札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
1月28日
寒いんだか、雨なんだか、何だかわからない天気が
続いておりますが、皆様元気にヴイヴイ言わせておりますか?
僕は期待していたCDよりも、レンタルの枚数合わせで借りた
CDの方が気に入ってしまって毎日聴いている次第です。
というわけで、只今のBGMは相対性理論で
『テレ東』です。

踏み込んではいけなかったブーム到来!
何故か最近煎餅が食べたい!
それも、厚焼きの海苔煎餅!
お菓子には今まで興味が無かったのですが、
買い物に行っているとついつい目が行ってしまう。
どなたか、おいしい煎餅屋を教えてください。
いやいや、炉端焼き台があるから、自分で焼いちゃおうかなあ。
焼いたかどうだか、パンチに見に来てね。

パッと、何が食べたいか考えて
久々にカレーを作りました。パンチで。
家でもカレーはよくつくりますが、いい加減カレーなので
それとは違う、おいしいカレーを。
野菜たっぷり、水を全く使わずカレールーを使わず
カレー粉と塩とソースでつくったヘルシー健康カレー。
じゃあ自分ちでも同じものをつくれよと言われがちですが、
自分用になると、前衛的なものをつくりたくなるもので。
つうか、前衛的というか、余り物フェアですよ。
デカイ圧力鍋に余っている食材を全部入れて、カレーペーストで
ぐたぐたに煮るだけ。こないだは鹿カレー。
不味いわけではないのですが、こういういい加減な自分の料理を食べてると
人につくってもらうのってどんなにありがたいか。
最近は少なくなりましたが、差し入れなんていつでも歓迎してますよ皆さん。

食材をどーんと入れると、やはり早くなくなるものとゆっくり無くなるものと
いろいろあるもので、最近すぐ無くなるのがイカ。
イカをイッパイそのままばらして炉端焼きするのですが、これが人気。
しかも、ゴロを鉄板で焼いてソースにするのでまたそれが人気。
ウマいものは塩をつけて焼いただけで、ウマい!
先日行ったフランス料理屋で、こねくり回すよりシンプルな組み合わせと
手間ひまが味を良くするのだなと思い知らされました。

今週土曜日、とうとうちゃきの誕生日だそうで
皆、祝いに来てやってくれ!
ブタイの重鎮、チコちゃんも次の日誕生日だから、
皆土曜日はブタイに全員集合!
きっとちゃきもこの日は、ベロンベロンだね!

銀行に行くのを一日早めると、
人生の無駄な時間がかなり省けるんだそうで
そんな習慣を最近取り入れている僕ですが、
その余った時間を何に使うかって、皆さんと飲む時間!
昨日も若い男の子に、『俺のようになれ!』って説教!
なれるか!
なりたかない!
でも、程々に生きるより、突っ切った方が気持ちがいい!
今日も酒で突っ切ろう!
どうせ忘れちゃうんだから、なにしても大丈夫!
ブタイ&パンチで今日も突っ切って、飲むぞ!
CIMG0937.jpg
2010.01.28 / Top↑
負けてる・・・。
完全に負けてる・・・。

最近のわたくし飲んで飲んっでおります。
ワインのブームが来ております。
ワインは好みなのでそれがおもしろい。
同じワインでも飲む人が変われば評価も変わる。
わたくしはマイナーな地域が好きなので最近だと南アフリカ・アルゼンチン。
当店のひざのみず博士はフランス・イタリアの地域が好きなんです。
みんなの好きなワインはどこかな?
リクエストを取ってみたらおもしろいかもね?

イヤー・・・。
イヤーホン壊れた・・・。
修理に出すのがめんどくさい。

当店スタッフひざのみず博士の実家よりホタテが入りました!
ということは函館直送!新鮮!こいつは食べるしかない!
数量限定ですのでご了承ください。
みんな間に合うかな?


2010.01.27 / Top↑
やっと思いだしたブログの内容。
この前書こうと思って完全に飛んじゃった内容。
そんで思い出したはいいけど、めっちゃどうでもいいことだったことの寂しさ。

わたくし、年末から某黒炭酸飲料のおまけを集めていまして。
戦国時代編と幕末編がありましてな。
断然戦国編を集めています。今はもうそろいました。
なんかのキャラクターデザインと思うんですが戦国武将がかわいいフィギュアストラップになっております。
携帯には4つまではつけましたが、あとの2つはかさばるのでご遠慮していただいております。
真田幸村殿・直江兼続殿、ご辛抱を。

テキサスバーガーがなかなか食べられないくやしさ・・・。
まだ3連敗ですんでますが
数量限定らしく、いまだありつけません。
かわりにクォーターパウンダーのサービス権だけがたまっていきます。
いつかはきっとテキサス食べて「イーハー!!」とか言いながら「イーハーTシャツ」着るんだ!!
イーハーTシャツの赤と黄を着るんだ!!

気になるお店。
中華料理・ラーメン「悟空」
店主がスキンヘッドの美容室「ROMAN」
最近だとこの辺かな?
2010.01.23 / Top↑
t-1
1月21日
OHギャル!ギャル!
と、沢田研二ばりのテンションでお送りしているテレコパンチですが、
皆様、そろそろエンジンはかかり始めましたか?
今まではなるべくチャンポンしないようにしてたのですが、
最近はチャンポン祭りの僕。
大好きな昼ご飯もチャンポン。
OHチャンポン!チャンポン!
そんな只今のBGMは
Pizzicato Fiveの『東京は夜の7時』です。

なかなか高くて買えなかったのですが、
3割引という誘惑で、マジックボールを買っちゃいました。
この商品、水とアロマで空気清浄するという代物。
と、聞いただけで嘘くさいでしょ?
僕も嘘クセエなと思ってたもの。だけど、その可愛さから
ずっとほしかったの。
お洒落でしょ?
渋谷みたいでしょ?
ピチカートファイブみたいでしょ?
これで、細菌にもウイルスにも臭いにも勝てる日々!
クシャミが痛くならなくなった肋骨のヒビ!
もうだいぶ治ったよ!

携帯の調子が悪かったのでSOFT BANKに相談したところ、
電池パックは無料で交換しますとのこと。
しかも、防水が微妙になっていた外側を全て交換してくれるとのこと。
では、何が残るのか?
中身の機械だけ?
出会いの機会だけ?
大人の男だけ?
ドコモだけ?
ドコモだっけ?
犬父『くだらないことを言うのはやめろ!』
犬母『いいからドッグフードを早く食べなさい!』
犬上戸彩『もっと美味しいものを食べターイ!』
黒犬『じゃあ、テレコパンチに行こう!カラクリブタイで飲もう!』
犬一『Tシャツが毎回違うんですよ!月一ですよ!』
犬っちゃん『パーマが取れないんですよ!陰毛じゃないんですよ!』
ちなみに、ちゃきの携帯は厚別の方で発見されました。
ナゼ?

Tシャツを月一で新しくしているパンチですが、
月一というのは結構早いペースで、ネタを考えるのに必死。
来月も意味の無いTシャツをつくるぞ!
意味の無いTシャツで提供されるおでん、大人気!
タチポン、カキポン、タラキモポン!
キノコでポンに、トイレにドポン!
小林製薬みたいな男になりたい!
どんな男?
聖おじさん!
ジャンプが読めるのはジャンプだけ!
大人の男だけ!
ドコモだけ?
どこだっけ?
テレコパンチ!
カラクリブタイ!
犬父『そんなわけで、今日もブタイ&パンチで、飲むんだワン!』
犬母『飲むんだツー!』
犬上戸彩『飲むんだスリー!』
黒犬『ノムンダフォー!』
黒一『ウデドケイカライオンガデルデスヨ!』
黒っちゃん『ボクノアタマハチンパジャナイデスヨ!』
ウルサーイ!(猫ひろし)ブタイ&パンチで、飲むぞ!
CIMG1017.jpg
2010.01.21 / Top↑
t-1
1月13日
正月のバカ食いムードが未だに治らない僕ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうお屠蘇気分はおさまりましたか?
僕は毎晩お屠蘇お屠蘇!
そんな只今のBGMは、Clazziquai Projectの
『Beat In Love - Yasutaka Nakata(Capsule) Remix』です。
お洒落お洒落!

あまり告知されずに行われた先週日曜日のイベント
『タイガーイヤーパーティ』に来て頂いた皆様、ありがとうございました!
僕もDJ参加しましたが、酔っててあまり何をしたのか覚えておりませぬ。
今度はしっかりプレイリストを組んで、大量のギャルの前で・・・。
期待しております。

今年もまたこの時期になったのだなと、昨日の話を聞いて痛感していました。
誰もいないということは無いですね。必ず一人は聞く。
もちろん仕事なのだから、当然なのだけれど、わかってはいるのだけど、
別れというのはいつも辛い。
でもでも、まだ1ヶ月はある!
最後まで杉山清貴聴きながら、がぶがぶ飲みましょう!

ここで告白するのは初めてですが、肋骨にヒビが入りました。
もう年末のことなので、だいぶ痛みは取れましたが、
最初は歩くのもクシャミするのも笑うのも辛かった。
皆にアホかと言われること3つ。
普通の中通で転けてヒビが入ったこと。
モスバーガーを買った帰りで入ったこと。
病院に結局行かなかったこと。
まあヒビですからね、どうしようもないんですよ。
パーティもヒビが痛くて踊れなかったという。
3月までには良くなってるよなー。

何で3月?
3月末で、カラクリブタイ7周年なんですよ!
7歳7歳!
100シャイ100シャイ!
田村で金!谷でも金!
パーティやるのか、なにをやるのか、まだ未定ですが
何らかのセレモニーはあるでしょ。
肋骨全快で臨もうぜ!

臨むと言えば、ちゃきの誕生日が近い。
『何が欲しいの?』と聞いたら、
『直接的だなあ』と言われた。
恋人か!
まーくんか!
何で兄にサプライズを求めるか!
皆さん1月30日になったらサプライズしてやってください。

正月も終わり、連休も終わり、
やっと普段の生活に戻ってくるんじゃないですかね。
普段の生活、それは、ブタイ&パンチで
飲んだくれる日々!
肋骨に入ったヒビ!
下ネタでも感じる機微!
今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
CIMG0434.jpg
2010.01.13 / Top↑
「あけましておめでとうございます」の略ね。

みなさんの正月はどうでした?
ぼきはリハビリがてら呑み正月。
でも完全に弱くなった・・・。
もう少しリハビリ励まないと毎日二日酔いになっちゃうね?
前は二日酔いとかあんまりこんなにダメージなかった気がする。

最近デスノートの「L」の座り方でパソコン打ってるんだけど、楽。
角度がちょうどいいね?
ただ、腕の血が通わないだけ。

ブログに書こうと思ったことけっこう考えてたのに
忘れちゃった。
最近は思考回路がショート寸前というか爆死してます。
セーラームーンもびっくりの思考回路具合。
言ってください。育児バカと。
2010.01.05 / Top↑
本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い致します!

で、本日よりブタイメニューリニューアル!
ワインが、280円からティスティングで飲める!
皆でワインを飲み比べしよう!
そして、おつまみもワインに合う物勢揃い!
2010年はワインとチーズで、ブタイでワイワイ飲むぞ!
2010.01.04 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
