札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
どうも、鈴木章浩です。
長く2週間に渡るプレオープン期間をおくったクロスカウンター
略して『クロカン』ですが、ついに今週木曜日グランドオープン!
6月26〜28日の三日間、オープンフェアとして!
店より送付のハガキ持参で
クロカン一押しの鉄板で焼く『おちょぼ生餃子』を
無料で一皿サービス!
はがき?もらってないよ?
という方は僕に送付先を急いでメールしてください!
ハガキが間に合わなくても、ご住所頂けたら
餃子サービスできるようにしときますから!

構想と準備で2ヶ月かかりましたが、
なんとか理想の形に近づけることが出来ました。
これもひとえに、応援して見守ってくれた皆様のおかげ。
もの凄く大変だったけど、こんなに温かい言葉を
たくさんもらえたのはこの商売に携わってから初めてかも。
僕に温かい言葉をくれた皆様、
僕はその言葉一つ一つが心に焼き付いていて
それは絶対一生忘れないでしょう。
ありがとうございます!

鈴木章浩さんも見ててわかりますが
ネガティブな言葉は非難しか生まないし
ネガティブな感情は伝染し負の連鎖が始まります。
僕の店作りの根幹は
ポジティブな場所であること、
ポジティブな人であること、
ポジティブな気持ちにして帰すことだと思っています。
きっとみんな毎日ポジティブばかりじゃいられない。
だけどそんなネガティブな気持ちをちょっとでも和らげられたら。
そんな思いを餃子に包んでいます。
餃子のタネの食感は皆様驚かれます。
そんなに変わったものを入れてる訳ではないですよ。
突飛な工夫もしてないですよ。
ほんのちょっとのアクセント。
きっとポジティブにも餃子にもほんのちょっとのアクセントが
一番いいんだと思います。

『パンチと変わってないね』とか
『すごく変わって良くなったね』とか
色んな御意見頂いてます。ありがとうございます。
突飛なことはする気はありません。
ほんのちょっとのアクセントだけ用意して待ってます。
今日明日ももちろん営業、そして木曜からグランドオープン!
カラクリブタイとクロスカウンターで今週末はポジティブに、飲むぞ!
写真 2

写真 4

写真 3

写真 1

写真 5
2014.06.24 / Top↑
t-1
どうも、吉川麻衣子です。
ついに、新店舗のプレオープン開始デス!
新店舗は
鉄板焼 餃子 おばんざいの店
『鉄板!クロスカウンター』
と命名しました。
クロスカウンター?
そう!
略してクロカン!
皆めんどくさくてクロカンと既に呼んじゃってるYO!
何でクロスカウンター?
そりゃあ明日のジョーっしょ!
パンチを超えるにはクロスカウンターしか無いっしょ!
今日からなみと太一と二人でプレスタート!

鉄板焼は変わらないけど、一押しは餃子!
鉄板上で焼き上げる、生の材料のみでタネを仕込みその場で包む、
羽根もパリッと小振りでおつまみに最適
『おちょぼ生餃子』
ナント4個で280円!8個480円12個580円!
真剣な顔で焼く僕の羽根をバキバキに折りに来て!

なんせまだプレオープン中なもので、
外の看板も出来てないし提灯も一つしか無い。
でも今までよりパワーアップした鉄板メニューと、
太一ママが作るおばんざい、
そして太一となみが作る気の抜けた雰囲気は
もう皆さんを迎える準備万端です!

サッカーも初日は残念でしたが、
僕らにはクロカンがある!
餃子がある!
夏が来る!
遊びまくりの夏が来た!
休まる時間なんかもうないぜ!
雨がふってもバーベキューだ!
今日からブタイ&クロカンでまだプレオープンだけど
夏と酒と餃子を満喫すべく、飲むぞ!

写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

写真 5
2014.06.16 / Top↑
t-1
どうも、ヘロンです。
4月末に惜しまれながら閉店したテレコパンチですが、
やっと新店オープンの段取りが出来て来ました。
スタッフもそろいました。
メニューも基本は決まりました。
鉄板を外すことも考えましたが、
本当にあの場所にあるべき、僕らがすべき鉄板焼き居酒屋を
ちゃんと作り上げたくて、鉄板の店を新たに仕上げました。
うまく行けば週末にチラッとお披露目できるかもです。
ホントにプレの、更にプレオープンな形なので
まだまだ完成ではない部分があるかもしれませんが。
でも早くあの店の息を吹き返してやりたい!
店は生き物です。
4月に閉めてしばらく経って僕が改装始めに店に入った時、
あの場所は瀕死寸前でした。
だから何をどう変えるか?何屋にするか?よりも
この店が一番活き活きと息を吹き返す方法を考えました。
店はスタッフと、お客さんで蘇ります。
1ヶ月半待ったのは、スタッフがそろうのを待ってました。
そして完成形でない状態から開けるのは、早くお客さんという
店の血を流してあげたいから。
今までごめんね。
どこよりもバカバカしく、笑いまくれる
愛しくて人間臭い、そんな店にしてみせます。

そんなわけで、
今週末には何かが始まってるかもしれない!
かなり適当かもしれないけど、どうせ適当な店なんだもの、
そんなところから始めます!
だから僕はブタイと新店と行ったり来たり!
応援しに来ておくれ!
今日からブタイで、週末には新店で、飲むぞ!
写真 1

写真 2
2014.06.11 / Top↑
t-1
どうも、トラッキーです。
本日6月4日は酒類研修&スタッフ壮行会のため
ブタイお休みです。
ごめんなすって。
え?
遊ぶつもりだろうって?
仕事ですからー!
残念!

元テレコパンチ、だいたいプレオープン日も決まって来ました。
6月16日辺りをイメージしております。
スタッフもそろいました。
あとは僕が内外装の残務とメニュー作りをするだけ!
まだやることいっぱいだ!
でも今日はお酒の試飲があるから出来ないな!
というわけで、明日以降ブタイでまた、飲むぞ!
写真 2

写真 1
2014.06.04 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
