札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
どうも、塩谷瞬です。
iPhoneが充電できなくなったり、同期できなくなったり、
iCloudはOS10.7以降だったりと、何かと不都合続いてますが、
皆様体の調子、ムキムキッと動いてる?
僕は久々のガチ喉風邪で、すっかり弱っておりました。
それも土曜日の男バカツアーのせい!
俺バカだ!
そんなバカな本日、復活記念で
両店に僕のオバンザイが。
カスベ煮こごりと、ホッキヒモのぬた。
復帰祝いで僕と飲みたい奴は集まれー!

具合悪いついでに、ドラマ版の『モテキ』を観ました。
漫画も読んでたし、映画も観ていたので
そんなに目新しいことはなかったのですが、
ドラマの中での一言が妙にぐっと来た。
正確な言葉ではないですが。
『こんなに面白い漫画や音楽が好きな僕らが、
あんなつまらない歌で盛り上がっている奴らに負けちゃ駄目だよ!』
君がヘラヘラ話している話は、本当に面白いのか?
君がキャーキャー歌っている歌は、本当に響く歌か?
君がダラダラ見ているドラマは、本当に自分を変えるのか?
そんなわけで、今日もくだらない感じのあれやこれやをディスって
過ごして行こうと思います。

今治焼き鳥、実はめちゃくちゃグレードアップしているの、知ってました?
焼き加減、そしてタレ具合、塩具合、そして秘密の照り焼きたれ!
かつ!
ブタ肉が極厚になった!
鶏肉が全て解凍無しの生肉、桜姫鶏になった!
これからどんどん進化する今治焼き鳥、乞うご期待!
焼きそばも近日アップグレード!

そんなわけで!
飲んでない日々を改め、今日は鬼のように飲みましょう!
今日は鬼奴の如く、飲むぞ!
27699070497.jpg

27699134350.jpg

27699245627.jpg

IMG_1905.jpg
2012.05.30 / Top↑
t-1
どうも!ドナサマーです。
ここからかなり天気がいいと予報されている札幌、
皆さんチャリで浮かれたり川で浮かれたりしているのでは?
僕も皆さんと同じく、酒とスケベで浮かれております。
今日は金曜、気持ち悪いスケベネタで盛り上がります!

観たかった映画が立て続けに上映されていたので、
ドドッと観に行って参りました。
まずは『テルマエロマエ』。
ふざけた感じの内容なので、敬遠している人がいるかと思いますが
漫画とはまた違ったストーリー展開でなかなか楽しめました。
そして『宇宙兄弟』。
こちらはあれかな、漫画を呼んでいる人に取ってはちょっと
かいつまみ過ぎかなと。
最近『岳』とか、小栗旬主演のを観ているのですが
なかなかいい役者なことに気付きました。
そして『ポテチ』。
やっぱりいいですね、伊坂幸太郎と中村義洋のコンビ。
主役が濱田岳、そして助演の大森南朋が格好良すぎ!
短い話だし、ユルーいテンションで『何のこっちゃ』みたいな
シーンが多いのですが、それが全て意味のあることで
最後にぐぐっと来ちゃいます。絶対観るべき。

テレコパンチのメニューが、来週リニューアルされます!
何が変わるかはまだ非公開ですが、あのメニューの真骨頂が
楽しめるようになると思いますので乞うご期待。
ブタイも暖かい季節に向けて、サッパリメニュー始まりますよ!

食欲もわき、暖かく恋したくなっちゃう季節、
これからがワイワイし時です!
今日もブタイ&パンチでワイワイ、飲むぞ!
5_original.jpg

15_original.jpg

17_original.jpg

29_original.jpg

58_original.jpg
2012.05.18 / Top↑
どうも!ルシウスです!
ゴールデンウィークもあっという間に終わり、
またバタバタと皆さん忙しいと思いますが、
天気もいいし、バリバリ楽しくいきましょー!

ブタイ&パンチはゴールデンウィークは通常営業だったので
どこに行ったとかはないのですが、
ちょっと足を伸ばして定山渓に行って来ました。
温泉入ったりこいのぼり見たりもあったのですが、
一番の目的は猫公園!
そこでは捨て猫を近所の人が保護しているらしく、
確認できるだけでも20匹以上猫がいる!
楽園だ!
いっぱい餌をあげて、沢山写真を撮って来ました。
でも、温泉のボイラーの管で暖を取っている所を見たりすると
心苦しくなりました。
いつか馬鹿みたいに猫を飼えるようになったら
迎えにいくぜ!

ブタイ&パンチの新メニューニュース!
時鮭や活タコを使ったメニューは両店に!
太一がまたまたじっくり煮込んだトロットロのスジ&モツ煮込みはパンチに!
餃子、カレーも太一仕込みで美味しく仕上がっております。
ブタイは何やら、美味しいワインが増えたらしいよ!
恋をしている人も、破れた人も、
ブタイ&パンチに来れば美味しいご飯と酒が癒してくれる!

最近は、facebookやtwitterはあまり使わなく、
Lineで連絡を取るようになりました。
特定の人とグループを組んで連絡できるのが楽なので。
facebookやtwitterだと、不特定に送れるのは楽しいけど
決まった人たちに確実にメッセージできないし、
僕はないけど公私が混ざってしまう!という意見もちらほら。
いろいろなサービスを使い分けれたら一番いいですね。

いよいよ今週日曜日はブタイ&パンチお花見です。
会費2500円、昼から、持ち込み自由です!
要予約ですので、木曜までに連絡を!

そんなわけで、今日もお天気、火曜日ポリちゃんフラフラデー!
明日から4日間ポリちゃんブタイデイズ!
今日も明日からもフルスロットルブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_1699.jpg

IMG_1703_20120508135953.jpg

IMG_1736.jpg

IMG_1804.jpg

IMG_1812.jpg
2012.05.08 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
