽しみにしつつ


飲むぞ!

2016.07.19 / Top↑
明日明後日はブタイもクロカンもお休み!
と言うわけで!
海鮮&一部おばんざい
200円セール!
連休前にお安くつまんで飲みまくろう!
2016.07.15 / Top↑
どうも、三宅洋平です。

今日は
裏参道祭り、
参議院選挙と、
何やら忙しい日でしたが、
皆さま楽しく過ごせてますか?

そんな湿気ジットリの日曜日も、
カラクリブタイは
元気に営業してるので、
祭り飽きたり、
投票し飽きたら
ブタイへゴー。



来週末のお休みのお知らせ。

7月16日 土曜日
7月17日 日曜日
ジョインアライブ参戦の為おやすみします。

7月18日 月曜日
は営業します。



そして
7月23日 土曜日
太一誕生日カウントダウン!

24日が誕生日の太一を
みんなでカウントダウンして祝おう!

祝って!



クロカン2周年、
お祝いしてくれた皆さま、
お祝いしたくても来れなかった皆さま
お祝いし忘れている皆さま、
ありがとうございました!

あの大変な日々から2年、
テレコパンチとは違う、
クロスカウンターとしての味を
やっと作り出せてきたのではないか
と思います。

これからも
日本酒をジャバジャバと開けて飲む
クロスカウンターをよろしくお願いします!



そんなわけで!
今週は今日から金曜日までの営業です!
ジョインアライブ行く人も行かない人も
飲むぞ!

2016.07.10 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
