札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

先週は祝賀会御来場ありがとうございました。
本番は怒涛のように時間が過ぎていて気がつけば
ラストプログラムでT-1さんのオリジナルソングだった気が・・・。
あっというまだったな~。
お祝い事はたくさんあったほうがいいね^^v
今月も来月もたくさん今日も明日もたくさんありますように。

すっかり秋の装いになってまいりました。
秋フェアの準備ももうすぐ完了、今しばらくお待ちください。

私事ながら一昨日、昨日と2日間もお休みをいただいておりました。
大変申し訳ございません。
小さな怪獣の初プール旅に出かけておりました。
昔スタッフみんなで行った場所だったんですが、それからもう何年も経つのだなぁ、と。
だってテレコパンチがもう6年経つのですよ!?
早いもので。
今年はどんなお祭りになるかな?お楽しみに。

2011.09.29 / Top↑
t-1
体中にロックンロールアドレナリンが走り回った先週末、
ホントに楽しかった!
まずは土曜日僕の結婚祝賀パーティに来てくれた皆さん、
ありがとうございました!
不手際不備があったながら、暖かく最後まで
ザ・茶番を見守ってもらえたことに感謝いっぱいです。
でも笑いましたねー!
僕も仕掛人ながら、ゲラゲラ笑ってしまいました。
消化試合みたいなお決まりの結婚式より
笑いこそが!みんなをハッピーにする!て感じの
パーティの方が僕のパーティぽくていいでしょ?

そして二次会のロックパーティ!
あの記録は写真しかないけど、とんでもなかった!
人間の欲やら情熱やらなにやらかにやら、
いっぱい爆発していた!
来てない方、それを感じれなかった人は残念!
人間が爆発しておりました!
一人ホントに爆発して割れちゃった人もいたけどね!

御祝、各方面から頂きました。
ありがとうございます。
会場でゆっくり挨拶できなかったので。
次回会った時にゆっくり。
グラスや食器、早速使わせてもらいます。

そして昨日、私事ではありますが
僕が一番大好きなライブバンド、フラワーカンパニーズの
ツアー『人間の爆発』に行ってまいりました!
ツーマンライブで、黒猫チェルシーも一緒で
一粒で二度美味しいライブでした。
黒猫も良かったけど、やっぱりフラカンが圧巻!
あんなに一気にロックにハッピーにハイテンションに
してくれるライブは他にはないなと。
1月も来るみたいだから、今度こそはみんなも行ってみてください。
というか一緒に行きましょー!

祝賀パーティの映像、しっかり撮りました。
これの撮影会だけでもイベント出来るんじゃねえの?
てくらい、面白いものや映ってはいけないものが映ってます。
こちらはちょっと時間かけて、上映会かDVDにして
みせる機会があればなと。
そして写真をヒットミーに頼んでいたのですが、
その数実に1200枚超!
容量にして6ギガ!
もちろん映ってはいけないものも映りまくり!
映ってはいけないものは出せませんが、
出せるものはこのブログにちょこちょこあげて行こうかなと。
データ自体はiPodに持ち歩くようにしておくので、
見たい人は言ってください。

そして何と!
今日はポリちゃんパンチ登板デー!
疲労困憊の体を引きずって出来る範囲内での営業です!
しゃがむ、腕を上げる、歩く、走るは出来ません!
飲む、叫ぶ、笑う、セクハラするは出来ます!

そして何と何と!
明日明後日はポリちゃんブタイ登板デー!
おいおい大丈夫か?
とみんな心配でしょ?
だから心配しにブタイに来てください。
きっとフードはその日限定のものばかりになるはず。

先週から今週にかけてポリちゃん祭なブタイ&パンチ!
まだまだ祭は終わらない!
そう!人生は祭だ!
踊って歌って飲んで笑って愛して笑って許して
騒ぎまくれ!
ロックでない奴はいつまでたってもロクデナシ!
今日からズタボロポリちゃん営業、飲むぞ!
R0012090.jpg

R0012102.jpg

R0012170.jpg

R0012187.jpg

R0012222.jpg

R0012254.jpg

R0012284.jpg

R0012314.jpg

R0012447.jpg
2011.09.26 / Top↑
とうとう明日ですねー。
ポリちゃん結婚祝賀パーティ!
て、自分で言うことないんですけどね。
来たかったながらも、予定があって来られなかったという方、
そんなメールを頂いた方、本当に残念!
来る来ないはさておき、丁寧なお詫びのメールを頂いたりして、
十分気持ちは頂きました。
ただ、今回の会を見せれないのは残念!
ポリちゃん&Obazさんによるかなりの監修具合でおもしろパーティ必至!
どんな感じだったかは後日ブログにて。

そして参加予約してくれた皆様、ホントにサンキューです!
ホントに、先に言っておきます。
披露宴ではないです。
だから、お決まりのやつとか、涙の言葉とか、ないです。
まあシャンパンタワーとかケーキカットくらいはあるかな。
でも、披露する気ゼロですよ。
何だってわざわざ人集めて、やりたかったこと詰め込んじゃう会ですから。
ポケットにハンケチ入れて来た方、すみません。
でも、楽しいのだけはお墨付きなので、むしろ笑いの涙を
おさえるハンケチに使ってくださいな。

二次会もブタイでたっぷり4時間ご用意。
DJ盛りだくさんで、一次会とは打って変わって
ただただワイワイ騒ぎましょう!
東京から、瀬棚から、三石から、いろんな所から、
わざわざ来てくれた人もいるし、みんなと朝まで馬鹿騒ぎしたい!
まあ、僕も嫁もこの頃はベロンベロンで帰ってるかもしれないけどね!
僕はなんとか外で裸で寝てでも待ってますよ!

今回結構言われたのが、
『結婚した時にちゃんと連絡してよ!』というのでした。
そう、実は去年入籍はしていたのです。
電撃入籍。してみたくて。
一応ブログにも載せたんですけどね。一行。
式も披露宴もする気がなかったので、そのままにしていたのですが
スタッフやObazさんがぜひやろうという話をしてくれて
そこまで言ってもらえるならして頂こうとなった次第。
本当に感謝感謝でございます。

僕正直言うと、今でも結婚に不向きな人間だと思います。
全く向いてない。
朝まで飲んでるし、スケベなことばっかり言うし、
子づくりとか良くわかんないし、将来とか頭にないし。
でも、最近自分が結婚で叶えたいかわかって来た気がします。
安定でも家庭でも子孫でも老後でもなく、
今いっぱいゲラゲラ笑いあえる人といることだなと。
『え?それって、友達とか仕事仲間とか、誰にでも思うんでないの?』
と思った人は鋭い。
きっと僕は伴侶としてもそういう人が必要だったんだと思います。
女だろうが、エロイ女だろうが、仲間だろうが、友達だろうが、
『あ、ワイワイ、ゲラゲラやる気ないんだなこいつ』
と思っちゃうと僕の中ではファミリーでは無くなってしまう。
日本は演歌の国、なんだかんだすぐ演歌なことを言い始める。
じゃあロックの国か?違う。でも!ロックの魂くらい持てるはず!
僕はロックンロールに、女を愛して、みんなを愛するために
結婚したと勝手に思い込んでます。

そんなロックンロールを存分に味わえる明日、
全参加者に感謝を!愛を!ロックンロールを!
くだらない形は要らねえ、ホントの気持ちを見せてくれ!
そしてみんなで!ゲラゲラ笑って踊って飲みまくろう!
若くして『会いたくて会いたくて』なんて演歌みたいなこと
言ってる場合じゃない!
今日は前夜祭、そして明日は本番パンテラネグラで、二次会はブタイで
怒濤の大宴会、死ぬ覚悟でロックンロールに、飲むぞ!
IMG_2634.jpg
IMG_2467.jpg
IMG_2614_20110907140025.jpg
2011.09.23 / Top↑
連休最終日!
皆さんいかがお過ごし?
僕は今週土曜日の祝賀パーティに向けて大忙し!
グッチョリ大騒ぎしましょー!

本日ちゃきお休みで、
パンチポリちゃん登場でございます。
たっちゃんとポリちゃんの歳とってしまったコンビ、
ぜひ楽しみに来てください。
といっても、ほぼほぼカッコいいことも出来なくなってしまって
出来ることと言えばエロ話するくらい。
いや、カッコ良くエロ話してみせるぞ!
今日はエロカッコ良く倖田來未ちゃんのように、飲むぞ!
IMG_3037.jpg
IMG_2614_20110907140025.jpg
2011.09.19 / Top↑
みなさんの3連休はいかがでした?
今日最終日はがんがん遊んで今宵報告にきてくださいな^^v
こんな3連休に風邪なんかひいてるやつはいないか~?
だいじょうぶか~?
子供のゲロで肩がべちゃべちゃになってないか~?
最近はやってるからみんな気をつけよう!!
ちきんと喉のアルコール消毒とがっつりパンチとブタイの栄養補給!!

さぁさ、今週末に迫っております、当グループ代表T-1さんの結婚祝賀会。
みなさん大騒ぎの準備はいいですか~?
みんなで騒げば元気が出る!!元気があればなんでも出来る!!
みんなの元気をわけてくれ!!
ということで9.24は歴史に名を残そう!!
2011.09.19 / Top↑
蒸し暑いぞ!
湿気はデブ一番の敵!
僕は朝からぐったり。
だけど今日は金曜だったり。
そりゃあ飲むさやっぱり。
いつも記憶はサッパリ。
てなわけで、冷や奴なんてサッパリメニューも用意した
パンチでグイグイテキーラな訳です。
しかも!赤兎馬のゆず酒が何とも飲みやすい!
普通ゆず酒というと甘さが強いんだけど、こいつは男でも
飲みやすい!
サッパリつまみと、お酒で、出来ればウイスキーで、
今日もばっくし、飲むぞ!
IMG_2950.jpg
IMG_2614_20110907140025.jpg
2011.09.16 / Top↑
t-1
久々しっかりいい天気!
仕事でも、休みでも、デートでも、試験でも
こんないい天気の日はゲラゲラ笑いながら過ごしましょう!
そんな只今のBGMは、フラワーカンパニーズで
『孤高の英雄』です。

あまりディズニーものとか好きではないので敬遠していたのですが、
たまたま借りたので1も2も観たことないのに『トイストーリー3』
を観てしまいまして。
ははあん、子供が喜びそうな設定だなこりゃと思っていたら
最後30分、泣きまくってしまいました。
歳をとると涙もろくていやあね。
久々に幼なじみに会えたのでその話をしたら、
そいつもすっかり涙もろいとのこと。
いやあね。

というわけで、仙台で思いっきり地震を受けた幼なじみに
地震以来初で会えました。
会った時の挨拶は、『オー!生きてたか!』と。
そいつもそいつで『ギリギリなー』なんつって。
いろいろ話を聞いたけど、僕らがテレビで見ている何十倍も悲惨らしく。
それでも良くも悪くも被災地は先に進んでいるようで。
でも、何も解決なんかしてなくて。
いっぱい爪痕があって。
そいつも親が地震で行方不明の親戚の子供二人、預かってたり
ニヤニヤしながら『可愛くてさー』なんていって。
金とか欲とか傲慢とか、そんなことより
強さとか優しさとか愛情とか、
そういうものの大事さを強く感じさせられました。
仙台にも必ず、メロン持って遊びにいくからな!

僕の結婚祝賀パーティも10日後。
何だか自分の御祝なんて申し訳ないね。
ゆるゆるのイベントなんで、着飾って来なくていいし、気負わなくていいからね。
ただただ、みんなでヘラヘラ笑えればそれでいいかなって日にしましょう。
僕もほぼ全編まともな格好なんてしてないと思うので。
とにもかくにも、みんなに会いたい!
パーティを理由に、みんなとバカみたいに飲みたい!
ただそれだけです。
みんなでどかんと、記憶をなくそうぜ!

音楽と、笑いと、映画と、
そんなものが僕の動力源です。
だからパーティでも普段でもいっぱい、
そういう要素が詰まっています。
だからちょっとしたBGMでも、会話のウィットでも、
話の感動でも、大事にしたいと思っております。
今日もいい音楽、笑える会話、胸熱い感動を
店で用意できればいいなと思っております。
よし!今日はブタイ&パンチで熱く、熱く、飲むぞ!
IMG_2951.jpg
IMG_2614_20110907140025.jpg
2011.09.14 / Top↑
t-1
おい!生きてるか!
ビューティフルに生きてるか!
台風があっても、別れがあっても、
踊るように生きろ!
そんな只今のBGMは毛皮のマリーズで
『ビューティフル』です。

今年に入ってスゴく好きになったバンド、毛皮のマリーズが
今日発売のアルバムを最後に解散することになりました。
何とも切ない。儚い。
もっと新しい曲を聴いてみたかった!
でも、きっとそれがそのバンドと僕との運命だから仕方ないのか。
今日を明日に延ばすな、今日聴きたい曲は今日に聴け!

僕の結婚祝賀パーティの準備をみんながしてくれていて
ホントにありがたい限りです。
僕は冠婚葬祭とか祝い事とかあまり興味ないですが、
みんなとゲラゲラ笑いながらパーティ準備しているこの時間は
とてもハッピー、代え難い幸せです。
僕のどうこうもあるけど、イベントだけで見ても
きっと楽しいイベントになるので、ぜひワイワイテンションで
参加してくださいな。

ブタイの人事が変わりまして
新人スタッフ、ハティ登場!
誰やねんハティって!と思った人はぜひブタイに行ってみてください。
今度の登板予告は木曜、金曜!
一緒にガッと盛り上がれ!

昨日は以前のスタッフ美冬が来てくれて
久々懐かし話をしながら飲んで。
いつになっても時間が経っても
仲間やお客さんと変わらず話して飲めるっていい。
変わってしまうものもあるけど
変わらなければならないこともあるけど
変えたくないものを変えないために
何かを変えなければいけないこともあって
結局変わっていくのが人生なのですよ皆さん!
その中で大事な不変のものをちょっとだけでも見つけようぜ!
僕の変わらないもの、それは
奥さんにも認められた女好き!

天気がやっと落ち着いて来た今日水曜日、
パンチのお肉ちゃんことマッツンはバリに旅行だとさ!
じゃじゃじゃあ、僕らはブタイ&パンチでいい旅夢気分!
僕らとみんなのパラダイス銀河、ブタイ&パンチで今日も、飲むぞ!
IMG_2614_20110907140025.jpg
IMG_2777.jpg
2011.09.07 / Top↑
何じゃこの大雨は!
台風がやって来る!ヤアヤアヤア!
そんな台風多き9月より、カラクリブタイの定休日スタート!
毎週日曜日、ブタイもパンチもお休みとなります。
『エー!日曜日もスタッフと飲みたいよ!』
という人は、たっちゃんの家の屋上に集合してください。
明後日9月4日より休みなのでお間違えのないように!

パンチ最近の人気、自家製しめさばに続き
真あじもたたきで登場したりと
食欲の秋を十分楽しめるラインナップ。
ブタイも負けじとニューフェイス燻製でワインを飲もう!
週末金曜土曜で終わってしまうブタイ&パンチ、
いつもの倍のスピードで飲むしかないぜ!
ビール、オア、ダイ!
誰かタイビールを僕に飲ませて!

しばらく何かとブタイにいることが多くなりそうな僕ですが、
ちょっと我慢してみたけどやっぱりバカな話と下ネタしか
思いつかないので、今日から解禁しようと思います。
やっぱ酒の一番のつまみはバカ話!
今日もバカで最高にエロになるべく、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_2788.jpg
IMG_2614.jpg
2011.09.02 / Top↑
昨日中学校の部活のOB(といってもみんなかなり年下・・・。)と打ち合わせがあって
部活の先生が定年退職されるというので、OBで会いたいねという。
すすきのの居酒屋で飲みながら・・・と思ったらお茶だけ飲んで夜中まで話し合い。
そのまじめっプリがすごくてすごくて感心した・・・。
レジュメも用意してくれて、そのページ数22P・・。
すごくいい打ち合わせだった。

その後みんなで食事しながら飲んで当時を振り返ったり思い出に花を咲かせてみたり。
とてもいい時間でした。
人として忘れられないような記憶に残るような、惜しまれて定年を迎えたいというか、
少しでも誰かにいい影響を与えられたら、気持ちよく出来たら、と思ったよ。
(秋刀魚の棒寿司うまかった・・・。)
(!!・・・違うこと考えたのバレル・・)

さあさ9月になってもこの残暑ざんしょ?
もう少しだけタイフェアつづけちゃうよ~?
しかし期間限定であと少しで無くなっちゃうから思い残すことないように
御注文していってください。
それでは今日もみなさんのお越しをお待ちしています^^v



2011.09.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう