札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
どうも!毒蝮三太夫です!
先週土曜日の順平ラストナイトにお越しいただいた皆様
本当に、本当にありがとうございました!
ラストで僕がくそみそに酔っぱらって暴れる以外は
とっても素敵な会だったのではないでしょうか?

さて、イベントとしてはお別れ会でしたが
実は昨日も今日も順平は出勤しています。
しかもカウンターに座ってます!
本日本当の順平ラスト!
今日こそブタイ&パンチで順平とゲラゲラ、飲むぞ!
17_large.jpg

30_large.jpg

20_large.jpg

18_large.jpg

2_large.jpg
2013.04.30 / Top↑
t-1
どうも、プーチンです!
ついに明日、さよなら順平パーティ!
もう会いに来た皆様、まだ会えてない皆様、
どうあがいても明日が最後でございます!
あいつの最後の勇士を必ずや見に来てください!
8時スタート、2時終了です!

明日はフリーフードで皆様をおもてなし!
ピザにポテトに、懐かしのパスタやサルサチップスも!
つまみを楽しみながらテキーラを、エズラを、
残波を、浴びるほど飲もう!
久々DJなんてやらせてもらいますよ!
僕らはなんちゃってですが、順平はクラブ仕込み!
本意気のプレイを楽しみに来てくださいな。

きっと明日はちゃんと話せないだろうから。
順平。
9年ずっと一緒に走り続けてくれてありがとう。
全く真逆の考え、スタイル、走り方の俺に
ちゃんと合わせて並走してくれました。
俺が前線に立って壊し、順平が必要な所を直す。
そんなイメージでずっと戦って来ました。
なんかもう長過ぎて、今更古女房みたいになっちゃって
感謝も言わないしお互い腹を割って話すなんて
気恥ずかしいこともしなくなったけど、
まだブタイしかなかった頃
店の後馬鹿みたいに飲んでたように
またいつか一緒にただ馬鹿みたいに飲みたいよ。
走る方向は変わるけどよ!
いいだけ走ったらまた一緒に飲もう!
俺は全速力で走る!
だからお前も全速力で走れ!
お前はこれから別の職場、別の仲間、別の立場で
孤立することもあるかもしれない。
裏切られることもあるかもしれない。
やりきれないことがあるかもしれない。
でもお前を家族と思って一緒に働いて来た
俺らがいることだけは忘れるな!
何があっても忘れるな!
お前は自分を出すのが下手だし遠慮美学だから
もし気付いてなかったなら言っとくけど
俺らみんなお前を愛していたよバカヤロー!

そんな愛のいっぱい詰まった明日のラストダンス!
そりゃあもう四の五の言わずに来てください!
順平ブタイでおそらく最後となるDJ、
それを見送る僕やタツ、船長ヤッコミッツのDJ!
イベントをしっかり回してくれるObaz、しんのす、ゴー!
そして一緒に見送ってくれる皆さん!
皆でただただ馬鹿みたいに飲んで騒ごう!
さよならなんかは言わないよ!
そして今日から、明日に向けて、順平ラストカウントダウン
鬼のように、飲むぞ!
PA010093.jpg

53400071.jpg

PA010109.jpg

IMG_0432_20130426120308.jpg

53400042.jpg
2013.04.26 / Top↑
t-1
どうも、あーりんです。
ブタイのモテモテボーイ、順平ラストパーティが
今週土曜日と迫って参りまいた。
どんな用事があっても、どんなに遠くにいても
是非来てほしい!
最後とはいえ笑いあいながら見送りたい!
ちなみにフリーフードなのでご飯は食べて来なくていいよ。

ブタイの新メニュー、あぶらそば!
食べました?
特注太麺を自家製たれに絡めました!
これが夜食に合う!
売り切れ続出!
必食!
そして今週からパンチレギュラーメニュー化!
厚岸産あさりえもん!
普通のアサリとは全く違うプリプリさ!
そしてアサリというとみんな蒸しを連想しますが、
焼きがうまい!
つまみにいい!
体にいい!
他には無いあさりえもん、是非堪能してください!

何気ない毎日にBGMを!
というのが僕のテーマでして、
いつも音楽をかけているというだけではなく
こんな瞬間にはこの曲がかかる!とか
この曲を聴くとあの時を思い出す!とか
人生と音楽をリンクさせていくと他愛無い日々も
鮮やかに感じられるなあという。
この感じ、映画『モテキ』を観るとよくわかる。
今のあなたの音楽は何ですか?
ジャズ?
ブルース?
ポップス?
ロック?
演歌?
なんでもいいけど、本当に聴きたい音楽ともし違うなら
せっかく素敵な人生だ、聴きたい音楽を聴こう。
歳をとるとウイスキーと同じで、
音楽もだんだんゆっくりとした、丸みのある物が良くなってくる。
それでいいと思う。
でもその音楽のどこかに熱いモノが欲しい。
ただ聞き耳のいい、毒も素っ気も無い音楽にはなりたくない。
スピッツだって、自分たちの音楽をロックと言っている。
僕の中で熱い音楽は全てロックと思っている。
さあ今週はあいつにロックを聴かせられる最後の時間だ!
俺はやっぱり馬鹿だから、ロックンロールしか鳴らせない!
聴いてください一曲目!
ももいろクロバーZ!

ゴールデンウィークはもちろん両店営業しますが、
その前にまずは一盛り上がり!
この熱を下げるな!
ワイワイ騒いだまま、夏まで駆け抜けよう!
今日もロックにワイワイブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_5794.jpg

IMG_6189.jpg

IMG_6254.jpg

IMG_6251.jpg
2013.04.22 / Top↑
t-1
どうも、三国連太郎です!
三国連太郎が本日さよならしてしまったとのことで
そんな悲しいニュース一色の世の中ですが、
もっと悲しいニュースが!
9年間僕らと力を合わせてカラクリブタイを作り、
支え続けて来てくれた順平が
ブタイを卒業することとなりました!

彼がブタイで働くきっかけとなったのは9年前。
まだ大学1年生でブルースアレイで働いていた彼を
『こいつがいてくれたらブタイは変われるのではないか?』
と思って頭を下げて来てもらいました。
とてもじゃないけど19歳とは思えない接客ぶりとキャラで、
ブタイは一気に盛り上がり始めました。

人並みはずれた接客能力とどんな人にも必ず愛されるキャラ、
そしてそこまで出来るのに縁の下に徹する安定感と信頼感。
時折見せる酔っぱらいの愛嬌もあり、
ブタイ、そして円山界隈でも絶対必要な存在になりました。

彼がブタイを離れると決めたことは僕らにとって非常に寂しく、
家族を一人失う思いです。
きっと必死に引き止めたらもっと一緒に何か出来たのではないか?
そんな思いも少なくないですが、更に前進していこうとする彼を
応援しようと僕らスタッフは決心しました。

だから皆さん!
一緒に笑って見送ってやってください!
最後まで楽しい彼と楽しく見送ってください!
彼のいた9年分を集約するような見送りを!

というわけで!
2013年4月27日土曜日20時より
順平見送りラストパーティ
開催します!
久々のDJスタイルで、もちろん順平DJします!
ゴールデンウィーク初日で用事もあるかと思いますが
彼の最後の晴れ姿、少しだけでもいいので見に来てやってください!

順平ラストまで残す所2週間!
今日も残りの時間を無駄にしないようにブタイ&パンチで、飲むぞ!
順平ラストスラマ
2013.04.15 / Top↑
t-1
どうも!イチ君です!
カラクリブタイ10周年におこし頂いた皆様、
お祝いの品、花、メール、お言葉を頂いた皆様、
本当に、本当にありがとうございました!
スタッフ一同感動感謝雨あられでございます!
来て頂いた皆様はもうわかったかと思いますが
カラクリブタイ10周年は心機一転リニューアル!
イタリアンな物に加えてアジアン、
そしておばんざいが選べるようになりました!
年度末で忙しくてこれなかったよ!なんて人は
今からでも是非遊びに来てください!

10周年なんてのはキリですからね。
1日イベントでパーッとやって終わろうなんて考えてませんで。
今年1年10周年イヤーとしていろんな仕掛けをしていきますよ!
その第一段がアジアンリニューアルでした!
第2弾も近日発表!お楽しみに!

リニューアルも終わり、やっと自分のことをする時間が出来たので
1年前くらいから壊れていた自分の家のウォシュレットを修理してもらいました!
快適だ!
ずっとウォシュレットしていたい!
その喜びを嫁と分かち合おうとしたら、
『私使ってない。女の人の大半はウォシュレット使わないんだって』
だって!
マジで!?
ケントデリカットはアメリカの家にさえつけた逸品なのに!?
不衛生に感じるから!?
女性は大をしないから!?
喜びを分かち合いたい方がいたら、ぜひ我が家かカラクリブタイまで。

春も到来したということで、
久々の!
本気ダイエット!
と言っても、冬に5キロ太ってしまったのでそれを戻して
更に5キロ落とそう!というくらいの物で、
僕の10キロなんて皆さんで言ったら誤差みたいな物ですよ。
という訳で無駄食い禁止!登山&ジョギング開始!
私も一緒に!という人いたら、是非お声かけを!

『太ってた方がイチ君らしいのにー』
なんて声を良く聞きますが、キャラの問題じゃないんですよ。
モテるモテないの問題じゃないんですよ。
服がないんですよ。
ジャーナルスタンダードが見向きもしてくれないんですよ。
ポールスミスに入ったら入り口でブザーが鳴るんですよ。
ユニクロの優しさにいつまでも甘えてはいられない!
Big M Oneの誘惑に惑わされてはいけない!
秋にはポールスミスとジャーナルスタンダードとディーゼルと
トランスコンチネンツに身を包んだ僕が見れる!かも!

リニューアルの一環でピザ釜を導入!
北海道で唯一の窯!
珪藻土釜!
札幌発ですよ!
土釜導入以降ピザが馬鹿売れ!
ふっくらさが違う!
香ばしさが違う!
新メニュー、ブタイピザの集大成、
マルゲリータNo.10のフレッシュさ!
アジアンメニューやおばんざいとあわせて
是非楽しみに来てください!
今日もブタイ&パンチでイチ君バリバリトラコンで、飲むぞ!
IMG_5980.jpg

IMG_5984.jpg

IMG_5994.jpg

IMG_6071.jpg

IMG_5990.jpg
2013.04.10 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう