札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
3月31日
今日で今年度も終了!
皆様お疲れさまでした!
でもまだまだロックンロールで駆け抜けよう!
只今のBGMは、THE 武田組で
『ふりぬけよベイベー』です。

いよいよ2日後に迫った8周年イベント、
皆さん暴れる準備は出来ましたか?
僕は準備万端!
どうせ滅茶苦茶なイベントなのだから、
はっちゃけ企画をみんなでやりたい!
『こんなことやりたい!』
『タライを置いてほしい!』
『t-1は最後までいろ!』
『t-1はビキニでいろ!』
という要望があったらぜひ僕まで。
ちなみに4月3日の日曜日は両店お休みです。

地震からはや2週間、それでもまだまだ爪痕深く
なかなか普段の日本に戻れる日は遠いですが、
そんな中今回は随分ネットワークのことが取りざたされてましたね。
僕もちょうどtwitterやfacebookを始めたので
目の当たりにしていました。
twitterやfacebookがどうして最近群を抜いて
コミュニケーションツールとして使われているのかが何となく納得。
一番はスピードやボリュームもあるけど、実名制。
つまりは、発言に責任を持っているということ。
元来ネットは匿名性が売りだったけど、匿名者には責任が無い。
だからこそ2ちゃんねるみたいに言いたい放題な面白いサービスもあるけどね。
でも信憑性は読んだ人間が決める。
こんにちは田原総一朗ですが日本頑張れ!
こんにちは名無しさんですが日本頑張れ!
では、やはり実名者の言葉が強く残る。
匿名者が実名者を何やか言っても何も響かない。
人に言葉を伝えたいときは、顔と名前を見せていこう。
それがロックンロール!
愛と平和!
愛と平和!

某高校の先生から、ちょっくら高校生の前で
講義までいかないけどお話してくれないか?というオファー。
ザ・適当人間かつあがり性で人見知りの僕がホントに!?
まあちょっと人に聞かせたら『何してんの?』ってくらいの
バカな生き方して来ましたからな。
昨日と同じ一日を送れて良かったなんて思うな!
変化が無ければ下降したと同じ!
ガンガン『チェンジ!』しまくって、大統領ばりに
ガンガン上がっていこうぜ!

何で飲食店をしたの?
なんて質問よくされます。
大学の時にちょっとやったバイトで、ローン会社で
本人確認の電話をするというものがありまして。
性質上、単純に分割で払いたいという人もいれば
買うべきではないのに買ってしまって高額だから
分割で払いたいという人もおりまして。
だから一部は、と言うか半分くらいはウザがられる電話で。
奥さんが旦那に内緒で契約だとか。
何らかの商法で買ってしまったとか。
この時思ったのは
『人に嫌がられたりする仕事なんていやだ、
人にありがとうと感謝される仕事がしたい』ということ。
僕の今の仕事が本当に感謝されているかはわかりませんが、
ほんのちょっとだけでも、少数の人でも
楽しい時間や憂さ晴らしの機会は作れてるんじゃないかと。
言葉は恐ろしい。
発した瞬間に本当になる。
文字ではわからない。
ここに、『愛と平和!』と打っても『何だそんなことか』と伝わらないけど
サンボマスターが『愛と平和!』と生で叫んでいるのを聴いて
僕は『愛と平和!』という意味がやっと分かりました。
8年間、何かを伝えようと言葉を発し続けてたら
いつの間にかの8回目のブタイの誕生日、
ロックンロールで『愛と平和!』とみんなで叫ぼう!
きっとイベントで言うと思うけど、ここにも載せます。
きっと生で聞かないと伝わらないと思うけど、
8年間応援してくれた皆様、愛してるぜ!

明日よりパンチにちゃきが正式移動!
ちゃき&たっちゃんのコンビが冴える!
ブタイもマナティ、なみに加えてバンビが登場!
女の子感バリバリのブタイ、やっちまったな!
イベントまで駆け抜けるべく、今日もブタイ&パンチで
矢沢永吉を聴きながらOKベイビーで、飲むぞ!
IMG_0037.jpg
2011.03.31 / Top↑
カラクリブタイの城島選手こと、QUEENの名ギタリストこと、
おさむさんこと、アブサン・・・、あ、違う!
アブサンこと、おさむさん!!

本日ブタイ&パンチラストナイツ!!
ラストといっても旭川に帰っちゃうんだけど、
きっと旭川から札幌には何回かこれからも来てくれると思うんだけど、
そのたびにスタッフがベロベロになるんだけど、
こんなスピリッツの詰まった男前と一緒に飲むんなら集まれ!!
2011.03.29 / Top↑
目には青葉!
山ほととぎす!
初鰹!
というわけで、鰹の刺身入荷!
他にも、ピーマン網焼きや焼き茄子という
野菜も取り入れましたよ!
豚もつと牛スジのコラボ煮込みもウマい!
暖かくなって来たし、パンチで飯食ってがぶ飲みだ!

いよいよ今週土曜日に迫ったブタイ8周年パーティ
『あばれはっちゃく祭』!
男子は2,500円、女子は2,000円握りしめてくれば
酒はゴックンゴックン飲めちゃう!
SHIKAMO!
t-1特製普通のカレーもあるし、
たっくる特製生ハムもある!
各方面からのお叱りにより、僕は21時までお酒セーブ運転!
だって最後まで皆といたいから!(3時)
ノベルティグッズも物流が大変な最中到着!
準備完了待った無しの大暴れ8時間!

3月も今日を入れてあと3日!
グァングァン駆け抜けて、4月に突入!
4月からはちゃきが完全パンチに移行!
そうだパンチへ行こう!
今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
1-2.jpg
2011.03.29 / Top↑
本日たっちゃん早上がりのため、
後半はちゃきと僕のコンビでお送りするパンチ、
お勧めは、久々登場の牛レバ刺し!
珍味、ホタルイカの刺身もあるし、
人気の甘エビ刺身もあるよ!
懐かしの常連さんK一郎も札幌ラストデー、
今日もバリバリブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_1110.jpg
2011.03.26 / Top↑
ただいま~。
今日天気いいね。
このまま街うろうろしようか考えたけど、やることあるし早起きしたから
眠たいし。
一回帰ってきてもた。

4月2日の8周年イベントめちゃくちゃ飲みまくる準備はいいですか~?
そのために日々飲み慣らしておくことをオススメします。
久々飲んだら酔うのはやい・・・。
なんてこと起きないために日々訓練鍛錬の酔拳。
ほぼ毎日ペロンペロンになっているあちきですが、
負けないように一緒に飲みましょ!

金土限定メニューの牛テールスープのクッパ食べたかな?
まだの人はお早めに!!
なぜかって?
まぁまぁ。

さて今日も元気にいきまっしょい!
お昼勤務の人はあともちょいでお昼休み。
がんがれ~!
あともうちょいで週末。
がんがれ~!
2011.03.24 / Top↑
連休は楽しく過ごしましたか?
今日からまた1週間、頑張っていきまっしょい!
手作りたれで絡めたブータレ焼き、食べました?
簡単に言うと、豚丼の上!
更に、それをご飯に乗せたブータレ丼も!
簡単に言うと、豚丼の上をご飯に乗せたやつ!

4月2日のブタイ8周年イベント、皆さん参加の準備は出来ましたか?
8時間ぶっ通し飲み放題!
かつ、助っ人スタッフでギャル度アップ!
そして、ノベルティグッズももらえるし、
ipodをもって来たらDJも出来る!
最後はみんなでグッチャグチャのベロンベロンだ!

最近めちゃくちゃお気に入りの黒糖焼酎発見!
恐らく今日からパンチにお目見えする予定!
黒糖焼酎といえば、糖分ゼロで身体に優しいお酒!
よっしゃ、今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
P1010294.jpg
2011.03.22 / Top↑
ウルトラマンになる!!
お袋から「小さいときなんてウルトラマンになる!!ってがんばってたんだから。」
って言われていろいろ思い出したんだ。
ウルトラマン。
みんなのヒーローになるんだ!!
うんうん。
まずはできることからやるけど、後には大きな役割で居たい。
ツイッターでみた最近のグッとコメントで
「ちりも積もれば 元気玉!」By GENNさん


先週の週末は楽しかったね!
さっちゃん会もすっごい盛大だったし、
後半というか、朝方のキヲクがない・・・。
でもすごい楽しかったな~~。
注目すべきはCheck-Itちゃんの最近のテキーラ具合。
めちゃくちゃ酒強くなってる・・・。
脅威ぜよ・・・。

ちょっと最近やりすぎかってくらいFOODが気になる。
自家製シリーズのスモークや生ハムに引き続き、
なんとビーフジャーキーまでもが登場!!
この味クセになる!!激うまでございます。
今日もまてるぜ!!みんなまてるぜ!!
2011.03.21 / Top↑
待ちに待った、金曜日ですよー!
今日頑張れば週末、一息つきましょう!
テレコパンチはマグマホルモンの猛威にあわせて、
マグマ焼肉もかなりの人気!
生ラム、鶏ワサ、中落ちカルビは
どれも刺身で食べれるぐらいの鮮度!
牛ユッケだってあるから肉好きにはたまらない!
そして!
僕が満を持して発信する豚肉メニュー!
特製のタレに二度付けして網焼きする、
ウマーな一品!
本日解禁!

明日土曜日、サッちゃんのお別れ会がパンチで開かれます。
お別れ会と言っても来週はまだいるけど、
来週末には旅立ってしまうので、ぜひみんなでゴンゴン飲もう!
8時には本人も到着してるとのことだったので、
縁ある人は絶対に来てあげてください。

よし!きた!
元気ですかー!
元気と!愛と平和と!ロックンロール!
今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
太一アップ

2011.03.18 / Top↑
おちまさとが良いことを言っている!
不謹慎とは何か。
そう!僕らがすべきことは、悲観でも買いだめでも
不謹慎ムードでも偽善でもなく、
更なる経済活動で日本を復興させること!
更なる娯楽で隣にいる人から笑顔にさせること!
だからこそ!
パンチで今日もがぶ飲みします!
新メニューのマグマホルモン、もう食べましたか?
ブーガツで、ブーモツで、ビールをがぶがぶ飲もう!
今日も不謹慎ムードを吹き飛ばすべく、
パンチに、出頭するぞ!
IMG_1440.jpg
2011.03.16 / Top↑
t-1
3月14日
先ほど福島第一原発の3号機が爆発しました。
こんなに恐ろしい映像やニュースが毎日流れていると、
全く気の休まる状態がないですね。
そんな只今のBGMは、毛皮のマリーズで
『人生』です。

先週末金曜日に起きた地震は
身近に凄惨な出来事を引き起こし
いろんな悲しみがあるのも事実。
いろんな不安があるのも事実。
でも、その近くにいられない、実際助けにいくことの出来ない
僕らとしては、精一杯日常生活を送ることが
大事なのではないか?
テレビを観て悲観的になったり、
無意味に水を買い込んだりするのは
誰のためにも、少なくとも被災地の人のためになんか
一つもならないと思います。
僕も幼なじみが仙台市に住んでいて、
もちろん連絡なんか取れません。
でも僕は彼が必ず無事であると確信しているので
変に騒いだり、むやみに電話やメールしたりはしません。
それが更なる通信障害になるので。
僕に今出来ることは、いっぱい笑いあえる店を
今日も営業することではないかと。
身近にいる人たちの気持ちをポジティブにし、
辛い気持ちの人たちを励まし、
いつか幼なじみが札幌に戻って来て再会を喜びあえるまで
パンチで待っていることではないかと。
そんな気持ちをもって今日も下ネタで盛り上がります。
ちなみに、被災地から離れた人の行動で参考になる記事があったので
リンクしておきます。
遠くからでもできること、すべきでないこと

今日からパンチメニューリニューアル!
ホルモン最強宣言!
溶岩プレートで焼く、マグマホルモンがラインナップ新たに登場!
今までのぷりぷりシロコロ、ピリ辛アカコロに加え、
ぺらぺらブーモツ、ごりごりブーガツ登場!
さらに、野菜とブーモツブーガツが味噌味でモリモリ楽しめる
メガ盛りミックスホルモンもお目見え!
人気の中落ちカルビや生ラム、鶏ワサもマグマ焼肉として
グレードアップ!
数量限定のシキンボウの牛ユッケはトロットロ!
肉祭で、今日はほっこりしちゃおうぞ!

今週水曜日、某夕方情報番組に
取り上げてもらえることになりました。
たっちゃんの木村ようじのモノマネも、やっと活かされることでしょう。
が、テレビ番組が通常通り放送されていない現状、
もしかしたらというかかなりの確率で延期になりそう。
変更あったら告知します。

最近試しに始めたTwitterやfacebookですが、自分からは何も活動してないけど
それなりに見つけてもらったり、店で話したりして繋がったりしております。
ipad2を買ってから本格始動しようと思っていたのでまだあまり
ツイートしてませんが、4月にはバシバシ使う予定なので
今のうちに僕を探しておいてください。
Twitterはaokipoliceで、
facebookは本名を漢字かカタカナで検索すると出て来ます。

再度言います。
間違っているかもしれないけど、信念として言います。
僕は映画『フィッシュストーリー』が大好きで
その中のメインテーマ。
『いつか、この音楽が世界を救う』
音楽の力を信じてみても良いかもしれません。
最近ぐっと来たのは『ザ・コブラツイスターズ』。
もう解散したみたいですが、ぐっと来るなあ。
ちなみに信念としてもう一つ。
マスターキートンでユーリースコット先生が
学校爆撃されたときの台詞。
『この爆撃の真意は、国民の学業意欲を失わせること。
だから今こそ勉強すべきなのだ。』
名シーンです。

さて、今日は月曜日、つうか、忘れがちですが
ホワイトデーです。
一応僕はもらった人の分は用意しておきます。
『あげた気がするー』という人はぜひパンチに
ブタイに来ちゃってください。
そんなわけで!
僕の取り柄は元気!ハッピーのみだから!
今日も元気に、ハッピーにすべく
ブタイ&パンチで、飲むぞ!
1-5.jpg
2011.03.14 / Top↑
ちょっと地震大丈夫ですか皆さん!?
でもこういうときは、余程のことが無い限り
知り合いなどに連絡するのはやめておきましょう。
ホントに大事な連絡が届かなくなってしまいます故。
各携帯会社でも災害用掲示板がありますから
安否確認はそっちからの方がよいかもしれません。

パンチで今一押し!
シキンボウの牛ユッケ
これが霜降りです!
中落ちカルビ山わさび
ジューシーな牛肉が480円!
大人気マグマホルモンは
豚の胃、ガツですよ。
もちろんベロンベロンテンションもガッチリ準備完了!
今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
IMG_1383.jpg
2011.03.11 / Top↑
今日は出勤ラッシュを体験してきたのだ!!
世の中の朝から出勤ティームは大変ね・・・。
感心した。
そんな一日を頑張ってる皆さんにとってストレスの発散や癒しでありたいと
心底思ったのだん。

じつは3月7日はわれらがスタッフ・ナミちゃんの誕生日でした。
なかなか出張とか多くて3月は顔を見ることが少なかったんだけど、
昨日今日と出勤してるので、一言、
「なみちゃん・・・。」
と、声をかけてあげてください^^v

朝からお出かけで途中より快晴。
慣れないことするとだめだ・・・。
眠くなってきた・・・。ぽかぽか・・・。
くそう・・まけるか~~~~~~!!

じゃまた今夜ね~~^^v
2011.03.10 / Top↑
新しい時代が来るぞ!
パンチマグマホルモン化計画始動!
今までのシロコロ、アカコロに加えて
豚大腸のシロモツ、豚の胃であるガツが登場!
サッパリシロモツと、こりこりのガツ!
溶岩板で食べるから遠赤外線であったか柔らか!

アーンド!
中落ちカルビも山わさびで食べられるし
牛ユッケ登場しかも最初はちょっとプレミア
シキンボウのユッケ!
どちらもパンチ肉祭の新提案!
今日も肉を片手にパンチに、出頭するぞ!
P1010307.jpg
2011.03.10 / Top↑
t-1
3月5日
大荒れの天気も収まり、すっかり快晴!
こんな日は気持ちのいい音楽聞いて、本でも読んで
猫でもなでて、夜には酒を飲むのが最高!
そんな只今のBGMは
毛皮のマリーズ『おおハレルヤ』です。

音楽の話。
良いバンドもあるし、良い曲もあるし、良いアルバムもある。
全部良い、ずっと良いバンドなんてなかなか無くて、
でもものすごく完成度が高くなる瞬間てバンドにあって
そんなアルバムを聴けたときは感動する。
サニーディサービスなら『東京』。
フラワーカンパニーズなら今回の『チェスト!チェスト!チェスト!』。
でも曲なら『深夜高速』。
先ほどの毛皮のマリーズの『ティンパンアレイ』も確かに良い。
電気グルーヴなら『ビタミン』か『A』か。
神聖かまってちゃんは『ロックンロールは鳴り止まない』以降
ぱっとしないかな。
名曲、売れてる有名な曲を聴くのも良いけど、
アルバム単位で聴くとその時のバンドの匂いや思想や
テンションがわかって尚楽しい。

漫画の話。
読みましたよワンピース最新刊!
少年誌臭がするのは否めないけど、やっぱり面白い!
最近頓に『2010漫画大賞』に選ばれた漫画を読んでいます。
『アイアムアヒーロー』は主人公の無力さ、格好のいつまでもつかなさが
何とも言えない味を出してました。
『進撃の巨人』もよかった。ただのヒーロー漫画にならないことを祈りたい。
『ヒストリエ』最高!寄生獣の作者ですが、さらに凄い世界観になってる。
『7人のシェイクスピア』なんて読んでると、きっと話が終わる頃には
名作になってるんじゃないかって2巻読んだだけでも感じる。
作者は『BECK』のハロルド作石。『ゴリラーマン』も書いてた。
全然大賞じゃないけど、ミーハーに『デカワンコ』を読んだら面白かった。
作者ついでに『ごくせん』も読んだけど、やっぱりドラマ化されるだけあって
漫画にテーマや展開がいっぱいあった。
TSUTAYAがマンガレンタルしてくれていることに感謝。

お酒の話。
村上春樹『もし僕らの言葉がウイスキーだったら』読んで
ああ、なんてお酒を愛するって素晴らしいのかと思いました。
先日飲みに行った居酒屋に、
『サルで酒を作って飲むやつらがいた。そいつらは進化していった。
だから酒を飲まないやつは下等だ』みたいな文句が書いてあった。
乱暴だけど、そんな言葉を見るのは気持ちいい。
お酒にこだわらない人を見ると気持ちが落ちる。
お酒は恋人と同じじゃないか。
毎日相手が替わっても良いし同じでも良いけど
恋人ならば適当になんて選ばないはず。
適当に選ぶやつは異性に愛情の無いやつ。
『安けりゃ良い』なんて、女性にそんなこと言えるか?
とことん愛すると、真剣に向き合うともっとお酒が好きになる。
僕が一番好きなお酒の飲み方は
ビールは早々に、ウイスキーを飲みながらワイワイと、
バカな話とエロイ話で盛り上がって
ちまちま格好つけたり湿気ったテンションしたやつなんていない雰囲気。
カッコいい酒を飲もう。
カッコ良く酒を飲もう。
もっとバカに酒を飲もう。
そんなことをチラッといつだかの夜に思いました。

あんまり文章長いと読まないという意見が多かったので
最近短いのばかり載せてましたが、たまには徒然なるままに
僕の独り言を載せてみました。
さあ!
今日は土曜日、天気も良好、もしかしたらキムがラストデー?
そんな日に家に籠っていたらアカン!
みんなはつまらない人間になんかなるな!
今日も酒を飲んでバカ話してスケベに女の子を口説いて
ベロンベロンになって忘れられない夜にすべく、
ブタイ&パンチで、飲むぞ!
P1010268.jpg
2011.03.05 / Top↑
私事なんですがね。
いやほんと。

3月も引き続きMOTTXさんのワインラインナップでお送りいたします。
なかなか皆さんの好みも見えてきたような。
泡だと人気は並ぶかな?
白は南アフリカとシチリアのシャルドネがぐいぐい来てますかね?
赤は個人的にはカリフォルニアかな~?

さてさて本日急ですが、
ススキノの代表格ACID ROOMと円山の代表格JAY’s CAFEとのイベントあります。
そのような素敵な企画でDJやることに。
JUMPくんはブタイ閉店後にJAY’Sに向かうのでパンチで飲んで
ブタイで飲みまくって、JAY’Sでバカ騒ぎしよう!!
ちなみにJAY’S CAFEイベントのシステムは1000円1DRINK FREEFOODなり!
なんっつたって金曜日!!
日ごろのアレとかバーンとアレしよう!!
2011.03.04 / Top↑
ひな祭りだよ!全員泥酔!
てなわけで、今日の一押しは
ハマグリ網焼き!
だってひな祭りだもの!
他には
カスベの一夜干し塩焼き
雪国まいたけ塩焼き
なんてのもござーい。
だってひな祭りだもの!

ほんで!
久々にシロコロ以外のホルモン復活!
しかも溶岩プレートに乗せての遠赤外線パワーで
冷めない!
美味しい!
豚の大腸、シロモツと
牛第三胃、センマイがお目見え!
しかも!
二つとも280円!
マジスか!
マジスよ!
溶岩パワーのマグマホルモン、本日解禁で
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_1461.jpg
2011.03.03 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
