札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
どうも、松本薫です!
7月も今日で終わり、熱中症でバタバタと
人が倒れる猛暑が続いておりますが、
それでも!
夏を楽しまなきゃ!
山に川にフェスにラフティングに
そしてブタイ&パンチで酒、酒、酒と
グイグイ盛り上がっちゃいましょう!

8月ですが、1日だけお盆休みを頂きます。
8月18日土曜日です。
ご了承下さい。

そして8月25日!
メキシコ祭第2弾!
『ルチャリブレ』!
恒例1500円でテキーラ飲み放題!
浴衣、水着、ミニスカート、ホットパンツ、
ふんどし、裸で来たら1000円で飲み放題!
そして久々のDJと、お楽しみ映像コーナー!
ポリちゃんの恐怖の心霊映像も飛び出すかも!

先週末も山登りして来たポリちゃんですが、
そんなポリちゃん愛読書『岳』にて
スゴく好きな言葉がありまして。
『ある程度山に登り続けていると、人に優しくなれる。』
という感じの。
なんで?
と思った人は是非読んでみてください。
まあでも、だから僕は山に登ってるんだ!
みたいなことはないのですが、それでも
日常起きているだいたいのことは
人と人とで勝手に起こしてるチッポケなことなのだなと。
いつまでチッポケでいたいのか?
チッポケなことを誤摩化してればばれないと思っているのか?
否!
もっと大きく笑え!
もっと山に登れ!
もっと酒を飲み、大騒ぎしろ!
そう、俺達バカだから!
今日も馬鹿な山男たちとブタイ&パンチで、飲むぞ!
N 12.07.15 RFT TC (131)

IMG_2797.jpg

IMG_2535.jpg
2012.07.31 / Top↑
どうも、夜の盗賊団です。
13334603890001.jpg
台風は来ていませんが、
13334603890003.jpg
あいかわらず暑い今週を締めくくるイベント
13334603890030.jpg『タイチングサン2012』!は本日0時!
みんなで盛り上がろう!


13246914610034.jpg
いいんです!騒ぎましょう!
13266306280027.jpgボクもイベント行きたい!!



13315608370015.jpg
みんな、暑さに負けるな!

13315608370005.jpg
目一杯呑もうぜ!



13291285260016.jpg
DJもやるから!

13329530310001.jpg
エントランス?そんなもんはいらないよ!

13299098530006.jpg
ジャーン!!

『タイチングサン2012』は、本日0:00カラクリブタイにて!
タツも急いで駆けつけるぞ!

52_zamri_20120728120354.jpg
みんなで盛り上がろう!




お待ちしております!!
らっぱ
ジャーン!!


2012.07.28 / Top↑
真ん中もっこり!!
夕焼け!!
にOんにOーん!!

さ!!どう?どう?
既にお祝いの嵐で月曜日からガンガンいくぞ らお?
を忠実に守ったがために常にお酒が体と一体化しているわれわれですが、
イベントの多い今週末です!!
みなさん予定はいかがですか?
厳密には7月24日が誕生日の我らが代表 碧きT-1!!
今週末28日遂に皆さんの御期待に応えて、
「Taiching Sun Rock Festival 2012 ~生きていてよかった~」
開催緊急決定!!
パンチでは巻き起こる旋風 7変化!!
ブタイではスライドショー!&Dj
いつ始まるのか!?いく時は一緒!ボイラーメーカーで乾杯!!
などなど盛りだくさんの内容でお送りいたします。
みんなでおいわい わいわい!!
今週末はぜったい ぜったい ぜったいにーーーーーー!!
YES!  YES!YES!YEAAAAAAHS!!


2012.07.25 / Top↑
t-1
どうも、4人そろってフラワーカンパニーズです!
気付いている人もいるかもしれませんが、ブタイのトイレに
僕らスタッフのポスターが貼ってありまして、
パソコンのデータをさらっていたらその時の採用されなかった写真が出て来たので
ちょっとアップしてみます。
_N055636.jpg

_N245400.jpg

_N245473.jpg

_N245565.jpg

まあ自意識の高い奴らばかりですわ。
ちゃきなんて外で撮影ですわ。
俺なんて白黒ですわ。

で、この時撮影して、その写真を加工してくれた
ますみという友達でありお客さんがいたのですが、
つい先日亡くなったという話を聞きました。

もしかしたら病気のせいかもしれないけど
お酒も飲まずに僕らの店に来て、
明るく振る舞ったり、写真を撮ったり、
僕に自分は飲まないボトルを入れたりと
いい奴づくしな男でした。

いい声の男でした。
低いハリのある声なので、よくみんなで真似してました。
真面目と不真面目の真ん中をいける、
バランス感覚の良い男でした。

音楽が好きな奴で、
よく偶然ライブで会いました。
フラカンは絶対いいから今度は一緒に行こうなんて
誘ったのに来なかったなバカやろう。

ブタイは来年で10年ですが、
仲良く付き合いをして来たお客さん、友達が亡くなったのは初めてです。
僕はいつもウンコみたいなことばかり言っているので
こんな時に何を言っていいのかわかりませんが、
とにもかくにも
僕も、スタッフも、みんなも、
あなたが大好きでした。

みなさん、ますみは34歳で亡くなりました。
ますみの分も生きてやってください。
ますみの分も笑ってやってください。
ますみがもう飲めない分の酒を、全部みんなで飲み干しましょう。

最後に、ブルーハーツの僕の大好きな曲の一節を。

生きているっていうことは、かっこ悪いかもしれない。
死んでしまうということは、とっても惨めなものだろう。
だから親愛なる人よ、その間にほんの少し
人を愛するってことを、しっかりとつかまえるんだ。

ザ・ブルーハーツ 『チェインギャング』

ありがとうね。

IMG_0618.jpg

IMG_0619.jpg
2012.07.24 / Top↑
先週末の名言ね^^v

さぁさ 始まりましたよ
月曜日!!
何を言わんとしているかというと
ブタイ パンチのRock神さまこと
T-1のバースデーウィークだからですよ!!

本来のバースデーは7月24日で松方弘樹さんと一日違いの
ラッキーデー!!
そんなラッキーボーイもまだまだ衰えないロッキーボーイ!!
週末に向けてみんなもリハビリしておいてよ?
先日12日の「おいたつ祭」の時のように「ガンガンいくぞ」らお?
週末に予定があってがっちりいけないという方は
いつでもいいのでそっと耳元で「らお?」って言ってくれたら喜ぶんじゃないかな?

ビアガーデンもはじまり本格的 そしてビール疲れのあなたにひんやり さっぱり あっさり
フローズンモヒート!! バナナ味も出たで!!
リセットするならこれにきまり!!
2012.07.23 / Top↑
t-1
どうも、立川談春です。
世の中は3連休で盛り上がったり、ゆっくりしたりと
いろいろな過ごし方をしていることと思いますが、
ブタイ&パンチは今日も変わらず営業中!
連休最終日の気の抜けたスペシャルスタイルでお送りします!

昨日ニセコにてラフティングをして参りました。
4、5年ぶりの挑戦でしたが、これがもう最高!
どんどん飛び込むポリちゃん!
そして水しぶき!
誘ってくれたら全然行きますので
行きたい方は是非。

現在パンチカレーは2種類。
話題のエビカレーと、
カボチャやホウレンソウをペーストにして作った野菜カレー!
自然の甘味が、旨味がタマラン!

そして人気のレンコン餃子がサクサクチーズと合体!
餃子の周りにチーズが!
その名もチーズがパーリーパリーな
パーリー餃子!
食感通におすすめ!

先日パンダの赤ちゃんが死んでしまったときの
園長への会見質問を見ていて、
つくづく誰かを悪者にしないと納得しない国なのだなと
思いました。
節電だいじめだ増税だと訳のわからないことがいっぱい
起きていて、何が正しいのかサッパリわかりませんが、
出来ることは自分をしっかり持つこと!
自分さえブレなければ、ちゃんと見極められる!
元気があれば、なんでも出来る!
元気の為に、今日もバカ飲みだ!
全ての責任と、全ての罪を飲み込んでやる!
今日もブタイ&パンチで1、2、3、飲むぞ!
2012-07-13 20.33.06
2012.07.16 / Top↑
t-1
どうも!ニイタカヤマノボレです。
ちゃきがいなくなって既に10日経過しましたが、
そんなブタイ&パンチにニュースタッフ登場!
その名もイチコ!
毎日いるわけではないですが、
週中にブタイかパンチどちらかにいるので会いに来てやってください。

明日12日は
おいたつ!
の誕生日です。
皆でパンチに
おいたつ!
と祝いに来ましょう!

パンチのメニューがちょこちょこ増えております!
もやしをモシャモシャ食べたい人の為の
豚もやしの鉄板ナムル!
キャベツをちりめんとバターで炒めた
ちりめんキャベツ!
夏にぴったりの野菜メニューです。

僕の登山遍歴ですが、去年の黒岳に始まり
樽前山、八剣山、そして先週はニセコアンヌプリと
なかなか好調な登り具合です。
アンヌプリはゴンドラが7合目くらいまで出ているので
実質1時間くらいで登頂できる山でして。
アンヌプリの真骨頂は、
登山中そして山頂から眺められる羊蹄山!
絶景かな!
1308!アンヌプリノボレ!
また登山リポートします。

さあ、週の真ん中、真ん中モッコリ水曜日です!
僕はスケベと言われても、セクハラと言われても、
すべり続けても、おっさんと言われても
ずっとバカを言い続けるぞ!
今日もバカのど真ん中ブタイ&パンチで、飲むぞ!
写真(3)

写真(2)

写真(1)
2012.07.11 / Top↑
t-1
どうも、八名信夫です。
ちゃきのラストナイトにお越し下さいました皆様、
ホントにありがとうございました!
とはいえ、札幌に普通にいるので、
たまに遊びに誘ったり、会ったら声かけたりしてやってください。

そんなこんなで、今週よりパンチは
タツ、ポリちゃんの懐かしバカ兄弟コンビとなりました。
巷ではちゃきなき今、パンチに用無し!なんて声も!
不安だから、みんな優しい言葉をかけに来てー!

というわけで、ポリちゃん復活記念メニュー
夏にぴったり、『極太冷やしジャージャー麺』!
ジャージャー麺には珍しく、太麺で力強く、そしてサッパリと、ピリ辛に!
アーンド、人気のキャベツシリーズに『辛みそキャベツ』が!
あれ?どちらも同じ肉味噌なんじゃないの?
と思った方、なかなかのセンス!
刺身も今治もお好み焼きもパンチング焼きそばも、
夏にぴったり元気メニューです!

ブタイも今週末からガラリとメニューが変わります!
夏に皆様がばてないよう、元気メニューに入れ替わります!
サッパリ冷製ずんだ麺に続き、夏にぴったりのパスタが登場!
そして野菜をふんだんに使ったおつまみたちが!
もうスタートしている牛タンステーキが!
ビアガーデン帰りでも楽しめるブタイ、必見です!

先週末、八剣山に登って参りました。
標高は498mと、そこまで高くもないので登って1時間という山なのですが
頂上がもの凄く怖い!
幅2mもない岩場が横長く続いている頂上で、山頂ともなると
完全360度見渡せる、というか山頂以外崖というとんでもない場所でした。
あまりにも高所感が強すぎて目眩がした僕ですが、
地べたにいるとわからないこと、見えないこともあるなあなんて痛感しました。
ちょっとした山でも、是非皆さん登ってみてはいかがでしょうか?
只今登山部募集中です!

そんな登山部、登頂まで1時間の山限定でいきなり弱気ですが
酒飲みは弱気ではないデスゾ!
パンチスタメンになろうとも、今まで通り、むしろ増して飲んでやる!
ロックでない奴に用は無し!
ジョインアライブ2週間後!
今日も皆でロックンロールになるべくブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_2317.jpg
2012.07.03 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう