札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
8月28日
おいみんな!
腹が立つことがあったらどうするんだ!
酒だろ!
音楽だろ!
いい酒と、いい音楽と、いい友がいることに感謝!
そんな只今のBGMは、黒猫チェルシーで
『ロンリーローリン』です。

大量にある本やCDや服を売ろうかと
部屋をひっくり返して物を出していましたが
何で物ってこんなにあるんだろうね!
あっという間に足の踏み場が無くなりました。
きっと売っても大した金にはならないんだろうけどね。

だんだん夜は涼しくなって来て、秋の空になって来て、
何だか寂しいなあって思いますが、否!
食欲の秋、恋愛の秋、読書の秋!
何をするにもしやすい季節!
鮭の白子ポン酢やサンマの刺身、タラキモポンなど
季節の魚介や野菜が盛りだくさんパンチ!
まだまだワイワイやる季節ですよ!
早く近所の窓が全部閉まることを祈る!

人生は暇つぶし、なんてことを言う人もいますが、
そんなことはない!
必ず人のためになるはずだ!
生きる意義があるはずだ!
みんなの誕生日を必ず覚えていて、毎回ケーキを作ってきて
くれる女の子はとっても素晴らしい徳があるはずだ!
そんな女の子の誕生日が昨日ありましたよ!
お祝いしてもらった覚えのある人はぜひお祝いメールだけでも
してあげてくださいね。
派手ではないけどとっても人気者のサッちゃん、おめでとう。

テレコパンチが5周年ですよ!
そんなキリの周年なので、テレコパンチでDJパーティ!
そして何故か全員女性DJ!
通称レディーJ!
RE-DJ?
9月25日19時5分より25時までの5時間55分のワイワイナイト!
オールスタンディングオール500円ドリンク&フード!
5人のレディーJ!
祝わないやつは死あるのみ!久々!

店で見てると、いろんな女性の口説き方があるんだなと
なかなか興味津々。
でもせっかく口説くなら、カッコ良く口説こうぜ!
虚勢や勢いやらだけでは男が廃る!
男は熱く!
女はしなやかに!
今日もギラギラしながらブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0603.jpg
2010.08.28 / Top↑
t-1
8月18日
夏は終わらない!
残暑でぶっ倒れる前に、酒と音楽で
ハイに騒いで踊ろうぜ!
そんな只今のBGMは、フラワーカンパニーズで
『真冬の盆踊り』です。ヨッサホイ!

中華にはまりすぎて、とうとうパンチで
中華なメニュー始動!
麻婆茄子やら麻婆豆腐やら
回鍋肉やら何やらかんやら、
こいつは暑い夏をぶっ飛ばせる!
ロックを聴いて、中華にパイパイ食べまくれ!

最近店の当たりがよい!
こないだも沖縄料理屋でものすごくいい盛り上がり&話を聞いた!
ホントの島ん人の言葉は重く、そして真っすぐだった!
自分の周りにいるいつも同じ人とばかり話してませんか?
もっといろんな人と話し、そして酒を交わそう!
そしていろんな音楽を聴こう!
辛いときこそ、音楽がある!
このときのテーマは桑田圭祐作詞作曲の
ネーネーズ『平和の琉歌』でした!

僕がいない日を狙って
僕をボロクソに罵る回をしようなんて目論見が!
その名も!
T-1 Bashing Night!
略して
TBN!
これ、ホントに盛り上がったらどうするの!
でもぜひ一度はやってほしいなあ。
それってやっぱりM精神なのかなあ。
ぜひぜひ皆M字開脚で罵ってくれい!

お盆こぼんは皆様どう過ごしましたか?
実家に帰省した人やら、ライジングだった人やら、
旅行だった人やら、いろいろ充実した休みでしたか?
でも、いつまでも休みボケしていてはいけない!
残り少ない夏を、恋に遊びに酒に音楽にフル回転で
楽しもう!
そんな夏の楽しみが満載のブタイ&パンチで今日も、飲むぞ!
IMG_0558.jpg
IMG_0545.jpg
IMG_0577.jpg
2010.08.18 / Top↑
ツイッターでちょっと三国志好きって言ったら「三国志ニュース」さんや「赤兎馬」さんって方たちからからフォローが。
大爆笑及びうれしい。ちなみにわたくし、弓の名手・老虎・黄忠が好きなのであります。
三国無双買おうかな・・・。持ってる人貸してくれろ?

さぁさ、残暑厳しい今週はいかがお過ごしでござんしょ?
お盆もおわりお仕事スタートの皆さん。もう一分張り!!
あと2,3日で週末!がんばれー!!
お盆ストーリー何かあったら、おしえてね?
あと、たこ焼きの美味しい店があったらおしえてね?(誰も触れないためもう一度言ってみる。)

これからわたくし、ミツイアウトレットパークなんて地に行ってみようかと思うとるわけですよ。
理由はとあるハンバーガー屋さんが気になって気になって。
札幌の有名レストラン・バー・鉄板などなどたくさんあるなかの姉妹店だそうで、
フレンチシェフがパテを作り、ハンバーガーにしているとのこと。
ハンバーガー党首としては行かないと!たこ焼きとハンバーガーは選べません。
どっちも好きです。

そうそう、意外と織田裕二の真似うまいんです。彼。あだ名FIROTHOFYST。
昨日かおととい帰りにずっとまねしてて、「あ、これきっと彼の中で、今、くせになっていますね?」
と思いながら、警察来ないか心配なおとなりJUMPくんでした。

来る9月5日 @BAOBAB
ライムスターのDJ JINさんと一緒にDJ PARTY参加させていただくことになりました。
良かったら、わたくし、心細いので、応援に来てくれると、お皿たくさんまわします。
他にもレジデンスにDJ TAMAさん、RYUさん、JAYさん、TAKA-Pさん名だたる方々と
肩を並べ・・・・・られないのでわたくし、遠近法で後ろのほうに居る感じがいいな。
緊張する・・・。DJならびに当日スタッフの方よろしくお願いいたします。






2010.08.18 / Top↑
t-1
8月14日
いやあ、盛り上がってますよ、ライジングサン!
いや、正確に言うと、盛り上がってるんでしょ?
僕のいないところで!
勝手に盛り上がりやがれ!
こちとら一人タイチングサン開催中!
もちろん僕の心の中で!
そんな只今のココロステージのプレイは
50回転ズで『マブイあの娘』です。

最近すっかりロックにはまってしまって
いろいろ聴いたことないのも聴いているのですが、
もっともっと激しく熱いのが聴きたい!
カッコ良くても、日本語でないロックだと今は響かないみたいで。
どなたかいいの、教えてくれませぬか?
と言いつつ、店で最近よくかかるのはスチャダラパーです。

いけないいけないと思いつつ
やっぱり好きで、どうしても今そこにいたくて
後々後悔するのもわかってて、それでも今はそうすることしか出来ない、
そんなことってありますよね。
綺麗ごとはいっぱいあるけど、ホントに今そう願うことがあるなら
ぜひそのまま突き進めばいいんじゃないかなと。
言い訳って、そのためにあるんじゃないですか!
やらない言い訳より、やっちゃった言い訳ですよ!
ちなみに僕の最近のそんなものは中華料理です。

先日朝起きてみると、パソコンのキーボードが押しても反応しない。
いや、半分くらいはするんですよ。AはおせるけどKは押せないみたいな。
で、困ったからOS入れ直そうかと思ったら、入力できないから出来ない!
じゃあヘルプ見ようと思ったら、入力できないから出来ない!
何じゃこの四面楚歌は!
というわけでキーボード新しく買っちゃいました。
今までより薄いこいつ!長生きしろよ!
無線も焦がれたのですが、テンキーがないと仕事にならないので止めました。
さあ、世界に、言葉を打ちまくれ!

今日なんて、パンチじゃあつぼダイ塩焼きですよ!
何と480円ですよ!こりゃあお買い得!
マスの白子ポン酢も最高のつまみ!
とうとうペタ焼きは10種類にまで増えて、困っちゃう!
そして地味に人気沸騰なのが、生ラム山ワサビ!
ビアガーデンの100倍美味しいビールで、グビグビやろう!

お盆で楽しくて乱暴者の彼も東京から帰って来てるし、
札幌陣営も負けられない!
今日もブタイ&パンチであばれはっちゃく、飲むぞ!
IMG_0541.jpg
2010.08.14 / Top↑
t-1
8月7日
ちょっとどういうことよ!
メリー号とロビンの回で号泣よ!
随分時代が遅れていた僕も、ワンピース、
とうとう45巻まで来ましたよ。
そんな只今のBGMはくるりで
『THANK YOU MY GIRL』です。

先日の『タイチングサンロックフェスティバル』
にお越し頂いた皆様、ありがとうございました!
今回は今までにないブタイ&パンチのイベントとして
いろいろ考えていたのですが、いかがだったでしょうか?
いつまでも同じことをルーティンで続けても仕方がない!
『どこに連れて行くの?』
『二人の、未来さ!』
そう、未来のイベントにいつも挑戦!
もちろん僕はイベントどんな感じだったか全くわかりません。

9割方スベっているという指摘。
まじでー!
すげーウケてると思ってた。
キャラ勝ちした僕のパクリ芸、それもある意味才能か?
まあ、パンチで一緒にネタの百貨店と働いてたらしゃあないよね。
Oh!ポカホンタス!

お盆は休まず通常営業のブタイ&パンチですが、
もし道外に行かれてしまった人がいたら
ぜひぜひ遊びに来てやってください。
皆さんがいた頃とは、いろいろ変わったかな?
変わらないところ、変わったところ、いろいろ含めて
それが今のブタイ&パンチです。
変わらないところ?僕がベロンベロンになることかな。

凄く嬉しい言葉。
『店があったから、今の自分がいる』
『t-1がいたから、あの時頑張れた』
店冥利に尽きますね。
その時は全然意識してなくて、ただ目の前にいる人が
困ってるから声をかけて、悲しそうだから寂しそうだから
笑えるようにいっぱいアホなこと(パクリ芸)をして
それが時間経ってこんなこと言われると、ホント嬉しい。
そう、一度ブタイ&パンチに入ったら、それはお客様という
だけではなくて、仲間なのだ!
一人ではないのだ!
ロビンも、メリー号も、仲間なのだ!
だから一言、『生きたい』と言ってくれ、ロビン!
あー感動覚めやらない。

パンチに新ペタ登場!
新感覚タコステイストペタ焼き!
『ペタコス』!
もはやインターナショナルの壁も越え、
佐賀県の壁も越え、日本一のペタ焼き店になろうとしています。
ペタ焼きはパンチオリジナルだから、当たり前か!

夏真っ盛りも後1週間ちょっとかな?
きっとお盆をすぎたら海とかは無理になって来るものね。
でもでも僕たちの夏は終わらない!
ビアガーデンが終わっても、ちゃんとオイシイビールが飲める
ブタイ&パンチがあるじゃないか!
生ビールがあー、あるじゃなーいかー!
暑さなんて一瞬で吹き飛ばせ!
今日もブタイ&パンチで美味しいビールで吹き飛ばしながら、飲むぞ!
IMG_0505.jpg
2010.08.07 / Top↑
ご挨拶がかなり遅れてしまって申し訳ございません。
7月末日行われた「8時からだよ!!全員浴衣で大爆笑!!」にご来場いただきました皆様。
本当にありがとうございました。
みんなの浴衣姿に上がりっぱなしのドリフターズでしたが、
誰が誰を担当してる物真似かわからないキャラがたくさんいましたが、
オイッスーって掛け声を徹底するって話がなれてなくていきなり間違っちゃうドリフターズもいましたが、
タイミングや意味などまったく関係なくタライを落とされる人もいましたが、
タイミングや意味などまったく関係なく顔にパイを当てられちゃう人もいましたが、
タイミングや金なんてまったく気にしないドリフ大好きゲストも来てくれましたが、
そんなゲストもかなりの回数札幌入りしてますからみんなもなれてきちゃいましたが、
でも居てくれたら私たちのテンションなんて下がることを知らないですが、
なにはともあれ楽しいイベントで終わってよかった。
みんなはどんなとこ覚えてるかな?
あたちはね、なんと言ってもヒゲダンス・ジャグリングかな?
あんなにグレープフルーツ失敗してるのにミニトマト刺さるってのが
ドリフ的に突っ込むなら「なんでやねん」ですな。

最近はリメイクとかかなり多くない?
映画で特攻野郎Aチームとか(まぁ続編か?)ベストキッド(これも続編か?)
めっちゃ見たい。
とくにベストキッド!!
わたしの少年時代のヒーローですからね@^^@
あ、こんなこと言ったらすごい面倒なことになるんだよな・・・。
酔拳を花見の前の日に練習してこなきゃいけなかったり。
好き自慢で「あまい!!」としかられたり。
気をつけよう・・・。

最近忘れることが多くて
ブログに書こうと思ってた内容すぐ忘れる。
いやまぁね、忘れるくらいならたいしたこと無いんだろうけどさ・・・。
唯一思い出せるのが昨日の晩御飯。
ボンゴレビアンコ・アボカドとグレープフルーツのサラダ・えびのアリオリ・たこやき
組み合わせとか関係なく、しばらく我慢してたたこ焼きが食べたかったのだ。
許せ・・・俺の欲求我慢ライン・・・。
わたしの大好物がたこ焼きであるのはWIKIにも乗ってるくらい有名な事実ですが、
そのくせたこ焼きの美味しい店を知らない。
正直たこ焼きであればどんなのでもいいからこだわりは無いんですがね^^;
「京Oこ」さん好きよ。まぁ晩に食べたのでひいき目。
どっか知ってるお店あったら教えてね~。
2010.08.05 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
