札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

暑い暑い!
夏到来に加えて湿気がヒドい!
デブは湿気が苦手!
そんな時こそ、ブタイ&パンチでビールやワインや
珈琲焼酎で納涼ベロンベロンだ!

そんな今日は花火大会なんですな。
こりゃあ皆、カップルで、ギャルズで、
花火大会&ビアガーデン?
からの!
ブタイ&パンチ!
間違いない!
ダンカンバカ野郎!(井出と義太夫にマジ怒られ)

パンチおすすめはアジのたたき!
ポリちゃん自家製朝イカの塩辛!
ポリちゃん好物ナメタケおろし!
この時期限定生ししゃも塩焼き!

ブタイは夏にぴったり厚切りポテトフライ!
タイカレーはジャンプソースが決め手!
しかもどんなに暑くてもヤムウンセンや
生春巻でサッパリ食べられる!

今日はがっちりと、ブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
IMG_2370.jpg
2011.07.29 / Top↑
t-1
気付いたら3日間くらいすっ飛ばして今日になってました。
僕にとって怒濤の週末、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
愛すべき皆様に僕の怒濤をご報告!
そんな只今のBGMは、毛皮のマリーズで
『(パンクロックによる)人類賛歌』です。

7月23日
ジョインアライブに10時に出発するも、駐車場に入れず
結局会場に入れたのが13時。
ものすごい怒りでパフュームは耳に入らず。
が、オカモトズでガンガン盛り上がる。
その後、ホルモンをちょこっと観つつミイラズへ。
ミイラズは二度と聴くことないでしょう。
その後ゆるりとハイエイタス観ながら黒猫チェルシーへ。
チェルシー最高!

と、ここでタイムアウトで札幌に戻り、パンチへ。
僕の誕生会ということでいっぱいの人が集まってくれてました。
ありがとう!
ポリちゃんチャリティー募金も29000円くらいたまりました。
ありがたくソウルフラワーユニオンの地震募金に募金します!
が、昼の疲れもあってか2時にはドロップアウト。
ブタイで会った人との記憶は全くないので、
ブタイにいた方はぜひ記憶を辿らせてください。

7月24日
前日の反省を活かして8時札幌出発。
すると9時半には到着。
世界の終わりをチラッと観るが、あまり肌に合わず退散。
モーサムもチラッと観て終了。YUIあたりは日が強すぎて
二日酔いもあってただ体力を奪われる。
ここでハプニング!
YUIが終わった途端、会場の客がサンボに大移動!
慌てて向かうも、間に合わず入場規制で観られず。
泣く泣く戻り、エゴラッピンで発散。
すげえカッコ良かった。
ボーディーズもチラッと観たが、もしかしたら
チャンスかも!と思って斉藤和義に走る。
僕が入った途端に入場規制!セーフ!
いつものユルい感じではなく、後半はちょっと
政治色の強いものになっておりました。
でも生で『ずっとウソだった』を聴けたのは嬉しかった。
この後、シャーベッツをベロンベロンで聴く。
で、感動したのは毛皮のマリーズ。
あんなにいいバンドだったとは。もう一度観てみたい。
そして酔っぱらいながらユニコーンへ。
ユニコーン、もっと昔の曲やって欲しかったなあ。

7月25日
新生35歳のポリちゃん、昼からObazさんの会社のバーベキューお手伝い。
ビール片手に半身川に浸かるなど、やりたい放題。
いいだけワイン飲んでたら、いつの間にか寝てた。
で、夜帰ってちょっと寝てたら、12時間も寝ていた!

既に今日!7月26日!
まだまだ夏真っ盛り!
こいつあ今日も飲みまくるしかない!
ここでポリちゃんが今回のジョインで感動した毛皮のマリーズの言葉。
『SAM MOOREのライブを観ていて発見したんだ!
やっぱりロックンロールは愛だったんだ!』
単純な言葉だったけど、スゴく突き刺さりました。
だから35歳のポリちゃんの目標はロックバンド!
ロックンローラーになる!
といっても、内田裕也みたいな口だけロックじゃないよ!
今日もロックンロールに愛するべくブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_2360.jpg
2011.07.26 / Top↑
パッポロパッポロピー!
どうもスキャットマンジョンです

最近フラれてばっかのわたしですが、楽しいなー、嬉しいなーがたくさんなのもまた事実。

誕生日に多くの方々が集ってくれたり(皆様ありがとうございます)、初函館に行って朝イカ食べたり、朝から晩まで遊んだり。
夏だしね、楽しまないと。

というわけで、
先週のポリちゃんマナティバースデーにお越し頂き、ありがとうございました!
主役不在の誕生会、お祝いとして朝まですし三昧でした。いやー、楽し。の図
q1_20110725132419.jpg

あっというまに7月最終週。だが我らの夏は終わらない!週末には森っちゃん来札の予感!
ビアガーデン帰りはパンチで今治焼鳥と残波でカンパイパイー!!
2011.07.25 / Top↑
今日でガリガリ君梨味が販売終了なんだってね・・・?
なんて残念なんだろう・・・。
食べたことないけど。見かけたら食べてみたら(他人任せ)?

最近は天気がいいからお外に出るのがきもちいよね?
ビアガーデンも昨日から始まったし、たのしくなってきたね~^^v
まぁそれもいいけど、ブタイパンチのハッピーアワーもおいしくてお安い200円・180円!!
さらに夏企画の飲み放題とつまみ・食事コースもかなりお得!!
飲み放題とつまみ3品コースなら1980円から御用意。そのほかもございます。見に来てね^^v

さぁさ「Police」こと「t-1」と「マナティ」こと「ギャース」の誕生祭が明日に迫っています。
果たして明日二人とも来るのか?パンチに入っても、ブタイまでいるのか?
みながみんな無事なのか?無事なわけはないだろうことにはなっちゃうかな?
みんなでわいわいやろう!!



p.s.次の24日日曜日Zacajay's Style @BAOBAB
20:00~ ¥1500 1Drink+freefood
Dj SOCRAとJUMPがSPIN!!よければ。

2011.07.22 / Top↑
8月6日のタイチングサン、7時間飲み放題かつ
浴衣パーティなので、皆さんぜひお誘い合わせの上。
僕もちゃんとDJしますゆえ。

ところで、来る9月24日、
1年経過しましたが僕の結婚祝賀パーティをしてもらえると
いうことなので、もし来て頂ける方がいたらスタッフか僕に
声かけてください。
僕もチョコチョコ声かけさせてもらいます。
自分の店のイベントに誘うのは、グイグイ誘えますが
自分個人のイベントとなると誘うの照れくさいっすね。

と言いつつも、自分の誕生日だけはガッチリ宣伝してたりして。
7月24日が本祭ですがパンチ営業やってないので、
7月23日にカウントダウン前夜祭です。
前夜祭と言っても、皆さんに震災チャリティー募金してもらうだけですけど。
ホントに皆さん、プレゼント要らないっすからね!
その代わりに募金してくれたらいいっすからね!
あとはただただベロンベロンになるのみですな。

今日はあったかいし、ビール日和!
グイグイ飲んで、楽しい夏の序章にしよう!
今日もブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
IMG_2297.jpg
2011.07.20 / Top↑
先週はたっちゃん・たっくるの誕生会にお祝いに来ていただきまして
ありがとうございます。
誕生会に生き霊というミラクルを巻き起こす たっちゃん。
誕生会にJUMPに不安になるドッキリをぶちかます たっくる。
みんなの愛情でおおきくなっていくんだね。

さぁさ今週も「t-1」こと「神」と「マナティ」こと「ヤッダァ!!」のまさかのがっちり同日誕生日!!
誰が生き残るか?そして真の王者は?

さてさて先週金曜日から始まりました夏の魅惑タイランド フェア!!
エビがぷりっぷりの生春巻き
さっぱりとした酸味とスパイシーな海鮮春雨サラダ
白身魚のスイートチリソースとサンバル
蒸し鶏と野菜を特製タイソースでさっっぱりピリッと。
特製ペーストのタイカレー

どれもタイ料理の苦手な方でも食べられるようにお作りしています。
ぜひぜひお試しあれ!!
2011.07.17 / Top↑
t-1
明日土曜日は、ブタイのコックさん、タックルバースデー!
皆でタックルを肴にワイワイやろう!
今日はカウントダウンだから、今日明日ワイワイ、飲むぞ!
2011.07.15 / Top↑
t-1
先日は、たっちゃんバースデーにわざわざ来てくれてアリガトサーン!
今週土曜日はタックルバースデーだし、24日はポリちゃんとマナティの
ダブルバースデーで、バースデー三昧!

で、ちょっと今年は皆様にお願いがありまして、
ポリちゃんバースデーチャリティーをしたいなと思っております。
要は、ポリちゃんへのプレゼントは要らないので、
その分のお金を募金してもらいたいなと。
で、それをソウルフラワー震災基金2011に送りたいと思っております。
何でソウルフラワーユニオンに送るんだよ?
と思う方がいるかもしれませんが、赤十字は
お金が今現地に送れてない事実があるというのと、
中川敬の記事をTVブロスで読んで感銘を受けたのと、
元々ソウルフラワーが好きだったので。

もちろん、『どうしてもこれをポリちゃんに渡したいぜ!』
という方は全然いつも通りで構いません。
『ポリちゃんの偽善に付き合う気はないぜ』という方も
強制でもなんでもないので気にしないでください。
あまり政治的な話はするつもりはないですが、
ソウルフラワーユニオンの活動や、フラワーカンパニーズの思いや
忌野清志郎の残した曲を聴いていると、
そんな誕生日も良いかなと思ったまでです。

24日は日曜日でパンチ休みなので
7月23日土曜日、ポリちゃんバースデーチャリティー募金箱を
パンチに用意させてもらいます。
だから23日は『ずっとウソだったんだぜ』を聴きながら飲むしかない!
とりあえずは今日、ブタイ&パンチで『満月の夕』を聴きながら、飲むぞ!
IMG_2306.jpg
2011.07.14 / Top↑
どうも、レディー•ガガです。

13093136670001.jpg


俺が大好きだった、兄の言葉にこんなものがある。
雷電「…知っているのか!月光…」

「人はいつ死ぬと思う? 心臓を銃で撃ち抜かれた時、違う 不治の病に犯された時、違う 人に忘れられた時だ」



不動裕理が結婚を決めたその時、Uインターの申し子こと.我らが富樫&虎丸の名タッグが誕生。
(遡る事10年、日本国に形態模写の普及)。

13057221800010.jpg

敵は最狂最悪、まだまだ青い.我ら弱小タッグに、敵軍のこれ↓がヒット

13060506510007.jpg

俺の体の真ん中には30cmはあろう深い傷。軽~く瀕死。
(時を同じくして浦辺粂子、歌手デビュー)

13058215900005.jpg

「忘れねえでくれ。今度生まれ変わってくる時も桜花咲く校庭で会おうぜ」

そう言い残し兄貴、星になる。ですよ。
舞台、暗転 影アナ、ONですよ、ええ、ええ。原因これですよ、ええ。

13060506510007.jpg

その時俺がこうですよ。

13047147400017.jpg

ポッケはこうしてましたよ。

13057221800005.jpg

天からそれ観て兄貴は微笑んでましたよ。ええ、ええ。

13056322900001.jpg

そんな 私の 誕生日です。


民明書房館:かき氷屋三代記-我永遠に氷をアイス
曙蓮菜新聞社刊:撃って候早くてゴメン より抜粋

2011.07.11 / Top↑
今日はたっちゃんバースデーだ!
忙しい人はしょうがないけど、人気がないと割と拗ねるたっちゃん、
ぜひとも祝いに来てあげてほしい!
正直プレゼントなんかなくても
そこにいてあげることが一番の喜びなはず!
それでも何か渡したい人はテンガをもって、
皆で浴びるほど飲みながらお祝いしよう!
今日も鬼のように、御祝テンションで飲むぞ!
DH000006.jpg
2011.07.11 / Top↑
t-1
緊急告知なのだ!
ポリちゃんのただ者ではない!
カケフ君もびっくり!
明日土曜日は僕改めポリちゃんがパンチ登板!
100%力を抜いて営業する僕のフルパワーを、とくと見よ!

そして来週月曜日はたっちゃんバースデー!
厳密には火曜日なので、月曜カウントダウンだ!
きっとたっちゃんは、ローション塗って、頭にパンティ被って
来るもの皆拒まずの姿勢でやってくれるはずだ!

随分一杯言われるようになりました。
『ちゃんとしろ、まともなことをしろ』と。
言われる量も結構増えたから、僕改めポリちゃんも
かなりのもんなのかな。
でも思うことは
『ポリちゃんの中に正しいことがあっても、
言えないことや言えない場合もある』ということ。
ポリちゃんが大好きなフラワーカンパニーズのライヴにて
ちょっと原発反対的な替え歌詞を入れたみたいで
それに対するファンの反発のブログコメント。
フラカンはこうでなくてはならぬ、的な?
でもその瞬間正しいと思って発した言葉や
行った行動は正解でなくても間違ってはいないのではないかと。
そんなわけでポリちゃん、今日も毒蝮三太夫ノリでパンチへゴー!
53400006.jpg
2011.07.08 / Top↑
このハトめが!
でお馴染みのブタイ&パンチですが、今日は金曜日!
ガツガツ飲んで、夏の数少ない週末を楽しもう!
最近『DJ始めました』なんて話、よく聞きます。
僕が始めた時はもちろんアナログしかなくて、
技術的にも機材的にも金銭的にもなかなか難しかったですが、
今はそうじゃないみたい。良い時代だね。
そんな最中、8月6日には毎年恒例行事
『タイチングサンロックフェスティバルインブタイ2011』
が開催されますよ!
必然的に浴衣を着れるイベントはこれくらい!
浴衣を来て、はだけて、脱がして脱がされて
エロマンティックな夜を過ごそう!

さあ、しばらく人に悪態ついてないので
今日は悪態付きに登板しようと思います。
今日は毒蝮三太夫の如くブタイ&パンチで悪態付きながら、飲むぞ!
IMG_2205.jpg
2011.07.08 / Top↑
どうも、
13091825470004.jpgっす!

みんなー、団欒してるー?

今日はテレコパンチのカウンターにて、一家団欒っすわ!
13099424710001.jpg(写真提供:アフロ)

なぜテレコパンチに来てるかって?
そりゃあ沖縄フェア開催中っすもん。
海ぶどうってプチプチしてるから好きだ。ミミガーの好きなとこは、コリコリしてるとこ。
ゴーヤなんかで言うと苦みだね、やっぱ。
スパム食ってるとなーんか、アガるんだよ。なんだろねーあの感じ。良いんだよー。
オリオンビール飲むとね、あの時の記憶がググーッと蘇ってくるんだよ。
すぐ忘れちゃうんだけどね、酔うし。

今日は水入らずしちゃってるからアレだけど、明日は会社帰りに一人でフラッとパンチ寄るかも。
今日も明日も、パンチでオリオンでカンパイっすわー!


2011.07.07 / Top↑
t-1
7月2日
暑くなって来た!
夏男夏女大はしゃぎ!
グッパイ夏男なんていっている場合じゃない!
只今のBGMは、フジファブリックで
『蒼い鳥』です。

ついにあのイベントの日にちが決定!
夏恒例イベント『タイチングサンロックフェスティバル2011』
8月6日土曜日20時より!
2,500円でずっと飲み放題!
しかも浴衣着用で特典あり!
夏はこいつで馬鹿騒ぎするしかない!

しかも!
テレコパンチ夏の沖縄フェア開催!
沖縄ドリンク、沖縄フードが目白押し!
沖縄ドリンクはオリオンビールでジャブジャブ飲める!
夏の日本酒も入って、すっきりワイワイ泥酔できる!
沖縄フードは冷たい沖縄そば、海ぶどうに
ミミガー、ゴーヤチャンプル、そして沖縄定食屋の定番
ポーク玉子!
これにパンチ王道の今治焼き鳥でお腹も心も
ナンクルナイサ!

次いで!
ブタイも近々夏フェア始まりますよ!
しばらくヨーロピアンな雰囲気だったブタイですが、
今回はかなりのイメチェン!
さあてどんなフェアかは・・・交互期待!

昨日全身に突発的な水疱瘡みたいのが出来て
スゴくかゆいので皮膚科に行ってまいりました。
まあ、風邪のあとなど体調が弱い時に良くなるようなものらしく
一安心したのですがその病院の待ち合いにて。
診察室前に通され、診察を待っていると
女の子が僕の隣の席に座るよう指示され座る。
ちょっと気の強そうなコで、オッサンが隣にいるのが不服なようで。
で、先にその子が診察室に通されると先生の声がまるぎこえ。
『じゃあ水虫の薬出しときますんで』
エー!あんな子が!とちょっと陵辱した気分になってしまいました。
変態でしょうか。いいえ誰でも。

こないだ苫小牧にある『樽前ガロー』という名所に行ってまいりました。
名所と言っても、苫小牧人もあまり知らない微妙な場所で。
簡単に言うと、川の両側の岩が渓谷ばりに高く続き、
しかも苔の洞門のように苔がびっしり生えている所で、
苔の洞門が入り口までしか行けなくなった今となっては
こちらの方が見所あるのでは?という感じでした。
で、まず最初にある看板に『熊出没注意』と。
熊1
まあ、北海道は山や川に行くと必ずある看板なので気にしていなかったのですが。
それから車で樽前ガローの源流辺りまで行くと更に看板が。
『この先勝手に入ったら何が起きても国は責任取りません』と。
こえーわ!入れねーわ!
しかもそばにある熊の絵もさっきのとは比べ物にならないくらい怖くなってるし!
熊2
あおり過ぎ!
というわけでそこで引き返してまいりました。
山に入る時は鈴とラジオ必需です。

さてさてお天気土曜日、ブタイ&パンチで飲むしかないぜ!
ユニコーンの新譜聴いてウキウキ、楽しく飲もう!
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_2078.jpg
2011.07.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう