札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
どうも、テレコパンチヘビーユーザーです。
先ほど、長谷川潤 結婚のニュースを見てしまった為、
本日の営業は20%の力でしか出来なさそうです。
そんな、ハートブレイク気味の僕と一緒に、
潤が結婚、ジュンジュワ~会で盛り上がろう!

とき 6/29
ところ テレコパンチ
参加費 無料!
なお、フード及びドリンクは別途かかります。
アクセス 札駅から、5分位(ご本人様の頑張り様で前後)
2011.06.29 / Top↑
え!?もう6月終わり?
ちょっとギターを触っただけで、指がひりひり!
ロックな自分はどこ行った!
心の音色はどう鳴るか?
ま、ギター出来た試しが今までないんですけどね。
そんなブタイ&パンチも、夏の雰囲気に向けてバリバリ
サマーヌード中!
パンチでは沖縄メニューがすっかり定番に、
海ぶどうやポーク玉子、ゴーヤチャンプルなんかも加わって、
ハイサイハイサイで盛り上がっております。
そんな最中満を持して復活した今治焼き鳥界の長、
『親皮』も大人気!暑い日こそパンチだ!
そしてブタイも生まれ変わる!
夏のメニューが!レギュラーメニューが!
7月中には新生ブタイが楽しめる!
まずは今日のブタイを満喫だ!
今日もブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
IMG_2032.jpg
2011.06.29 / Top↑
みなさんがお帰りって言ってくれるから23日はおかえり記念日。
みなさんご存知の方もいるかもしれませんが先週1週間、病を治す施設にStayして
先日の木曜日にチェックアウトして仕事復帰していますJUMPです。
ご心配かけました。もうばっちりですのでご安心ください。

にこやかにお帰り言ってくれる皆さんがいるからがんばれる。
これからもよろしくお願いいたします。

しかししばらくお休みいただくとなんだか上手に立ち回れないっすね・・・。
初心に帰ってがんばります。
2011.06.26 / Top↑
ドウドウドウ!
なんか札幌版梅雨みたいな天気が続いてますが、
気分だけはカラッとおっととっと夏だぜ気分で
いきましょー!

パンチで最近人気人気の珈琲焼酎ボトル、飲みましたか?
500mlで1800円、1リットルサイズで2980円という
なんと言うリーズナブルなボトル!
おつまみも沖縄風な臭いのするものがチョコチョコで
夏の到来を思わせる!

先日どさんこワイドを観ていたら、
なんと滝の特集が!
とうとう時代が滝に追いついた!
今年は皆で滝に行こう!
滝に行く前にブタイ&パンチに行こう!
今日は金曜日、ブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
IMG_1797.jpg
2011.06.24 / Top↑
t-1
今日は9時まで、僕はブタイいた付きですよ!
t-1ファンは皆ブタイに集まれ!
って、いないか!
取り合えずはブタイで、飲むぞ!
2011.06.18 / Top↑
パンチのメニューもリニューアルされ、
天気もよくなり暖かくなり、夏の予感がするこのごろ。
今日はインド人もびっくりの
ターチマハールのインドカレー発売!
最近影が薄いからってメニュー名に自分の名前を
混ぜ込んでるわけじゃないですよ!

ブタイも暖かいから白ワインじゃないっすか?
イメージ的に夏は白ワイン、冬は赤ワインのイメージが
僕にはありまして。
僕は白しか飲まないけど。
赤派の人も、たまには白でジャブジャブも良いかもね!

先日たっくるが具合悪くなり早退したので、
代打でブタイに後半登板したのですが、
他の二名がマナティ、バンビで
三人で『ベンチウォーマーズ』だね、と盛り上がってました。
補欠ばかりで決勝出ちゃったみたいな。
でも、補欠には補欠の味がある!
頑張れベアーズ!
地獄の金曜日、酒を飲まない金曜日に夢はない!
今日はブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
53400028_20110610123923.jpg
2011.06.10 / Top↑
暖かくなってきたところで何かしらの趣味や、体を使うことを気をつけている方急増中?
そんな方におすすめ!!
6月12日ZACAPA姉妹店BAOBABにて、
ALL HOUSE MIX 「ZACAJAY's STYLE VOL2」!!
¥1500 1DRINK&Zacajay's FOOD
OPEN20:00~
DJ
jay(JAY'SCAFE)
BOO(DAWN)
Eizi(LOVEHOUSE/C-LOVER)
SOCRATES(SOULFOOD NIGHT)
SHINYA a.k.a andmore
JUMP(カラクリブタイ)
一人だけカタカナ紹介!!

はい!!そのとおり!!ただの告知ですよ!?
こちらも日曜の営業後に行きますのでカラクリブタイ集合で。
行くときは一緒だよ?一緒だよ?

さてワインのご紹介
赤 キャンティ ヴィラ ディ モンテ 2008
このワインいいです。
15年以上モトックスさんで同じラベルで取り扱っていて、
やっぱり売れ続けているのには理由がある!
「きれいなサンジョヴェーゼのお手本みたい」
甘いサンジョヴェや、色濃くむせかえるようなサンジョヴェなどあるが、
これはピュアで、赤果実系の「すっ」と飲み込める、
料理を引き立てることができるワインです。

シャトークロノー2007
このワインもよく売れています。
渋くて重たいボルドーというのと対極の味わい。
タンニンが柔らかく甘い口当たり。
こってりとでも、飲みやすいワインです。有機栽培ぶどう使用。


2011.06.09 / Top↑
t-1が「俺の川柳を書け!季語も入れろ」っと、むちゃぶりしてきます。
正直、何も浮かびません……
絞り出しても小学生が考えそうな事しか浮かびません……

それはさておき!!
先日、お花教室に行ってきました!
先生はカラクリブタイに来てくれる方なんですが。
もともとお花が好きだったのでとても楽しかったです♪
やっと外も暖かくなってお花がいっぱい咲いてきましたね!
今の季節だとアスパラなんか美味しいですよね!
な、な、なんと!!カラクリブタイにご用意しています!
『冷製アスパラ』ご賞味あれ☆



2011.06.08 / Top↑
6月6日
変な天気が続いてますが、皆様お元気ですか?
ちょっと寒い日もあるけど、日が一番長い時期、
外で日光浴を楽しんでみるも良いのでは?
んで夜は浴びるように酒を飲むと!
そんな只今のBGMは、斉藤和義で
『深夜高速』です。

先日おわらいぶに行ってまいりまして、
そんなに興味ないコンビもいっぱいいましたが、
生で観るとやはりテレビより面白い。
よく『ネットで観れるから良い』とか
『CDだけ聴ければ良い』とか
『DVDになってから観る』とか言いますが、
生に勝る物はない!
言ったらカップ麺になった有名店のラーメンのような物!
本物の味を楽しみにいきましょう。
ちなみに一番笑ったのはスリムクラブでした。ぐだぐだすぎて。

パンチが今週リニューアル!
今のメニューを楽しめるのも後数日!
早く食べに来て!
というか今日来て!
今日はたっちゃんお休みのため、僕がパンチスタメンです。
パンチにいつもいなくなった僕なので、さぞかし
『今日はパンチ来てよー』とかリクエストがあるかと思いましたが
全くそのような要望がないことが発覚。
今日もふてった顔でパンチにいますので、
『会いに来たよー』と来てくれたらきっと優しい笑顔で迎えると思いますよ。
本日のおすすめは夏の定番沖縄料理、沖縄そばです。
ちなみにソーキ、軟骨肉が乗ったソーキそばではなく野菜炒めが乗った物です。
沖縄そばにもいろいろレシピがあるのですよ。
その名も、『たいんちゅの沖縄そば』!

体力作り、そして夏の山登りしたい野望のために
ちょっとハイキング、微妙に山登りのまねごとみたいなことをして来まして
山は気持ちがいい!そして川があるとテンションあがる!
しかし体力が30分ももたないことと、
その最終地点に滝があると聞いていて喜んでいったのですが
最終地点は何故か整備された車道で、その横にギリギリ自然感を残した滝が
申し訳なさそうにあるだけでした。
まさかの人工。ゴールに。最後に夢落ちみたいな。
まあそれはそれで一杯汗をかいて良かったんですけどね。
今年の目標は釧路湿原、知床、キャニオニングです。

人間、いや人間以外でも
現状維持をしようとすると自然に少しずつ下降するもので
だから常に変化していこうと思わないとどんどん下がっていく。
自分で気付かないうちに随分下に下がってる。
で、自分で気付いてなかったからいろんな言い訳をしてみる。
そんなかっこ悪い生き方はロックじゃない!
変わってなければ何もしてないと同じなのですよ皆さん!
壊れても、壊しても、失敗しても良いから面白いと
思った方に変えてくれよ!
世界を変えさせておくれよ!
愛と平和!ロックンロール!
今日も愛と平和に満ちたブタイ&パンチで、飲むぞ!
R0010311.jpg
2011.06.06 / Top↑
どうも、人並みの『面白い』では不平不満を言うt-1です。
最近『世の中はそういうもんじゃない』とか
『周りはそんな風には出来ない』とかよく説教くらいます。
というわけで、6月から『ロックでないやつはろくでなし』運動開始!
みみっちいこと言うやつは片っ端から地獄の断頭台!
ルフィ曰く、『ゴメン、オレ死んだ!』
そんな死と生の境目のテレコパンチ、近々メニュープチリニューアル!
もうチョコチョコ始まってるからぜひ来てくださいな!
ミミガー?あれ?夏だし、沖縄の予感?
しかも、今頑張っている仙台の牛ハラミ?
この柔らか感は日本復興の兆し!
やらない善よりやるロックンロール!
愛と平和!
今日もブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
IMG_1837.jpg
2011.06.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
