札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

本日、パンチ界の冬将軍こと
ポリちゃんがパンチに登板!
大したテンションじゃなかったら、
それより低いテンションになっちゃうぞ!
アルシンドになっちゃうぞ!
今日こそパンチで、飲むぞ!
IMG_0307.jpg
2011.11.30 / Top↑
オー!ソレ!ミオ!
どういう意味だよ!(三村風)
スマートフォンだなんだっていっても結局
なめこかハゲボーダーのゲームしかしてない僕です。
昨日はエラい雷でしたが、皆さん震え上がったりしませんでしたか?
そんな雷火事おやじをぶっ飛ばすべく、只今のBGM
斉藤和義『猿の惑星』です。ウキキ!

やっと斉藤和義のニューアルバム聴きました。
社会的メッセージが久々に多めの今回アルバム。
2枚目はライブ版で、おそらく中村達也とのManish Boysでの
ライブかな?『ずっとウソだった』が入ってなかったのは残念。
最近聴いたCDはかなり当たりがあって嬉しい。
Tokyo No.1 Soul Setのライブ版もかなり良い!
アルバムと違ってかなりの疾走感!
たゆまなく新しい音楽を聴いていこう!

今年の流行語大賞候補が発表されていましたが、
ご時世か、地震&原発関係のワードが結構見られて。

ちょっと待て!
確かに記憶に深い言葉達ではあったけど、
『流行』か?
流行ということは廃れてしまうのか?
何だかちょっと変な気持ちにさせられました。
『古い』とか『今更』とか『遅れてる』とか
消費社会的発想で片付けるのはどうかなと。
そんな、ちょい遅れのギャグを言いたがる僕です。

旅行に行きたい!
今年は飛行機に一度も乗れず、道内をちょこちょこと
旅行するしか出来なかったのですが、
やっぱ遠くへ遊びにいきたい!
来年春くらいにはどこかへ行きたいな!
沖縄?九州?名古屋?島根?高知?
行きたい所は数多し!
ギター一本で日本中をかけずり回りたい!
弾けないけどね!

週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ夕焼けニャンニャンが
祝日だったから、今週はもうあと2日!
こりゃあ飲めるんじゃないかい?
飲んじゃうんじゃないかい?
いんでないかい?
よっしゃー!今日もブタイ&パンチでモッコリ、飲むぞ!
IMG_0288.jpg
13147218180009.jpg

IMG_0200.jpg
IMG_0243.jpg
2011.11.24 / Top↑
思い切って髪を切ってみました!(嘘)
とうとうしっかりと雪が積もってしまいました!(本当)
寒くてチャリも乗れませんが、それでも!
ブタイ&パンチは温かく皆様を待っている!

皆さん音楽を聴いてますか?
最近で言うと、the telephonesが新譜出ましたよ!
声が変わっているから敬遠している人もいるかも。
でもかなりカッコいいデジロックぶり!
良かったら聴いてみてください。
合い言葉は『みんな、ディスコって叫ぼー!』

ものすごい早い告知ですが、
年末は恒例のあれ、やっちゃいますよ!
そう!テレコパンチカウントダウン!
これをやらなきゃ2011年はしまらない!
今年は奈良県の暴れ馬は欠場ということで、
Obaz、僕、スミちゃん、ブラちゃんという
『デブ四人~♪』カルテットでやりますよ!
大晦日はばっちり予定を空けるべし!

パンチの人気おでんメニュー、ドデカガンモ!
でかくてふっかふか!
ちなみに僕のおすすめはしらたき!
タチポンやカキポンも解禁で冬ほっこり!
そしてブタイはピザ人気がとどまる所を知らない!
おすすめ具材は茄子と生ウィンナー!
そんな冬にぴったりメニューで、
今日もブタイ&パンチで雪の如く、飲むぞ!
IMG_0021.jpg
2011.11.21 / Top↑
どうも!
『アナル』と『アヌス』の違いについて、
真剣に朝9時から討論するしゃべり場大人の僕です。
男30代、けつの穴見せても堂々と勝負しろ!
そんなわけで、『アナル』は形容詞、『アヌス』は名詞です。

僕の愛していた番組『あらびき団』が終わり、
何か新しく刺激のある番組を探し中です。
最近は低視聴率低予算の為、似通った番組企画が多いそうで。
先日ニセコに旅行に行った際、ダダ撮りでビデオに収めてみましたが、
きっとだらしないビデオなんだろうなと思ってまだ観てません。
だからテレビが多少つまらなくても許してあげてください。
それでもやはりプロなのだから。

とうとう雪が積もりました。
まあ一度は溶けちゃうんだろうけど、すっかり冬ですよ。
冬!と言えばおでん!日本酒!
んなわけで、パンチのおでんもすっかり継ぎ足し継ぎ足しで
いい味になって来ましたよ!
毎年更新で、秋に継ぎ足し始めて春には終了していましたが
今年からは通年にしたいなと考え中。
おでんはいつ食べてもうまい!
カキやらタチやらも毎日ではないですがありますよ!

すっかりブタイニューコック、慎之介の料理も板について来ました。
とにかく人気はピザ、パスタ!
さすが本格イタリアンで修行して来ただけあります。
で、なんだかボジョレー解禁らしく、
解禁してから言うのもなんですが、ブタイも今日から解禁です。
解禁って言葉、何だかいやらしいですよね。
だからブタイに行って『カイキン!カイキン!』と連呼しよう!

最近残波を良く飲みます。
パンチならやっぱり!シークァーサー割りが一番!
しかも!甘味無しの方にしてもらえば、男の人でもさっぱりと
何杯でも飲める!
ブタイにも残波あるけどシークァーサーないからなあ、と思って
グレープフルーツで代用したら、これがなかなかの美味!
焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーも楽しいけど、
ちょっと飲み疲れた時に残波の柑橘割りもなかなかオツですよ!

皆さんテレビのケーブルにHDMI使ってます?
先日テレビをもらった話をしましたが、どうもビデオだと
映像が悪くて、HDMIにしたら何と高画質!
なんでもフルパワーで使用しないと勿体ないですね!
そんなわけで、皆さん今日もブタイ&パンチをフルパワーにしてください!
フルパワーにするには皆さん一人一人の声援が、一杯が必要!
今日も下ネタフルパワーにすべくブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_3341.jpg

IMG_3283_20111117121045.jpg
2011.11.17 / Top↑
先日はK君とIちゃんの結婚パーティーでしたね?
すっごい素敵な会でした。
ブタイとパンチに来ていただいている方 同士のご縁てほんとに光栄ですし うれしい 素敵。
形容し難いな・・・。
そんな方をたくさん見て行きたいな^^v

さてさて、赤ワインのおいしい季節になってきました。
先日イタリアのノヴェッロの解禁日でしたが、入荷していた
「カスデッリ・デル・グレヴェーザ・ノヴェッロ・トスカーナ」
大変ご好評いただきまして、あっという間の完売でした。
(去年の倍入荷してたんですが・・・。)

そしてなんと明日南フランス ボジョレーヌーボー解禁日!!
さらに今回入荷いたしますは、かの5大シャトー
シャトームートンの醸造家 醸造長を勤めていたパトリックレオンが
畑まで指定して作った自信作「ペノティエ・ヌーヴォー2011」
果実味たっぷりでたっぷりで完成された味わいを
どこよりも安く御提供!!

明日解禁ということは・・・
そうです!本日夜中0時を迎えると同時に飲むことができます。
皆さんどこよりも安く、うまいボジョレーをいち早くいかがですか?
2011.11.16 / Top↑
ボンボヤージュ!(瀬戸朝香風に)
どうもどうも、おっつおっつでお馴染みのポリちゃんです。
笑顔と怒りの境界線にいる皆様、お元気ですか?
ポリちゃんは32型のテレビを頂いて
自分がどんだけ見づらい映像を観ていたか思い知らされました!
そしてサンボマスターの『ラブソング』を生で聴いて
ホントに、止められなく涙が出てしまいました。

テレコパンチの食べログを最近編集中です。
登録はしていたけど全然いじってなかったので。
興味ある人は口コミしてくださいな。
いねえか!

ブタイコックさん慎之介参戦で
ブタイフードがかなり充実!
ソンでもって、ピッザ復活!
そしてかなりグレードアップして、ウマい!
真面目なB-Boyなので厨房で大概頑張っていますが、
声をかけたら前にも出てくるのでぜひ呼んでやってください。

いろいろ見たり行ったり聞いたり会ったりして思うのは
みんなツメテエなってこと。
自分のことばっかり考えてないですか?
誰かのせいにすればいいと思ってないですか?
ブルーハーツの『チェインギャング』にありました。
キリストが死んだのも、きっと自分のせいだと。
世界が歪んだのも、きっと自分のせいだと。
自分が泣いてるのも、誰かが泣いてるのも、
自分のせいかもと思って考えてあげたら変わるかも?
そこまで言わないまでも、少しだけ
自分が救ってあげれるのではないか?
『人にやさしく』していければいいなと。

再三載せますが
今週土曜日、けいちゃんアイちゃん結婚式2次会が
カラクリブタイで行われます!
15時から、予約無しでも来れるので
ぜひすっとぼけコンビの晴れ姿、見に来てください。
知らない人の為に言うとこの二人、ブタイで知り合って
付き合ってゴールインした二人なんです。
愛って本当に素晴らしい。
今日も人を愛するべくブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0106.jpg

IMG_0086_20111109022213.jpg

2011.11.09 / Top↑
11月といえば待望のボジョレーヌーボーですよね?
しかし!!
フランスのボジョレーヌーボー
イタリアのノヴェッロというのは御存知ですか?
ボジョレーヌーボーより2週早く先週土曜日解禁になりましたノヴェッロ。
カラクリブタイでも解禁しております。
めったにお目にかかれない一品をどこよりも御安く御提供!!
じつは昨年も提供していましたが、あまりに飲みやすく、即完売でした。
今回は少し本数を増やしてお待ちしています。
そして去年人気の高かった畑と同じ畑のノヴェッロを御用意。
これはぜひ飲んでみてほしいなぁ^^v

じゃまたあとで^^v
2011.11.07 / Top↑
おきゃんぴー!
皆さん!ひょうきん族に週末過ごしてますか?
僕ことポリちゃんは内輪ウケを脱却すべく、
万人共通の下ネタで世界を震撼させています。

さてブタイ新スタッフしんのすけ登場で
ブタイのフードメニューが少しずつ変わっていきますよ!
まずは待望のピザ復活!
そして野菜スティックやらカプレーゼやらカルパッチョやら
夜中でも安心おつまみも復活!
これで朝までブタイでお酒を楽しめる!

パンチは最近カキポンがちょこちょこ入っておすすめ!
きょうなんて活ツブ刺しもあるから日本酒に持ってこい!
今治焼き鳥はシイタケ、アスパラ、ポンポチ、合鴨つくねなど
いろいろ新顔も登場しております。

ちなみに、来週土曜日昼3時よりブタイにて
圭一郎君とアイちゃんの結婚式二次会が行われます。
自由参加になっておりますので、祝いターイ!という方はぜひ。

今日は夢の金曜日!
そして明日はお待ちかね土曜日!
何と明後日は週末モッコリ日曜日!
沖縄からはこの週末、モッコリおじさんことブラちゃん帰札!
みんな、モッコリおじさんと一緒に愛を叫ぼう!
今日から週末、ブタイ&パンチでモッコリ、飲むぞ!
IMG_0032_20111104191227.jpg
2011.11.04 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう