札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
どうも、バイ、マイ、アベノミクスです。
来週の10月3〜5日、人間歴で言うと木〜土曜日は
テレコパンチ8周年記念フェア!
『パンチ秋の大収穫祭!』
〜マイコもいいけど太一もね〜
開催!
いつも皆さんがペロンチョしている
厚岸牡蠣200円が
ナント!
108円!
八周年だから?
八周年だから!
牡蠣だけ?
いいや!
秋刀魚刺しも!
秋刀魚焼きも!
ホッケ開きも!
道内食材で旬なら全て集めました!
その上!
日本酒も秋食材にピッタリなものを集めました。
いつ飲むの!?
...
(恥ずかしくて誰も言えない)
という訳で!
時間がある人は三日間!
無い人でも一日だけでも!
遊びに来ちゃってください!
この三日間ばかりは
たつ、まいこ、3億円事件の犯人、
3人でお待ちしています。
来週はパンチで牡蠣&秋食材パーティだ!

ブタイ人気のピザメニューに
びっくりメニューが新登場!
今までのLサイズなのに
秋の食材てんこもりなのに
690円てどういう事だ!?
690円!?
そう!
ブタイロックフェアー第2弾ですよ!
秋刀魚ピッツァが!
キノコピッツァが!
こんなお値打ち価格で楽しめる!
秋のピッツァはブタイにおまかせ!

だんだん寒くなって来ました!
ブタイでもパンチでもどんどんあったかメニューが
始まりますよ!
僕もあの煮物を開発中!
八周年までには披露できるかな?
そう!
来週はパンチ八周年!
おめでとうボーガン!
今日も来週もブタイ&パンチで御祝感謝で、飲むぞ!
1_20130928030000b1a.jpg

2_2013092803000186a.jpg
2013.09.28 / Top↑
t-1
どうも、あまさんです。
日本列島台風で大変な事になっていましたが、
僕は体重が人並みよりちょっと(ありんこレベル)重いので、
吹き飛ばされずにすみました。
太っておいてみるもんですね。
さて、そんな札幌
オータムフェストが始まりましたね。
皆さんはもう行きましたか?
僕はまだ一度も行けてません。
一度くらい行けたら、美味しそうな厚岸牡蠣を...
..ん?
厚岸牡蠣?
テレコパンチにあったわ!
売るほどあったわ!
という訳でオータムフェストで牡蠣を食べ損ねたら
3種類もあるテレコパンチへゴーですね!

そんな中、カラクリブタイにて
『ブタイロックフェアー』スタート!
こちらは、いつまでもロックでいたい僕らが
690円という価格でアンビリーバボーなメニューを
続々お披露目していくというもの。
その第一弾は...
『鬼盛!メガパッチョ!』
どのくらい鬼盛?
実際そうでもないんでしょ?
なんて言ってはいけない!
その量今までの2.5倍以上!
友達いなかったらなんとか作ってみんな集めないと
食べきれないレベル!
まずはメガパッチョをガブリンチョしなくちゃ!

ブタイメニューは他のものもリニューアル!
皆様の予想を遥かに上回る
『トマトとモッツァレラのちょこっとグラタン』
こんなチーズが欲しかった!
『ミックスナッツのクリームチーズ』
『ドライフルーツのクリームチーズ』
ホッコリさせてよ!という貴方!
『ピュアホワイトのコーンスープ』
などなど、新フードがシンノースからバシバシお届け!
秋だもの、美味しいものをいっぱい食べたい!

テレコパンチに日本酒『冷やおろし』
続々入荷!
『冷やおろし』?という方!
簡単に言うと、秋が日本酒の一番美味しい時期です!
この機会に是非自分にあった日本酒を見つけましょう!
そんな日本酒には『生秋鮭焼き』なんていかが?

iPhone5s、発売されましたね。
僕的には指紋認証が魅力的なのですが、
2年経って4sが買い取りされずに機種変更したいので
年末か来年頭になります。
でもそこまで待つなら6まで待つ?
悩み中!
皆様からのご意見募集中!
そんな御意見を今日もブタイ&パンチで突き合わせるべく、飲むぞ!
1_2013092020351543e.jpg

2_20130920203516105.jpg

3_20130920203517a77.jpg

4_201309202035195b0.jpg

5_20130920203520969.jpg
2013.09.20 / Top↑
t-1
どうも、山本もなーです。
東京オリンピック2020、決定しましたね!
この年号、僕が小学校から愛してやまなかった漫画
『AKIRA』が東京オリンピックと設定していた年号と被るらしく。
流石大友克洋!
とネットで盛り上がっているみたいです。
ちなみに絵的にも内容的にも僕が一番気に入っているのは三巻です。

じぇじぇじぇ!
と、『今でしょ!』の次の流行語であるあまちゃんですが
僕はまだ1話も観てません。
観てませんが、このドラマのオープニング音楽を作っている方、
大友良英と言います。
最近はこういう音楽も作っているのかーと思わせる感じです。
元々はサンプリング奏者、ターンテーブル奏者で
何やそれ!(何で関西弁...)
と知らない人が多いと思いますが
簡単に言うといろんな物から音を録音、コピーして音を出し、
そしてレコードプレーヤー数十台同時に操作、音を出して奏でる
ノイズミュージック、環境音楽のプレーヤーです。
なかなか一般の人には理解しがたい音楽も作りながら、
NHKのオープニングも作れるという幅の広さ、見習いたいものです。
ちなみに僕のお勧めはCD『革命京劇』ですが、廃盤なのかもしれません。

ブタイのメニューがすっかり新しくなりました!
新しくなりましたと言うか、どんどん新しくなっているので
食べ逃したら次に食べれるのはいつになるやら!?
というくらいのスピードでおつまみメニュー変わっています。
こりゃあ毎日要チェックやで!(何で関西弁...)(何で彦一...)

ピザも新しいのが増えました!
イカのラグーピザ
オイルサーディンのトマトピザ
の二種!
ラグートは挽肉の事らしく、イカをゴロごと挽肉風にし、
それをピザに乗せてチーズと焼いた何ともおつまみなピザ!
オイルサーディンはここまでトマトとあうのか!と
びっくりさせる組み合わせ!
お腹が空いたらブタイだね!

パンチのメニューもすっかりリニューアル!
肉鮮、海鮮、旬野菜をシンプルに、かつこだわりながら
鉄板料理に!
肉鮮は生ラム、砂肝、鶏モモ、ホルモン!
海鮮はイカゴロ焼き、ハワイアンガーリックシュリンプ、つぶやき!
野菜はアスパラ、ブロッコリー、トマトステーキなど
酒にあわないワケがない!
しかも週半分ですが私もパンチシフト復活で
ワイワイつまみながら食べながら
ゲラゲラ騒ぐパンチ要チェックやで!(何で関西弁...)(何で彦一...)

日曜日、久々映画を借りて観ました。
『スナッチ』と『ロックストックトゥースモーキングバベルズ』
カッコ良くもコミカルなガイリッチー監督二作品、たまらなかった!
なんか不況だからか時代だからか
さらっとリーズナブルにお手軽な事がもてはやされる時代ですが
もっとめんどくさいくらいカッコ良く、
ばかばかしく、こだわっていってもいい事もある!
価値観まで、生活感までコンビニエントになるな!
朝出かける時はガイリッチーのサントラを聴きながら出勤だ!

今日は週の真ん中!真ん中モッコリ水曜日です!
今日乗り切ればもう週末!
週末は三連休!
そしてオータムフェスタ!
今のところ誰からも誘い無し!
じゃあいつもの場所で飲むか!
トゥナイトブタイ&パンチで昔のように飲んで歌を歌え!
今日もブタイ&パンチで『今のモノマネ、当てますねー』と順平の真似しながら、飲むぞ!
1_20130911124147c1a.jpg

2_20130911124149245.jpg

3_20130911124150211.jpg

4_201309111241520a6.jpg

5_2013091112415475a.jpg

写真 1

写真 2

写真 3

写真 4

写真 5
2013.09.11 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう