札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

t-1
12月29日
どこに行っても、何をしてても、
完全に年の瀬ムードに巻き込まれてますが、
皆様はどんな感じ?仕事終わった感じ?まだまだ仕事な感じ?
もう既にバカンスな感じ?
ブタイ&パンチはまだまだラストスパートで営業中!
本日通常営業ラスト!
30日は休んで、31日はパンチカウントダウン!
そんな僕の只今のBGMはOASISで
『Live Forever』です。

年の瀬で、思い出そうとする。
年内に、あと何をすれば良いんだっけ?
仕事もプライベートもいろいろ、すべきことを思い出しながら
さっぱり思いつかない。
きっと大したことではない物ばかりかもしれない。
気付いているのにやっていないこともちらほら。
台所の食器達が随分と・・・いや、そんなはずは無い!
皆様は2009年、やり残したことは無いですか?
先週土曜日はパンチ忘年会お越し頂き、ありがとうございました!
少なくともパンチで皆様とやり残したことをここでやり切って、
今年を忘れようではないか!という企画でございました!
しっかり忘年できたかしら?
僕は、昨日パンチ忘年会第二弾的盛り上がりをしたので、
大分忘年出来た気がします。
と、いうわけで、今日が忘年会第三弾!
通常営業も今日だけということで、ぼくもたっちゃんも
初めて、やりたい放題で営業に臨もうという次第。
みんな、愛し合ってるかーい!(陣内)
ちなみに、パンチに縁あるあの人も帰って来るとの噂。
こりゃあ、仕事なんか早く納めて、パンチに直行だ!

年明けてすぐ、1月10日にブタイでニューイヤーパーティがありますよ!
食べ放題かつ、寅年人間や虎の格好した人間には1ドリンクついて1500円!
しかも!DJも入る!僕も回す!ぐるぐる!
年明けも楽しみですなあ。

本日づけで、ブタイに新スタッフが入りますよ!
気になる人は早く行ってみよう!
年の瀬あと3日、流して過ごすなんて勿体ない!
ガッチリ2009年を生き切ろうではないか!
今年はまあまあ、とかいまいち、とか言っているあなた!
そんな情けないこと言ってたら2009年が泣きますよ!
本日通常営業ラストデー、ブタイ&パンチで忘年しに、
罵倒し罵倒され愛し愛され、飲むぞ!
CIMG0261_20091229110959.jpg
2009.12.29 / Top↑
t-1
12月25日
ホーホーホー!
今日がクリスマス!誰がクリスマス!
鳥人!チンポジ!
メリーってなんだ!
只今のBGMは僕の友達足利君の
DJ MIXです。カッコいー!

世の中クリスマスイヴ、クリスマスと2夜連続で浮かれたイベントが
続いておりますが、そんな感じのこと、皆さんやりましたか?
昨日のイヴに引き続き、テレコパンチではBGMはサザン、
内装や話題にクリスマスを全く匂わすことなく酒をジャブ飲みする予定。
『ねえ、サンタさんはホントにいるの?』
『いるよ、俺の心の中にな』
女を口説くなら、ジュリーを口ずさみながら口説け!
右手にピストル、左手に花束で口説け!
そんなパンチ、おでんが大人気!

なんか最近僕の周りでおめでたいことがいっぱいあったりで、
年末いい雰囲気でござい。
皆さんは2009年、どうでしたか?
ちゃんとハッピーに締めくくれそうですか?
締めくくれないなら、明日土曜日、パンチで締めくくれ!
2009年総決算、僕とたっちゃんがこの日だけ!
お客様を罵倒するというイベントです!
年の瀬に罵倒されてすっきりしよう!

すっかりブタイ色に染まった僕の妹ちゃきですが、
最近どの時間に様子を見に行っても、ベロンベロンなのであります。
とうとう兄を越す日が来たな、妹よ。
というわけで、ブタイフリークの皆様、バンバンちゃきを酔わして
やってくださいな。
酒で酔うなんて、なんて精神的健康!
今夜もブタイ&パンチで、酒と、泪と、男と、女と、
ラクレットと、ワインと、罵倒と、会話の邪魔と、おでんと、
カキポンと、タチポンと、鳥人をつまみに、メリクリで、飲むぞ!
CIMG0272.jpg
2009.12.25 / Top↑
始まりますよーー!
クリスマスフェア!
ローストビーフや鳥レッグの香草焼!スモークサーモンのパテまでも登場!
ドルチェはチャキチャキ娘の、ちゃきが愛情たっぷりに作ってます!
ドリンクはスパークリングワインが飲めるよ(☆。☆)27日までよ(Тωヽ)
2009.12.22 / Top↑
2009年12月21日 15:16 市内某所
三上 楓加(ふうか) 2966g 誕生であります。

心配してくれた皆さんありがとう。
気に掛けてくれたみなさんありがとう。
酒飲まないようにしているボクに強要せず見守ってくれたみなさんありがとう。

2ヶ月強の沈黙をやぶりついに「ボージョレ俺・解禁」
早速昨日みなさんからのたくさんの祝杯でべろべろのわたくし。
ひさびさに飲むと酔うのがめちゃはやい。
絶対気をつけようと思っていたにも関わらず、泥酔。

しかしバーボンはうまい。
こればっかりは好みだから
強要したくないので苦手な人は苦手でよいのです。
最近はめっきりワインブームなカラクリブタイですが、
わたくしのほんとの好みはボンバーことバーボンなのです。
バーボンもワインもわたくしの好きなお酒なのです。

きっかけはわたくしが18歳の時にアルバイトに行っておりました
ワインバーとアメリカンバーの経験の賜物なのです。
最初は時給が高いだけで選んだ仕事が今では生きがいになっているのです。
「飲まずには居られません!!」
ってほどの中毒ではないのですが
楽しくてね?昨日とかもう覚えてないモンね?残ってるのは楽しかったことだけ。
だからお酒はやめられませんな!
飲まずには居られないっすよ!!

まぁ一児の父親になりましたから無茶な飲み方はしないようにしたいものですな@^^@
2009.12.22 / Top↑
上手に出来た。

あっけなく物事が終わると寂しくなるね。
それが意識してないうちにとかなら、余計に。

「札幌にEARTH・WIND&FIREが来る!!」
って聞いてから、早くも3ヶ月。
「いよいよか~。まぁチケットとってないからいけないけど
当日は、今日はEARTHが札幌に居ると思って一日過ごそう。」
と、考えていたわたくしめは、うっかり日にちを間違えておりました。
19日だと思い込んでおりましたが、14日でして、もう終わってございます。

さよならEARTH。


しかしあれね?映画っておもしろいね?
クエン酸・足ラネーノ監督の「PLANET TERROR IN GRIND HOUSE」見ましたが
大爆笑。アメリカンジョークがコレでもか?ってくらいにコッテリのっかってる作品でございます。

最近、某通信会社から「映画2万タイトル見放題で、モデムを2ヶ月無料体験で使うことが出来ます」キャンペーン
の連絡きて、使うにあたってますが。
電話の営業ってこんなんだっけ?と思わされる適当加減。
相手は「なんならお勧めるセリフなんて、2万回しゃべったわ。」っつーくらい棒読み。
ぼんやり契約させようって魂胆が見えまくりで。
届いてみたら言ってた内容と全然違うし。これは継続利用しないだろうな。と思ってます。
電話で担当の方がしきりに「アダルトも含め、無料ですから」を連発していたのが気になる・・・。
そんなに電話でわたくしモノホシソウでしたでしょうか?

さぁ、出産予定日を過ぎて丸1週間経ちましたが、緊張していてここんとこ寝たのか寝てないのか・・・。
昨日・一昨日に登場しそうでしたが、まだかかるみたいで・・・。
みなさんには心配や温かい言葉を掛けていただいて、ありがたい限りです。
あともう少しだと思いますので、なんなら気長に待っていてください。
もう最悪は25日まで遅らせて、キリストにちなんだ名前にしてもいいかと。
ヨシュア君・・・・よしあ君・・・・よしや君・・・・吉田君・・・・。

「芸能人の顔に成り変われるとしたら誰がいい?」
こんな質問されてふつうに迷ってしまった・・・照れる・・・。
だれがいいかな~?テレビに出てる人なんてみんなかっこいいじゃんね?
なのに贅沢言う嫁。
某ジャニーズアイドル(5人組)の何年か連続「好みの芸能人」に選ばれてる方見つけて
「あたしはその好みわかんな~い。かっこいいと思わな~~い。」
贅沢ですぞ!!どう天地が返ったってかっこいいだろ?
誰が好みか聞くと
「谷原章介どん。」
うんうん男前だね?「だって性格良いから」って言ったら正座させようかと思ったけど、
言わなかった・・・。ちっ・・・。
「芸能人を鼻に掛けてなくて、ものごし低いから好き。」とのこと。
さては、もう判断基準・顔関係ないな?

このての「芸能人の性格まで(憶測で)好き」発言や現象に名前をつけたい。


今日はたくさん書きましたね~。
さて今年も残すとこあとわずか・・。
週末ですし、がっちりFRIDAY、羽目を外そう!!

