札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
今日で3月も終わり!
え?早くねー!
3月になれば、お別れの人たちも出て来て
寂しい気もしますが、
悲しんでいるだけではいけない!
最後の時間をみんなで飲んで騒いでいきましょー!

ほんでもって、カラクリブタイ8周年がやってまいります!
4月2日土曜日、8時間ぶっ続き飲み放題ナイト
『あばれはっちゃく祭』!
男子は2,500円、女子は2,000円で
19時から3時まで延々飲める!
バカ丸出しで、ベロンベロン丸出しで飲みまくれ!

そんなわけで今日は僕ベロンベロン宣言!
と言っても、誰も来ないとベロンベロンになんてなれない!
お願い!今日は飲ませて!
帰さないで!
ルージュでサヨナラと書かないで!
今日もブタイ&パンチベロンベロン最前線に、出頭するぞ!
IMG_1346.jpg
2011.02.28 / Top↑
本日よりブタイで、只今のワインお披露目フェア!
どんなフェア?

まずは、ワインオーダーの人のみの限定フード!
ワインを美味しく飲むならこれ!
オイルサーディン!
小イワシの油漬けで、ワインと言ったらこれでしょ!
ほんでもってもう一つ!
自家製の生ハム!
ちょくちょく天井から吊るしてあったから
知っている人は知っているかな?

そして、ワインボトルオーダーで
ゴーダチーズのサービス!
ボトル頼んだだけでチーズが付いてくるなんて
なんてお得!

パンチはと言うと、ラストラン、タチポンセール!
通常680円が何と!480円でご奉仕!
今日明日の2日間だけ!
アーンド!
今日もきっとレバさしパーティ!
レバさせ!させレバ!
魚介の旨味たっぷりの海鮮ピリ辛あんかけ丼・麺も
あったりで、ホクホクのウィークエンド!

今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
IMG_1290.jpg
2011.02.25 / Top↑
いよいよ冬の名物も終わるかという時期でありますゆえ
今日はパンチ、ポン祭!
カキポン、タチポン、アンキモポン、タラキモポン!
冬を楽しめ!
そんな僕らのなごり雪!
パンチでデロンデロン必須!
ブタイは明日でワッショイ終了、最後に楽しみながら
金曜日は僕が大好きなワインラインナップの大収穫祭!
しかもワインを頼んだ人限定のフードまであるってんだから
今週末はワインでデロンデロンしかない!
でもまずは今日ブタイ&パンチにポン祭で、出頭するぞ!
IMG_1312.jpg
2011.02.23 / Top↑
皆さん酔ってますかー!?

この4日間べろんべろんに酔っていた、タックル&てぃーわんです。

ワイン、ワイン、テキーラ、ワイン、、、
永遠続く宴!!

飲み過ぎて風邪引く暇すら与えられない、てかアルコール消毒!

昨日久々に「旭川の暴れん坊」こと、おっさみー堂々登場!

さすがテキーラに愛されてる男!1時間少々で1本!

何年もの歳月を経て
作られたテキーラ
1時間でバイバーイ!
さすがです(_´Д`)ノ~~
わっしょいワイン終了まであと少々。

ですがブタイにはリーズナブルでデリシャスなワイン達がたくさんありますよ!
25日からの予定で自家製〇〇〇〇〇〇!!
ブヒブヒッ
お楽しみにm(__)m
2011.02.22 / Top↑
たいがい週中にあったレバ刺し祭ですが、
今回あまりにも良いのがあったので、週末レバ刺し祭です!
色がきれいな赤のそのレバーは、甘味が最高!
うっとりすること間違い無し!
タチポンもまだ間に合うし、週末限定コテ焼き餃子も
もちろんありますよ!
と、いいつつ今日は私パンチでなくてブタイにおります。
マナティが風邪なもんで。
そんなわけで、今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
IMG_1293.jpg
2011.02.18 / Top↑
そろそろタチポンの時期も終わり!
パンチでも今週いっぱいかなー?
冬の醍醐味、食べてない人、まだ食べたりない人は
パンチへ急げ!

今日明日あたり、今は東京に行ってしまったあの暴れん坊、
森田が来るかも!?
こりゃあ大人しく飲んでなんかいられない!
今日もベロンベロンに段ボール被るべく、出頭するぞ!
IMG_1294.jpg
2011.02.17 / Top↑
ついに!
期間限定でやって来ましたワッショイワインが
終了しますよ!
2月24日をもちまして終了です。
ワッショイですっかりワインづいたブタイ、
新たなレパートリーで更にワインを楽しもう!
昨日飲んで美味しかったのは、スパークリング!
バルディビエソ?の更に辛口美味いやつが登場!
しかもスパークリングなのにグラスで飲める!
550円!
すすきのだったら800円!
六本木だったら1800円!
シスコだったら30ドル!
琴似だったら750円!
おっとパンチの話も忘れたけど良いか!
今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
IMG_1221.jpg
2011.02.15 / Top↑
今日ね、やっと頼んでたレコードが届いたの。
んでね、間に合わないと思ったら当日届いたの。
んでね、今日披露するの。

と言うことで、今日COUNTER BAR REVOLBER4周年最終日!!
DJのお誘いあったので、精一杯盛り上げてきますが皆さんの応援もほしいな!!
今日ブタイ集合な!!
2011.02.13 / Top↑
R-1観ました?
僕は観ましたよ!
ネタ作りって凄いなって感心してました。
営業中に喋っちゃうかもなので、観てない人は
先に口止めしといてね。

さて、パンチのお勧めは
タチポンそしてレバ刺しそして
アンキモやタラキモポンも楽しめるおつまみデイズ。
タイ風のスープカレーも数量限定だけどございます!
もしかしたらワカサギ釣りしたキムタクより
振る舞いワカサギがあるかも?

そしてブタイのワイン、凄く美味いやつ発見!
俺でも飲める!トロットロの白やドライな白、
赤が苦手な僕でも飲めるジュースのような赤など、
絶対お勧めの逸品!
しかもお値段も400円くらいなのでリーズナブル!

今日もワカサギに絶品ワインでアンチョビキャベツ片手に
ブタイ&パンチに、出頭するぞ!
IMG_1220.jpg
2011.02.12 / Top↑
ど吹雪予報な連休前夜の今日ですが、
連休の景気付けに、パンチでどっかり飲みましょう!
パンチは本日、レバ刺し予告!
刺せ!刺せ!レバ!刺せ!
今日!勝て!勝て!今日!
そしてたっちゃんお休みによる
ちゃきパンチ登板!
もうベロンベロンのことしか頭に無い!
日本酒?ウイスキー?焼酎?
ええいままよ、なんでも来い!
今日もブタイパンチに、出頭するぞ!
1296110233421.jpg
2011.02.10 / Top↑
ラララライ!
どうも、岡本夏生です。
1296110233421.jpg

上岡龍太郎氏や、山城新伍氏とは何もなかった私、岡本夏生ですが、
1296110233421.jpg
前記述の通り、本日2011.2.5(sat)は何がある日でしょう?

そうですね。
午後3時からたかじんの番組の裏でたかじんの番組が放送されるDAYです。

では、同日テレコパンチにて開催される、半ば配給ライクな酒の乾杯が執り行われるイベントは、次のうちどれ?

A.ソースが新しくなりました!大好評みんなで食べよう「あとあと辛いソース」
B.くまきりあさ美と行く立春房総巡り0泊1日の旅
C.ラードメンこと、力士の真相を追え!タニマチ落胆、八百長の真実とウラ
D.まだまだ間に合う!カップルで行くバレンタインスィートスポット
E.めでたさの確率変動やで!ヘクラ&トリス 合同統一バースデー

チッチッチッチッチッチ、
チッチッチッチッチッチ、
1296110233421.jpg
チッチッチッチツチッチッチ
1296110233421.jpg膣!!
さあ正解は、Eー!

というわけで、仏頂面はシャレにしなシャレ、ヘクラテス&良い大人の合同バースデー、はじまりはじまりー!!

このブログをご覧の皆様へ
A~Eの文の最初の文字を縦に読んでみよう!今日が誰らの誕生会か、やっとわかるぞ!!


2011.02.05 / Top↑
皆様ちゃんと金曜日はベロンベロンできましたか?
パンチはしっかりベロンベロン!
ベロンベロンすぎて、『今日なんかのイベント?』と
まで言われる始末。今日も盛り上がらなくちゃ!

そんな今日、お勧めメニューは
サロマのカキポン
自家製アンキモポン
というポン祭です!
日本酒も大量入荷で、ガッパし飲める!

そして今日、
ソクラテスとマメちゃんの誕生会だそうです。
ソクラは死ぬまでボトルを入れて飲み続ける!と豪語。
僕はそのボトルを死ぬまで飲み続ける!と豪語。
その時マメは?マメ嫁は?

ちゃきからの要望もあり、
パンチ用プレイリストを新しく作りました。
内容は?
ただ、テンションアゲアゲ!
苦情おじさんギリギリ!
乾杯おじさんノリノリ!
混ざりたがりおじさん無理矢理!
おじさんだけじゃ盛り上がらない!
今日もギャルや力士や母なる大地や嫁やバーターと、
ブタイパンチに、出頭するぞ!
IMG_1433.jpg
2011.02.05 / Top↑
家のスピーカーをちゃんと部屋の端に置いたら、
とんでもなく音が良くなって、只今ハイテンション!

珍しく弟からメール来たと思ったら、
『いつ実家に猫来るの?』という催促メール!

日本酒通算五本も飲めば、達也もトイレに籠るほど!
だけど日本酒はうまいからやめられない!お勧めは八海山!

レバ刺し若干だけありますよ!
そして今日のお勧めは皮から手作りコテ焼き餃子!

ブタイも今日から新メニューがお目見え!
今までとは趣向の違った、おつまみメニューで飲みまくれ!

ちょっと頑張って『相棒』シリーズを観てみようとレンタル開始!
でもまだプレシーズンの1巻目!先ナゲー!

さあ、今夜もフラカンの『深夜高速』聴きながら、
生きていてよかった、そんな夜にするために、ブタイ&パンチに出頭するぞ!

IMG_1358.jpg
2011.02.04 / Top↑
社長の皆さん2月ですよ~~~!!
ついに今日待ちに待った2月新ワインリストが到着!!
もう待てなかったっす・・。
今回も期待できるワインがずらりと揃いました。

まず注目すべきは泡!!
前回のバルディビエソ ブリュットをさらに上回った作品。
「バルディビエソ エクストラ ブリュット!!」
スライムAは大ダメージ
スライムBは大ダメージ
スライムCは大ダメージ
スライムDは大ダメージ
スライムEは大ダメージ
ドラOエの魔法みたいな名前だね?
前回のやや辛口よりさらに辛口・ドライなのにシャルドネ感がたっぷり。
南米で最初にスパークリングワインを造った、チリ屈指の泡の生産者。
青りんごや柑橘果実のニュアンスとイーストに由来する心地よいトースト香。
エレガントできめ細かな泡が特徴。

さらに珍しいのがポルトガル産スパークリングワイン!!
飲んだことない人は人生一回は飲んでみて欲しいな。
ポルトガルの瓶内二次醗酵のスパークリング。
フレッシュな柑橘類の香りでトロピカルフルーツのようなニュアンスも伴います。
フレッシュでフルーティ、飲んでいて心地よいワインです。
これが驚きの安さなんだな~~。

まずはしゅぱっと飲んでみよう!!

そしてブタイにも新しいつまみが登場!!
クリームチーズがあの和の食材と!?「葉わさびクリームチーズ」
手羽元がこんな最高のつまみに!?「ピリ辛バッファローチキン」
ワインでフランベ!?「焼き茶マメ」
などなど続々出現しますよい!!
さらにさらに!両店週末限定メニューも続投!
食べたかい?「牛テールスープクッパ」
さあさお立会い!!

本日2月4日18時から21時までブタイ貸切営業でお送りします。
ご了承ください。
2011.02.04 / Top↑
ぐいっと寒いぜ2月!
そんな中、今日はきっとあのメニューがやって来る!
あのメニュー?あの人気肉メニューですよ!
良いものが入らなかった場合以外は入荷です。
レバ刺し片手にガバガバ飲もう!
今日もブタイ&パンチに、出頭するぞ!
Image152.jpg
2011.02.02 / Top↑
ベロンベロンで、何が悪い!
というわけで、1月末もベロンベロン締めで
無事終了しましたが、2011年も既に2月に突入!
2月は短いのであっという間!
あっという間だけど、もしかしたら3月で異動するかも?
という人たちとゆっくり出来る、最後の期間!
そんな人と、みんなでブタイ&パンチでワイワイやりましょう!
そして、パンチで、
ついに待望のタレが完成!
辛い!けどうまい!
辛い!けどなんぼでもかけたくなる!
『パンチの辛いつけダレ』は、焼き鳥に、ホルモンに、
きゃべつに、何にでもあう!
タレでホットホット、今日もブタイ&パンチに、激辛出頭するぞ!
Image154.jpg
2011.02.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
