札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
おい・・・聞いたか・・・。
あれが最強の特殊部隊だってよ・・・。

おい・・・聞いたか・・・。
GW中スープカレー復活だってよ・・・。

おい・・・聞いたか・・・。
沢OエOカ離婚だってよ・・・。

おい・・・聞いたか・・・。
JUMPの無茶振りだってよ・・・。

おい・・・聞いたか・・・。
久し振りのビックマックに感動だってよ・・・。

おい・・・聞いたか・・・。
今日から食べれるってよ・・・。

たのしみ~。
2010.04.29 / Top↑
t-1
4月28日
ゴールデンウィーク直前!
皆さんはどんなGWを過ごす予定ですか?
ブタイ&パンチは変わらず営業しますよ!
だって皆さんが来たいなって思ったのに
やってなかったら寂しいじゃないですか!
そんな只今のBGMは
斉藤和義で『虹』です。

1年経って、自分の何が変わったか。
仕事も変わってないかもしれない。
恋愛も変わってないかもしれない。
家族も趣味も、何も変わってないかもしれないけど
ちょっとだけ変化、成長できたことって無いのかな?
そんなことを考えて誕生日を迎えると、きっと
一年というありがたみや重みがわかってくるのでは。
惰性なんてあり得ない、全て積み重ねなので。
というわけで、チャー坊誕生日おめでとう。

僕がラッキーボーイだという話。
そう信じてくれている人がいて。
ありがたいなあというか、そんなにいろいろあったっけ?という
いい加減な記憶しか無い。
多分アンラッキーな時に誤摩化すのが上手なだけなのでは?
その辺は雨乞いの魔術師と同じ。
でも!出来なかったね、というより、それ見たことか!と出来たことを
アピールする方が、言っても言われても気持ちがいいでしょ?
今日もそんなラッキー話、聞きにパンチに来ませんか?

パンチではすっかりウドンブーム!
讃岐うどんでぶっかけ!釜玉!タイチャンメン!
タイチャンメンて?
タイ風に仕上げた讃岐うどんです。
自分の名前を付けたんでしょって?
ちがいますよー。
たまたまですよ。
他にも魚串、自家製ちくわや自家製チーズなど、
人気メニューがそろい踏み。

やっと春の装いになってきましたね。
花見は既に募集開始しているので、早めにスタッフに
予約しておいてくださいね。
僕はこの花見の店イベントが大好きで。
なんか和気あいあいしてていいじゃないですか。
いろんな箍が外れて、垣根が取れて。
チョコバナナ買いに行って、トイレにはまって。
この日ばかりは差し入れ大歓迎!
おにぎりでも、お稲荷さんでも、カレーでも
お酒でも何でも持って来てくださいな。
ちなみに会費は2500円です。

映画とか、音楽とか
凄く好きなものを理解してもらえたり共感してもらえたりするのって
自分を理解したり共有してもらえたようで嬉しい。
もっと音楽や映画や本や酒の話をしましょう。
そしたらもっと相手がわかるかも。
どうして最近斉藤和義ばかり聴いているの?
どうして伊坂幸太郎原作が好きなの?
どうしていつも最後はウイスキーなの?
どうして若くてかわいい子が来たらはしゃいじゃうの?
どうしてボルビックばかり飲んでいるの?
最近は大人のキリンも割と気に入っているの?
そばが主食だけど、食べに行くのが多いのはうどんとチャンポンなの?
かなり常連なチャンポン屋だけど、こないだ初めてスタンプカードもらったの?
彼女の付き添いが無いと病院に行けないの?
首のイボはハサミでちょん切るの?
ピノの新しい味が出たら必ず食べてるの?
会社の顧客データを拾ったお礼ってノースマンなの?
この歳になってもパンツが見えたら盛り上がっちゃうの?
ホントに珈琲を飲みたいときは嘉多山珈琲でしか飲まないの?
家でもスーパードライなの?
でも一人だったら絶対飲まないの?
昼間しらふだと劇的な人見知りなの?
これって誰の話?って気になる人は、
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
P1000853.jpg
2010.04.28 / Top↑
こにゃにゃちわ~ん!
さてさて!寒さも和らいできたこの頃、皆様如何お過ごしでしょうか?
春と言えば楽しみな事が沢山あるね!
例えば、ゴールデンウィーク!桜!花見!スープカレー!
スープカレー!?
そう!スープカレー!!
なんと復活します!
4月29日~5月9日迄!超ロングランですよ!
いつもは5日くらいで終わりなんですが、花見の後にスープカレーが食べたいと言うJUMPさんの無茶振り!やるっきゃないっしょ!
果たしてタックルの膝は持ち堪える事が出来るのか?果たしてJUMPは寝ないでLASTまで飲み続けられるか?スープカレーVSブタイ!!勝つのはどっち!!?
2010.04.25 / Top↑
ガイーヌ組曲の中でも私はなんと言っても「レスギンカ舞曲」が好き。
思い入れがあるのはもちろんのこと、スケールの壮大さ、パッセージの軽やかさ、
それを支えるオブリガードや低音の落ち着き。たまりませんばい。

カラクリブタイのイチオシ(個人的に)!!
最近「自家製の生ハム」が満を侍して完成。
豚やら紅茶鴨やら。
おためしあれ。

またまたワインのウンチくコーナー!!
コーナーって言うと急に安っぽいね?
今回は一気に4種類。まずは同ネゴシアンの赤白組み合わせ。

オペラプリマ
 
このオペラプリマシリーズはスペイン最大のワイン産地ラ・マンチャの
伝統的な造りと土壌の特徴を余すことなく反映。
大陸性気候で昼夜の温度差は30度近くにもなり、年間の降水量も低く、
風通しのよさから湿気も限りなく抑えられている為、ぶどうの生育に最適。
毎年健全かつ完熟したぶどうが収穫される。
豊富な収穫量と栽培コストが安いことで、品質の改善・向上への取り組みが行われ始められる。
よってお手ごろな価格で良質な親しみやすい味わいのワインに仕上がった。

赤 シラーズ;シラーズらしいスパイシーな味わいにオーク樽が深みを加えており、とても柔らかな印象。

白 シャルドネ;完熟果実の風味が豊かで、トロピカルな香りや濃縮間がたっぷり。
        飲み口のよさは抜群で、気軽に楽しめる1本。

続いては同蔵元のブランド組み合わせ。
ペノティエ

このワインが造られるカルバデス地区は気候的特徴から、
ボルドーと南フランスの品種をブレンドすることが許されている数少ない地区。
ボルドーのような複雑さ・ラングドックの豊満な果実実が調和したすばらしいワインが生み出すことが出来、
様々な品種の栽培に長けています。
環境に配慮した保全農法に徹し、ぶどうの収穫はすべて手摘みというこだわり。
1997年元シャトームートン・ロートシルトやドメーヌ・デゥ・ヴューテレグラフ等
有名シャトーの醸造家ベルトラン・ソーベ氏を迎え、
2007年からは同じく元シャトームートンの醸造長パトリック・レオンが加わり
高品質でコストパフォーマンスの高いワインを生産しつつも、向上し続けその品質を確固たるものにしました。

ペノティエ・シャルドネ樽熟成
白;シャルドネ 
ブルゴーニュ地方最高級ぶどう品種を100%使用。完熟するまで待ち、
丁寧に収穫したあとすぐに果汁を新樽で発酵させる。完熟したシャルドネは10ヶ月の樽熟成を経て、
芳醇なバニラのアロマとパイナップル、ハチミツのような甘く濃厚な口当たりで深く洗練された味わい。

ロランジュレ・ペノティエ 
白;シャルドネ 
ペノティエが新たにリリースしたカジュアルワイン。
ぶどう品種の特徴を存分に体現した果実味豊かなシリーズ。
ペノティエ自社のシャルドネを使用しシトラスやアプリコットのような果実味、心地よい酸味を表現。
驚きのバリューとコストパフォーマンスを備えた最高に飲みやすい絶対買いのデイリーワインです。

今日は長い文章になっちゃってすまない。
今回は日本でも名だたるヴィノス・ヤマザキさんご協力の下に作られているメニューです。
ヤマザキさん独自のルートを持ち蔵元直送ですので鮮度・コストパフォーマンス抜群。
おためしあれですぞ。

2010.04.23 / Top↑
t-1
4月21日
先日意を決して皮膚科に行ったのですが、
首に小さいイボみたいのがあって、それを取ってもらうのとか
まとめていろいろ見てもらいました。
で、何がびっくりって、イボどうすんのかな?と思ったら
ハサミでチョキチョキ切られちゃいました!
そしてノー止血!
ノー絆創膏!
ノー塗り薬!
え?それでよかったの?
というわけで、只今のBGMは
ミッシェルガンエレファントの『カルチャー』です。

というわけで、5月9日の花見の予約を開始します。
どういうわけ?そういうわけ!
何で予約かっていうと、食材や酒を買う量を見極めないといけないから。
量なんてどうでもいいジャンだって?
『何ケチってんの?余ったら買い取るからさ、肉は多く買おうぜ!』
なんてお思いの方もいるかもですが、何でも無駄にしない、
調度ヨイを目指すのが大人の遊びなのでございます。
昼くらいから開催、来たい人はブタイかパンチで5月5日までに報告!

やっと!やっと!
念願のゲームをやっているわけですが、
こうも歳をとって来ると、ゲームもやっつけというか
『あーまだミッションがこんなにあるわあ』て、仕事みたいな扱いになる。
じゃあやらなきゃいいじゃんて?ま、そうなんだけどね。
たまには息抜きさせてくださいよー。
お酒飲む以外の楽しみも味あわせてくださいよー。
今充実させたい趣味はやっぱり、映画!

自分のことを皆が理解できてないとか、気持ちがわかってないと思うとする。
その場合って、マジックミラーみたいに、こちらからは皆が見えてて
向こうからは見えないみたいなイメージなんだろうけど、
僕はきっと、双方ともにマジックミラーなのではないかと。
だって、気持ちが理解してもらえないということは、
相手の気持ちも理解できないわけでしょ。
だから先に相手の気持ちを理解してやると、理解してもらう方法も
見つかるのかなあ。
僕自身はと言うと、マジックミラーで見られている側?
僕は見えないけど皆には感情丸見え?
そんなに感情ばれやすいの?僕?

それ!それ!
愛という憎悪!
何となく、その場で思いついたカッコいいことをもっと言っていこう!
ホントのこと言ってるつもりでも、後で違う結果になって
言い訳する奴よりはいい!
最初から、ありも無いウソ!
でもそのウソが後からホントになったらカッコいい!
今日もカッコ良く嘘をつきながらブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0039.jpg
2010.04.21 / Top↑
やっとみつけたよ!!
某お客さんから教えてもらった漫画。
「テルマエ・ロマエ」
見つけるまで時間がかかった・・・。
マダ見てないから今日仕事終わったら夜中にみるんだ。
そして夜中に笑っちゃいけない環境下でみると、余計にうけるでしょ?

さぁひさしぶりぶりのコーナー。
ワインでキヲクを・・・べらんめー!!
今日は
「テラマター アルタム シラーズ&シャルドネ」
ホセ・カネパ社が手がける「テラマター」の中でも最も高評価を得ているのがこのシリーズ。
コンクールでは、欧州・豪州を抑えて数々の金賞を受賞したシラーズ。
フランスのコンクールで欧州のワインを抑えて堂々の金賞のシャルドネ。

イタリア製の最新醸造設備などの近代的なワイン造りをほどこす反面
ぶどうを大切にするため、収穫は手摘み。
セントラルバレーの各最優良産地の有機栽培が施され、
この蔵の「ナチュラルさ」が伺えます。
「高貴な(アルタム)母なる大地(テラマター)」という意味のこのワインは
赤・シラーズ;この蔵の得意とするこの種で、果実実の深さ、スパイスの効いた力強い香りと
       濃厚な味わいを表現。これは本気で圧巻。
白・シャルドネ;単一の畑のぶどうを使用し、樽内で発酵。
        20%マロラクティック発酵を行い、8ヶ月新樽で熟成させる贅沢な一品。
        ノンフィルターでボトリングされ、最高のうまみを持ったシャルドネは
        美しい黄金色。樽熟成からなるバタースコッチ・ハチミツ・パインのようなアロマ。
        トロピカルフルーツとバニラのフレーバーはまるでブルゴーニュ特級クラス?

最近のチリはだいぶ人気を博してきているので、このCP(コストパフォーマンス)は最高。
おためしあれぃ!!
あかがれぃ!! 
2010.04.20 / Top↑
『グミは石油から出来てるから食うんじゃねー!!』
未だに忘れられない言葉。かの有名なKAZUOの言葉。
最近やっと安定した天気になってきたねー。

ぽかぽか陽気に誘われて、朝も早よからお出かけ中。
まぁーお出かけって言っても、公園でコーヒー飲みながら酒抜いてるんですが…

周りには、お友達がイパーイo(^∇^o)(o^∇^)o
平均年齢60Over。
しかし皆若い。
話題が若い。
耳を傾けると
「えぐざいる」と、いう言葉は物凄い出てる!
EXILE!?
エグイサル!?
エロいサル!?どれ!!?何が!?

まぁまぁ気にしないで、ふと上を見上げると、気にしてくれと言わんばかりに木に小ちゃい花のツボミが…キっとそのうち大きな華を咲かすんだろねー。
皆も忙しい日々を送ってると思うけど、たまには空を見上げ、木に咲きそうになってる花々を気にしてみるのも良いんでないかい?

夢も希望もない世の中、とよくテレビや新聞で耳にしたりするけど、んなこたーない!
大きさは関係なく皆『夢』や『希望』あるよね?
テレビとかで景気が悪いだのケーキは太るだの言い過ぎ!!
動かないから太るんだ!
飲み過ぎるから太るんだ!と、自分に言い聞かせている最近。
『夢』は『夢』でも、寝てる時に見る『夢』見てる?

タックル最近凄い見るし、覚えてるのさ!しかも夢のような話、とかではなくて昔見た光景とか体験した出来事の夢を良く見る…
昨日も仕事終わって、家に帰ってきて即爆睡してたら夢見たのね。
しかも寝る間際に時計見たら4時59分。
夢を見て目が覚め時計見たら5時04分。
でもね!聞いて!夢の中だと2時間くらいの時の流れがあるの!
皆も稀にそういう夢見るでしょ??不思議だよねー。2時間くらいの時の流れの中で1番覚えているのが、昔じいちゃんと買い物している時の様子。
この時タックル若干五歳。

「じいちゃん!イッコでいいから、買ってよ!」
『ゴンボばっがりほってねーで、帰るど!』
「嫌だ!グミ食べたい!」『グミは石油から出来てるから食うんじゃねー!!』
懐かしい思い出。
2010.04.18 / Top↑
『新しい料理を作ることは、新しい星を見つけるより難しい。』
むかーし、昔にフランス料理の異端児が残した言葉。
しかーし!ブタイは新しい物好きの集まり!
どんどん新しい料理、ワインを考え、作り続けますよ!
最近出来たMenuは『ラクレットチーズを使用した、北あかりのニョッキ』
長い!名前長い!!仕込み長い!だからこその旨さ!
ワインとのマリアージュは間違いないね。
続きまして……チーズ!
ラクレットは勿論、世界の各国のズーチーをクンカクンカ出来ちゃうのよ!
例えば『さくら』もち日本生まれね。
日本のズーチーの中で世界に認められた数少ないズーチー。
それを物語るようにスイスのズーチー好きが集まる、ズーチーコンテストにて特別金賞!これ、決め手かな?
例えば『グラバンジーナ』もちイタリア生まれね。
牛ちゃんと羊ちゃんが仲良く喧嘩しながらフュージョンしちゃったわけ。
マズいわけないでしょ?
タックルこういうズーチーだーい好き!
例えば『スチルトン』
これは、お馴染みイギリス生まれね。世界三大ブルーズーチーの一つね。
ブタイには今10種のズーチーがあるんだけど、ズーチーのオイニーが1番ツイキーだけど、クンカクンカしたい人はぜひ!

今一生懸命携帯からブタイブログ書いてるんだけど、タックルの親指が限界まで達したみたいなのね。
なんだか寂しいけど、そろそろブログの更新をやめようと思います。ペコリンチョ

(本当はまたズーチーの話やら何やらしたいけど、あとは皆が店に来てくれるのを期待しよう……)

アディオス!
2010.04.17 / Top↑
t-1
4月16日
『パン呼び』フリークの皆様、今日もブログを見てくれてありがとう!
僕が覚えてない内容までしっかり記憶されていると、
ああ、ちゃんと嘘とか妄想だけじゃなくてちゃんとしたことも
載せなくちゃなと思いましたよ。ウソー!
そんな只今のBGMは斉藤和義の
『幸福な朝食退屈な夕食』です。

4月半ばにして雪が振ったりヘンテコな天候ですが、
やっと落ち着いて春っぽくなりましたね。
春になったら皆さんは何をしたいですか?
散歩?キャンプ?ラフティング?恋?
僕はやっぱり花見!
毎年恒例ブタイ&パンチ花見!
今年は5月9日を予定しています。
ぜひぜひ予定を空けておいてね。
今年は僕も、飲んじゃおーっと。

最近のパンチの人気メニュー。
自家製チーズの山わさびかけ。
ふわっと優しいカッテージチーズと
冷やしたぬき風の薬味、そしてぴりっと山わさび。
自家製ちくわ。
もう定番。まずはこれを食べて酒を飲もう。
無水カレーライス。
水を一切使わず、野菜と牛乳だけで作ります。
スープカレーを作っていた人間ならではの味わい!
シェフの気まぐれチャーハン。
ホントに気まぐれ。だから、頼まれてから考える。
つうか、シェフってだれよ!
魚串。
最近グレードアップしました。
刺身のお魚を半生でご提供。こりゃあオツだよね。
セロリ漬。
なんかよくわかんないけど出てる。
漬物って楽だものね。
春だしもっともっと新しいメニューが出て来るぞ!

春なので、恋の話。
先日ブログに載せてた『情熱と誠意』。
僕としてはヘラヘラ載せていたつもりが、ホントに『情熱と誠意』が
大事なんだなって見せつけられた事例があったり。
電光石火の恋もあっていいじゃない!
明日の予定が変わる恋なんて、いいじゃない!
今の相手がいるから次の恋は無いなんて、誰が決めたの?
未来を変える人、出来事ってカッコいい。
とりあえずは、おめでとうございます。
ちなみに僕は、服の中で草履を温めるようなスピードでしか恋は出来ません。

ちらほら聞かれるので、先に告知。
ゴールデンウィークは、ブタイもパンチも通常営業です。
特に何も変わらないのでご安心を。
よく言われるんです。『連休の日曜日とか営業すればいいじゃん?』て。
でもね、僕そういう変則的な営業日って、絶対覚えられないと思うんですよ。
僕自身覚えられない。
で、どっかの飲み屋とか行った時に『ああ、今日は第3火曜日だから』みたいな。
知らねえよ、そんなお前のルール。
自分たちで通してるルールでも、広く一般にわかるように伝えてなかったり
一般のルールとはかけ離れてたりすると、誰も理解できない。
先日電気がついていたので1時半頃に飲み屋に入っていったら、
中に常連もいるし入り口にOPENて書いてあるのに
『うちは12時までなんです』だって。
看板ついてたら営業中ですよ、ふつう。

ある決まった時間をあげるから、好きに使っていいよ!
と言われたら、何をしますか?
それが人を集める機会だったとして。
ホントにしたいことって、言われるとなかなか難しい。
いや、やってみたいことって実は、制限つけてこれは出来ないだろうって
止める思考回路が働いているというか。
その回路を外して考えて、自分の好き勝手なこと、ちょっと考えてみてください。
僕は今そんな自分勝手を考え中。
今日もパンチで自分勝手を考えながら酒を飲みますよ。
だからあなたもブタイ&パンチで一緒に自分勝手を考えながら飲みませんか?
金曜日だし、極限までベロンベロンになれる今日、
自分を止める回路を外してブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0059.jpg
2010.04.16 / Top↑
t-1
4月12日
なあに簡単だ、手を離せばいい。
映画みたいな台詞だけが、いっぱい頭の中にあるよ!
でも、どこで使っていいのかわからない!
最近言った僕のナイスな台詞
『ピンチはチャンス?ピンチはピンチだよ!』
只今のBGMは
斉藤和義で『Bitch!』です。

遅れましたが、カラクリブタイ7周年においでいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!
盛り上がりもさることながら、久々馬鹿になれるイベントが
出来てよかったなと思います。
サブタイトルを後でつけるなら、
『酒とキッスと恋とJポップ』
女を落とすのは、情熱と誠意だ!と、勉強させられました。

初期衝動というか、勢いやノリだけでやってしまったことに
後から意味合いや価値や、可能性が出てくることって多い。
裏付けしてやることも大事と言うか、だいたいは裏付けして
やることがほとんど。
でも、この『やっちゃおっか!』のノリを裏付けしたものの
中にも潜めていたいし、なんと言っても裏付けして行う出来事100個のうち
1個だけでも『やっちゃおっか!』だけでやってみたい。
歳をとると『やっちゃおっか!』という方が勇気がいるようになった。
今年はぜひ『やっちゃおっか!』な人間になってみたいなと。
あ、あまり『やっちゃおっか!』と連発していると、
変な意味に見えて来ますね。そういう意味ではないよ。
ま、そういう意味でもやっちゃえば、後から意味合いや価値や、可能性が
出て来るかもしれないので皆さん『やっちゃおっか!』のフレーズ、
ぜひ使ってみてください。

最近思うこと。
忙しければ忙しい人ほど、仕事ができる人であればあるほど、
仕事以外にも映画や本や遊びや旅行やいろんなジャンルのことを
普段から数多く幅広く経験し吸収しているなと。
何でそう思ったかって言うと、大学時代の友達、多分営業だから
凄く忙しい奴なんだけど、最近読んだ本のレビューみたいの書いてて
それがかなりの量だったから。
忙しいとか時間が無いとかは全く理由にならないなって。
僕も買った本、ちゃんと読んでかなくちゃあなあ。

最近飲んだ新しい酒。
朝鮮人参酒。香草酒みたいな感じ。
焼肉屋で他に飲むものが無かったから飲んだんだけど、
さすがに5時間以上朝鮮人参酒を飲んだからベロンベロン。
でも朝鮮人参だから、少しは健康になったのか?
とりあえず今日はすこぶる調子がいいです。

パンチもすっかり生マッコリが定着して、
お金無いときでも飲み放題なんかで楽しめちゃって、
すっかり春の陽気にあわせて御陽気な模様。
ブタイも人気のピンチョスやチーズに合わせてワインを飲んで、
春!恋!ワイン!チーズ!なんてな陽気。
皆さん春ですよ、春!
いつまでもじめじめしてちゃ駄目だよ!
まだ気分が切り替わらない?
そんなときは、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0035.jpg

2010.04.12 / Top↑
t-1
4月3日
なんてことはねえ、ただのかすり傷だ。
映画みたいな台詞、実生活で言ってみたくないですか?
映画みたいにキザでカッコいい男になるべく、
今日も朝からロックンロール!
で、只今のBGMは
Primal Screamで『Rocks』です。

とうとう本日、7周年パーティ『007アニバーサリー』ですよ!
ワイワイやる準備は出来てますか!
どんな風に言ったらいいの?なんて声も聞きますが、
ただ飲めば良し!
ただ踊れば良し!
ただ騒げば良し!
ただ口説けば良し!
ただスタッフにおごれば良し!
ただベロンベロンになれば良し!
ただ裸で国家権力の方に怒られれば良し!
ただただ僕らはロック少年少女になる!
小さいことや言い訳は聞きませぬ!
風になろうぜ!

その人の経験、知識と
イマジネーションの豊富さで
どのぐらいシュールなネタも受け入れられるかが
決まる気がします。
ありそうなBGM、ありそうな台詞、
ありそうにない組み合わせ。
そんなネタが出来たらいいなと
いつもいらんこと考えております。

周年だから、もうちょっと昔の話とかしとく?
興味ある?
俺?
俺は無し!
でもせっかくだから・・・
カラクリブタイが出来て、7年が経ちました。
Jumpとブタイを回して、6年が経ちました。
たっちゃんがロン毛を切って店に入って、5年が経ちました。
婆ちゃんが『あと何回誕生日出来るかね』と
80歳になった時言ってから、5年が経ちました。
千明が母親に送り迎えされながらパンチに入ってから、4年半が経ちました。
たっくるが串揚げを揚げたいと言ってブタイに入ってから、もうちょっとで2年です。
Obazさんと知り合ってから、何と10周年になります。
すみさんが6年半前僕に言った初めての感想は、『こいつ本当に面白いの?』でした。
2年前はまだマーシーがいました。
5年前まだ僕が北区に住んでいた時、バイクで冬帰ったら死ぬかと思いました。
その頃閉まらないカラクリブタイ、5時6時はざらでした。それはそれで死ぬかと思った。
3年前、ダイエットを決意して1年で15キロ近く落としました。
スープカレーをやめたのも4年前だったと思います。
しかもその頃まだブタイに座敷がありました。
3年前、人生初のMac乗り換えでした。
そういえば僕も今年で34周年です。
始めたときは26歳でした。
飲食のイロハも知らず、接客のこともわからず、ただ人にだけは
大事にしてもらって愛されてがむしゃらに店を続けて来ました。
きっと僕の人生は、まだ34年ですがこの7年に集約されている気がします。
学生でヘラヘラしていたときも、音楽やりながらフラフラしていたときも、
この7年の濃さには到底叶わない。
商売も人間も音楽も恋愛も酒も全てここで習いました。
7年で全く別の人間になったと言ってもらっても過言ではない。
Obazさんにも言われました、『お前程変化を遂げた人間はいない』。
変わったのは僕だけではなくて、きっとブタイ&パンチに関わった皆さんも
何がしか影響があったのではないかと。
いや、もしちょっとでもいい方向に作用していたなら幸いです。

そんな意味を込めての7周年パーティです。
きっと会場で会ったらそんな話は微塵も出ずに、
裸でベロンベロンの状態でしかお会いできないでしょう。
でも僕の情熱は、そんな風にしか表せない!
お前達、愛してるぜ!
みんな、愛し合ってるかーい!
だから、今日こそ、今日はホントに、皆で、全員で、
警察に騒音で怒られない程度に、
出入りのときはなるべく迅速にドアを閉めて、
食べ放題だからお腹も空かせて、
ドリンクチケットがお得だからバンバン買って、
誰一人取り残されないよう周りの手を取り、
手を取り合ってそのまま行こう愛する人よ~
とクイーンのように歌い、
7時間いっぱい、ブタイで、飲むぞ!
53400024_20100403123500.jpg
2010.04.03 / Top↑
t-1
4月1日
よーし!嘘つくぞー!
と、思っておりましたが、本当のエイプリールフールは
4月1日の午前中だけだそうで、ガッツリ寝てました。
ま、普段から嘘しかついてないので、わざわざ4月馬鹿にあわせて
嘘つく必要ないんだけどね。
てなわけで、只今のBGMは
近藤真彦の『ふられてBANZAI』です。

007カラクリブタイ7周年イベントまで、あと2日!
皆様、次の日の予定を空にして、ハッチャキこく準備は出来ましたか?
僕らもイベント前に飲む店を選んで、万全の準備をしております。
せっかくスタッフがDJするのだから、タイムスケジュールを
ゴックンさらけ出しちゃうぜ!
20:00 Obaz
21:00 tatsuyaman
22:00 chaki
23:00 Jump
24:00 Taichi Dance
25:00 MasaTaku
26:00 Socrates
こりゃあゴックン!ド頭から盛り上がるしかない!
純情愛情過剰に以上!
室長社長課長に次長!
ちなみにスタッフはもう18時から飲んでいるので、
午前3時にビターッと!ズバーッと!ズズズイーッと!
終了するので、甘い期待はしないように!
ラストはもちろんあの曲で終わるぜ!
そう!
艶姿ナミダ娘!
かけたことねー!

パンチ最近の激人気商品!
自家製ちくわ!
わざわざちくわ用に竹を加工して、炉端でその場で焼くから
香ばしい!
暖かい!
柔らかい!
酒にあう!
女に酔う!
男を魅せる!
ちくわだけではなくて、すり身を鉄板でつぶした
その名も!
艶姿ナミダ娘!
改め!
ペラッペラのテンプラ、天ペラ!
タコ天ペラ、イカ天ペラ、チーズ天ペラの3種が
つまみにいい!
身体にいい!
美容にいい!
いい!いい!いいーっ!
人気の魚串もバリバリ続投中!
魚串って名前の割に、魚すくねえじゃん!
てな!
ナイス突っ込み!

さあて、今日、明日と
007イベントに向けて飲んで騒いで前哨戦、壮行会!
テンションアップで行きましょー!
今日明日もイベントに恋し焦がれて7周年、ブタイ&パンチで、飲むぞ!
IMG_0008.jpg
2010.04.01 / Top↑
シャンクスかっこええ~(:-;)

ONE PEACEの話ね?

さぁいよいよ。
カラクリブタイ7周年パーティーもあと2日に迫りましたね?
やっちまうよ!!
みんな心の準備はよいか?
自信ない人はウコンとかヘパリーゼ飲むとかプラセンタとか行くとか。
わたしはプラセンタ行ってきました。明日も行くんだけどね^-^

去年は6(ROCK)周年だけにROCKなカッコってあったけど、
7周年てなんだろうね?
やはりジェームスボンド?
地味じゃない?
スーツなだけでしょ?
パーティー来てるのに寡黙でしょ?
「Bond,I'm James Bond.」しかセリフわかんないよ?
「俺は、しがないコックさ。」は、スティーブンセガールの沈黙シリーズでしょ?
なんかないかな~。

先々週CDを買ったときにおまけでITUNESで無料ダウンロードのできるカードをもらったの。
でも1曲だけだからものすごい迷ってる・・・。
どうしよう^-^;
1曲ってしばりだとむずくない?
これ次回までの課題だな。
来週のブログでなにダウンロードしたか発表しよう。

さぁお待ちかね。
ワインでボヤキのコーナー。
今日はね、
「プリンシペデヴィアナ」
リオハの北東に位置するスペインの銘醸地ナヴァーラ産出。
シュール・リー製法を用いてワインと澱とを触れさせながら熟成させています。
このことによって酸化を防ぎ、フレッシュでフルーティーな味わいを保つとともに、
澱がアミノ酸などに変化し、ワインに旨みや深みを与えています。
シトラス系のフレッシュな香りの中に、桃や完熟パイナップルの甘くて心地良い香りがあり、
新樽熟成によるほのかなバニラ香も感じられます。
とても果実味豊かで、果実の甘みときれいな酸との調和の取れた味わいです。
普段の様々な料理と合せて美味しくお飲みいただけるコストパフォーマンスの高い白ワインです。

ちなみに前回のブログにかいたアルファゼータとこれが僕らのお気に入り^-^
このラインも周年明けまで。次回4月のラインナップもお楽しみに。
2010.04.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