2009.12.18 / Top↑
t-1
12月14日
すっかり寒なったけど相変わらず雪が降らない昨今ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
忘年会は今週がピーク?もう終わった?
いろんな人がいるかとは思いますが、忘年会上がり、
または忘年会の無い日はブタイ&パンチでワイワイやりましょー!
そんなワイワイの只今のBGMは、ミッシェルガンエレファントの
『キャンディハウス』です。ウォウウォー!

知っている人に告知ですが、
今週17日木曜日、パンチにて住吉さんの誕生会をしますよ。
すみさんといえば、坊さんで元パン屋さんでご飯の大好きな、ですよ。
皆の愛するすみさんですもの、顔出してやってくださいな。
米くわしてくださいな。米食いねえ!

使っている人に告知ですが、
ブタイ&パンチ、カード手数料無料となりました。
これで、上乗せされること無くバンバンカードが使えます。
懐寂しい日でも、これで死ぬまで酒が飲める!

寒がっている人に告知ですが、
パンチのおでん、かなり人気です。
かなり煮込んでいるので、すごい柔らかさ。
白醤油なのに、かなりの色づき。
寒い夜だから、食べに来て。
おすすめは、牛スジ大根卵
ああ、あれが元ネタか。

目撃している人多数ですが、
やっぱり僕はウイスキー以外が混ざると悪酔いするようで、
悪乗りするとすぐにヒートテックを頭に被ってはしゃぐクセあり。
はしゃいで何が悪い!酒飲んで酔っぱらって何が悪い!
エロスで何が悪い!大島渚の何が悪い!
何も悪いことは無い!ただただ飲んで騒いで記憶がなくなるまで飲みまくる!
それがブタイ&パンチ流忘年会じゃないのか!?
そつない無礼講で隠し芸するのが忘年会なのか?
否!
本当の忘年会はブタイ&パンチにあり!
今日も全てを忘れるが如く、ブタイ&パンチで飲むぞ!
CIMG0599.jpg
2009.12.14 / Top↑
すっかりt-1&たっちゃんのムードも板についたテレコパンチですが、
スタッフだけではなくメニューもリニューアル!

人気の鉄板焼はそのままに、炉端焼きも登場!
定番の鶏モモ焼きやジューシーつくねに加えて、
その日の魚介を網焼きで!
磯ツブやらハタハタやらはんぺんチーズやら!

あまり皆さんパンチで飲み放題はしていないのかな?
安くたくさん飲みたいという皆さんのために!
飲み放題の新コースが出来ました!
生ビールはつかないけど、ホッピー、ハイボール、梅酒や芋焼酎が
飲めるプランで90分980円!
しかも自家製モスコミュールとかのカクテルや自家製コーヒー焼酎も飲める!
安い!安い!マジ安い!
もちろん今まで通りの生ビール付1480円も継続!

その他カキポン、タチポン、おでんなんかも黒板メニューで登場!
黒板メニューは無くなったらどんどん下げてしまうので、
早めに行かなくちゃ!
今日からパンチで、炉端焼きと飲み放題で、飲むぞ!
091104 359
2009.12.10 / Top↑
そろそろ年末の家の掃除なんかしていかなきゃならん時期にさしかかりました。
まぁめんどい。
普段からやっておけば・・・なんて毎年思うんですがね・・(:-;
じゃんじゃんはじめていきますか!!

みなさん忘れていませんか?ボトルの存在。
入れたままでしばらく来店してない方や、入れたことを忘れてる方。
「もう・・・ボトルの寿命がみぢかすぎ!」って方。
とにかくブタイで確認してみよう!今月でボトルの期限6ヶ月を越えるものに関しては
残念ながら・・・年末の我々の飲み会で我々の中に吸収されるかもしれません。
阻止してみろぃ!!

最近映画とか見た?
Pixerの「カールじいさんの空飛ぶ家」ってあるでしょ?
あれって、なぜかみんな「カールおじさんの・・・・」っていうよね?
「じいさん」と「おじさん」では内容が変わってくるような・・・。
「おじさん」のばやい、「おらが村」のひとに早変わりいたします。
ご注意を。

さぁ今日もお得な戦いにいってきまっす>_<
2009.12.08 / Top↑
t-1
12月5日
刑事貴族の皆サーン!12月ですよー!
と、叫んでいるうちに、何ともう今日は5日!
はえー!はえー!2009年あとちょっと!
皆さんどんな2009年でしたか?
なんて、興味ねー!
只今のBGMはアルファの
『ガンバリスギDEナイト』です。

というわけで、ラクレット&ワインブームもかなりのものに
なっている昨今ですが、パンチがついに、ついに!
12月10日にメニュー全面リニューアルします!
正直、いろんなメニューが無くなります。
でも、炉端のメニューが出て来て楽しくなります!
たっちゃんもいるから、何となく楽しくなります!
酔っぱらう率が増えるから、限りなく楽しくなります!
飲み放題の新プランも登場で、楽しく、安く、美味しく、いやらしく、
もっとパンチで泥酔できるようになりますよ!

よく皆さん『ワインは悪酔いするから』なんて言いますが、
あれは一緒にチーズを食べないからだそうですよ。
おいしいチーズを食べれば、二日酔いしないそうなんで。
ラクレットチーズは一番ワインが進むチーズなんだそうですよ。
恐らく、ラクレット500円フェアもあと少し!
通常価格に戻る前に、早く楽しみに来るよろし!

チャンポンのダシの深さと広がりに唸っている僕ですが、
今日も頭にヒートテック巻いて、ブタイ&パンチで飲むぞ!
091104 374
2009.12.05 / Top↑
社長の皆さーん!!12月ですよー!!

君はもう食べたか?あのとろける黄金の奇跡。
かぐわしき色っぽい香り。
薄く切ったバケットとのハーモニー。
ラクレットチーズ!!
俺、帰るときなんて鼻ににおい残って、マクド寄っちゃう勢い。
今回のメニューはやばいね~。
お酒との相性バツグン!特にワインなんかは軽めなものがさくさく飲めるね。
ビールも良いんだけど、あまりに冷えた飲み物と一緒だとおなかでチーズが固まっちゃうから、
ワインをお勧めしますがねぇ。

おいしいつまみはお酒を進ませる、さらにつまみがすすむ、さらに両方すすむ。
過去に柿の種で一生分食べた記憶が・・・。
わざわざ足りなくなって買いに走ったと言う伝説までも<柿の種のほう>。

いやーあと今年も1ヶ月だね~。YEAR~!!
やりのこしたことはないかい?今年海外行きたかったな~。
海外はしばらく先だな^^;
みんなの土産話や日々の話が今は楽しい。
たくさん聞かせてくれろ?
自分の知らない話ほど、面白い話はない。
2009.12.02 / Top↑
t-1
12月1日
皆サーン、12月ですよー!
師走ですよー!
忙しい時期、イベント盛りだくさんな時期かもしれませんが、
そんな時期こそ、ブタイ&パンチでワイワイ楽しくやりましょー!
只今のBGMは、電気グルーヴの
『ピエール滝の体操42歳』です。
DVDがサイコー!

あなたはラクレットチーズをご存知ですか?
簡単に言うと、『ハイジが鍋で溶かしておじいさんと食べてたチーズ』です。
ハイジのように、鍋で溶かして、というのが一番楽なのですが、
一番美味しく食べるのはラクレットストーブという物で
チーズそのままの断面を熱で溶かして食べる方法。
でも、ラクレットストーブは札幌でも飲食店に数件しか無い代物。
それが!
ブタイに!
導入だー!
紅だー!
つるひめじゃー!
チチレンジャー!
というわけで、何とその食べ方でラクレットチーズを食べれる、恐らく
円山では初なんでないだろうかの店にブタイランクインです。
しかも、ラクレットストーブ導入記念、なんと500円でご奉仕!
しかも、ラクレットは軽いワインと合う、ということで、イタリアワインと
セットで800円!最高のマリアージュが楽しめる!
ビールでも、ウイスキーでもチーズ自体が美味しいから合うには合うけど、
ラクレットはもっともワインが進むチーズと言われているくらいなので、
ぜひワインとセットで楽しんでください。

良くなったのはブタイばっかり?
いえいえ、違いますよ!
パンチ、新機材投入!
『鉄板だと、魚とかは焼けないでしょ?』とか
『貝がパカッと開くのを見て食べたいよねえ』
なんて言ってた皆さんに朗報!
パンチに網焼き台登場!
するめはあぶったイカで良い?
ホント、あぶっただけでウマい物ぞろい!
椎茸は、上に水滴がたまったら食べられるんですよ!
鉄板とは違ったジューシーさ!
来週のメニューリニューアルには新メニュー用機材として
バッシバシ使われて行くので、とりあえず一度
なんか焼いてもらいにきんしゃい!

最近のt-1ですが、事件と言えば
Tシャツの下に長袖Tシャツを着ようと
ユニクロでヒートテックTシャツを買ったところ、
持ち前の新陳代謝と鉄板熱で
汗だくになるということがありました。
今日もお前達と汗だくになりたいぜ!
汗まみれで、今日もブタイ&パンチで飲むぞ!
CIMG0945.jpg
2009.12.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう