札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
6月30日
ハニホヘハー!
今日もアッコにお任せていきましょー!
吉村もコロッケもそうだけど、モノマネの方が
オリジナルを越してしまうときって凄いよね!
ビージーフォーはオリジナルが誰だかわからないよね!
そんな只今のBGMはサザンオールスターズの
『HOTEL PACIFIC』です。
夏夏!

W杯、残念でした!
ほとんどの試合がパンチ営業時間だったので観てなかった
のですが、昨日の試合は後半途中から観ることが出来て。
試合内容は横にいるたっちゃんから説明されていたので
ぼんやりと理解していましたが、それより素晴らしいのは
その場にいたお客さんの団結力!一体感!
いいですねー!
ぜひ次なんかの応援があったら参加したいなと。
なんかってなんだよ。

夏!わざとらしくも、夏!
いつもこの時期に思うのは、『今年の夏はちゃんと暑いのかな?』
だからいつもフライングで6月に暑い日があると
海に行ったりしてました。
今年は海は行かずに川か森だけどね。
今日で6月も終わり、7月夏到来じゃないですかー!
この二ヶ月は酒も恋も川も海も、ばっちり楽しんじゃいましょー!
僕らスタッフもバシバシ遊ぶので、皆さんも遊びたいときは
バシバシ誘ってくださいな!
ビアガーデンも誘ってくださいな!
で、遊んだら、飲んだら、ブタイ&パンチへGO!

芸術の森で開催されている『スタジオジブリレイアウト展』
に行ってまいりました。
あーこんなシーンあったな、とか、こんな風にレイアウトは
作られているのかとなかなか感心していたのですが、
全部見終わって気付いたのが、僕半分くらいしか作品観たことない!
そういえば若い頃はアンチ宮崎だったしなー。
今度改めてDVD観てみようと思います。
でも、『ホタルの墓』だけは観れないな。
アメトークのスラムダンク芸人観てただけで泣いちゃうもので。

最近人気。
鹿肉ラー油漬け。
ビビン麺。
ホーレン草ピリ辛サラダ。
自家製しめさば。
やっぱりサッパリ、辛いものなどがいいんでしょうね。
今日からネギサラダを出そうと思案中。
これは自分ちで作ってみたらかなり美味しかったんで
出そうかと。
え?t-1って、家でサラダ食べるの?
サラダは食べます。焼肉と言っているのに、異常に
野菜を買う女性が納得いかないだけです。

お店でいろんな適当な目標を掲げていたら
たっちゃんに『t-1の今年の目標は、「本当に笑えるようにする」にしてください』
と言われて本当に笑ってしまいましたが、
実はちゃんと目標があって、『全部する』です。
今まで観なかった映画や漫画、聴かなかった音楽。
しなかったやり方、考え方。話さなかった人、言葉。
そういうのを拒否したり否定するのが勿体ないし、ぜひ知らない世界をみたい。
今なら勧められたらAKBも聴くと思うよ。
ホントにお勧めならね。
さあ、今日も全部やりましょう!
仕事はみんなしているもんね、酒も飲もう、人と笑おう!
毎日が映画だ!ドラマだ!ロマンだ!
最近僕の漫画ライフでは、黄金の鐘が鳴ったばかり!
今日も海賊王になるべく、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0146.jpg
IMG_0188.jpg
2010.06.30 / Top↑
あちぃー…アチィー!
只今の気温推定30℃!!
西14丁目で日光浴しております(´∀`)
最近天気良かったけど、なかなか朝早起き出来なくてお天とさん浴びてなかったなぁーと。
今日は8時に起きて、かれこれ1時間浴びてます!!しかし太陽ってすごいね!眼球の奥の奥が痛い!
昨晩の酒が抜けるのがわかるねー(´Д`)
しかーし!ここで抜かないのがタックル流。


ビール呑んでます!
汗かいてるせいで、酒が体の中を巡るスピードが速い!!

周りの視線が痛いぜ!

皆も夏満喫してるかい?
してない奴等はカラクリで満喫しよー(^3^)/
HAPPY泡ーにキンキンに冷えた泡、白ワイン!
てっぺんくらいからは、濃厚かつ洗練された赤ワイン!!
呑んで呑まれて、また呑んで…短い夏めーいっぱい楽しもう!

ちなみに29日の火曜日にサッカー日本戦放送しますよー!
時間は11時からです!
皆の声援が日本代表の力になる!!
呑んで叫んで勝つぞー!!
2010.06.26 / Top↑
t-1
6月25日
イヤッホー!日本W杯決勝進出!
ブタイで生で皆で応援していたんですよ!
朝の4時に!
そして、その時!
僕は寝てました!
だって1試合も観たことないし!
そんな今のBGMはSoil & Pimp Sessionsの
『マシロケ』です。ワホー!

どんどん夏らしい天気が増えて来ましたね!
今日明日なんて、30度越えの可能性も!
バッチンバッチン遊びに出かけてますか?
外で遊んだ後のブタイ&パンチのビールはうまい!
僕も暇を見つけて川に行ったりしてますが、
昼間に自然に戯れて日に焼けて、火照った身体をビールが冷やす!
それでも恋で火照った心は冷めることがないぜ!
なんてことで、恋する夏なので、皆ときめきましょう!

夏になると毎週イベントラッシュだったブタイですが、
今年は1本に集約する予定。
詳しくは後日。
いつも同じことをするより、未知の面白そうなことをする方がいい!
とりあえずは7月31日を空けておけ!

楽しい話があれば、悲しい出来事もある。
始まる予感の恋があれば、終わりを告げる恋もある。
どちらも大事。どちらも必ず訪れる。
止まってないんだもの、それで正解。
百戦連敗の僕が言うんだから。

最近のパンチメニューお勧めは
トキシラズのルイベ!
鹿肉ラー油漬け!
ちょっと変わったメニューで夏を乗り切れ!
力をつけるならやっぱりジビエ!
自然の力、肉、野菜、魚!

夏になったら何を聴く?
最近サザン率が上がり始めて来ました!
不思議と、サザンなんだよね。
杉山キヨタカもありだけどね。
今日もサザンでブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0148.jpg
2010.06.25 / Top↑
朝風呂絶好調の桜JUMPです。
きもちええ~~。今日の営業起きてられるかが心配。
そんな心配もちのJUMPのことが心配だったら応援に来てね?

さぁ応援といえばあと何時間後にはW杯のトーナメント入りが決定だすわな~^^;
緊張するね?
そんな緊張もちのJUMPのことが心配だったら応援に来てね?

あ、汗が引かない。
昨日は朝から晩まで飲み尽くしでしたから、たくさん汗をかいたほうがいいね?

さぁ約束通り はじめようか?
ジャンバルモン カベルネソーヴィニョン 2006
VDPオック “一個人”で旨安グランプリ大賞を得てからロングランで人気のカベルネ。
程よいタンニンのミディアム。

サルヴィアーノ トゥルロ ロッソ 2007
イタリア ウンブリア サンジョベーゼ60 カベルネ40 カシスの濃厚な香りと
スパイスの風味を持ったフルボディ。

サンコム コート ドゥ ローヌ2007
フランス シラー100%使用。“神の雫”でブレークしたサンコムシリーズ。
コストパフォーマンスの高い逸品。酸とタンニンのバランスがとれた優れもの。
ミディアム。

シャトー ボナン ピション 2005
ボルドー リューサック サンテミリオン
メルロー主体の熟した果実実とスパイシーな芳香が優雅に漂うフルボディ。

クズマーノ ベヌアーラ 2008
イタリア シチリア ネロダーヴォラ70 シラー30 厚みのある濃厚な果実味を持った
飲み応えのあるフルボディ。

ふぅ・・・。一気に赤の紹介。
よかったら試しにきて? 
2010.06.24 / Top↑
なんだかんだW杯日本戦以外も放送しているカラクリブタイです。
やっぱりどの試合も面白い。
政治や軍事が関係なくフラットに試合をしている姿に感動。
すばらしい。
試合のあとには選手の握手、ハグ、ユニフォーム交換。
友好的ではないか。
すばらしい。
喧嘩のあとはあと片付けが大事。
みんなはできるかな?

大好評!!カラクリブタイのトイレ!!
先週の土曜日に改装いたしましたおトイレが大好評!!
みんなも見に来てね?
思えば即席洋式トイレも長かったな。
ありがとう!!即席洋式!!忘れないぜ!!即席洋式!!

さぁさ、しばらく書くのを忘れていた(というわけではないけど)ワインのコメントリスト!!
一気に紹介してもいい?
覚えられるかな?何回かみてみて?


エチェベリア ヴァレ・ドラード シャルドネ 2009
チリ クリコバレー 家族経営の小規模ながらEUでは名声を得たフルーティーな辛口。
辛口ではあるが果実味がたっぷり。

アラベラ ソーヴィニヨンブラン 2009
南アフリカ グリーンペッパーやトロピカルフルーツのフレーバー。すっきり辛口。
これは前回紹介したね?

シュバルカンカール キュベェ クレマンス 2008
フランス ボルドー アントルドゥメール ソーヴィニヨンブラン100%
バニラのニュアンスの心地よいまろやかな辛口。

ピエロパン ソアーヴェクラシコ 2008
イタリア ヴェネト ガルガネーガ種のナッツの香ばしい芳香を持ったコクある辛口。
ここの生産者はとても有名で、きっと間違いない一品だと思います。

ルイラトゥール シャルドネ グラン アルディシュ 2007
フランス VDPコトーダルディシュ ブルゴーニュではなく敢えて試みたコストを抑え、ムルソーを
意識したコクのある辛口。このうまさはきっとこの値段では飲めないと思います。

まぁ今日は白をざっくり。
明日は赤をざっくりね。
また今夜。ブタイで会おう。
2010.06.22 / Top↑
おもろいな~
番狂わせとかいろいろあるからおもしろいよね?
今週末はオランダ戦20:30!!
みんなで応援しようね!!

お祭り行った?いきたかったな~。
なんだかんだありましていけませんでした。
毎年お祭りの定番商品みたいのあるしょ?
今年何でしょうね?
行ったひといるかな?

昨日は土鍋パエリアに挑戦。
まずくはないけど、ちょっと失敗。
今度は成功するぞ@^^@
何がって焦げてね・・・。

味の長持ちするガム買いました。
あまりわかりません。
実感がわきませんなぁ。

ツイッOー。
おもろい。
なんか専門用語もあるし、最初は難しかったけど。
わかってくるとおもしろいね?
ただ仕事中に「なう」とか使えないよね?
「満席なう」とか打ったら、「あ、今日混んでるんだ。」ってわかるけど、
混んでんのに「なう」とかやってんじゃないわよ!!ってなるもんね?なう。





2010.06.17 / Top↑
t-1
6月16日
お祭りラッシュなこの時期ですが、皆様ワッショイしてますか?
僕はと言えば、大好きな北海道神宮祭も我慢し、
毎年踊っているつもりでいるよさこいソーラン祭りも踊らず
自分の中のお祭りや川や神社に情熱を注いでおります。
でも、山岳信仰なんてあるって知ってた?
そんな只今のBGMはBLACK BOTTOM BRASS BAND Feat.BEGINで
『ガンボ de チャンプルー』です。

先日初めて『アメトーク』を観たのですが、
なかなか面白い。
最近の流行というか流れとして、偏った趣味や知識を
良しとする傾向がありまして。
タモリ倶楽部なんか最たるものだし、みうらじゅんもそう。
言ってしまえば、細かすぎて伝わらないモノマネや、さかな君もそう。
何かに突出していると、昔はマニアとかオタクと言われていたのが、
今は○○芸人と言われるようになった。
素晴らしい。
皆さんも何かにこだわってみたら新しい自分が見えるかも?
最近麦焼酎にこだわっていた僕ですが、真っ正面から
初めて2件も否定されて凹んでおります。
お酒の嗜好って、やっぱ違うんだなあ。

パンチでちょっとずつ辛いメニューが増えてます。
だって夏だもんね!
夏は冷たかったり辛かったりがいいよね!
あのラー油ではないけど、食べられるラー油が乗っかった冷や奴とか
ホーレン草のサラダもピリ辛。
レーメンやビビン麺も夏にぴったり。
そこにホルモンやシロコロでビール!
夏だ!パンチだ!ドラえもん!のび太の!
『ビアガーデンに行けない日や行った帰りはパンチでヒートアップだコロン!』

実を言うと僕、人が目一杯いるところは苦手でして。
お祭りを控えたのも実はそれ。
お祭りの楽しさよりも、鳴子の音よりも、
人がごった返して滅入る気持ちの方が強くて。
だから、自然の中に行っても人がいっぱいいると
それはもう自然でなくて文明であって。
ただ、ホントに自然いっぱいの中に入り込んでいくと、
ワクワクと同時に不安も出て来る。
自然はなめたらいかんからね。
昔すみさんも『海をなめるな!』って言ってたしね。
というわけで、安心できる自然も、ちょっとリアルな自然も
堪能したいときはぜひ誘ってください。
僕のこだわりは川と滝と神社本庁です。

最近は自分でしめさばも作る僕、新しい自分探し!
海外旅行に自分探し!あるわけねー!
あずあずと部屋探し!あったらいいな!
あずあずの可愛さについては二分しますが、僕は擁護派です。
今日もブタイ&パンチであずあずの可愛さ生討論中!
そんなに好きなの?
はい、べつに興味ありません。
好みの話になっても、すぐAV女優の名前を出す僕です。
だって、アイドルと違って実益があるんだもん!
アイドルは憧れをくれるけど、
AV女優は明日への活力をくれる!
今日もブタイ&パンチで明日への活力をつけながら、飲むぞ!
IMG_0210.jpg
2010.06.16 / Top↑
ついにFIFAワールドカップ開幕!!
今日の11:00PMみたいだね?開幕式とかはさすがに流せないけど、
日本戦はできるだけ放送したいと。
初戦!6月14日23:00~ vsカメルーン!!
どうなりますかね?
みんなで応援すれば勝てない試合なんて一つもない!!
みんなのサポートが日本を救う!
みんなのサポートがブタイを救う!
そうさね~、カメルーンに勝つには何を食べたらいいかね~?
カメルーンに勝つ!
カメルーンに勝つ!!
カメに勝つ!
カニ勝つ!
カニ勝つぞ!このやろう!
勝つぞこの畜生!!
かつこのたこ野郎!
かずこのタコライス!
えつこの母乳!
会社が時給!!
解雇の理由!
勝つ!このタコ!!
活タコ!!
活タコ!!
活タコ!!!
というわけで活タコのカルパチョやフリットをご用意してお待ちしています。
カメルーンに勝つにはタコを食べて、南アフリカ産のワインを飲み干しませんか?

今回の南アフリカ産の白ワインは大人気!!
「アラベラ」=「美しいアラビアの馬」という名前を持つ辛口白。
ソーヴィニョンブラン主体。
収穫は2週間の間隔を置いて、2回に分けて行なった、いずれも日の出直後の早朝に手摘みブドウを使用。
早摘みブドウ15%、完熟ブドウ85%でソーヴィニヨンブランの特徴である若々しさを表現しています。
早摘みブドウのグリーンペッパーの印象と、完熟ブドウのトロピカルフレーヴァーを存分に感じてください!
個人的に飲んだ感想は、
辛口ではありますが、ほんとに果実実がたっぷりとしていて、一瞬「甘口!?」とも
思わせる珠玉の一品。ブドウを飲んでいるかのような。ぜひ一度。
2010.06.11 / Top↑
t-1
6月6日
俺たちの!ロコモーション!
否!ロコローション!
ORANGE RANGEがインディーズに戻っても関係ない!
そんな今日は結婚披露宴!
只今のBGMはORANGE RANGEの
『ロコローション Space cowboy mix』です。

本日のブタイ営業をもう一度おさらい。
本日は完全貸切のため、通常営業はございません。
ただ、参加希望の方は何の前触れも無く来て一緒に飲むことが出来ます。
20:00よりスタート、0:00まで飲み放題で4000円です。
22:00以降の入場だと2500円になります。
オードブルもついてるみたいなので、お腹が空いてても大丈夫です。
それ以外のシステムは受け付けられないのでご了承ください。
DJが一応入りますが、大して真面目にやるわけでもないので
期待せず、ゆるゆると飲んでください。
一番ゆるゆるするであろう人間は、僕です。
でも、変な気遣いや遠慮入らず、誰でも来てくれた方が
本人達も嬉しいとのことだったのでぜひ参加してくださいな。
ちなみに披露宴開始時間を間違って記憶していた僕でした。

こだわりを持つことと、広がりを持つことを同時にしなければ。
歳をとればこだわりはどんどん増え、それは深みがあっていいことだけど
固執して凝り固まった人間になれば、面白みが減るわけで。
そんなわけで、最近はウイスキーのほかに麦焼酎も飲んでます。
というか、凄くおいしい麦焼酎が見つかったので、それをパンチに入れました。
その名も、特蒸泰明!
飲んだ時にふわっと来る麦チョコの香りがたまらない!
今までの麦焼酎の概念が変わりました!
飲んでみたい人はぜひパンチに!
ぜひボトルで!
そして僕に!
そしてたっちゃんに!
そして世界へ!
APECへ!
道路交通規制!
だから今日はチャリでスーツ来て行動!

すっごく気に入ったものって、すっごく強く勧めたいタチ。
麦焼酎もしかり、音楽も映画もフラフープも
気に入っちゃうとガシガシ勧めたい。
ちなみに刊数合わせで借りたのだめカンタービレが
意外に面白くてびっくり。
やはりテレビでやってるからとか先入観はよくないね。
何でも面白いものがあったら僕に教えてください。
ちなみにこないだ読んだ本に『無の科学』が載ってましたが
誰かあれをちゃんと説明してください。
無の世界では相対性理論が成り立たなくなるらしいよ。

やっと天気も上々!
気温も上々!
ミヒマルGTも上々!
結婚それは幸せの象徴!
失敗したらそれもまた同情!
いつか帰るぜ馳せるは望郷!
だけど買い出し出来るの農協!
こんなテンションでへべれけに盛り上がりましょう!
誰が?
僕と!
今日はブタイで披露宴二次会にかこつけて、
ギャッツビーつけてカッコつけて、飲むぞ!
PIC_0003.jpg
2010.06.06 / Top↑
海外ドラマにハマっている私をお許しください。
自分だったらどんな特殊能力が備わってたらいいだろうね~^^
一度見ただけで何でも技術をコピーできる能力だな~。
そうすれば何でも出来ちゃうやん。
DJスクラッチとかうまくなりたいな~。
サッカーとかめっちゃうまくなって、中田選手ばりになればワールドカップにもでれる。
いいな~ワールドカップ^^
今月みんなで応援しようね!!
諦めることなかれ!ちまたじゃ、メディアは好き勝手言ってるが
球蹴るのは、彼らであって我々ではない。
がんばれ日本!!われらに希望を!!

さぁ!社長のみなさん6月ですよー^^
月をまたげばラインも替わる。
心開けば股も開く。
今回は円山の重鎮「ワインの壽屋さん」Choice!!
はやくも大ヒットの予感。
「神の雫」登場によりブームに火がついたワインや
「一個人」でBEST1に選ばれた商品など。
セパージュも面白いものを選んでいただきました。
ミディアムでいてさらっとしたものから
フルでコスパのかなり高い商品まで。
ぜひ店頭でお好きな一本をお探しください。

先週金曜日に行われたRAW&MNWコラボレーションイベントに
ご来場されたみなさま。
本当にありがとうございました。
朝5時からのDJプレイにもかかわらず、
本当にたくさんの方々に集まっていただきました。
やってる俺はほんとに楽しかったんだけどブースからフロア逆光でみえなくて・・・^^;
盛り上がってるかわかんなかったけど大丈夫?
あとから聞いたらめちゃくちゃテンションみんなアガってたみたいだけど。
懲りずにまたきてやってね?
2010.06.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう