札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
とうとうやって参りました!
カラクリブタイ10周年!
今日はその1日目!
いつもDJイベントをしていたのに、なぜ今回はしないの?
それにはワケがあります。
その訳は...
来た人だけがわかる!
来た人だけが楽しめる!
だから今日は!
ぜひお腹を空かせて、早い時間から楽しんでください!
もちろん僕もブタイ板付きです!
パンチもやっているので、席の心配ご無用!
今日明日ブタイで感謝を込めて、飲むぞ!
IMG_5699.jpg

IMG_5691.jpg


IMG_5709.jpg

IMG_5706.jpg
2013.03.29 / Top↑
t-1
カラクリブタイ10周年は今週金曜、土曜です!
イベントスタイルではなく通常営業スタイルなので
しっかりご飯も食べられるしお酒もしっかり飲めるし
席に限りはありますが座って話せますよ!
イベントにしないで何をやるの?
大丈夫でございます!
しっかり楽しめる、2日間になっております。
でも是非!
お腹は空かせて来てください!
腹ぺこで来てください!
早い時間から来てください!

10年経って思うのは
稚拙だった自分への恥じらいと
伝えなかった感謝や返せなかった恩への悔やみ。
あの人にもう一度会えたら、笑って話せるかな?
今なら、
言えなかったありがとうをありがたい数言えるかな?
出会いも時間も非情で残酷。
でもそうやって残酷な出会いや別れを繰り返して
非情な時間を膨大に費やさないとわからないことだってある。
26歳の、人の心もわからない無知な若者だった僕は
36歳になっていっぱい無駄を費やしてきて
少しは優しくなれたはず。
その分随分おっさん臭がするようになりました。
優しさとおっさん臭と体のきしみを少しずつ増やしながら
10周年という切りをスタートラインにして
もっと人を愛していきたい!
もっと楽しくしていきたい!
それが僕のロックンロールなんだと思います。

10年でどんなフードがあったかな?
スープカレーは一時代作ったな。
ピザは今でもあるもんな。
男パフェなんてメニューもやったな。
手作れ!たこ焼きって発想はすごいな。
後は何だっけ?
10年でどんなドリンクあったかな?
ビールはずっとアサヒだ。
ウイスキーはモルトをいろいろ飲んだ。
モルトは人生の味だ。と言いたい。
カクテルもそこそこ作れるようになった。
ワインまで覚えちゃって、いきがっちゃって。
後は何だっけ?
...メニューなんてそんなもん?
あんだけずっと考えてきたけどそんなもん?
でも、10年でどんな人と会って来たかは全部覚えてる。
どんな馬鹿話をしたかは全部覚えてる。
どんな事件があったかは全部覚えてる。
どんなセクハラをして怒られたかはオッパイの感触は覚えてないけど
どんだけ怒られたかは覚えてる。
時間を費やして一番手に入れたのって、やっぱり人なんだなと。
その人と笑いあった記憶なんだなと。
きっと星の数ほどあるカクテルよりも多いはず!
今日もとんでもねえ馬鹿のレシピで
一番の馬鹿な思い出作ってやる!
明日も、明後日も馬鹿やって、週末は最高の馬鹿の仕上がりを見せてやる!
いつまでも馬鹿やってんじゃないよだって?
いつまでも馬鹿やってやる!
今日から週末まで馬鹿大行進、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_5650.jpg

IMG_5652.jpg

IMG_5648.jpg

IMG_5657.jpg

IMG_5670.jpg
2013.03.26 / Top↑
t-1
どうも、納谷悟郎です。
とんでもない天気が続いた最近でしたが、
なんとか春に続く気温と風がやって参りました。
そして春は毎年恒例!
カラクリブタイアニバーサリー!
今年は10周年ということで!
節目ということで!
3月29、30日の2days!
イベントという形ではなく、通常営業形態ですが
そこには何かが待っている!
トンネルの出口は終わりなのか?
いや、未来への入り口だよ!
ジャンレノの言う通り、ここから全てが始まる!

10年一昔なんて言いましてね
10年もありゃあ何もかも変わっちまいますよ。
知らなかった進化もするし
知らなかった天災も起こるし
知らなかった出会いもあるし
知りたくなかった別れもあるし。
あたしだってね、いろいろありましたよ。
いろんなもの捨てたしね。
10年て、10個じゃない。日で言やあ3650日。
営業してない日もあるか、じゃあ3000日ってとこか。
3000回、人と出会う。
3000回、あたしぁアンタに何をしてやれたかねえ。
『記憶をなくすまで3000回飲んでつぶれて、
何のためにそんなに続けてるんだい?』
だって?
アタシャ最初に決めたんだよ。
ハレの日じゃない、毎日だ。
毎日ゲラゲラ笑って生きてやろうって。
3000回会った人を3000回笑わせてやろうって。
あの日に一緒に誓ったんだ。
笑わせられなかった日もある、だから2000回ってとこかな。
いやいや、毎日会った訳じゃあない、じゃあ500回てとこだろう。
待ってくれよ、一日に2回笑えた時だってあるじゃあないか、1000回だ。
10年かけて1000回だ。ゲラゲラ笑わせれたのはさ。
たった1000回?1000回も?
1回笑って1分だ、1000分ていやあたったの16時間半。寝たのを足して1日だ。
『10年かけて1日分しか願いは叶わなかったのに、
これからも店を続けて、いろいろ捨てていろいろ拾って
出会って別れて、愛してフラレて、
なんでここからまた10年続けていこうっていうんだい?』
だって?
決まってるじゃあねえか、
この先10年で2日分ゲラゲラ笑わせてやるからだよ。

おあとがよろしいようで。
今日もゲラゲラブタイ&パンチで10周年まであとわずか、飲むぞ!
ブタイ1

53400012.jpg

53400013_20130313131628.jpg

53400015_20130313131628.jpg
2013.03.13 / Top↑
t-1
WBC、快調ですねー!
僕もブタイの大画面で応援して、大興奮しました。
そう、ブタイではWBCを生放送!
一人で家で観るよりも、皆で盛り上がった方が楽しい!
まあ、僕はパンチにいたので観てないけどね!

3月31日がカラクリブタイの10周年。
10年!なんて日だ!
なんて言えばいい!
自分の歳から10年引くとわかる、この時間の長さ。
10年前、何してました?
世間で言うと...
日本郵政公社がスタート
スーパーフリーメンバー逮捕
T.A.T.UがMステ収録中に帰る
地上波デジタル放送スタート
流行語は
なんでだろう~
へぇ~
何だかとんでもなく昔の思い出のように。
でも形式美を追求する僕としては、
テツandトモは今でも高評価です。
そんなわけで、ギャグも10年経てば
何でだろ〜
から
ワイルドだろ〜
に変わるので、ブタイもワイルドに
変わっていきたいなと思っております。

パンチ閉店後
たつ『ポリさん、ブタイいくんですか?』
ポリ『おうよ。』
たつ『だったらブラちゃんを一緒に連れてってくださいよ』
ポリ『ブラかあ、嫌だよ。ブラを連れて行くとすぐ
   女の子を触ったり下ネタ言ったりするからよ』
たつ『そんなこと言わずに連れてってくださいよ。
   まったくパンチが片付きゃあしない』
ブラ『閉店後にもめちゃって、お二人とも仲良くしなさいよ』
たつ『誰のせいでもめてると思ってるんだこいつぁ』
ブラ『ねえポリ、ブタイに連れてってくださいよ。
   連れてってくれなきゃ、またすすきのでガールズバーで
   どんだけはしゃぐかわからないよ。大人しく鼻をかんでるうちに
   連れて行った方がいいと思うよ』
ポリ『なんだいスタッフを脅しやがる。しょうがねえなあそのかわり
   ブタイにいる女の子のお客さんにちょっかいかけるんじゃあねえよ』

押しに負けてブラとポリはブタイへ。

ブラ『おお今日は金曜日、女の子もいっぱいいるじゃないですか。
   ねえポリちゃん、あの娘達と一緒に飲ませてくださいよ』
ポリ『だから言わんこっちゃない。連れてくるんじゃなかった。
   お姉ちゃんと絡まねえって言ったじゃあねえか』
ブラ『後生ですポリちゃん。一緒に飲ませてくれたらあとは
   下ネタも言わずに大人しく飲んでるから』
ポリ『しょうがねえなあ。おいらもそんなに知らない子だから、
   相席にするだけで我慢するんだよ』

うまいこと女の子と相席したはいいが、ノリのいい女の子たちに
ポリがついついはしゃぎ出る。

ポリ『お、君たち!飲みっぷりいいねー!
   じゃんじゃん飲んじゃおう!
   いくつなの?若いじゃん!
   彼氏いるの?いないの?どっちでもいいか!
   スタイルいいねー、イヤらしい意味じゃなくてね!
   お尻を触ったんじゃなくて、手のある所にお尻が来たの!
   あーポリちゃん、眠くなっちゃったー』

そんな一人盛り上がるポリちゃんを横で冷めた目で見ながらブラ

ブラ『これだから、ポリちゃんを連れてくるんじゃなかった』

おあとがよろしいようで。
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_6437.jpg

IMG_6446.jpg

b.jpg
2013.03.06 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
