札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
どうも、東国原です。
とんでもない暴風雪ですが、皆さん飛ばされてないですか?
僕は飛ばされました。

良い悪いの判断の時
普通一般常識で判断するんだろうけど、
音楽に、特に熱めの音楽に育てられて生きて来た人間は
その音楽の思想で判断したりする。
僕の場合はブルーハーツ。
だから、世の中で合っている事でも正論を言われても
『ブルーハーツは俺にそんなことを言ってなかった!』
と覆してしまう。
そんな話を昨日ブタイでしてちょっとあっつくなって、
今日車で『リンダリンダ』を聴いたとき、泣いちまった。
愛の意味って何だよ!
愛じゃなくても恋じゃなくても離さないよ!
決して負けない強い力が欲しいよ!
僕はカラオケでブルーハーツを歌うのが大嫌いです。
一気コールみたいので使われるのも大嫌いです。
『ドブネズミ』という歌詞が奇抜だから取沙汰されるのも大嫌い。
ブルーハーツは今聴いても強くて優しい。
自分を育ててくれた音楽、たまに触れてみたら
どんだけズレてるか気付けていいのかもね。

今年もあと1ヶ月、そろそろお師さんも走り出す!
皆さんも駆け出してますか?
年内出来ることは年内に!
年内会える人は年内に!
告白できる人は告白して!
プレゼントできるものは全てして!
抱きしめられる限り抱きしめて!
年内無理なものは諦めて!
全力疾走で駆け抜けよう!
形ばっかり気にして腑抜けた生き方している暇などない!
ドブ水飲んでもやりたいことをやれ!
今日も酒と愛とロックンロールで、飲むぞ!
06-01-14_01-40.jpg

IMG_0595.jpg

IMG_0432.jpg

IMG_2827.jpg

091104 347

091104 354

091104 360
2012.11.27 / Top↑
t-1
どうも、炭坑出身です。
僕は元来お祭り男なのでいつでもどこでもお祭りに
顔出したがりですが、この時期だんだんお祭りも
少なくなって来ますね。
だから自分でお祭り気分に!
お酒でワッショイ!
下ネタワッショイ!
殻牡蠣ワッショイ!
ちなみにパンチの殻牡蠣、2種類食べられるようになりました!
最近人気の仙鳳趾産150円に加え、
やっと少し値段が下がって来たまるえもん!
他では絶対にこの値段では食べられない220円!
味が濃いのが好みなら仙鳳趾産、大きくぷりっと食べたいならまるえもん!
焼きや蒸しにはまるえもんかなー。

今年も残すところ1ヶ月と10日程度。
皆さんやり残したことないですか?
やり残したところで、最後の1ヶ月って怒濤に過ぎ去るので
何にも出来ないもんね。
この時期にあがる話題と言えば、クリスマス、大晦日、正月。
僕はクリスマスに全く興味がないのでいつもパンチは何もしないのですが、
便乗してワイワイ盛り上がるのは楽しいですね。
でも今どきクリスマスにレストラン予約して、プレゼント買って、
シャンパン開けて、ホテル予約してみたいな事してる人っているのかしら?
どなたかする予定のある人、是非感想聞かせてください。

そして大晦日!
またもカウントダウンやっちゃう?
年間で一番適当な一日!
ただのおっさんの家に迷い込んだ気分が味わえる!
メシも適当、酒も適当、サービスは無し!
仕事があったり、案外と年末暇な人は是非パンチへ。

そんなこんなで週の真ん中水曜日、
折り返し地点で真ん中モッコリバッコシ飲もう!
今日もお祭り気分でブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0504.jpg
2012.11.21 / Top↑
t-1
どうも、菅原文太です。
先週入れて大人気の小降りで濃厚殻牡蠣、
仙鳳趾産牡蠣ですが、皆さんしっかり味わいましたか?
この牡蠣は通年ものなのでいつでも楽しんでもらえるよう
同じ価格でご用意できるようにしていますが、
いかんせん海のもの、食べられるうちに是非
パンチで楽しんじゃってください。

本日0時、あのボジョレー解禁です!
ブタイで本日カウントダウンで乾杯だ!
しかも!
7時40分頃からFIFAワールドカップアジア地区最終予選
オマーンとの試合もブタイで観戦できる!
オマーンですよ!
オマーン!
国の名前だから何度言っても許される!
オマ、オマーン!

今日の朝からなんか頭から離れない
清水アキラの替え歌もの真似。
『困っちゃうなー。あそこに毛が生えたー。』
という奴。
淡谷のり子先生が
『あなた、下品!』と一喝した奴。
この頃のテレビって、何だか自由ですよねー。
僕はあまりテレビを家でつけないのですが、
たまにかかっててイライラするのがクイズ番組。
僕がなぜテレビを観ないかというと、
バラエティクイズ番組は特にですが
テレビの音って、ノイズなんです。
音を詰め込みすぎ、ガヤを詰め込みすぎて、
人の神経を不安定にさせる不協和音なんです。
これと以外に逆なのが、雑踏。
雑踏は一定の音の波があって、不快ではない。
僕が家で過ごすときは、撮りためた番組を観る時以外は
ずっと音楽。
今日の音楽。
今一番聴きたい音楽。
だから、たまに今違うなーって音楽を嫁がかけてたりすると
もの凄い違和感。
ドリカムは生涯僕の音楽にエントリーされないのです。
ドリカムが悪いのじゃないけどね。
僕の中にないという。

要は大事なものは自分の中にあるということですよ!
好きな番組も、好きな音楽も、好きな映画も、
ちゃんと自分の中にあるから、それを毎日手を抜かずに
選んで、探して、楽しみましょうよって!
ただ酒は酔えればいい?
バカヤロー!
とは言わないけど、女とはセックスさえ出来ればいいって
言ってるようなもんだよね。
大好きな女と、大好きな音楽選んでかけて、
大好きな映画と本と漫画の話をして、
大好きな飯をガツガツ食べながら、頭の中で服を脱がせ!
何だったら頭の外でも服を脱がせ!
女と酒と音楽と大好きなものに愛情のない奴に
愛される資格無し!
今日も愛とロックンロールに溢れながらブタイ&パンチで、飲むぞ!
2012-09-30 14.22.05

PA010069.jpg

ブタイ1

IMG_0497.jpg
2012.11.14 / Top↑
t-1
どうも、ラムおじさんです!
まるえもん急騰によりお休みしていた殻牡蠣ですが、
昆布森の仙鳳趾産殻牡蠣が入荷したので
パンチの牡蠣小屋、再スタートです!
仙鳳趾の牡蠣は殻が小さいですが、
その分中身がピッシリ詰まっていて、身も締まって濃厚!
その殻牡蠣なんと!
150円!
漁港価格じゃん!
もうそれは牡蠣小屋じゃん!
パンチで牡蠣でドーンとマルスコイ!

皆さん、ブタイ&パンチのLINEグループ、登録しました?
お店のお得な情報や、ここでしか流れないサービスも!
しかも、僕らの兄貴、Obazさんの日記も!
この日記?エッセイ?
スゴく人気があるんです!
僕もたまにぐっと泣きそうになるような素敵な内容があって
それだけでもLINEグループに入る価値あり!
入りたい人はスタッフに急いで連絡だ!

昨日酒屋業者の展示試飲会があって
昼から鬼のようにラムを飲み、
最近すごく仲良くしてるSYUOOに行ってワインをバカスカ飲み、
パンチで日本酒やら残波やらでベロンベロン!
相変わらず記憶がございません!
でもいいじゃないか!
お酒で楽しくなれるなんて、幸せじゃないか!
だから今日だってお酒とスケベとロックンロールで幸せになるんだ!
今日もブタイ&パンチで記憶がとぶまで、飲むぞ!
2012.11.08 / Top↑
どうも、チャタレー夫人です。
ここ最近ずっと札幌雨で、何だか何をするにも晴れない気持ちですね。
そんな予感がした訳ではないですが、こないだの日曜日は
映画デーにしよう!と思い、TSUTAYAにてDVDをいろいろ借りて来ました。
エロさ、ストーリー、体当たり感で『ドラゴンタトゥーの女』は
衝撃的でした。
という訳で、今週も体当たりでお届けしたいと思います。

パンチで人気の殻牡蠣でしたが
昨今のまるえもん本州需要による高騰で
ちょっと今週お休みしています。
大変申し訳ない。
週末には殻牡蠣復帰予定ですので、乞うご期待。

最近見つけたかっこええバンド。
Drops。
このバンド、札幌出身でまだ高校卒業したての女の子バンド。
女の子バンドと言ってもガールズポップではなく、
ミッシェルガンなどの影響をモロ受けしたような
バリバリロックバンド。
こういう若くて素敵なバンドを聴いていると、
『あーバンドやりてえ』と常々思ってしまいます。
ドラムさえいれば!
愛さえあれば!
ロックンロールさえあれば!
バンドが出来るのになあ。
誰か魂のあるドラマーがいたら教えてください。

山にも滝にも行けないシーズンですが、
この冬は何して楽しみましょうか!
僕としてはまず定山渓の猫公園(正式には二見公園)
で夕方の餌付け。
日が暮れるとカラスが来なくてあげやすい。
あとはバンド。
ドラマーがいれば!
このさい打ち込みでもいいか?
そう、冬は酒とロックとスケベと猫で、
寒さ関係なく盛り上がろう!
ハロウィンじゃなくても仮装しまくれ!
クリスマスじゃなくてもプレゼントしまくれ!
大晦日じゃなくてもカウントダウンしまくれ!
正月じゃなくてもお金あげまくれ!
餅食いまくれ!
今日も餅とロックでブタイ&パンチで、飲むぞ!
CIMG0557.jpg

IMG_2690.jpg

IMG_2823.jpg
2012.11.07 / Top↑
t-1
どうも、飯田です。
昨日の日本シリーズ、盛り上がりましたねー!
僕はどこのファンってことはないのですが、
盛り上がる展開はやっぱり楽しい!
そんな日本シリーズ、ブタイで観戦応援中!
一人で観るより、皆で盛り上がった方が楽しい!

You Tubeで
鉄拳 振り子
で鉄拳が作ったパラパラ漫画が出てくるのですが、
この動画で使われているミューズが使用を快諾し、
iTunesミュージックビデオチャートで1位になったと知って
またまた〜なんて思って試しに観てみたら
ヤバい!
涙が止まらない!
音楽は、頑張った人だけのものじゃなく
頑張れなかった人の為にもあるものだ!
飄々としているのが流行でも、僕は熱くなってやる!

パンチの厚岸ブランド牡蠣
まるえもん
もう食べましたか?
厚岸の海は冷たく、なかなか育たない。
だから大振りにはならなくともゆっくり育つ。
だから旨味が凝縮されてウマいんです!
しかもパンチのまるえもんは3年貝!
現在本州の牡蠣不漁につき高騰中ですが、
お値段据え置きの180円!
日本酒片手に楽しむしかない!

先日はブタイの可愛いコックさん、シンノスの誕生日に
来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
ブタイに入って1年のシンノスですが、この1年で
あんなにも沢山の人に祝ってもらえるスタッフに
成長したことが嬉しくてたまりません。
そして何より
そのお礼にシンノスがLINEグループに送ったお礼の文章。
僕は心うたれました。
最初店に入ったときは『あー』と『うー』しか言えなかったしんのすが、
こんなに人に言葉で感謝を伝えられるようになったとは!
よくシンノスのことをバカだとか頭悪いとかふざけて言ってますが、
実はこういうタイプの方がいらないものが詰まってないだけ
伸びしろが多いんです。
勝手放題の他スタッフから少しずついい所だけを盗み取り、
自分風にアレンジしていったシンノス。
皆さん、ホントに彼のこと、バカにしてていいんですか?
いいんです!
今日も愛するバカとブタイ&パンチで、飲むぞ!
2012-10-28 01.08.15

2012-10-28 03.03.04

2012-10-28 03.34.48

2012-10-28 02.12.45
2012.11.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
