札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
t-1
7月30日
久々の快晴!
やっと夏らしく・・・なるのか!?
否!夏は来るものではなく、呼ぶものだ!
そんな只今のBGMは
capsuleの『dreamin dreamin』です。
ピコピコー!

実を言うと先日僕の誕生日がありまして
23、24、更に25日まで皆様にお祝いしてもらいました。
来てくれた皆様、お祝いをくれた皆様、メールをくれた皆様、
ホントにありがとうございました!
僕はいつでも幸せでございます。
33歳の抱負は『義理ガタく生きる』てなどうでしょう?

アーンド!
25日の夏祭りに来てくれた皆様、ありがとうございます!
イベントになるとペロンペロンに酔っぱらう当スタッフ陣ですが、
僕は酔っぱらいすぎていったいどのくらい自分がDJしていたのか
全くわからないでダラダラと回していたらしく、
しかもフロアで転けまくるわ外で真っ白に燃え尽きるわで
滅茶苦茶だったようですよ。僕は知らないけど。

で、夏祭りは行きたかったけど来れなかった皆様!
そして、夏祭り行ってまたあのハイパーテンションに巻き込まれたい皆様!
とうとう店をあげての一大イベントになりました!
タイチングサン・ロックフェスティバル2009!
8月8日20時~3時
ナーンとその日は、1時まで2500円で飲み放題!
つまりは最大5時間飲み放題!
気が狂うまで飲みたかった人は必見!
DJは豪華、夏祭りで回してくれたメンバー!
且つ!次の日は皆の心の父Obazさんの誕生日ということで
誕生日サプライズありますよ!カウントダウンしますよ!
8月9、10日はお盆休暇となりブタイ、パンチ両店お休みなので、
タイチングは来ないと絶対損をする!夏を満喫できない!
もちろん浴衣や水着で来てくれたら大サービス!

ゴミの収集がリサイクルに重きをおいた分別になったのは
よいのですが、『燃えるゴミの7、8割を占める』みたいな説明の
あった『雑がみ』の回収日をもっと増やしてもらえないかなあ・・・。
『かなり量があるよ』と言ってる割に、2週に1回しか回収が無い!
僕の部屋は雑がみ地獄!タスケテ!

蒸し蒸しして食欲湧かないなんて言ってる人、いませんか?
でも食べないと余計に体力出なくて食べられなくなるんですよねー!
そんな時は、ブタイでタイカレーだ!カラーイ担々麺だ!
パンチで焼きそばだ!冷麺だ!フワッフワ玉だ!
フワッフワ玉は材料上ヘルシーかつ野菜もいっぱい取れるから
夏バテにぴったり!
で、じゃんじゃんビールやホッピーや角サンハイボールを飲めば
不快な夏なんて吹き飛びまっせ!

何だか思い立って、家で簡易プランタ缶みたいので植物を育ててます。
枝豆と、シソと、ハバネロ。
シソは未だ反応無しですが、枝豆はぐんぐん伸びていて、
ハバネロもやっと芽が出て来た!
いつか美味しい枝豆やらを皆さんに食べさせてあげられるかな?
わりとこういうものを育てるのが楽しい自分にびっくり!
意外に自然派ナノね僕。

先日やっと初ビアガーデンに行きました。
初、というから待ちに待った感じがしますが、
実を言うと僕は年に1回か2回しか行きません。
まあ、人ごみが苦手なのとやっぱり冷えっ冷えのビールの方が好きなもので。
それでもやっぱり楽しかったですよ!
ビアガーデンで飲み終わったらブタイ&パンチで待ってますよ!

ずっとレノア派だった僕ですが
誕生日プレゼントでダウニーを頂いたものですから、
最近はダウニーを使ってます。
エラい香りが強い!これはこれで好きかも!
お店で皆さんが、僕が通ると良い匂いがするなんて言ってくれますが、
ボールドやレノアやダウニーやツバキが無かったら
ただの加齢臭親父なんです。
だから匂いには人一倍敏感になっちゃう。
今日もダウニーの香りを身にまとい、ブタイ&パンチで盛り上がるぞ!
酒も、料理も、恋も、友も、人生も、夢も希望も
全てブタイ&パンチにある!かも?かな?否!あるはず!
みんなの夢と希望が友達だ!今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
53400207.jpg
2009.07.30 / Top↑
決して「いつも騒がしい蓮ちゃん」という意味での
題名ではございません。
夏祭りのあとには・・・さらにデカイイベントが待ってると言う意味の
「パーティーレンチャン」です。

先日の夏祭りはありがとうございました。超楽しかったっスね~~。
参加できなかった方々・・・。残念でございました・・・。
あんなに楽しそうなみんなや、ちょいエロゲームは見ものでしたね・・・^~^
次回はかっこいいイベントに仕上がります。なんせタイチングサンロックフェスティバルですから!!

こないだDJのレコード持ってタクシー乗るのももったいないから歩いて店まで行ったの。
そいたら常連さんには会うし、バスのなかから手をふる小学生に向かって手を振り返してみたり。
タクシーに乗ってたら味わえない奇跡的出会いがあったもんね。
歩いてみるのもいいかもね?無邪気な笑顔の小学生はスゴイ可愛かった。

有言実行で居たいからジョギング・・・?しました。
約45分間のランニング・・・。早速筋肉痛っす。
ジョギングのマナーとかルールとか全然知らないけど、すれ違いさまの挨拶とか
清清しいね。

今回のブログは先日読んだ雑誌のメールテク術にのっとってみてます。
恋いに勝つ4行ずつメール。
想いが伝わりやすいらしいよ?
つか知ってたか・・・?
2009.07.27 / Top↑
本日20時より、
カラクリブタイにて毎年恒例夏祭りですよ!
DJは、
aokipolice
jump
obaz
tatsuya
chaki
sokrates
という豪華メンバー!

しかも!
ゲーム大会もある!
男子は早く飲めるように練習しとけ!
女子は早く食べれるように練習しとけ!
そしてみんな押したり引いたりできるように練習しとけ!

フードも、夏を感じさせるものばかり!
屋台か!
露店か!
って物だらけですが、そのうちの一つが
浴衣か水着か武田久美子ちゃん風貝殻水着を
来てくればもらえるらしいよ!

今日は祭りだ、ぱーっと騒ごう!
できればご近所さんに苦情言われないように騒ごう!
僕も既に2日連続の誕生祝いで飲み過ぎヘロヘロですが、
今日はラストスパート、じゃんじゃんいきますよ!
飲んどけ飲んどけ!踊っとけ!
今夜は絶対ブタイでハッチャキこきながら、飲むぞ!
53400052_20090725112917.jpg
2009.07.25 / Top↑
僕等の社長『アオキポリス』が、この世に舞い降りてから33年目という、とても不吉な日なのである。
もし、もしも皆様の貴重なお時間が、少しでも空いているなら店に行って厄払いしてあげてください。
なんでも今夜中に酒を33杯飲めたら……命だけは助かるそうな…
って事で、皆様今日もパーーッとやりましょうや!!
たっくるでした(´∀`)
2009.07.23 / Top↑
コウケンテツってドコで区切るの?

先日JACKのDJ PARTY来てくれた皆さん。
ほんとにありがとうございました^^v
超楽しかった~!!
ひさびさ汗だくになったDJ PLAYでした。

さぁ残すは今週末の夏なつり!!・・・夏祭り!!
25日もアゲアゲナイトだぞん!!

最近買い物楽しくて、体重計買っちゃった・・・。
体重・体脂肪・内臓脂肪・体内年齢・基礎代謝・骨量・筋肉量などが測れるの。
体内年齢18歳だったさ!!
絶対ウソ!!
んなことあるかい!!こんなに不摂生して18歳ってあるかい!!
まぁこの流れで体作っていこうと思ってランニングウェア買ったさ。
全部アデダスで揃えたってとこがミーハー。これが寝巻きで終わりませんように・・・。

そしてJUMP君体作る流れでフットサルチーム作りました!!
参加したい人はJUMPまで。応援してくれる人JUMPまで。
まだまだ参加人数少ないから交代要員いないんだけど・・・。
おもに日曜に開催していきます。
Go!!Team カラクリブタイ!!
2009.07.22 / Top↑
明日15日はタックルの誕生日カウントダウン!
みんなでタックルの生誕を祝おう!
2009.07.14 / Top↑
夏っぽくなってきたね~~^^v
イベント盛りだくさんで迎える7月8月!!
一気に駆け抜けようね?

こないだの日曜日円山の裏参道まつりでわたくし屋台の売り子やってきました。
っすごい楽しくて楽しくて。
なんか夏来た感じするよね?祭りとか屋台とか海とか太陽とか。
いつかカラクリブタイでも屋台やるかもしれないからデモンストレーション。

屋台と言えば夏祭り!!7月25日!!
カラクリブタイの夏祭りはDJがかっこいい!!
余興がエロ楽しい!!
今回もまた大騒ぎだね?
今回は誰がつぶれてるか期待しててね!?
ちなみにこの日は菩薩様の誕生日?でしたっけ?

期待といえば7月19日!
すすきのと円山の飲食店やDJの諸先輩方の期待を受け、
すすきのSOUL BAR 「JACK RABBIT」でDJプレイ。
すごい緊張してるんだな・・・。
応援に来てくれると嬉しい。

さて一気に駆け抜けるか!!
2009.07.14 / Top↑
t-1
7月11日
ぐでんぐでん!
俺とお前はぐでんぐでん!
今週1週間ずっと酔っぱらいっぱなしのt-1です。
酒が抜けない!
1週間ずっと抜けない!
ならば抜かない方が幸せか!
只今のBGMは
東京スカパラダイスオーケストラ with 椎名林檎の
『愛妻家の朝食』です。

というわけで、たっちゃんの誕生日を
今日祝いたいなと思っております。
ブタイでみんなでカウントダウン!
こりゃあみんなでベロンベロンになるしかないね!
ぐでんぐでん!(ショーケン)
プレゼントなんかより、来て祝ってくれることが一番の幸せ!
幸せですかー!
元気ですかー!
元気ですよー!
ご飯ですよー!
南国フェアですよー!
タイカレーやらブラックデス担々麺やら
夏を堪能できるメニューデス!
デス!
デス!
DMC!DMC!
というわけで、たっちゃんを愛するみんな、来てチョ!

情に熱いか薄いかという話。
義理堅いか薄いかという話。
正直、そういうことがすぐに眼につく立場で、
ホントに彼は義理堅い、もっというと愛してくれているなあと
昨日も痛感しました。
札幌に戻る度にちゃんと店に来てくれて、
あの頃と同じアホ話。
ホントにちゃんとアホ。
みんな、愛だぜ、愛!
今日もいるらしいから、会いたい人は来たらきっと会える!
なあ、IZUMよ!

若いというのは素晴らしい。
歳をとるのが駄目ではない。
歳をとるとつい自分の世界にしかいなくなる。
自分以外の考えや言葉が怖くなる。
昨日も痛感しました。
君たちを見てると、もっと柔軟に生きなきゃ、ポジティブに生きなきゃと
改めさせられます。
ついつい『お前達は俺の娘だ!』と言ってしまいましたが、
『俺の妹』にした方がよかったな。
娘って、年離れ過ぎだなあ。まあ離れてるけど。
今日からここが、お前の家ー。

ウイスキー好きは変わらず、いつものように
プライベートではウイスキーオンリーですが、
お店で飲む時は最近ちょいちょいマイブームがありまして
残波の白をトマトジュースで割って飲む。
これが飲みやすい!
グイグイいける!
できればハーフロック!
ビールもそんなに飲めないし、きついのもちょっとだし、甘いのは・・・
なんて人におすすめ!
でも、これのせいで五日酔いしてるのでは?
そんなの気にシナーイ!
飲み過ぎを気にするのは夕方まで!
そうみんなで誓ったから!
またケロッと忘れて飲むまで、あと4時間!

パンチ名物、フワッフワ玉、大人気ですよ。
もう商標登録したいくらいの勢い。
実用新案か?
特許か?
とにかく一度は食べないと!
お持ち帰りも配達も不可能なので、
パンチでぜひぜひ楽しんでください!
ブタイの南国フェアも見逃せない!
ブラックデス!
ブラックデス!
アミーゴと叫びながら、今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
CIMG0487.jpg
2009.07.11 / Top↑
どーも!たくちゃんです!なんだか今日も暑くなりそう(´∀`)
こんな日は海なんか行きたいね!
えっ?なんでこんな時間まで、起きてるの?って…
うん。。今海にいるの。
ビール飲んでるの。朝から。
皆は今年海行った?
僕今日で二回目(Тωヽ)
北海道の夏は短いからチャンスがあったら、迷わず行けよ…行けばわかるさ!!じゃまたブタイで\(^O^)
2009.07.09 / Top↑
どーも!たくちゃんです!いやー始まりますよ!!
南国フェア!!南国にふさわしい暑い1日でしたね。こんな暑い日はハッピービール片手に激熱!激辛料理食べに来ませんか?


ここで一句。
『南国フード、なく子もだまる、辛さかな』(字余り)歌丸です。
2009.07.06 / Top↑
どーもー!たくちゃんです!明日から始まりますねー!カラクリの南国フェア!
なにが食べれるの?という皆様の声にお答えして発表しちゃいます!(ザワザワ)
お肉と野菜、ピリッと辛いサルサソースのハーモニー…その名も『とろ~りタコス』!!(ザワザワ)
イェイイェイ!!盛り上がってまいりましたよ!
続いて今週の第二位!!
この黒さは何なんだ!?『ブラック デス 担々麺!』(ウソーアリエヘン ザワザワ)
ツルツル麺の喉ごしと辛さのデスマッチ!!果たして生き残るのは、お前か俺か!次週『達也VS卓也!壮絶バスター対決』お見逃しなく!!
2009.07.06 / Top↑
AM 9:23
ピンポーン ピンポーン…トン トン トン…
「誰だ?朝早くから…」
実際起きてたけど、布団から出るのが辛い時間帯…

「まぁ新聞の勧誘とかだろうな…すぐにいなくなるだろ…」
たぶんノックから30秒くらい経過していた。

すると『すみませーん!』と声が聞こえた瞬間、目がパッチリ覚めた!
はっきりビジョンが浮かんだ!!二十代前半、細身の体型、髪はセミロング!!
「行くしかない!」
痺れてる右手に喝を入れ、乱れた髪を整えて、朝一番に出した声が発声練習!!「ん゛…ん゛~、あ~ああ~」準備完了!!いざ参る!!

ガチャ…キィ~
するとそこには誰もいない「遅かったかーーーー!」

叫んだ。心で叫んだ。
泣いた。心で泣いた。

諦め半分でマンションの入り口の方を見ると、若い女性の後ろ姿が!
咄嗟に声が出た!
「す、すみませーん!」
女性がビクッとしながら振り返る。
とても綺麗な女性。
わやべっぴん!!
ニコッとしながら、こっちに歩いてくる!
心臓バクバク爆発寸前!
目の前きて女性が口を開く…『あの…


そこで目が覚めた…
しかも右手の痺れで…
「なんだ夢だったか…はぁ」
時計を見ると、AM 9:22
「もしかして正夢になるか!?」
一足先に、右手の痺れを直して、髪を整えて、発声練習!「ん゛~、あ~あぁ~」
よし!完璧!!べっぴんサンいつでも きんしゃーい!ふと時計を見るとAM 9:24
遅かった……発声に時間をかけすぎたか…
イヤイヤイヤ!!そんなの関係ないじゃん!

落胆した…でも、なんだか朝から気分が良かった。
窓を全開にして深呼吸。
いつもよりも外が綺麗に見えた。

「さぁ今日も皆の笑顔の為に頑張るか!!」

今日の僕の注ぐビールは、いつもよりも琥珀色に輝き、クリーミー、尚且つコクと爽快な喉ごし…
皆さん飲みに来ませんか?一緒に飲みませんか!?
全ては皆様の笑顔の為に!アサヒスーパードゥライ!
2009.07.02 / Top↑
t-1
7月1日
社長の皆サーン、7月ですよ!
夏ですよ、夏!
楽しくなって来ましたねー!
というわけで、只今のBGMは
野弧禅の『ならば、友よ』です。

というわけで、本日より
テレコパンチ新メニューです!
一番のおすすめは、もう黒板メニューで
食べた人も多いのではないでしょうか。
『フワッフワ玉』!
食べた瞬間についつい『フワッフワやないかい!』と
叫ぶ人続出!
こりゃあどさんこワイドも取材したくなるくらいの逸品!
そして、焼きそばが安く、早く、サイズも豊富になりました!
何と、基本のサイズ1玉が280円!
ビールより安いじゃん!
でも焼きそばかー
というあなたに!
焼きうどんも始まりますよ!
焼きうどんは、1玉・・・280円!
マクドナルドレベルの価格破壊!
パンチで破壊できないものは無い!
そして人気のパンチ焼に、讃岐うどんパンチも導入!
カリカリのパンチ焼に新食感、モチッモチ!
そして夏で食欲の湧かないあなたに!
キンキンキュウリ280円、そのまんまきゃべつ180円!
冷や奴にもずく酢、漬物盛り合わせも!
甘いものが希望のあなたには
待望のパンチデザート、ちゃきのとろとろプリン!
これはヤバいぞ!
パンチヤバい!ヤバい!マジヤバい!
熱い熱い!マジ熱い!
いち早くニューパンチを堪能しに来てください!

ブタイ夏フェアー、7月6日から!
その名も
『タイチングサン サマースペシャル09’』フェア!
ありまー!
タイチングサンがまたもこんな大抜擢!
これはきっと、8月8日のタイチングサンロックフェスティバルに
向けてのフェアなのねん!
夏はタイチング一色なのねん!
えのんも楽しみなのねん!
ひょっとしたらカードで人生のゴールにたどり着けるような
そんな男になりましょう!

気温のせいですかね、湿度のせいですかね
ビールがウマい!
いつもは2杯くらいしか飲まない僕ですが、最近は
5、6杯ガンガンいけちゃいます。
おかげで最近は2時くらいにはヘロヘロで、
後半の記憶ががっちり無い日も多々。
そう、このブログの僕のタイトルは、そこから始まったんですね。
『パンチで失われた記憶を、パンチで殴って思い出そう』と。
失われた記憶、失われたアーク、みんなで探しに行きましょう!

そして未だに見つかっていないのが、
僕のDVD『チームバチスタの栄光』。
どなたか借りてる方、返却プリーズ!

夏だ!みんな、遊ぼうぜ!
楽しいこと目白押しで、店でも、店の外でも、
バリバリ飲んで騒いで盛り上がるんだ!
ちなみに、12日はたっちゃん誕生日、16日は卓也誕生日!
こりゃあ出待ち必至で盛り上がろう!
乗り遅れているやつはいないか?
夏の盛り上がりに乗り遅れているやつはいないか?
そんなやつも、更に盛り上がりたいやつも、ブタイ&パンチへゴー!
夏にしみったれている奴は、一生しみったれるぞ!
ベロンベロンに夏を楽しみに、今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
CIMG0495.jpg
2009.07.01 / Top↑
先週死ぬほど飲んだわ・・・。
週末はパーティー2連チャンだったし。
パーティー参加してくれた皆様。
ほんとにありがとうございました。
ぼくも完全な自己満プレイでドリフなんかかけさせてもらいました。
ちょう楽しかった^^v

え~今日雨降るの~?こんなに天気いいのに~?
こんな時間に起きちゃったからお出かけしようか迷っちゃう~。

みんなの大好物って何?
地球最後の日に食べる大好物。
あちきは答えを決めていて、実際大好物なのと、
あるアニメの影響。タルるーと君て知ってるかな?
あれ?「たるるーと」ってどう書くの?
「タルるーと」 ?
「たるルート」 ?
「タルるート」 ?!!!!
あこれだ!!これしっくり来る!!

あれ?君ってつける?ひらがな?
タルるート君?タルるートくん?タルるートクン?
どうでもいい??

今年の海外旅行の燃料サーチャージどういうことよ!!?
去年2人で4万もかかったサーチャージ今日から0円てなによ!!
ヴぁかにしてるわぁ~!!
今年もどっか行きたかったなぁ・・。
でもでもでもでも!!
ブタイは行ったつもりになれる、あっつい国のフェアを豪華ご用意!!
うんと、あちきはドリンク担当だから飲み物に力入れてるんだけど、
今回面白いラインナップになってるからお楽しみに!!
2009.07.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
