札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

どうも、2年ぶり5度目です。

テストが大成功したのでiPhoneから。

最近テレコパンチでは、モノマネブームが起こっています。

どんなのがあるかと言うと、

《こらこら太一、待てコラー!》

《スミチャン!》

《ぜって~流しそうめんだし、がー笑》

《ホットミルク。あとカレー。と、がり。》

《力士じゃねーし》

お客さん全員が真似できます。

そんなモノマネが、聞けるかもしれないイベント、

【たいちゃんの!仮装大賞2010】は明日20時からですよ!

みなさん準備はお済みですか?

blogをご覧になっている方だけに耳よりな情報を一つ。

私の今年の仮装はなんと!キャットウーマン!

今まで誰もやってこなかった仮装にあえてチャレンジ‼

優勝戦線へ一気に躍り出ようかと思ってますので、ミンナも負けない仮装では無く、

『勝つ仮装』を!

じゃ、あす!
rokudenasi.jpg
rokudenasi.jpg
rokudenasi.jpg
rokudenasi.jpg
はい、失敗でーす。
2010.10.29 / Top↑
「ちらし!」
どうも、北島三郎です。
12843741140024.gifいーいーなーいーいーなー♪



10月30日のスケジュールといえば?

そうです。 トクちゃんが旭川で友人の結婚式に出席する、ですよね。

では、来年の1月12日のスケジュールといえば?

そうです、トクちゃんがラスベガスに新婚旅行に行く、ですね。
12843741140024.gifいーいーなーいーいーなー、人間って♪

では、そんな多忙なトクちゃん以外の紳士淑女にマドモァゼル。

札幌といえば、YOSAKOI。漫☆画太郎先生といえば、コピペ。

では、10月30日カラクリブタイで行われる、トリックオアトリートとは?
12843741140001.jpg はっ!いーいーなーのヤツに囲まれている!!



ご名答!【たいちゃんの!仮装大賞2010】!!

一人だけ、
富永一朗
って答えた人がいますが、違いますよー。大行進は、致しません。

富永一朗も富永みーなも来ませんよ。ええ、ええ。

1.この日は、朝から何も食べないでおいて下さい。食べ放題でございます。

2.変身願望のある方、アナタの為にあるようなイベントです。普段出来ない装いにて、思っくそ自己解放しましょう。

3.カラクリブタイとテレコパンチの合同イベントです。当日、パンチにうどん食いに行かないで下さい。やってません、2つの意味で。あいちゃん風に言うと、うちそういうのやってない.です。

4.食べ放題だし仮装パーティですが、お金はかかります。世の常です。
ツェー十(10万)やツェー万(1万)なくても、ゲー千(5千)で充分楽しめる、DJイベントです。

という事で10月30日土曜、場所はカラクリブタイ!入場料¥2000!仮装の方は¥1500!食べ放題!
店内うろうろし放題!イエーイ!って言い放題! そんなイベントでございます。

じゃ、あさって!
rokudenasi.jpg
2010.10.28 / Top↑
いよいよ今週末を迎えれる仮装・・・コスプレパーティー!!
こんな日しか出来ないから思いっきりはじけよう!!
みんなきめた?どんなかっこするか。
やっぱり今年流行ったとこでアバターが完全に多いよね~?
まっさおで待ってるよ@
途中から真っ青になってもいいよ^^v

若い人間のパワーたるやすごし。
完全に飲まれて、飲まれてるのが楽しい!
こんなこというと、「何飲まれてるんだよ!!」って怒るかもしれないけど
考えてもごらんよ?
美人さんに囲まれながら飲みまくって、その場を盛り上げれたら最高でしょ?
楽しいことしか考えられない。大丈夫。
失恋なんてただの通過点!

勉強。
思いが強ければ何でも出来るんだと痛感させられた同い年。
難しい難しいと悩んでいるけどその一歩は凄まじくでかい。
見習おう。

最近いきなり寒くなったから体調管理に気をつけて
アルコール消毒を忘れないでね?
今週末の仮装パーティー後10月31日と11月1日は両店お休みです。
ご了承ください。
その後11月のセレクトワインは強烈!!
次回は企業タイアップ!
東京から当店のためにワインリストを送ってもらいました。
ワイン専門の輸入店で札幌では買えない商品、価格で取り揃えるつもりです。
お楽しみに!
2010.10.28 / Top↑
おっパブ
2010.10.27 / Top↑
本日只今より22時まで赤ワイン4種類飲み比べ通常1290円がサンキュー価格お値引きの900円!!
なくなり次第終了!急げ~(^∀^)ノ
2010.10.26 / Top↑
おいおい!市内初雪だぜ!
どうせ山の中でしょ?と思ってふと窓の外を見たら
偶然雪が降っていた!
これからどんどん寒くなっていくから、パンチのおでんは必須!
そして今までで一番の肉厚感を誇るシイタケ登場!
早いもん勝ち!
そして、活ツブ、コハダの刺身などもオツですよ!
寒さとカンケーねー!
そんなのカンケーねー!
今日も暖まるべく、パンチに出頭するぞ!
IMG_1143.jpg
2010.10.26 / Top↑
t-1
10月23日
ベロンベロンでぶっ飛ばせ!
楽しい夜、送ってますか?
地味な生活をぶち破れ!
そんな只今のBGMは、フラワーカンパニーズで
『深夜高速』です。
生きていてよかった、そんな夜をさがせ!

ハロウィンナイトまであと1週間ですよ!
仮装して来たら500円も安いし仮装大賞も参加できるけど、
よくあるご意見で『仮装できないからいけないなあ』みたいなのを
おっしゃる方がいますが、そんなことは無い!
ユニフォーム来て試合観戦行った方が楽しいのと同じ、
来てなくても十分楽しめるよ!
もちろんスタッフは全員仮装して待ってますよ!
そして久々の僕のDJ!
酔っぱらってて出来るのか!?
もちろんベロンベロン宣告!

秋も深まり来週には雪?
そんな中、パンチも季節感溢れるメニューがそろい踏み。
カキポン、そしてお待たせ!タチポン!
毎日は無いと思いますが、プルプルのタチを楽しめますよ!
そしてプチトマトのあいこの完熟をそのまま出すメニューや
おでんもシューマイやらもち巾着やらで、ブイブイ食べられる!
秋の夜長も、真冬の盆踊りも、パンチで楽しめ!

生きる指針がどこにあるかと言う話。
恋人であったり、金であったり、名誉であったり。
それが無いと、全てに張り合いが無くなるというもの。
皆さんは何ですかね。
僕は『ゲラゲラ笑えること』かなあ。
仕事も、恋愛も、もちろん楽しいことばかりしろというわけではないけど
頑張った先にゲラゲラ笑いあえれば、それが全ての励みになるし。
いろいろ迷ったときは、自分の指針をはっきりさせてみたらいいかも。

いろんなパワー、影響力ってありますが、
パンチで一番のパワーを持っているのは何かって、
間違いなく音楽ですよ。
酒はそれぞれのペースがあったり、会話もそれぞれの持ち味が
あるけど、音楽は一瞬にしてその場を一つにまとめられる。
僕の永遠のテーマは、人生にBGMをつけるということ。
この瞬間、この場面で頭にかかる音楽は何だろう。
そんな音楽を探しながら生活すると、もっと彩り良くなるかなあって。
店のBGM、ちょっと気にして聴いてみると楽しいかもしれません。

YAWARAを読んだのですが、予想以上によかった!
まあいわゆるサクセスストーリーなのですが、ヤワラちゃんの
脇を固めるキャラがよい!特に富士子さん!
生まれながらにして天才のヤワラちゃんと
生まれてこのかた何をやっても失敗する富士子さん。
でも、不遇な人間が頑張る姿って、やっぱりぐっと来る。
古い漫画にもいいものがいっぱいあるので、ぜひ読んでやってください。

今日は土曜日、パンチ週間最終営業日!
お客さんの誕生会も一件あったりで、盛り上がること、ベロンベロンなこと必至!
ブタイも最近のテキーラブームで、ベロンベロンなやつらが増えて来た!
皆もベロンベロンになろう!
そして『ちゃきちゃんに怒られる~』と道路に崩れ落ちよう!
羽目を外せる人間はカッコいい!
くだらない箍なんか外しちまえ!
今日もバカにカッコ良くブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0951.jpg
2010.10.23 / Top↑
お誕生日のお祝いに来ていただきまして、
本当にありがとうございます。
ご挨拶が遅れまして申し訳ありませんでした。

つか飲んだね~~~^^;
連チャンで飲んだね~~。
もう私キヲク保つのぎりぎりでした・・・。
様子がおかしかったと思いますがゆるしてくれろ。

たっちゃんからもらった任天堂DS。
いまブタイのスタッフやお客さんのアバターを作って
「ともだちコレクション」なるゲームをやっています。
お客さんとスタッフがどうなったかおしえて?
というたっちゃんのリクエストにお答えしてやっています。
いまjumpとチッコテリア、たっくるとタミコジョーンズが付き合い始めました。
大爆笑。

さぁさ今回のワインはザビエルカンパニー ラパロマさんとのコラボ
今回は赤・モナストレイル 白・アレンと言う品種の飲み比べ。
モナストレイルというとピンと来ない人もいるかも?
フランス・日本では「ムールヴェドル」という品種でなじみがあるかも?
比較的お求め安い価格になっているので、飲み比べして好みを探してもらいたいな。
しかしこの価格帯にできたのも「ラパロマ」さんのおかげ。
何回か通っているうちに今回特別価格として半額まで下げていただきました。
ですから、本来の価格の半額で提供できているんです。
この機会ぜひお試しください。

2010.10.21 / Top↑
みんな、やってるかー!
パンチは今日も、ハイウェストで営業!
悪い子いねが?
悪い子俺だー!
なまはげブームもすっかり下火なので、
ニューブームを考案中!
その名も!
はげブーム!
そしてパンチではソーミンタシヤーブーム!
騙されたと思って、一度は食べてみて!
騙されるから!
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_0693.jpg
2010.10.20 / Top↑
うまいうまい!飯がうまい!
あったかあったか!おでんがあったか!
寒さに負けたりしてませんかみなさん!
そんなときはパンチでほっこりしちゃいませんか?
生ししゃもやつぼダイの塩焼きなんかも乙ですよ、おっつおっつ!
それにしても、10月30日のハロウィンの仮装、決まりましたか?
仮装しなくても参加できるけど、仮装したら500円もお得!
しかも久々に僕もDJ!
パンチで最近よくかかるあの曲やあの曲もかけますよ!
でも、酔っぱらってなかったらの話!
さあ、今日もパンチで酔っぱらい宣言!
男だったら、ソフトにタッチなんかしないで、鷲掴め!
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_0755.jpg
2010.10.19 / Top↑
だんだん寒くなって来ましたね!
昨日えこりん村に行ったのですが、待望のアルパカは
『お昼寝中』だったとのことで、お触り中止でした。
そんなことってあるの?
さてさて本日のパンチ、チャッキーナイトです!
ちゃきムード満点のパンチファンも多いのでは?
復活したソーミンタシヤーでも食べて、おでんでほっこりして、
でもちゃきに冷たくされるがいいさ!
合い言葉は、『ちゃきは冷たいね』
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_0719.jpg
2010.10.18 / Top↑
久々だドン!
出頭命令だドン!
あまり最近酔わないことで有名な僕でしたが、
昨日はべろんべろんでした。
深く反省。そして終了。
今日も飲むぞ!
てなわけで、沖縄ブームもかなり落ち着いてきましたが、
本日より
おでん雑炊
小あじ南蛮漬け
アジのあら汁
なんてメニューも増える!
うまくいけば人気メニュー、そうめんタシヤーも復活!
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_1243.jpg

2010.10.15 / Top↑
連休も元気に営業中のブタイ&パンチですよ!
みなさんパアッとやっていますか?
僕はiMacが修理に旅立ったので、つらい日々の始まりですよ。
沖縄に行っておいて、沖縄の料理を出さないのも
勿体無いので、ソーミンタシヤーを本日発売!
さっぱりしているので、しめにもぴったり!
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_1136.jpg
2010.10.11 / Top↑
t-1
10月9日
お気づきの方もいるかもしれませんが
僕は形式美を大事にする男なのです。
だからブログも2タイプ綺麗に書き分けたいのですよ!
日々の情報は『パンチ出頭命令』で!
不定期便いらない僕の徒然草は『パンチで記憶を呼び起こせ!』で!
そんな只今のBGMは、スガシカオで『甘い果実』です。

ある日パソコンを開いたら、画面に立てに赤い線がピーッと・・・。
タグからポインタから、全部にかかってる・・・。
いろいろ調べたら、僕の世代のiMacに見られる不具合らしく。
Appleに電話したら、無償修理が出来るとのこと。よかったー!
でも、1週間から10日程度パソコンを預けなきゃいけないって!
僕の家生活では、パソコンが全ての基盤になっているので、
しばらくどうしていいのかわからない!
誰か、古いのでもいいから貸して!
不安生活、来週月曜日からスタートです。

先日お休みが頂けたので、沖縄に行ってまいりました。
まあもちろん観光なのですが、ひょんなことからひめゆり記念館に。
泣きましたよ。
僕は戦争とか死とか歴史とか、別にそういうので泣くのではないんですよ。
少女達が戦場で与えられた突然の絶望。
あれは記念館に行かないと、教科書とかで知っているだけの人には
わかってもらえない感情でした。
説教臭いことを言うわけではないですが、ぜひ一度は行ってあげてください。

すっかり誕生日ラッシュですね。
昨日もまっつんの誕生会があったり、同時に二人も誕生日の人がいて
パンチ恒例のホットケーキお祝いがあったり、
SAY YESかかるんでしょ?と思わせておいて、
パンチ史上初、斉藤和義でハッピーバースデーだったり。
うちの順ちゃんも誕生日だってさ。
盛り上がるのは今日かな?明日かな?明後日かな?
なんたって人気者の順ちゃんですから、そりゃあ盛り上がるんでしょう!
僕らパンチ組も、どこかに参戦しますよ!
どこに参戦するかは、来てからのお楽しみ!
って、パンチ組を楽しみにしてるやつなんかいねえよ!

メニューが変わってすっかり黒板キッチンなパンチです。
皆さん楽しみましたか?
おでん食ったか?
腹減ったか?
ハラヘリヘリハラか?
季節も季節で、ちょこちょこカキポンなんてのも登場してますよ。
沖縄土産の生のシークァーサー、あるうちはザンパにサービス
しているので、あるうちにぜひ飲んでチョ!

ここで告知。
10月30日は毎年恒例、ハロウィーンパーティですよ。
久々いつものパーティスタイルで、踊り飲み狂う日ですよ。
今回も仮装大賞もちろんありますよ。
どんな服を着る?
むしろ着ない?
着ないで『裸の王様』のコスプレもありかもネ!
ブラをかたっぽ下げて、そこに太陽の飾りをつけて、
ジャネットジャクソンさんのコスプレもありかもネ!
赤ちゃんを窓からぶら下げて、
故マイケルジャクソンさんのコスプレもありかもネ!
顔を黒く塗ってバスケットボールをもって、
ピッペンのコスプレもありかもネ!
こうやって見ると、まだまだ誰もやってない仮装はある!
ガッチリ仮装して、楽しむが良し!

3連休ですが、ブタイ&パンチは変わらず営業!
しかもじゅんちゃんバースデーもあったり、
スタバの彼らも帰省していたり、
こりゃあ連休も色濃くブタイ&パンチで遊ぶしかない!
連休もブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_1138.jpg
2010.10.09 / Top↑
今日も大変盛り上がりましたカラクリブタイです!
今日誕生日を迎えた素敵なLadyおめでとう!
今夜のタコの味は忘れられないモノになったはず…

10月は誕生日ラッシュでございます!!

カラクリのアッパー兄さんこと、JUMPが10月11日誕生日です!(_´Д`)ノ~
と、いうことで!
10月9日は前夜祭!
10月10日はJUMP誕生祭を行いたいと思います!!
予定が入っている君!!!今すぐキャンセルだ!!!皆で誕生日祝っちゃおうぜ(。・ω・。)
2010.10.09 / Top↑
メンソーレ!
世界は自然とヤンバルクイナとパンチで繋がっている!
今日は知る人ぞ知る、まっつんの誕生会!
人気あるのか?と思いきや、会合を開くとあまり人が
集まらない微妙人気のまっつんに、ぜひ会いに来てアイニージュー!
そんな金曜日の今日は、ブログ画面提示で
セロリ漬けが100円引き!
だから今日はまっつんパーティに、出頭するぞ!
IMG_0641.jpg
2010.10.08 / Top↑
どうも、気になるあの娘の頭の中はわりと普通、です。

私達人間は、日々脳を使っています。
12359532510007.jpg


ですが、実は脳全体の3%しか使われていない、とも言われているのは、周知の事実ですよね。

とは言え、人間働くと脳は疲れてしまうのも、これまた極々当たり前の事です。

そんなベリベリタイアードな脳を持つ皆さんの為に、脳に効く食べ物をいくつか。
おかずて君


ビタミンBを多く含む、『玉子』ハイ、これはテレコパンチのー、『オムそば』で摂取出来ますねー。

因みに脳梗塞や、痴呆症予防にビタミンBは効きますよー。

では同じくビタミンBは、みんな大好き『生ビール』にも含まれていますね。

かの有名なあの人(名前忘れた)も、17時から19時まで生ビールが180円!と名言を残しています。
これは後世語り継がれる、『テレコパンチ ハッピーアワーの乱』に強く反映されている事が、わかりますね。

では、ビタミンEには、脳に効く食べ物あるんですかー?あるんです。アーモンドが良いんですねー。

脳血管障害や、アルツハイマー病の予防に効果的でして、アーモンドはカラクリブタイの『ミックスナッツ』で多く補充する事ができますよー。

他にも、陸上動物の肉や植物からは摂取することが皆無と言われているDHAは、テレコパンチの、そう!『つぼだい塩焼き』ですよねー。

以上の事柄から、脳を使わなくても分かる事は、『テレコパンチでトゥギャザーしようぜ!』お後が宜しい様で。

~ブタイ&パンチスタッフから重要なお知らせ~
2010.10.30(SAT)カラクリブタイにて、ハロウィンパーティーイベントを行います!
詳細は次回ブログにて。来たれ、仮装人!!
1256543901.jpg




2010.10.05 / Top↑
今日で一週間も終わり、皆さんハイウェストしてますか?
今週はあまりベロンベロンにならずなパンチでしたが、
今日は最終日!
ベロンベロンになりましょう!
というわけで!
本日ブログ画面提示でセロリ漬けが100円オフ!
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_1325.jpg
2010.10.02 / Top↑
秋晴れ!10月スタート!皆さんハイウェストしてますか?
どんなラブホテルの想い出がありますか?
そんな話題で盛り上がりつつ、テレコパンチお送りしております。
皆さんは、取扱説明書の分厚い人間になりたいですか?
1ページくらいですぐ扱いのわかる人間になりたいですか?
割と薄い取り説の人の方が愛されやすいのか?
僕?僕は辞書レベルですよ!
そんな今日のブログサービスは、ブログ画面提示で
レバ刺し100円オフ!レバーを食え!
肉を食え!血を喰らえ!天地を喰らえ!
今日もパンチに、出頭するぞ!
IMG_1185.jpg
2010.10.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう