札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
♪ こ~のまま~ どこか遠ぉ~くぅ~ 連れてってぇ~ く~れないかぁ~
  君はぁ~ 君こそはぁ~ 日曜日ぃ~ よりの~ 使者ぁ~ ♪

どぉーもぉ~!

最近 絶不調男まっしぐらの俺です。
止まりませんというより止まれません。
なんせドームで野球観戦中に爆睡するくらいですよ。
稲葉ジャンプで目を覚ます・・・みたいな。


とにかく呑みすぎなのか?
気持ちが盛り上がらない。
なんともいえないモヤモヤしたものが胸中をしめつける。

恋か?
わずらいか?
ほたるいか?
正解は越後製菓?

よしよし、作曲活動に向けてライムも好調!

弱れば弱るほど 頭で考えてしまう。
行動を起こすまでに効果を考えてしまう。
失敗は成功の糧としりつつ つまらないリスクマネジメントなんぞしてしまう。

だって不安なんですもの。
乙女か!と。

で勢いが足りん!と思うわけですよ。
で酒持ってこぉーい!になるわけですよ。

硬いウンチにしばらくお会いしていない。
意識がハッキリとしていない日々がつづく。

元気ないですね。
覇気がないですよ。
大丈夫?
なんてよく声をかけられるようになった。

一番効いたのは、おばあちゃん達に
「IZMさんもK君もいなくなって、OBAZさんお友達いなくなっちゃって・・・大丈夫かい?」

ヘイヘーイ!
大人ですよ。
寂しくなんか・・・

寂しくなんか・・・・・・

寂しくなんか・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



寂しくないわけないだろう!!

きっと寂しいにきまってるさ。

いや、もうすでに寂しいさ。


だから。

寂しいときは思いきり。

寂しがろうと思います。

悲しくなったら思いきり。

悲しもうと思います。

スッキリするまでやりきって

笑顔で見送ることが出来るように。

またいつか会う日にも同じ笑顔で会えるように!

よし!

とりあえず勢いが必要だ!

酒や!

酒持ってこぉーい!


ということで本日8月29日 カラクリブタイにて Kの送別会やります。

Kを知っている人はモチのロンで、そぉーじゃないひとも、馬鹿騒ぎ間違いなし、ちょっとだけシンミリしたりもあるかもですが是非是非いらしてくださいね。

こーゆー祭りは大勢で賑やかにやるのがいいに決まってるでしょ!

そうでしょ!



images_20090829135408.jpg
2009.08.29 / Top↑
♪ 真っ赤なバラと白いパンジー 子犬の横にはあ~なた~ ♪

あれほど・・・・

あれほど留まってくれと・・・

二度と俺の側から離れないと・・・

そう約束してくれと・・・

そう言って強く 強く 抱きしめた・・・夏。

そう。

我が愛しの夏。

でも・・・

いまは・・・

2度と顔も見たくないほど・・・

憎い。

それもこれも

請求書。

夏に唆されて・・・

夏のバカヤロー!

でも・・・

思い出をありがとう!


トイレで読書。

誕生日に頂いたリリー・フランキー著 美女と野球を読む。

久しぶりに読書して声を出して笑った。

リリー氏の本を読むのは初めて。

はじめてこの人面白いなと思ったのは、TOKYO BEATという番組でMCをしているリリー氏を観た時だった。

ミュージシャンのゲストを呼んでおきながら、ほとんどゲストに触れることなく終わることもしばしば。

最高でした。

しかし、本はもっと面白い!

トイレで読んでいるのは失礼かとは思うけど、トイレで読むのにぴったりな一冊です。


誰しも一度は観ていると思われるリドリー・スコットの映画。

エイリアン。

ブレードランナー。

テルマ&ルイーズ。

ハンニバル。

グラディエーター。

アメリカンギャングスター。

ワールドオブライズ。

ヒットメーカーである。

かの松田優作の遺作となったブラックレインも彼の作品。

どれもこれも迫力・ストーリーともによそ見できない内容のものばかり。

そんなリドリースコットの映画の中で最近好きな作品がある。

プロヴァンスの贈り物という映画。

リドリースコット映画の看板、ラッセルクロウ主演。

ラッセルクロウと言えばアクションや重厚な役どころが多いのだが。

この映画では別人。

やり手マネーディーラーがふとしたことから南フランスのブティックワイン農園を相続することに・・・

ま・ストーリー的にはよくありそうな、ある程度先の読める内容ではあるけれどね。

なんかいいんですよ。

中年の危機をなんとか超える感じ。

人生において本当に価値のあるものとは一体何なのか?

的な。

時間あればおすすめです。


気が付けば ここ最近の自分が求めているものがボンヤリと見えてきたような気がする。

夏・リリーフランキー・リドリースコットの映画。

求めているのはドラマ性。

それも日常のなかでの非日常。

非日常は日常、それもありふれていればありふれているほどの日常の中にこそ際立つわけで。

普段会わないような人に会って、その人の世界に身をゆだねてみたり、

来るはずもない連絡を待ってソワソワしてみたり、

無謀な賭けをしてみたり、

無計画に大胆な行動をしてみたり、

とにかく身の程を忘れて大活躍したいのだ。

そもそも僕が観た映画の主人公は

普段は昼過ぎに目覚め

朝1番にビールを飲みタバコを吸いボサボサ頭でパンツに手を入れて股間をボリボリする。

で犬なんぞ飼っていて、きわめてダラシナイ生活を送っている。

しかし、一度事件が起きると別人のようにキレ者になって・・・

美女とバイオレンス・・・

とりあえずダラシナイ生活までは出来ているのだが・・・

なかなか現実はキビシイ。

しかし、なにごともジッとしていちゃ始まらない。

OZZY!パトロールに行くぜ!



DH000064.jpg

2009.08.26 / Top↑
♪でん でん でんぐり返って また明日 ♪

来る8月29日、ご存知パーティークラッシャーことボウリング部一味のK1LOWの送別会をカラクリブタイにて行います。

個人的に言いたいことのある方!
苦情を言う最後のチャンスです!

なにか貸している方!
最後の回収のチャンスです!

K1LOWをいっぺん泣かしたろか!!という方!
絶好のチャンスです!

是非 ふるってご参加ください!
2009.08.24 / Top↑
♪ さよな~らだぁ~けではぁ~ さびし~すぎるからぁ~ 飾りもつけずに~ 送る言葉ぁ~ ♪


一週間。
たった一週間ポストを開けなかっただけでパンパンになりますかね?
なんぼほどチラシですか?
なぜチラすんですか?
そしてアホほど請求するんですか?
マンションをどれだけ修繕したいんですか?
管理組合はなぜマンションの人々の状況を知りたがるんですか?
出前チラシは一軒につき3ヶ月に一回でいいんじゃないですか?
同じお店で毎週サービスメニュー変更する意味はなんですか?
なぜ美容室のチラシをコミックスタイプにしたんですか?
カサバルし読みませんよ。
『点検に来ましたが不在でした』だけ書かれても「ごめんね」としか言えませんよ。
次はいつ・・・的なこと書いたほうがよくないですか?
¥1000分税金未納の通知。
確かにゴメン。忘れてたのは悪いけどなにも紙の色を赤紫色っていうの?
そんな表現しにくい色の用紙使って送るほど悪ですか?
¥1000ですよ。
明日払いますけど。
通販利用したけどカタログ止めたよ。
どうして送るペース早めてるの?
いらないんだよ~。


これらが『雑がみ』扱い?
エコとかどぉーした?
お役所もこのへんから考えませんか?
捨て方じゃなくて、出さないって方へシフトしてもらえませんか?


あなたは昔もらったラブレターや思い出の写真など、どうされてますか?
捨てちゃう派?
いつまでも捨てられない派?
ドコにしまったかわからなくなってて、模様替えの時とかに出てきてそればっかり見て作業進まない派?


これは『雑がみ』?
違うけど捨てるときには扱いはソコなのかなぁ?
そーゆーふーに考えると捨てられないなぁ。


前にも書いたけどソロソロ年1イベントの準備しよーかなぁーと。
詞とか書くのってやっぱり紙がいいんだよね。
パソコン前にしてやってみたりもするけど、どこか「しゃっこい」感じがしちゃうんで。


メールより手紙のほうが威力あるような気がする。
相手の『字』を見る機会が少なくなったような気がする。
『字』って意外となにかその人のなんらかを表したりするのかもとか。


いまは赤外線。
昔はそっとレシート紙に裏書してくれた電話番号にときめいてたわけですが。


銀座のママさんは絵葉書(自分で絵も書くやつ)を季節の変わり目に常連さんに送っているとのコト。
まあ、さすがに宛先は自宅ではないだろうけど、自宅に送っても嫁が怒るような内容のものではないのがスゴイ。

オクラの絵を描いて。
実際にスーパーで売っているオクラが入ってるグリーンのネットあるよね。
アレを切って、描いたオクラの上に貼り付けて。
『早く来ないと あなたのボトル お蔵入りよ(オクラ)』とメッセージを筆で。
立派な作品。


なーに書いてんだかわからなくなったけど。
なんかそーゆーことでした。
明日も晴れるってさ。
海じゃないすか?
やっぱり海じゃないすか?


070504_1400~0002.jpg




2009.08.21 / Top↑
♪ ホントにホントにホントにホントにライオンだ ♪

甲子園。
ひとつの夢が幕を閉じました。
いいえ。
本当の夢はこれからかもしれません。


どーも。
IZMが東京に帰る日のビアガーデンで大西ライオン氏の『心配ないさぁ~!!』を
『関係ないさぁ~』と柴田恭平バージョンで叫んでいた僕です。(ナチュラル)


イベントにて恋が芽生えたとか?
いいんでないの?
君も見逃してやいないかい?
地上に降りた天使を。


男子はアタックあるのみ!
女子は君の不甲斐なさにプンプンだ!
草食男子はもはや草も食べず装飾男子かと!(山田君2枚あげて)


夢に前向きなヤングチーム頑張れ!
なにひとつ無駄なことなんてない。
なんくるないさぁ~!


最近、後ろ向きなアダルトチームのオレ頑張れ!
これ以上無駄なことする暇なんてない。
やんばるくいなぁ~!


あぁ~
もういくつ寝るとブタイ&パンチ最大のイベントだなぁ・・・
でも・・・まだまだ夏休みボケ・・・というかまだ気分は夏休みだなぁ・・・・。


とかいってねぇーでやらねば。
面白いこと考えねば。


と昨日ヤングチームにコテンパンにされた37歳のぬるめの誓いでした。





夏の思い出





53400028.jpg
2009.08.19 / Top↑
♪どんなに大きくなっても 僕等は アトムの子供さ ♪

晴れていても日差しに先週末程の強さはなくて
八月もまだ中旬であるにもかかわらず、なんとなく秋の気配を感じてしまいますな。
だ~ね。
だ~ね。

大通り公園ビアガーデンも終わり、タイチング・ライジングも終わり、盆踊りも終わり。
いよいよ夏の終わりを感じずにはいられませんな。
だ~ね。
だ~ね。

なんですかね?
この夏の終わりを感じるときのなんとも言えない寂しさって。
他の季節にはないんだよね。

秋の終わりには
「あ・・・雪だ・・・。」
なんつって落ち葉の道を散歩しながら恋人同士が妙に雰囲気出しちゃったりね。
だ~ね。

冬の終わりには
雪解けの道からふきのとうなんて芽吹いてて
「あ・・・春の匂いがするよ・・・。」
なんてって思わず「君は妖精か?」とシティボーイズ調のツッコミをいれる恋人同士がいたりね。
だ~ね。

春の終わりには
「もうセミ鳴いてるよ!夏だねぇ今年どこ行く?」
なんつって夏の予定なんぞを早速季節限定マンゴースムージーなんて飲みながら
「一口ちょうだい」
「ヤダ!そう言って全部飲んじゃうでしょ!」
とかいっそのこと、横からもう一杯差し入れてやろうかと思うくらい仲のいい恋人同士がいたりね。
だ~ね。

でも夏の終わりは
「あ~あ・・・夏もおしまいか・・・」
「あのとき・・・楽しかったなぁ・・・」
「あの頃に戻りたいなぁ・・・」(上記はタックルが実際に言った台詞です)

まあ子供なんだよね。
アトムの子供なんだよね。

だから最近はやけに夕焼けがせつないんだよね。
オレが夕焼けだった頃、弟は小焼けだったんだよね。

とは言いつつも
まだまだ8月。
夏の思い出作るのをあきらめるには早すぎる。

恋のテーマパーク ブタイ&パンチで素敵な思い出作っていこうぜ!

だ~ね


080707_1751~0001





2009.08.17 / Top↑
どーも!たっくるです!
皆さん知ってました?今日でビアガーデン最終日なんですよ!
皆さん行きましたか?僕が知ってるお客様の中で、1番行ってる人は、7回というのが最高記録でした!!拍手!!o(^∇^o)(o^∇^)o
結構皆一度や二度は足を運んだでしょ?
え?僕ですか?
もちろん行きましたとも!回数は10回(´∀`)
去年のビアガーデン終了からしていた、『ビアガーデン貯金』綺麗に使いきりました!!拍手(_´Д`)ノ~
今年も今日から貯金始めます!笑

夏のイベント終わると少し寂しい気もしますが、そんな時こそ『カラクリブタイ』に来て下さい!
夏フェアメニューまだ継続してるのもあるからね!
ハッピーアワー飲んで、美味しいご飯食べて、まだまだ盛り上がろーー!
2009.08.15 / Top↑
♪ ギンギラギンにさりげなくぅ~ ♪

一体どのような状況を表しているのだろう?

どこかのだれかが言ったそうです。

「世界中の人たちが持つ共通のルールとはなにか?」

まあ、二つ返事で知らん!もありだけど蒸し暑い中考えてみて。

答えは【与えられた時間が一日24時間だということ】らしいです。

へぇ・・・・と言われたらそこまでですが。

別に競っているわけでも、競いたいわけでもないけど。

他の人たちって時間をどのように使っているんだろう?

なんとなく・・・というか・・・

ほぼ確実に・・・僕はこの時間の使い方がヘタクソだと自覚している。

コレと決めたことを決めた時間内にできない。

いつも締め切りギリギリ。

で結局徹夜明けの説明になるのでボロボロ。

とりあえず、なんとか洗濯は3回回すことが出来たが・・・。

家はいっこうに片付かない。

驚くべきはカバン。

さほど持っているわけではないのだが、生意気に用途別に使い分けたりしていて。

それらが散乱していたので中身を出してしまう事に。

すると、出てくる出てくる。

未開封のタバコ3箱。

未開封缶コーヒー2缶。

開封(中身タップリ)フリスク5つ。

ネクタイ2本。

ハンカチ3枚。

現金 2880円 (全部小銭)

ダラシナス。

ギザダラシナス。

そんなことを雨だったことも手伝って一日ダラダラやってると。

OZZYのストレスがバクハツし。

ベットで休憩中の僕に襲い掛かり。

OZZYの左ストレートが僕の右眼球を捕らえ。

只今、左目のみでお送りしております。

OZZYに深く謝罪し、雨上がりの散歩から帰ってきての一文でした。
2009.08.13 / Top↑
先日のイベント『タイチングサン』に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
楽しかったね~!
それと、次の日から二日間カラクリ&テレコお盆休みを頂きましたが、以外と知らなかった人もいたようで大変ご迷惑おかけしました。
そのおかげで僕達スタッフはイベント終わりで、そのまま小樽の海へ直行!!えぇ~、死ぬ程浴びましたよ。
眩しすぎる太陽。
久しぶりの海水。
計り知れない酒。
でも、やっぱり1番に輝いてたのは皆の笑顔だね。
久々スタッフ揃って無邪気に遊んだ(´∀`)
なんか一緒に働いたり、長い時間いると、だんだんと忘れたりするけど改めて想いました。
カラクリ&テレコのスタッフは最高の先輩達であり、仕事仲間であり、戦友であり、人間であると。
別に酔ってるわけじゃないよ。
スタッフ以外の皆さんが見ているブログで、言うような内容では ないような気はしますが、この場を借りて、面と向かって言えない性格なので言わさせて頂きます。
『本当にいつもありがとうございますm(__)m』
ミッフィー&さをちぃーも次回のイベントは皆で盛り上がろうね!
たっくるでした(´∀`)
2009.08.13 / Top↑
♪ さよならぁ~ 夏の日ぃ~ ♪

オイオイ!まだ夏は終わってないよ!・・・とツッコミが入りそうですが。

正直ここ2週間遊びっぱなしでございまして・・・。

なんかいい加減にどこかで区切りをつけないと本当にアホになってしまいそうなので。

まず・・・洗濯物。
何回回せば終わるんだろう・・・って尋常じゃない量。
1週間の旅行からイベント~キャンプ、でその流れで2日間惰性呑みのツケ。
冷蔵庫の中身もほとんどアウト。

もぉーね、いい機会だから全部捨てちゃいたいくらい。
そんくらい面倒臭い。
ほんで家中オモチャだらけ。
37歳の家とは思えない。

なんかね。
つい先日、誕生日を迎えたことだしね。
環境をちょっと変えてみたいな・・・とかね。
その流れで自分にも刺激を与えていけたらと。

最近、地味ぃ~に思うのがなんかパッとしてないなと。
タダでさえ男前なわけでもなく、当然年齢的にはオッサンなわけでね。
ここらでしっかり取り組まないと完璧なオッサンになりますよ。
いや・・・もうすでに・・・。

キムラタクヤとか同じ年ですよ!

そこ?
そこはしょうがないショ・・・つか意識するトコ違うでしょ!とツッコミね。
でもね。
同じ人間なんですよ。

憧れてる場合じゃないんです。
気付いたら即実行!
言ったからには即実行!

え?
なにから始めるのって?
決まってるじゃん。

とりあえず・・・・




溜まった洗濯モノ・・・片付けます。
2009.08.13 / Top↑
♪ 素晴らしい日々だ~ チカラ溢れ すべてを捨てて 僕は生きてる ♪
♪ 君は僕を 忘れるから その頃には すぐに 君に 会いに行ける ♪
♪ なつかしい歌も 笑い顔も すべてを捨てて 僕は生きてる ♪
♪ それでも君を 思い出せば そんな時はなにもせずに眠る眠る ♪
♪ 朝も 夜も 唄いながら 時々はぼんやり考える ♪
♪ 君は 僕を 忘れるから そうすれば もう すぐに 君に会いに行ける ♪


イキナリ長くてゴメンね。



まずは、僕のようなモノの為に誕生日のお祝いのお言葉、メール、プレゼントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。
イベントの進行上、プレゼントを頂戴する時も非常に簡単なご挨拶しかできず、さらに本来ならその場で開封し、しっかりと感謝の言葉を伝えるはずだったのですが・・・ごめんなさい。


で、ようやく家にて開封。

約一点、誰からのプレゼントなのか?
また、このプレゼントが一体何を意味するのかわからない。
たしかにプレゼント包装はされていたものの・・・。

あきらかに女性モノ。

どぉーするべきなんだろう?


話は変わりますが・・・。

先日のイベントでは、実は僕の誕生日とかじゃなくてもっと大切なニュースがあって。
4月のIZMに続いて9月にK1LOWが移動・転勤することになりました。
これでボウリング部は事実上の解散かと。
なにより毎週決まって、投げる・浸かる・呑む・笑うを繰り返してきていたのでなんだかポッカリ穴でも空いてしまいそうだ。


だからイベントで勢揃いしたときは本当に楽しかった。
その後イベント込みで3日間ほど一緒に過ごしたが本当に最後の最後まで遊び続けた。
昨日もタクヤと惰性で呑み続けていたが2人とも疲れてはいたが「もう一回イベントからやりたいね」と短い夏の思い出を思い返しては笑い、酒を煽った。


たくさんの人で賑わうブタイパンチ。
当然のようにみんなトモダチになれる。
やがて、その中からもっと仲良くなって大切な人がみつかったり、親友が出来たり、家族になったり。


いつも会えるから必然だったはず・・・と思ったりもするが。
僕は奇跡だと思うようにしている。


日常のすべてを「あたりまえ」にしちゃったらいけない。
有名なサーファーが言っていた。
雨があがったことに感謝。
いい波が来たことに感謝。
そこで仲間に会えたことに感謝。
愛する人たちと過ごせることへの感謝。


本当に同感。
あまりに照れくさくて簡単に言えることじゃないけど。

この先、たくさんの出会いとか別れとかあると思うけど、その1つ1つを大切にしていけたらと思います。

ほんとうにありがとうございます。


これからもよろしく。





2009.08.12 / Top↑
待ちに待った!
今夜がタイチングサン・ロックフェスティバル!
8時よりライドオン!
1時まで飲み放題!
飲み放題が2500円!
踊り狂おうタイチング!
飲み潰れようタイチング!
Obazさんのサプライズ誕生日カウントダウンもある!
8月9、10日はブタイもパンチも休みだから、
こりゃあ今日行くっきゃナイト!
CIMG0547.jpg
2009.08.08 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
