札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
えらい寒かった2月もあと1日半ですが、
寒い中も皆さん楽しく過ごしてますか?
僕はお気に入りのシードルとビールを見つけて
ウキウキ気分でございます。
いつでも自分の好きなお酒と、音楽と、映画を
探していられるのは幸せなことですね。

この時期が来たということは、毎年恒例
カラクリブタイ9周年ですよ!
今回はフェア営業!
3月30、31日!
感謝感激還元メニューが380円!
そしてあのスープカレー復活!
それにあわせて予約限定スタッフTシャツ販売もします!
何とパンチは通常営業!
これは年度末最後の週にバックシやるしかないね!

ホントに面白いことが言えて
ホントに面白いことで笑える時間や仲間が
ちょっとでもあったらいいなと最近頑張っております。
全ての人がそう向いているわけではないから、
毎回は上手くは行かないけど、ちょっとずつ理想に
近づけるよう気をつけております。
というわけで、今週も水、木、金曜はポリちゃんブタイです。
ポリちゃんを応援してくれた人だけでもせめて!
ホントに面白くさせますから!
よし!景気付けだ!
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_1230.jpg

IMG_1156.jpg
2012.02.28 / Top↑
t-1
本日!パンチにて
サヨナラわたなべさん会開催!
あのお茶漬けで有名なわたなべさんを
お茶漬け以外でみんなで囲んで大騒ぎだ!
さよならの多い時期だけど、
そんな時こそ楽しく飲もう!
ガッチャリ騒ごう!
今日はブタイ&パンチでガッチャリ、飲むぞ!
CIMG0427_convert_20120225134613.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1214.jpg
2012.02.25 / Top↑
t-1
昨日のマナティ送別、来てくれた皆様、本当にありがとう!
マナティも僕も、涙ギリギリの夜でした。
そして本日より!
ポリちゃんブタイシフト発動!
外の陽気も良くなって来たし、三寒四温、ブタイで一緒に飲もう!
水、木、金はポリちゃんダダ漏れ出勤中なので、
会いたい奴は来るがいい!
会いたくない奴も来るがいい!
今日から水木金はブタイでポリちゃんと、飲むぞ!
IMG_1215.jpg
2012.02.24 / Top↑
t-1
愛され天然おちゃっぴー、マナティが
本日有終の美を飾る!
今日はばっくしブタイで、追いコンするぞ!
まな_convert_20120223133830
2012.02.23 / Top↑
t-1
今週はいろいろな方が亡くなったり
黒木メイサがJIN AKANISHIとでき婚したり
GO!GO!7188が解散したりと
悲しいニュースばかりが流れておりますが
悲しんでばかりもいられない!
ブタイ&パンチでゴックン飲もう!

今日から解禁!
沖縄を愛し尽くしたポリちゃんだからこそできる技!
テレコパンチ新名物
『爆音ミミガーナムル!』
ナムルにしたとは思えないもやしのシャキシャキ音が!
ヘナチョコなその辺のミミガーとは比べ物にならないゴリゴリ音が!
耳をつんざく!
その上コラーゲンあり、
キクラゲ入りなのでダイエットにも最適!
今日はジンもいいことあったみたいだし、パンチでシャキゴリパーティだ!

ブタイの天然ガール、マナティも、ブタイスタッフ生命あとわずか!
水、木、金に出ているマナティ、ラストは23日!
ラストはもちろん、出ている日は毎日会いにいってやってくれ!
もちろん今日もマナティ出勤!
今日もブタイ&パンチで爆音天然赤西上等、飲むぞ!
IMG_0771.jpg

IMG_0854.jpg

IMG_0926.jpg
2012.02.16 / Top↑
ブタイで特別こっそり限定スイーツ
女性はさらにお得なスイーツ
このブログ気づくかな?
じゃね
2012.02.14 / Top↑
t-1
最近サスペンスが熱いポリちゃんですが、
当たり外れも結構あるもので。
一番のおすすめは『麒麟の翼』です。
サスペンスであるものの、テーマが人間味あるシリーズで
今回はその最高潮!ぜひ!

先週ブタイにシフトで入ったのですが、
シンノス、ナミコンビの日が面白い!
まるで『ホタルの墓』兄弟さながら!
いじりがい満天!
毒舌満天!
毒のない、かつ優しさのない笑いなんてつまらないものばかり!
僕も最近はブタイに立つことが多いので、
是非優しさ溢れる毒舌ナイトを堪能しに来てください。

僕はビールのリミットがだいたい2杯なのですが、
最近瓶ビールブームに押されてガンガンハナからケツまで
一緒に飲んでたりします。
飲み方や、飲む種類を変えるとなかなかビールだけでイケルもんですね!
僕のおすすめは、ブタイならコロナ、パンチならベデットホワイト、
でも先週一番飲んだのはクラシックラガー!
酔えればいいとか、どれでもいいとか
そんな悲しいことを言ってたら、お酒を造った人たちが悲しむじゃない!
今一番の見たいもの、今一番会うものを探して
毎日一瞬一瞬ぴったりなものを探しながら飲んでいこう!
今日もブタイ&パンチでぴったりな一瞬の酒を探すべく、飲むぞ!
IMG_1147.jpg

IMG_1136_20120213142914.jpg

IMG_1087.jpg
2012.02.13 / Top↑
先日お客様とウィンタースポーツを楽しみ
夜はみんなでお酒と料理に舌鼓。
という会に参加してきました。
久々のブレードも楽しかったし、休日の飲み会も楽しかったし
食事もおいしかった。
目チワワさんたちみんなありがとう!!

今週の変換ミスで大爆笑のコーナーは
「なめ茸」!!
店のPCで打つと「なめた毛」と出たよ!?
いろいろあるね

最近のお勧めはドイツの赤ワイン「モーゼル」
若干甘さがあるんだけど、ジュースのような飲み心地。
赤ワインが苦手なリヒテンブルクちゃんも驚きのリアクション「飲みやすっ!!」
グラスでも御用意してます。お試しあれ!!
2012.02.08 / Top↑
t-1
ドゥーモ!
リフレッシュの必要性を再確認したポリちゃんです!
今週も皆さんと、すっきりガブガブ飲みたいな!

パンチで最近人気沸騰中なのが、
『イカゲソバター醤油』!
これがおつまみにビビビと来るんです!

そして沸々と人気があがっているのが、
『なまらコラーゲン!モツ煮込み』!
豚直腸、牛スジ、ガツ、ハチノスを
トマト、酒粕などの旨味汁で半日以上煮込んだ
トロットロの一品!
ごぼうとレンコンもセットになっているから、
コラーゲン、食物繊維、リコピン、酵素が取り放題!
もう体がツルツルになっちゃう!

今日もブタイ&パンチでツルツル、飲むぞ!
IMG_1088.jpg

IMG_1082.jpg
2012.02.06 / Top↑
本日は2月3日節分ですが、ここで問題です!!
この節分にちなんだ誕生日の方は・・・・・???

ハイ正解!
マメちゃんこと反骨ウィルスミスの誕生日でした!!
町で見かけたり、店であったりしたらお言葉かけてあげてね!?
たぶんうれしいと思うよ^^v
両手の親指突き上げて「マメチャン!ヤルジャン!!」てね?

さてさて好評のフォアグラは食べたかな?
じつはオリーブオイルやフォアグラに含まれる不飽和脂肪酸って
悪玉コレステロールを下げてくれるんだってばよ!
動脈硬化も下げるし、なんと言っても女性にうれしい
安置英人具(アンチエイジング)!!
しわ・老化防止に繋がるんだって^^v
これはうれしいね?
2012.02.03 / Top↑
t-1
社長と社長でない皆サーン!2月ですよーだ!
あけましておめでとうなんて言ってたら、あっちゅう間に1ヶ月経過!
光陰矢の如し!
ハッピーに過ごさなきゃ損だね!
先日函館のハッピーボーイことKが来てくれましたが、
やっぱり楽しい!
久々ゲラゲラ笑ってしまいました。
今日も明るく楽しくゲラゲラと、酒を飲みたいものだ!

ただただひたすらに、お酒を飲む為に
パンチはお酒のアテがばっくし増加!
塩辛、ジャンカラ塩辛、山クラゲ松前漬けに
漬物はカブやセロリ、高菜など目白押し!
しかも最近ポリちゃんメニューも増加!
豚の角煮、サバ味噌、モツ煮込みなど!
また新たにポリちゃんメニューも仕込み開始しているので
コトコト仕上がったら報告しまっせ!

昨日のお客さんの話。
地下鉄でパンチ行こうかなーなんて考えていたら、
隣りにいたサラリーマン数名が『テレコ行っちゃう?』
なんて話していたもんだから、つい声かけて一緒に来ちゃっただって。
飲み屋冥利に尽きる話ですな。
近くに感じてもらって、愛してもらって初めて輝けるブタイ&パンチです。
そんなブタイも3月末で9周年!
そりゃあ僕らも歳をとるはずだ!
要は9年前よりカッコ良くなってればいいってことだ!
お前は9年前よりカッコ良くなっているか?
俺は9年前よりカッコ良くなっているか?
カッコいいとは、愛があるってことだ!
愛だろ、愛!
今日も愛してカッコ良くゲラゲラ笑わすべく、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0988_20120201133759.jpg

IMG_0991.jpg

IMG_0995_20120201133759.jpg

IMG_0997.jpg
2012.02.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう