札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

天気いいからお出かけしたいのだが、なかなか出かけられない・・。
CDをね、CDをね、たくさん借りたいの。
とにかく陽気なやつ。と、いうかSALSA。
僕の大好きな映画のひとつのBGMがSALSAよくかかってて、
おいしそうな食事とワインとSALSAが見事にマッチしてるのを見直して
SALSAが聞きたくなってたのっす。
借りにいきたい・・・。
大通りにある某有名レンタル屋さんのアイテム数が多くて迷っちゃう&たのしい。

さてさて、春の陽気なお勧めワイン。
サクラヴィーテ アリアニコ2008
アリアニコというぶどうは、長熟できる、南イタリアでは、ポテンシャルの高いぶどうです。
 ともすると、甘濃く、ジャミーなワインになってしまいますが、
 これは酸もしっかり、インパクトのみで終わる味わいではなく、
 バランス取れています。
 上のクラスの「カンネート」が世界的にも有名であったり、
 日本では「神の雫」に掲載されたり、アリアニコの第一人者でもあります。
 バジリカータ州は、イタリアを「足」にたとえると、つちふまずの部分。
 なんとも飲みやすいっす。
お試しあれ。

さぁさ告知!!
今週末金曜日 6月3日
JUMP久々のDJパーリーです。
Jay's Cafeで行われる「House Emotion VOL2」!!略して「はうえもん」
1000円で1DRINK&Freefood!!お得!!
今旬のDJ SOCRATESもSPIN!!
お店閉店後に向かうからブタイパンチで飲んで一緒に行こう!!
ね?みんな 行くときは一緒だよ?一緒だよ?

あ、あとねブタイのおつまみ傑作できました。
刺身用の甘エビを燻製して、サクサク殻ごと味わう
「スナック甘えび」!!
なんか甘え上手な40代ママさんが迎えてくれそうですが、そういう店ではなくて。
贅沢甘えびの濃厚な旨み。数量や仕入れに限りがあるので
見つけたら即オーダー必至。

2011.05.30 / Top↑
只今サンボマスターの究極ベスト特典DVDを観ておりますが
サイコー!
ロックンロール!
今日は金曜日だし、皆でロックンロールしようぜ!
ドキドキしねえ集まり、ドキドキしねえ恋愛、
ドキドキしねえやつら、ドキドキしねえ音楽とは
今日限りでおさらばだ!
最近ホドホドで満足しているやつらばかり!
満足なんて死ぬ間際にしやがれ!
今日もブタイ&パンチでロックで華の如く、飲むぞ!
IMG_1792_20110527121803.jpg
2011.05.27 / Top↑
何という天気の良さ!
しかも早起きしてしまったから、楽しむしかない!
そして太陽をいっぱい浴びたら、夜は宴じゃ!
ブタイ&パンチへゴーゴゴー!

うちの弟が何やら捨て犬を二匹拾ったらしく
貰い手がいないかと探しています。
二匹ともミニチュアダックスらしいです。
興味がある方はぜひ僕まで!

先日昼から酒屋の展示&試飲会がありまして
鬼のようにベロンベロン。
次の日、運転中に身体のしびれと吐き気がするという
恐ろしい体験をするまでなりました。
が、久々にObazさんやたっくるとアホみたいに笑いまして。
下らねえこと多いけど、ああいうホントにゲラゲラ笑える時間が
必ずやあるなら、人生も悪いもんじゃないじゃないですか皆さん!
辛い時は無理して騒ぐことも笑うこともない!
でも、笑えるとき、笑いたい時は思い切り笑え!
今日も今日をエンジョイすべく、ブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
IMG_1846.jpg
2011.05.26 / Top↑
こんにちは、
t-1大好きマナティです。

今日もt-1の良いとこ
見つけに行こー
ルンルン。

今日のブタイは
週に一度の
同級生営業の日~

どんなミラクルが
起きるかしら…
わくわく

2011.05.24 / Top↑
おっつおっつ!
5月も後少しなのに、何だか寒い!
そんな時は今治焼き鳥で、ホッコリしよう!
今日はちゃきが休みなので、僕がパンチ登板!
デロンデロンで楽しみましょー!
さあ来た月曜日、今日もブタイ&パンチで華の如く、飲むぞ!
R0010363.jpg
2011.05.23 / Top↑
めっちゃPC速い!!
新しいPCにかわりましてすこぶる調子がいい!!
Windows7!!
やたーーー!!
というかこのPCいただいたのです。
HRMTさんありがとー^^v
これからSOFTをたくさん入れていく作業が待っているんですが、
今日はお天気がいいのでお出かけにします。
作業や仕事は夜・・・いや、夜のみに行っちゃうかな~?
どうしよう・・・。

さぁさ、新商品・新ラインナップのワインは試していただきましたでしょうか?
当スタッフのバンビ&マナティのお気に入りスパークリング「天使のアスティ」
これはワインが苦手な方でも飲めるジュースのようなごくごく感!
これはどんどん進んじゃうかも?

この春にあわせた商品になっていますからお試しください。
花のような香りの赤・白ワイン。ライチの香りの白ワイン。
長すぎて二度といえない品種「ゲヴェルツトラミネール」
などなどたくさんご用意しております。

さて準備していこうか。
2011.05.18 / Top↑
どうも、
12975121780181.jpgです。
只今、『ドラゴンクエスト2京』を製作中ですが、忙しすぎて疲労により毛が取れた為、ペンで前髪描き加えちゃいました。流石に2京はキツい。
一見サングラス、これは疲労により目が取れた為、ペンで線を書き加えちゃいました。流石に2京はツラい。




前回このblogでも触れましたが、STV『どさんこワイド179』で取り上げて頂いたお陰で、新たなお客様も増え、
今治焼鳥も大好評を博しております!
番組から戴いたどさんこ君人形も、我々が愛でていると不思議な事に生の魂が宿り、「俺のお陰だー!」と言わんばかりに時給を要求してくる始末。
こりゃぼーっとしちゃいられねえぞ!と、ちぁきもちぁきでガンガン己の眉毛を描いていく。
要求される時給 太くなる眉、要求される時給 太くなる眉•••


12975121780172.jpgブレイクタイム

こんな感じで、日々和気藹々とお送りしておるテレコパンチですが、最近たっちゃんもちぁきも酔っぱらってない!とのお客様の声を多数頂きます。
今週からテレコパンチは~酔っぱらいウィーク~に入ります。全身全霊をかけて酔っぱらっていきたいと思いますので、ご声援よろしくお願いいたします。ハチャメチャになったら、どさんこ君に働いてもらいます。時給を払って。
2011.05.16 / Top↑
天気良いですねー!
でも今週また雨予報みたいですよ。
そんな雨予報を打ち砕くべく、バリバリ楽しく飲みましょー!
昨日はラーメンズの小林さんのブタイを観に行きまして、
面白かったですよ!
観に行ったことない人はぜひ一度観に行かれては?
観に行った人は、今回のネタで僕と話して盛り上がりましょう!
今日もブタイ&パンチでスポッと華の如く、飲むぞ!
IMG_1816.jpg
2011.05.16 / Top↑
どうも、秘宝館です。
世の中悪いニュースが続いておりますが、我々はデレシシシ!と笑い会おう!

12934423580046.jpg

そうです、その調子です。

201124200034.jpg


今や、日本人の2人に1人がガン見しているという、アメリカ•プロ•バスケットボール(通称NBA=ンバ)ですが、
ンバは、今シーズンもいよいよ大詰め、プレイオフトーナメント準決勝に入ろうとしています。

昨シーズンは
13005800450013.png
の劇的な優勝で幕を閉じましたが、今年はトーナメント1回戦で早々に姿を消しました。
敗因として監督は、チームの高齢化をあげています。
寄る年には敵わないのでしょうか、最強を誇ったベテランチームが、台頭する若手チームに手も足も出ないのを観ているのは、なんとも寂しい限りです。
しかし次世代のスーパースターのめざましい活躍が、次のンバを牽引して行くのもまた事実。
必ずや我々を虜にさせてくれるでしょう。

