札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
どうも、チャーリーです。
バレンタインムードにあやかり、カラクリブタイにも
ニューデザート!
『チョコレートにティラミスのせてみました』
580円!
でも!
このブログを見た人だけに!
スタッフに投げキッスで380円!
投げキッスじゃなくて、直キッスでもOK!
今日だけではないけど、無くなり次第終了です。

ティラミスだけじゃなく、
きんきから出汁をとった『きんきの出汁の海鮮アヒージョ』
久々復活『自家製しんちゃんビーフジャーキー』
も!
これは恋の予感!
ビリヤード喫茶じゃないよ!
みんな、恋の準備して集合だ!

すごく気に入ったアーティスト。
『ハンバートワイズマン』
『奇妙礼太郎トラベルスイング楽団』
マッタリだけどスウィングいいね!
みんなで裏打ちしながらノリノリで踊って酒飲もう!
今日もブルースも何もごちゃ混ぜにしてしまいながらブタイ&パンチで、飲むぞ!
写真
2014.02.14 / Top↑
t-1
どうも、植草教授です。
世の中風邪やインフルエンザで大騒ぎですが、
皆さん健康で過ごせてますか?
僕は今のところ病気にもならず元気で、
病気にかかっているといえば
『どんな会話も言葉もいやらしい意味に聞こえる耳の病気』
『どんな服も透けてしまう眼だったらいいなあと思ってしまう頭の病気』
『自分はセクシーなのではないかという妄想から抜け出せない心の病気』
『手鏡でパンツを覗いたところで、楽しいのか疑問を感じる病気』
『食べ過ぎ』
ぐらいですね。
健康が一番!

お客さんが使ってることに気づいた言葉。
『パンチラ』。

何それ?と聞いたところ、
『パンチにチラッと寄ること』らしい。
あーうまいね。と思ったけど、ブタイにチラッとの時の
『ブラチラ』は無理あるなあ。
でもセットで聞くといい感じだから通し!
たいちにちょっと会いたい時は『タイチラ』かな。
パンチにがっちりは『パンモロ』
ブタイにがっちりは『ブラモロ』?
じゃあ『見せパン』はなんだろう?
ナイスな隠語、お待ちしています。

冬だからなのか、モルトを飲む人がちらほら。
うれしいですね。
なんと言ってもやっぱり僕が一番好きなお酒だから。
割と臭いのが好きな人が多いので、『アイリーク』なんてのも入れてみました。
あと、うちの定番スパークリングである『バルディビエソ・ブリュット』ですが
同じ醸造所の赤ワインと白ワインを試しに入れたところ、非常にうまい!
香り高く、かつ濃厚!
モルトと赤ワインと、バレンタインとチョコとタイチラ!
いや、せっかくだったら『モロタイチ』!
今日もモロタイチとモルトと手鏡とブタイとパンチで、飲むぞ!
IMG_0990.jpg

IMG_0963.jpg
2014.02.13 / Top↑
t-1
どうも、平野歩夢です。
ソチ五輪、盛り上がってますねー!
ハーフパイプで銀と銅を日本が取るという快挙!
しかも若い!
若い人の活躍を聞くとうれしくなりますね!
頑張れニッポン!
頑張れソチ!

雪祭り、行きましたか?
僕は人ごみ嫌いなので行きませんでしたが、
プロジェクションマッピングだけ気になって
車で通りがかり見てきました。
今まで動きが無かった雪像に、ああいった演出が入ると
観る楽しみも全く違って新鮮でした。
来年はもっとあの技術を使う箇所が増えそうですね。
ゲレンデとか、氷瀑祭りとか、ぜひ面白いところで使ってほしい!
店で店内演出したりしても面白いかも。疲れそうだけど。

2月ともなると、だんだん冬に飽き飽きしてきますね。
特に今年は寒さがすごいし。
お店でお客さんと話していても、雪が解けてからの話が多くなる季節。
ここ2年くらい熊が出て登れなかった山にも登りたいなあ。
なんて思ってたら、以前良く来てくれていて山も一緒に登った
ローズ(あだ名)というお客さんのだんなさんが初来店。
何かなと思ったら、先週お子さんが生まれたとか!
しかも旦那さんも初対面だけど面白い人で。
いつかローズ(あだ名)と旦那さんと、遊びに来てください。
ダンスホールレゲエかけて待ってます。
今年の春でカラクリブタイも11年。
いろんな出会いがありました。
今は会えない人も多くなったけど、ちゃんとここで待ってるので
また一緒に飲もう!

そんなわけで、今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
_N245731.jpg
2014.02.12 / Top↑
t-1
どーも、フジッコです。
札幌は雪祭りも始まり凍えるような寒さですが、
全国的に寒かったり東京で雪が積もったりと大変な模様。
雪が積もったときの歩き方は
『靴の面全部で着地』
『ずっと摺り足しながら歩く』
『人が歩いてないところを歩く』
『歩かない』
『滑って転んで肋骨を折ったことを思い出しながら歩く』
『雪、では無く、兵藤ゆきだと思い込む』
『兵頭ゆき改めゆきネエはレズだといううわさの真相を確かめる』
『ひょうきん族でやっていた、女装した紳助がさんまの部屋の前で
くるくる回りながら部屋に入ろうとするキャラのモデルは久本雅美だという
噂の真相を確かめる』
『トカちゃんベルトを探す』
などがあります。
ちなみにB-21のヒロミ、最近テレビ出過ぎな気がするけど、なんかあったんですか?

なかなかファンキーな女子グータンヌーボーな会があったので
カウンター越しに混ぜてもらうことに。
男同士で語る、『どうすればモテるか話』と
女同士で語る、『リアルな恋愛話』と
どっちがいいかって言われたらね、そりゃあ女の子トークですよ!
エグいけどね!
ウキウキするよね!
今日はどんなグータンヌーボーがあるかしら?

どのくらい顔が動くか?
表情の幅が広い人と、狭い人がいるらしい。
ちなみに狭い人代表のシンノス。
こちらが、アイーン。
1_201402082018584b7.jpg

こちらがヒョットコ。
2_20140208201915909.jpg

そんなわけで、今日もブタイ&パンチでアイーンと、飲むぞ!
2014.02.08 / Top↑
t-1
どうも、佐村河内です。
正月ボケと年始のバタバタでまったく更新してなかったところ、
スポンサーの広告がブログのトップになり始めたので
こりゃあかん!ということで久々のアップ。
ちょっと更新しないうちにもう2月ですよ!
2月といえばなんですか?
せーの、
猫の日!
2月22日!
というわけで、イベント盛りだくさんな2月も楽しく行きましょう!

ブタイ&パンチの真ダチはすごい!
厚岸直送!
コクと甘みと、鮮度が違う!
ぜひ時期のうちに食べに来て!
何食べるの!
たちでしょ!
いつ食べる?
真ダチおじさん!
たち食べて、今週末もセクシーな夜にしよう!

誕生日の祝い方。
電気消して、音楽かけて、ケーキが出て…
というのもいいけど、マッタリ祝ってほしい!
という意見も。
試しにそうしてみたら、結構いいかも。
だらりと白ワイン、そしてお祝いピザ。
大人の祝い方、祝われ方に変わっていくのもいいね。
皆様のご希望の祝い方にしますので、遠慮なく言ってくださいね。

まだまだ寒いですが、パンチのお好み焼きで、
ブタイのトリッパ煮込みで、温まろう!
そしてタチ!
そしてソチ!
そしてタイチ!
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
tachi.jpg
2014.02.06 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
