札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
どうも、マッカラン太郎です。
最近はすっかり奇妙礼太郎にはまってしまっております。
どちらかというとトラベルスウィング楽団との方が好きですが、
『君が誰かの彼女になりくさっても』はソロの中では一番好き。
透き通ったいい声と、どこか感じる優しさと駄目さ加減。
ライブ行ってみたいなあ。

ブタイニューメニュー、期間限定であるよ!
懐かしの油そば!
懐かしの生春巻!
懐かしのオニオン&ポテト!
そう!
懐かしの人気メニューフェアー!
本日より!

最近懐かしい方々に会えてます。
高度数のお酒ファンの方や
静内の猫友達や
仙台の幼なじみや。
そしてそれに併せた酒量の多さ!
ウイスキー祭や!
早い時間から飲み過ぎや!
でも嬉しいね。
また、どんなに時間があいても
ボトルは取っておきます。
必ず一緒に飲もう!

今日明日が終わると5月も終わり!
6月は何だか家族の用事ばかり!
でも夏だし、遊ぶぞ!
既にバーベキューの企画あり!
楽しむばかりが人生だ!
今日も人生を楽しむべくブタイで、飲むぞ!

2014.05.30 / Top↑
t-1
どうも、宮崎重明です。
いつも僕らの時代のテーマソングを歌い続けてくれた
CHAGE&ASKAの飛鳥が覚醒剤で逮捕!
ショック!
じゃあこれから誕生日の時に何の曲をかけていいの?
武田鉄矢がトラックにひかれそうになったら何の曲をかけていいの?
織田裕二が『お大事に』と言ったら何の曲をかければいいの?
何かの間違いだと言って!
ねえ!
涼!

そんなわけで昨日、芸術の森で開催されていた
篠山紀信展に行って参りました。
僕らの時代で言ったらやはりヘアヌード(篠山はこう呼ばれるのを嫌っていた)
を切り開いた人物だし、宮沢りえチャンが脱いだのを皮切りに
バンバン色んな芸能人が脱ぐという中高生としてはありがたい
流行を作ってくれました。
だから篠山紀信と言えばエロイ写真のおっちゃん、くらいにしか
思っていなかったのですが、まあ何ともカッコ良い。
写真ってこんなに凄かったのかと圧巻でした。
特に歌舞伎の写真は凄かった。
もちろんヌードのコーナーはしがみついて観ていました。
あんた最高だよ!
ねえ!
紀信!

その後ジョイフルAKに物色。
パンチリニューアルの材料や、夏のバーベキュー、
お祭り出店などの道具を見に。
鋼板の厚さとサイズを見ながら考え込んでいる自分は
もうDIYの変態と化しておりました。
花見が好評だったので、ぜひ6月はバーベキューをしたいなと
構想中。

ブタイおつまみ、いろいろ入れ替わっております。
タイミングがいいと、ラーメンなんてメニューも!
多分今日は無いけどね!
そんなわけで、5月もあと10日ちょっと、ブタイで今日も、飲むぞ!
写真 2

写真 1
2014.05.19 / Top↑
t-1
どうも、つちやかおりです。
先週日曜日の花見、もの凄く天気よく暖かく
酒も肉も進んで最高でした!
公園内で別件で花見に来ている人にも会ったので、
ブタイ花見に参加してなくても円山に来てた人多いのでは?
そしてブタイに戻ってからのベロンベロンDJナイト!
DJ、というほど立派なことはしませんでしたが、久々に
音楽でバカやったなあという盛り上がり。
しかも深夜に順平が遊びにくるというサプライズ。
その順平の人気にシンノスが拗ねるというサプライズ。
いっぱいいっぱい楽しんだ日曜日でした。

ゴールデンウィークも終わり、花見時期も終わり、
皆さんの次の遊びの目標は何ですか?
僕らも夏の遊びの話で盛り上がっております。
河原でバーベキューもしたい!
釣りもしたい!
ジョインアライブも行きたい!
キャンプもしたい!
ライジングも行きたい!
ラフティングもしたい!
秋にはどこかでイベントもしたい!
たまにはブタイでもイベントしよう!
...

!?
その前に元パンチの新店オープンやらなくちゃ!
遊びとオープンと、どちらも出来るのか!?
いや!やってみせる!
目指せ6月中旬!

順平と会って話したり
昨日はお店を休みにしていろいろ見に行ったり
色んな人と話したり
花見で懐かしい面々と会ったり、時が流れたり
そんな中で考えや気持ちがいろいろ整理できました。
大事な場所と新しい出会いと変わらない繋がり。
新しく作るお店もそんなお店にできたらと思っています。

そんな訳で、ももクロの新しいシングルが
オリコン1位を取ったらしいので早く聴きたい気持ちを抑えながら
今日もブタイで新しい出会いの為に変わらない笑い声の為に、飲むぞ!
写真 2

写真 1

写真 3

写真 4
2014.05.13 / Top↑
t-1
どうも、ホメイニです。
連休も終わり、まだ連休モードから頭が抜けない人も
多いかと思いますが、今週も後3、4日で日曜日なので
ちょっとだけ、頑張りますか!

そしてちょっとだけ頑張った5月11日の日曜日
ブタイ恒例円山花見大会!
12時くらいから起きれたら開催!
今回の目玉は鹿肉のジンギスカン!
先日送られて来たばかりの鹿肉を、
アメリカンスタイルで食べ尽くそう!
他にもあまり花見では食べないような食べ物を用意!
会費は3000円!
酒や食べ物の準備もあるので、要予約です!
スタッフに連絡下さい!

この日の夜はそのままブタイで2次会です。
いちいち注いだりお金もらったりするのめんどくさいので
そのまま食べ飲み放題2,000円で行こうと思ってます。
で、手が空いてたらDJまがいでもしようかな。
昼から飲むのでそんなに長くはやらないと思いますが、
夜から参加できる人も是非顔出してください。

ちなみに12日の月曜日はお休みします。
てなわけで、今週も後半分!
今日もブタイで花と天気が続くことを祈りながら、飲むぞ!
VFSH0108.jpg
2014.05.07 / Top↑
t-1
どうも、ゴールデンウィーク休まナイトです。
今日から四日間、ブタイ11周年でも人気のあった、厚岸殻牡蠣まるえもんを取り扱い!しかも周年はLサイズだったけど今回は2Lサイズ!で300円!
いつもは日曜日定休ですが、今週日曜日は営業します!
その代わり6日火曜日はお休みします!
パンチにあった日本酒も呑めるし、牡蠣で日本酒とワインとベロンベロンでブタイで今日から四日間、飲むぞ!

2014.05.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