ちなみに、ブタイ&パンチの若手スーパースターの俺こと
13041793900001.jpgですが、

100点満点の法令線を持つこのスーパースターも、大好きな人の前では手も足も出なくなるのは周知の事実。
リハでは秘伝ダレをかけ忘れ、予定していた大好きな人の物まねは吹っ飛び、頬は痩せこけ、髪は抜け落ち、拾ったゴミまで食い漁りですよ、ええ、ええ。
そんなガチガチの動画を、youtubeにて配信しておりまーす。(期間限定2050年まで。検索ワードは、生き恥サラスでお願いします)
幾ら若手でも、まさに幼児(洋二)には敵わない、と言った所でしょうか!
次回の生出演は夕方DONDON!です。お楽しみに。
2011.05.12 / Top↑
やっと天気がよくなって来たね!
これで遊びの殿堂、ブタイ&パンチの時代が来た!
この時代を白ヒゲと呼ぶ!
そんな白ヒゲこと僕、本日たっちゃんこと黒ヒゲ休みなので
パンチにビッチリいます!
たまには僕とビッチリ飲みたい皆、大集合!
集まれt-1ファン!
しかしt-1ファンがいないことが最近判明!
なんたるこつ!
今日はブタイ&パンチで、t-1ファンが華の如く、飲むぞ!
IMG_1821.jpg
2011.05.12 / Top↑
Youtubeにアップしました!
観てない方はぜひ!
ガチガチたっちゃんどさんこワイド
2011.05.10 / Top↑
お花見個人的には超楽しかったんだけど、みなさんはどうでした?
肉に魚に椎茸に。
ビールにワイン、ウィスキー。
つかサッカー。
楽しいんだけど体動かすことしてないから、筋肉痛2日目。
痛い・・・。
まぁいい運動した証なんだけどね。
いい運動にいいお酒。
2次会もDJ POTEROCK ITO SOCRATES SHEBET AOKIPOLICE ガチあげでしたね~。
そして破壊神JO-JIMA選手は突然の参加でみなさんを驚かせながら
一瞬にしてテキーラを1本以上空けて帰るという伝説の樹立。

いやぁーまた何かあったら参加してね^^v
2011.05.10 / Top↑
予定通り開催します。
雨は多分大丈夫ですが、寒さ対策はしっかりと。
あとはばっちりがっつり、たのしみましょう!
今日も円山公園で13時から、飲むぞ!
IMG_1792.jpg
2011.05.08 / Top↑
今日は懐かしメンバーそろい踏みの予感!
サッちゃんは既に昨日札幌入りしているし、
Izumさんは今日札幌入りしているはず!
ブタイ&パンチは今日もワイワイなのです!
お花見まであと一日、雨なんて降らないさ!
今日もブタイ&パンチで雨乞いしながら華の如く、飲むぞ!
IMG_1788.jpg
2011.05.07 / Top↑
ゴールデンウィークもあと3日となりましたが、
皆様楽しんでおりますか?
僕はもう既に花見を2回しました。
ブタイ&パンチプレゼンツの花見は日曜日、
多少の雨なんて関係ないよね!
つうか降らないよね!
今まで降ったことがないので、雨対策を練ったことがありません。

そんな今日、金曜日でこれまた前哨戦ですな。
今日はきっと、うまいレバーが登場しますよ!
金曜日なので魚も美味しいの入りますよ!
最近パンチではテレビの影響もあり今治焼き鳥がグイグイ人気ですが、
僕的にはホルモンも楽しんでほしい!
只今ホルモンの新メニュー考案中!
完成したらブログをみている皆様に先にお勧めしますね!

さあ、今日はバリバリ金曜日、
明日は土曜日で花見前日だけど重鎮泉さんが登場したり
んでもって日曜日の花見でバースト、2次会はDJ大会で
ゴールデンなラストを飾ろう!
今日明日明後日、ブタイ&パンチで桜の華の如く、飲むぞ!
IMG_1786.jpg
2011.05.06 / Top↑
インターネットの更新したら動きが早くなったよ。
と、書いてるうちに急に遅くなったよ。
やっぱり限界かな・・・。
と言うことで近いうちに買いに行きます。
というか既に下見済み。

ここ最近ワイン飲む機会多いからだとは思うんだけどね
3年前に買った「今 最もおいしいワイン300」的な本を買ったときは
何がなんだかわかんなかったけど
最近見返してみると、飲んだことあるやつとかオススメしてきたメニューのワインだったり
すごい増えてきてて嬉しくなったよ。
見てきたのは間違ってなかったんだな~とかやっぱり美味しいワインだったな~とか。
これから「THE春ワイン」が到着しますので少々お待ちください。
今回も様々なのでお楽しみに。
それと面白いのが、「WINE-LINK」という携帯アプリ!
ブドウの絵柄に携帯をかざすとなんとそのWINEの全情報が一覧で簡単に見れる!
産地、品種、製造方法、生産者、味わい・・・・などなど。
今はまだIphoneのみのアプリですが、増えるみたいよ?
見に来てね~!!
見に来てね~!!花見にもきてね~!!

2011.05.05 / Top↑
どうも、
13041519120013.jpgです。

しばらくこのブログをオザナリーにシテイターので、
こんなカミガターやら、フウテイーになってしまっていた俺こと、
13041519120013.jpg
ですが、



神は視ている!!

という事で、
今週日曜5月8日、
カラクリブタイテレコパンチプレゼンツ
『2011花見~気の利いた会話なんて疲れるだけさ 僕は君といろんな話をしていたいだけなんだよ。 だから君は素顔のままでいて欲しい~Just The Way You Are』
を、開催します。

予約受付〆切は5月4日、当日参加費回収、太陽が沈めばブタイにて2次会スタート!
お申し込みは各スタッフまで。


2011.05.03 / Top↑
t-1
5月2日
皆さんGW楽しんじゃってますか?
天気が悪かったりでなかなかフルパワーで遊べないかもしれませんが、
そんな時はブタイ&パンチでフルパワーになっちゃってください。
そんな只今のBGMは、
サンボマスター『青春狂騒曲』です。

木村洋二さんに来て頂いてからはや一週間ですが、
まだ僕らスタッフは興奮覚めやらぬままでございます。
視聴者の興奮は冷めたようでございます。
取り上げて頂いた今治焼き鳥、秘伝ダレだったのですが
うま塩味もかなり人気ですよ!
まだ食べてない人はぜひぜひ食べに来てくだされ。

フラカンのライヴに行ってきました。
やっぱ最高!熱い!
オッサンになって、のどをギリギリ痛めて、
それでもシャウトして『お元気ですかー!』と歌いまくるその姿、
ぐっと来ました。
まだまだ僕は未熟ですが、フラカンと同じくらい
みんなに『お元気ですかー!』と叫んで熱さを伝えてあげれたらと思います。

春の滝、体感して来ました。
ヤバい!水量が半端ない!
雪解け水と雨水が相まってか濁りはあるのですが、
決壊したような水量はこの時期しか楽しめない!
皆さんにしてみればどうでも良いか!
興味ある人はぜひ僕まで!

どこまで熱くいられるのか。
恋人が出来たり、家庭が出来たり、歳をとったり、
いろんな事情はわかるけど、だからどうして熱くなれなくなるのか?
人生の半分も行かずに、ぬるま湯宣言ですか?
ぬるま湯はどんどん冷めていきませんか?
そんなわけで、再沸騰!湯名人!
ガンガン沸かして酒飲んでロックンロールでワイワイやろう!
ビールで、ウイスキーで、『アッケッロ!アッケッロ!』
30も中になって一気コールでも後悔せずに騒ぎまくれ!
GW、ベロンベロンウィークで楽しみたいものです。

5月8日は円山公園で花見ですよ。
要予約ですよ。
この日は花見の後ブタイで、プチDJナイトをやりますよ。
今のところエントリーは
DJポテロック!
DJ ITO!
DJシベ!
DJソクラ!
あと酔ってなかったら僕です。
まあ酔ってますけどね。

5月になって2011年も3分の1終了!
ものすごい事件が起きてしまったけど、いや、そんなときだからこそ
後悔しないように残り3分の2も駆け抜けよう!
ブルーハーツも行ってたぜ,未来は僕らの手の中だって!
未来をグデングデンにすべく,今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_1795.jpg
2011.05.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう