札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

8月最終日!
皆さん楽しく夏は過ごせましたか?
明日から暦は秋だけど、まだまだ暑い日や過ごしやすい日は
ありそうだから、皆で楽しく秋満喫しましょー!
そんな只今のBGMは、斉藤和義
『ベリベリーストロング』です。

少しずつ秋になるので
少しずつパンチも秋の装いメニューにしていこうということで
少しずつ、秋の風入れていきます。
秋はやっぱり季節の食材収穫祭フェア!
すっかり人気の自家製しめさばをはじめ、これから
野菜もどんどん秋野菜が増えていく予定!
美味しい秋の野菜と魚と肉で、ビールと日本酒とテキーラだ!

見た感じドライに思われる僕ですが
実は非常に泥臭い人間で
ハートのない人間はどんな調子の良いことを言われても聞く耳持たないし
愛する人間はそいつが他にどういわれようと許しちゃうし。
多分他の人より、そのぱきっと別れ具合が極端なので
ドライに見えるんでしょうな。
最近ちょこちょこ言われて嬉しい言葉。
『この歳になって知り合いが出来て、友達が出来て、
バカなことで盛り上がれる場所が出来るなんて考えてもいなかった』
きっと僕はこの歳になって好きになった人たちと
一生笑いながら付き合っていくんだろうな。
そのために、この場所を守り続けていくことが僕の使命だなと。
せっかくわざわざこの歳で時間をかけてお金をかけて気をかけて
知り合えた関係なのだから、せっかくなら僕とお前達に愛を!
みつを!
326!
アンド!
ロックンロール!

未だにtwitterに慣れない僕。
どなたかウマいつぶやき方を教えてください。
だって、『ア、君キャワイーネ!』と今思ったとして
それは君を見て手ぶらの僕が思っているわけで
そこから『ア、君キャワイーネ!』とつぶやこうと思い立ち
携帯をポッケまたは鞄から取り出し
アプリを開き
ログインし
『ア、君キャワイーネ!』と打って投稿。

だったら君に向かって『ア、君キャワイーネ!』と
つぶやいちゃうし囁いちゃうし叫んじゃう!
みんな、愛し合ってるかーい!

歳になってすっかり
お酒と涙が弱くなって来ている気が。
涙なんて、ペラッとワンピース開いてナミが
『助けて』と言っているシーンを1ページ見ただけで
ぼろぼろ泣き出す始末。
お酒も1時には完全に飲まれてるし。
でも、オッサン達は思うわけです。
オッサンになってからの方が楽しいなと。
だからこれからも涙もろくても酒に飲まれても
どの若い子よりベロンベロンにエロエロに
『オレ、バカだ!』と叫んでやる!
今日の僕の好きな昔のキャッチコピー
『人の真剣を、笑うな。』
一生懸命な人間を笑うことの方がカッコ良いとされる昨今、
かっこ悪くても一生懸命な人間にオレはついていく!
今日もロックンロールに、ブタイとパンチで真剣にバカとエロをやるべく、飲むぞ!
IMG_2784.jpg
IMG_2707.jpg
2011.08.31 / Top↑
なんだこの雨は!
集中豪雨が全日本で多いこの夏、ビールでテキーラで
豪雨のように飲みまくろう!
今日はパンチの君キャワイーネ力士、まっつんと
泥のように飲む約束をしたので、泥力士飲み会開催!
可愛い力士ことまっつんと、可愛い子にだけやさしい僕との
ガチンコ勝負!
皆さんも野次を飛ばし座布団飛ばすべく、集合だ!

最近素敵な若いお客さんと知り合えること多数!
女の子だけじゃないよ、むしろ男の子だよ!
君キャワイイネな女の子以外にも僕はやさしいのです!
そして!
昨日ついに!
女の子達が!
『滝に連れてってください!』だって!
時代が来た!
皆で滝でオールヒーリング時代到来!
今日も滝の話で暴走しながら、飲むぞ!
IMG_2686.jpg
2011.08.26 / Top↑
毎度さんです。
すっかり涼しくなった札幌ですが、まだまだこれから暑い暑いでっせ。
去年も9月中旬まで暑くて、「ビアガーデン今やればよかったのに~。。。」って声ありましたからね~。

さてついに完成「味付け卵の燻製」・・・。その名も「くんたま」!!
もうすでに「くんたまたべたーい。」
「くんたまおいしーい」
「くんたまほしーい」
「く〇たまちょうどいーぃ」
などとお声をかけていただいておりますが、
大量には作れないため、ほんとに数量わずかの限定品でございます。
どうしても早い者勝ちになってしまうので、御了承ください。

さらに今上半期ワイン人気トップ3とトップ5の 白・赤ワインをボトルで御用意しています。
セレクトグラスワインも日替わりで充実。
詳しくはスタッフまで。
2011.08.25 / Top↑
本日、めちゃくちゃ早くからパンチに
ポリちゃん登板!
でも三人体制!
何で?
おいしいあの肉が試食できるから!
タイミングよければ味見できるかもよ!
今日ははよからパンチで、飲むぞ!
IMG_2794.jpg
2011.08.24 / Top↑
おひさでございます!
最近のお気に入りは毛皮のマリーズです!
意外と知られてませんが、ベースは女の子です。
そしてビジュアル系ではありません。
ロックですよ、ロック。

8月もあと1週間ちょっととなりましたが、
今年の夏、堪能しましたか?
僕はもちろん堪能!出来なかったこともあるけど
良い夏だったかなと。
人との付き合いの距離もわかったし。
大人の階段更にのぼる2011年35歳の夏。

そんな本日、たっちゃんお休みなので
あたくしポリちゃんパンチ登板です。
何だかテキーラパーティが定番化しているパンチですが、
たまにはポリちゃんパーティにしよう!
最近人気のしめさばも用意して待っているから!
ほっけも自家製で干したから!
そんなパンチ、月曜日からベロンベロンで、飲むぞ!
IMG_2786.jpg
2011.08.22 / Top↑
52_zamri.jpg

どうも、お盆です。昨晩はまるで秋の到来を告げるかの様な大雨でしたね。

だがビアガーデンが終わってもライジングさんが終わっても、あたしゃあ認めないよ!

なぜなら心の中に今この人達がいて↑、こんなにも楽しいから!あげぽよ

いえーい!ジェットスキー、いえーい!花火大会

そしてこの夏大ラスのアゲポヨイベントは、ブタイ&パンチプレゼンツ
『第2回 ポリちゃん 奥さん(旧姓:手前)結婚祝賀パーティー』を推薦!

9月24日(土)には、今迄の「ここのスタッフってバカ野郎なんだなぁ(愛情)」から

「ここのスタッフって本当にバカ野郎なんだぁ(激愛)」に変わるでしょう

やっぱり愛が大事だって、野球のG監督も言ってた 「俺バカだ、愛って大事だ」と

暑さ和らぐ8月第3週も月曜から愛を飲み干してやるぞ!!

13131544630061.jpg
2011.08.15 / Top↑
スッケッベ!スッケッベ!
本日ブラバンちゃんのバースデーが開かれる模様!
ブラちゃん好きは集まるべし!
今日もベロンベロンで、飲むぞ!
R0011907.jpg
2011.08.13 / Top↑
おっととっと夏も涼しくなったぜ!
そんなお盆こぼんな今日ですが、札幌にはいろいろ
懐かしメンバーが帰省してるみたいですよ。
アベトシだとかさっちゃんだとかけいとかアイとか
チョコチョコブタイ&パンチに顔出してたら会えるかも!
もちろん僕も今日は勇んで店に行きますよ!
今日もお盆で菊の華の如く、飲むぞ!
R0011922.jpg
2011.08.12 / Top↑
カーカキンキンカーキン、カキーン!!
どうも、野球小僧です。
13052677420015.jpg


ムムッ、ムムムッ!!

本日19時より、カラクリブタイ特設ハイビジョン中継にて「サッカーキリンチャレンジ杯 日本vs韓国」放送するぞクーーーーッ!!

何よりブタイでは同時にビールが200円のハッピーアワー中なのが嬉しい

因みに私の予想は香川のハットトリックが決まり、3-4で韓国の勝ち!!

たっちゃん's雑学~サッカーのハットトリック(hat trick)はもともとクリケット用語で「ボールを3回投げて3つのウィケット(wicket)を取る(=打者を3人アウトにする)」という意味でした。

今日もブタイ&パンチでセルジオ越後ライクに飲んだる!!「カズーはねー」

robecar.gif
2011.08.10 / Top↑
ほんとにありがとうございました。
すごい楽しかったなぁ~~。
今回感じたのはお客さんのノリがよかったなぁと。
あとみんな子供に優しい。
あと個人的にアイスを食べてるのを見るのが好き。
意外とみんな酒強いから、テキーラがバンバン無くなってるのもすごいなぁ。
まぁしかし飲みましたな。
酔ったら俺寝る派なんですけどぉ、初めての42時間起きてたんですけどぉ。
普段から起きてられないんですけどぉ、よほど楽しかったんでしょうね。
次の日も朝からめっちゃ飲んでたしね。
いやぁ楽しい。
今日から?昨日から?立秋らしいけどこの様子じゃもうちょっと篤そうだねえ?
もちょっと夏味わって飲んでみますか?
おすすめはアッパー系のスパークリングワイン「バルディビエソ」でしょうね。
食事と一緒にタイのビール「シンハー」と「チャーン」もこの夏限定で登場。
あとはモヒートなんかピッタリだね。

暑くて寝られないこの時間(3時過ぎ)のブログアップでした。
2011.08.09 / Top↑
どうも、旅行村です
i_s1.gif


8.6satに開催された、タイチングサンロックフェスティバル2011~店員ミスドに夢中過ぎ~にお越し頂き有り難うございました!

南は沖縄、北はトーカ堂の社長まで、たくさんのご来場により、世界で一番アツい夏イベントになりました。

次回、9.24に行われるポリちゃん結婚披露宴パーティーはとってもギャフン!な内容なので、みんな楽しみにしててください。

なお、本日8.8はブタイ&パンチ両店お休みとさせていただきます。
13052677420071.jpg

明日から再びタイカレーとゴーヤチャンプルで、飲もーっ!
2011.08.08 / Top↑
ついに来ました年に一度のロックフェス!
今回は2,500円で八時からずっと飲み放題!
しかも!納涼心霊写真集も大公開!
浴衣で来たらDJの選曲もできる!
何だか予定があったり忙しい感じの
話もちらほら聞きますが、そんなの関係無しで
ばっこし飲みまくろう!

ちなみにイベント明けの日曜、月曜日はお休みです。

今日は金曜、ちょっと今雨降ってるけど
こんなのヘッチャラだ!
明日のタイチングサンの前哨戦、
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_2551.jpg
2011.08.05 / Top↑
t-1
以下の通り募金してまいりました。
皆も今宵はソウルフラワーユニオンの
『満月の夕』で、飲むぞ!
ソウルフラワー振込書
2011.08.01 / Top↑
8月になったホイ!
夏真っ盛りだホイ!
残り少ない夏を楽しむべく、今週は何をしましょうか?
8月6日土曜日の『タイチグサンロックフェスティバル』
モリモリ飲み放題で参加する準備は出来ましたか?
僕が今まで撮り貯めた『ブタイ&パンチどっきり心霊写真集』
も披露されるので、恐いもの見たさでゴーゴーです!
浴衣特典もあるので、お楽しみに!

ちなみに今日は
テレコパンチ、ポリちゃん出動日です。
ちなみにポリちゃん、昨日一日で
自分が社会生活不適合者だなと改めて強く思い知らされました。
だから今日も非社会的なテンションで盛り上がります!
そう、それこそ、ロックンロール!
今日はパンチでロックに愛を叫びつつ、飲むぞ!
IMG_2213.jpg
2011.08.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう