札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

土曜日はわれらがビューティーニャンニャン茶器ちゃんのバースデーにお集まりいただき
ありがとうございました。
めっきり酒が強くなってますます大人になっていきますなぁ。
やっぱみんなで飲む酒は楽しい。
そう感じるのでした。
あ~お祝い行けなかったな~なんて方は本来誕生日は今週なので
これからでも間に合う!!一言だけでもかけてあげて?
一杯だけでもかけてあげて?一杯かけてあげて?

さぁさ、忘れることなかれ。
茶器さんが誕生日ならアパッチことチバッチの誕生日。
アパッチが誕生日ならチコチャーンの誕生日!!
さて火曜日は大集合だね?
「お誕生日おめでとう」の一言とてもうれしいと思うのよ。
たぶんチコチャーンも両手の親指突き上げて
「チコチャン、ヤルジャン!!」って答えると思うよ!

2012.01.30 / Top↑
t-1
おてもやーん!
回転寿司方式でお見合いをしている皆さん、頑張ってますか!
僕は回転寿司といえばトリトン派です。
みんなは何派かな?
とっても、政治的な奴はいらないよ!
というわけで、週の真ん中水曜日、真ん中モッコリブタイ&パンチです。

パンチの気分屋番長ことちゃきの誕生日が迫っております!
ホントは来週なのですが、週末の方がいいだろうということで
今週土曜日28日に誕生会ライクにお祝いしてもらえたらと!
お暇な方も、お暇でない方も、是非!

ブタイにまたまたガッツでナイスなメニューが!
牛の第二胃のハチノス、またの名をトリッパを
臭みを抜いてじっくり煮込んだトリッパ煮込み!
コラーゲンも取れて、カロリーも低くて、夜つまみにぴったり!
ちょっとピリ辛なので、ワインだけでなくビールにもあう!
もちろんちょっとピリ辛なシンノストークも楽しめる!

一月もあとちょっとで終了、2012年も早いものです。
正月ボケも治りましたか?
ぼやっとしてると、今年もズイズイ終わってしまうよ!
無駄に終わらせない為に、今日も明日も必死に楽しもう!
さあ週末に突入だ、今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0961.jpg
IMG_0889.jpg
IMG_0881.jpg
IMG_0885.jpg
2012.01.25 / Top↑
「あなたって不思議な人ね・・・^-^」って言われて
テンションあがったことは言うまでもあるまい。
なんだろうね。
映画みたい。
ALWAY’S 64が見に行きたくてしょうがない私ですが。

昨日は盛り上がりまして。
半端じゃない人数とテンションの女子会。
ブタイ&パンチをこよなく愛してくれている「レディー・チャチャン」こと
チャーハンが函館にボーンディスウェイするという折に昨日は楽しかったね~。
また来札公演のときはよってってね^^v

てかすごい勢いでみんなワイン飲んでたけど、
恐ろしいのはみんなの舌がめちゃくちゃワインに対して詳しくなっているということ。
お手ごろワインをいくつか飲んで最後にワンランク上のワインを提供した時の
みんなのリアクション・・。おそろしい。
「あ・・・!!旨い・・・!!」と、4人同時。
こわい~~~~。そろそろまた新たに仕入れるか・・・。

さぁ皆さんは既に出会ったでしょうか?
カラクリブタイ期待のメインプレート。
「ルスツ産もち豚のグリル」
このやわらかさは、「幼い時 前屈ここまでイケたのに・・・。」と思うぐらい!!
絶品グリルとワインでどうぞ。
本日は熊本産タイのカルパッチョOR 旨みギュっ!タイのポワレも御用意。

さらにおつまみは
フォアグラ
ゼッポリーヌ
大人気!!
2012.01.24 / Top↑
t-1
AKBとかおかまさんとかを48人ずつ集める番組を観て思ったのですが、
なんで48なんだろう?
48といえば何を連想するだろう?
答えを知っている人いたら教えてください。

ブタイで満を持して発売された『フォアグラ味噌漬け』食べましたか?
『フォアグラ味噌ピザ』を食べたことがある人は多いと思いますが、
今日はピザを食べるお腹の余裕がない!なんて時にぴったりの
お酒のアテメニューなのです。
最近人気の激安ワイン『リンカーン』と『パヌール』を飲みながら
美味しくかつ480円と激安なフォアグラをつまみにするなんてのもいいね!

パンチはあまり店にいないポリちゃんが手間と時間をかけて作った
『ポリちゃんモツ煮込み』!
モツ食べて、いつも大人気の今治焼き鳥食べて、
そんでもって瓶ビールとワンカップでベロンベロン!
昨日はあまりベロンベロンにならず帰ったため
朝9時に目が覚めてストレッチ体操をするなんていう
OLさんみたいなことしちゃいました。

さあ、今日もバリバリ楽しく飲もう!
明日は金曜ガツガツ飲もう!
土曜は余裕しゃくしゃくで飲もう!
とりあえず今日、今からでも間に合う!ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0832.jpg

IMG_0834.jpg

IMG_0780.jpg
2012.01.19 / Top↑
既に紹介済みや、お試しいただいてるかもせんけど、ブタイの旨安ワインの決定版登場!!

リンカーンエステイト カベルネソーヴィニョン(オーストラリア)
めんどいから 「リンカーン」と呼ぼう!
海洋性の冷涼な気候で知られる豪州南東部の赤ワイン。深みある黒果実のアロマ。ブルーベリーや嫌味の無いスパイスのフレーバーがビロードのようなタンニンとバランス良くまとまります。赤も白もですがこの飲みやすさならロックでもおいしいかと。

ビニェーデス エラスリス オバリェ パヌール シャルドネ(チリ)
「パヌール」と呼ぼう
白桃や洋梨、バナナを想わせるフルーティーな香り。熟した果実の味わいと同時に新鮮さも持つワインです。
ステンレスタンク発酵なのでキツイ樽香やアルコール香は感じられずさっぱりしてて、
「水のように飲める飲みやすさ」とあの!まっつんパーティ(あだ名)に評価されるほど。

お試しあれ^^v
2012.01.16 / Top↑
t-1
いつでもおっぱい全力投球のポリちゃん、
昨日は醸造酒祭でしっかりやられました。
パンチで純米大吟醸を、ブタイでおニューのワインを
しこたま飲んだからかしら。
しかもブタイのワイン、グラスで380円!
ボトルでも1980円!
お安いワインはこれだけ、しかも日々数量限定らしいので
なる早でゲットしよう!
名前は赤はリンカーン、白はパヌールです!

ブタイで見つけたちょっとぐっと来るおつまみ、
ゼッポリーネ!
それは何ダーネ?
ピザ生地に海藻を混ぜて丸めてあげた、
ナポリ風サーターアンダギーみたいな奴!
でも食感は全然違う!
中はフワフワモチモチ、外はカリカリ!
それだけでおつまみにも、他の料理のソースをつけても
いろいろいける!

パンチはなかなかのチャンヂャ茶漬け人気。
しかも今日からかなり味がグレードアップ!(当社比)
締めに、腹ぺこに、いつでもグー!
人気の瓶ビールは、ポリちゃんおすすめベデットホワイト!
日本のビールとは一線を画す飲みごたえ!
うーん、今夜もジャバジャバ飲むしかない!
ネコも杓子もネコも、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0760.jpg
2012.01.13 / Top↑
t-1
ドーモ。(ドルーピー風に)
昨日ブタイのピンチヒッターとして店に立っていたのですが、
数年ぶりに会った女の子がまだ25歳でした。
いったい最初会った時はいくつだったのだ!
その時も今もおっさんの俺はどうなっているのだ!
成長したかなと思いきや、何も変わってなくて笑っちゃいました。

すっかり瓶ビールが人気のパンチですが、
やっとこさワンカップ酒も充実して参りました!
ぐいっと飲みやすいの、カップが可愛いのなど
いろいろ揃えたのでぜひ試してください。
そのまま燗にして、なんてのもオツだよね!
カップは持ち帰り自由、家のコップが足りなかった人もぜひ!

ブタイは以前ピザ人気でございます。
人気はなんと言っても、『フォアグラのピザ』。
ブタイでフォアグラ?そう、生まれ変わったブタイはここにあるのです。
そして女性に人気の『生ハムのサラダピザ』
生のレタスや生の生ハムが乗ったサッパリピザ。
これなら夜に食べてもヘルシー!10キロカロリー!
ダイエッターなら今夜もブタイに集合だ!

最近流行の酒粕や塩麹をいろいろ試してます。
どちらも調味料の代わりに使うと体にいいらしく、
しかも酵素が取れるとかで体にも良いそうです。
なんらか面白いメニューが出来たら近々お店に出せたらなと。
せっかくだもの、美味しく食べてのんで、それで健康になれたら
それが一番の食事、一番いい女って物よ!(RIKAKO風に)
さあ、いい女は今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_3343.jpg

IMG_3322.jpg

IMG_3354.jpg
2012.01.10 / Top↑
t-1
どうも!コモエスタ八重樫です!
今日も元気にバカソウルしていきましょー!
なんたってアイドル!(小泉今日子似のAV嬢、
高見沢アンナの名作です)
だけど僕的にはきららかおりが好きでした!

パンチのがっちり瓶ビール推し、もう飲みましたか?
昨日はオーストラリアのビールを飲みました!
今日も他のを飲みたいな!
鯛やヒラメの刺身もあるし、
こりゃあ飲んで飲んで舞い踊り!

ブタイもすっかりイタリアン夕食にぴったりになりました!
ピザもパスタも種類が増えて、メインの料理で肉と魚が選べるように!
昨日食べたのは『フォアグラのピザ』!
いつからブタイはセレブになったのか!
黒トリュフの生パスタも食べなきゃね!

今日はもう金曜日で、今日さえ終われば3連休!
ブタイ&パンチは通常通り日曜日だけお休みです!
さあさ週末突入、ブタイ&パンチで今日も、飲むぞ!
IMG_0699.jpg

IMG_0686.jpg

IMG_0666.jpg
2012.01.06 / Top↑
あけましておめでとうございます!
今年は更なるご愛顧よろしくお願いします!

そんなこんなで、本日より通常営業、
ブタイもパンチも装いも新たにスタートです!
ブタイは外観から内観まで、すっかり可愛くなっちゃいました!
そしてシンノス料理が堪能できるメニューラインナップ!
お酒もビールやワインがばっちり楽しめますよー!

パンチは380円ドリンクメニューが充実!
ビールに始まり、大人気の珈琲焼酎や
懐かし赤玉ワインも380円!
そして!
世界中の瓶ビールや、日本中のカップ酒を揃えました!
おでんや焼き鳥をつまみに、ジャバジャバ飲める!

とりあえずは今日から365日連続で来るしかない!
365日来ると来年になっちゃうけどね!
日曜日やってないから毎日来れないけどね!
今年もよろしく、今日からブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0684.jpg

IMG_0691.jpg

IMG_0693_20120104105157.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0698.jpg
2012.01.04 / Top↑
とうとう2012年を迎えましたね^^v
新しい年なのでよい年にしましょう!!
どんなんがいいかな?
今年はたくさん旅行に行ってみたいと思っているのです。うんうん。
道民のくせに何町がどこにあるのかさっぱりだからです。
これ結構恥ずかしいのね・・・。
もういい大人が間違える・わからないって。
「~~~のほうだっけ?」とかはいいの。
なんとなくわかってるっぽいし、見当違いでも地名言えてるから
「あ、逆のほうか?」とか「~~~線のあれか?」とかいうじゃない?
それすら無理。

「~~~線まっすぐ行って~~~で降りたらすぐだよ?」
っいえるようになるのが今年の抱負。

あと、初夢は北野武さんとバーで働いていて、後ろにいるの知らなくて、
みんなに物真似させられて、巨匠にタバコ2本折られるという素敵な初夢だったよ。
みんなの初夢聞かせてね?
2012.01.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう