札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

♪愛し合ってるかぁ~い♪

マルヤマニューウェーブお疲れっした!
3時に食べたカレーも無事消化できましたわ。
しかし熱かったし、暑かったわ。
ビッショビショになったんだわ。
でも、まあ性懲りもなく朝帰りなんだわ。

なんかさ・・・蒸してないかい?
従来の札幌の夏とちょっと違う感じしないかい?
OZZYもオレもバテやすい感じなんだわ。
カラッとしてほしくないかい?
7月に期待してるんだわ。

気がついたら今週呑んでたわ。
ほぼ毎日じゃなかったかい?
後半は朝帰り・・・ホントの朝帰りなんだわ。
6時とか7時とか。
だから二日酔いとかじゃなくてずっと酔ってるんだわ。

話戻るけどやっぱりパーティーは楽しいんだわ。
ほんで夏にビショビショでバカヤローな感じにやりたいんだわ。
まあやるのは本当に大変だけど、聞き分けのいい人間になんかなりたくもないから無理するんだわ。
今年はちょっと難しいけど・・・近い未来に描くんだわ。
夏フェス好きかい?
オレは好きなんだわ。

さて、OZZYが足元で目をウルウルさせて朝食強請ってるんだわ。
そして限界みたいだわ。

また夜が来て、熱いまま朝を迎えるんだわ。

(あるロックスターの口調でお送りしてみました。わかったかい?わかってほしいんだわ)
スポンサーサイト
2009.06.28 / Top↑
t-1
6月27日
どうも!最近たまたま使った紙袋がセシルマクビーと言う
ブランドのものだったらしく、みんな何故僕がそんなのを持っているのか
使っているのかそしてセロテープ貼るまで使い続けているのか
疑問と気持ち悪さにあふれていたらしく、面白いので
まだ使い続けています。
やはり世の中はいびつなものに面白みがあるなあと。
そんなわけで、只今のBGMは
変態テクノの神様、Aphex Twinの『Outside Kick Ass Violin Solo』です。

『何故あのことについてブログがアップされていないんだ!』という
お叱りの言葉があったので出しておきますが、
マイケルジャクソンさんが亡くなったようですよ。
ブタイのお客さんやスタッフでも、かなりショックな人も多かったみたい。
追悼で、みんなで『ポウ!』と連呼しよう!
ポウ!

とうとう来週ですよ!
何が?パンチメニューリニューアル!
もう既に皆さん食べました?
フワッフワ玉!
そのフワッフワ感、通常の5倍!当社比!
その他にも、ソース焼きそばがとってもリーズナブルになったり、
讃岐焼きうどんができたり、焼かずにそのまま冷たい讃岐うどんがあったり、
ちゃきの特製プリンがあったりと、楽しみも5倍!当社比!
7月よりスタート!ポウ!

時を同じくして、ブタイも南国フェアが始まりますよ!
辛いものを食べて、汗だくサマーを楽しもう!
夏と言えば!タイカレー!
タコスにも辛いソースをガンガンかけちゃおう!
担々麺なんかのひんやり麺もありますよ!
こちらも7月から!ポウ!

よくいろんなストラップをつけるのですが、必ず壊してしまいます。
ちゃきには『ストラップの才能が無い』とまで言われてしまいました。
ストラップの才能すらない僕には、どんな才能があるんだ!
そうか!ストラップを壊す才能がある!
全てをぶっ壊せ!ポウ!

ここ最近、お客さんまたは友達のいろいろ大変だった話を
聞いたりします。
みんないろいろあるんだね。
そういう悩みで、なんかすっきりしない、誰かに打ち明けたい時は
ぜひ僕に会いに来てください。スッゲエ真剣に聞いてるつもりが・・・
そんなものは夏に考えるな!
夏だ!ビールだ!悩んでる場合じゃない!
ジャンバジャンバに飲んで、全て忘れなさい!ポウ!

僕は大食漢なので
それがそばであれうどんであれご飯であれパスタであれ
必ず大盛りにするのですが、
割と炭水化物がいっぱいでなくても、野菜を同量混ぜて食べたら
お腹いっぱいになるということに気がついて、
最近は普通盛りプラス肉野菜という風にしています。
その方が、ちょっと身体も絞れて来ている気も!
ほら、酒なんてやめなくても痩せれるんですって!
飲みながら痩せて、夏はビキニだ!ポウ!

最近夏ムードにあわせて
パンチBGMも夏セットに替えております。
テンション上がるー!
上がったまま、酒飲んでとんじゃうー!
とんじゃうー!楽園が見えて来た!
ヤバいヤバいマジヤバい!
しみったれた奴らは乗り遅れるゾ!
今日も故マイケルとともに、飲むぞ!ポウ!
CIMG0513.jpg
2009.06.27 / Top↑
どんな時でもこんでる気がする・・・。円山クラス。
最近行く機会が多いんですけど、けっこう混んでるよ~~。
つか今日暑すぎない?
かなり薄着だったのに汗かいちゃった・・^^;
もう夏到来だね?

やばーい^^v今年はがんがん騒いで夏を満喫したいなぁ。
「夏を満喫」とは言うものの、わたすの満喫の仕方は海外旅行なんですが、
わたす今年は予定をしてませんで。
で、どう楽しむかってこと。
今年こそは波乗りしてみたいな~。教えてくれる人いないかな~。
んで、運転してくれる人。
だって飲んで朝迎えて、そのまま海行くからなぁ。

あ、もう一回外出よう。
今日は天気がいい。

2009.06.23 / Top↑
♪恋のカラクリ 解けば I KNOW メッセージ ♪

ROCKは有害か?
ROCKは猛毒か?
なんてなコトを我々世代は言われてたりしたものです。
ちょうど現在の我々世代の大人たちにね。
だからこそ、その頃のロッカーと呼ばれる人たちは我々には強烈な存在だったのかもしれない。

忌野清志郎、ブルーハーツ。
彼らは当時学生だった僕の胸の中や頭の中を一気にぶっ壊した。
いままでの価値観を一掃し、何より始めに【感じる】というコトの大切さ、そして【考える】というコトの重要さを教えてくれて、アタリマエの日常の中にある「タカラモノ」や「イケナイモノ」を上手に見つける術を与えてくれたように思う。

今年で37歳になるわけだが・・・。
実際、彼らの曲を聴き涙を流すこと度々。
特に1人で車を運転しているときなどが1番危うい。
名曲【スローバラード】や【トゥーマッチペイン】なんか危険極まりない。
当然、涙を誘う曲もあれば、全身の血液を沸騰させる曲も数々ある。
言ってしまえば全てが名曲だと思っている。
もし、なんかの間違いで僕が教職についていたりしたら、間違いなく彼らの曲を薦め、彼らの詩の世界を授業に用いたかもしれない。
喜びや悲しみに鈍感にはなってほしくないと。

・・・・・・。

とかいいつつも。
その世代世代に名曲はあると思っている。
いまの若者にも。
例えば、この曲・・・。
あの曲・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

って知らないじゃん。
そうなのさ。
売れた曲はなんとなく知ってるけど、心に残る名曲、涙を流したり、ココロを昂ぶらせたりする最近の曲を知らないのだ。

でも、あるはずだ。

ということは・・・感覚が鈍くなったのか?聴こえないのか?

僕はコレを一番の【老化】と捕らえている。

昔、誰かが言った「ジミ・ヘンドリクスの歌(曲)は聴くモノじゃないんだ。聞くんだよ」と。

なんだか話が脱線してるな・・・。
で最近、ちゃんとイロイロ聴こうと(聞こう)としてまして。
でも、やっぱりイキナリ最新モノはツライのでいままでのストックにあるアーティストの中でちゃんと向かい合っていないのから始めようかと。

【椎名林檎】
なんつうか・・・ずっと苦手で。
それとなく、聞こえてはいたし、持ってたりしますしね。

そもそもの出会いが僕が当時かなりヤラレテいたアラニス・モリセットとなんとなくカブッた感じするので嫌だった。
でも、気にはなってたのですが、・・・売れてたし。

ま・・・それから本当に月日はガッツリ流れまして、つい先月くらいにようやく聞き始めてみて。

【ギブス】という曲を聴きまして。
と言うか聞きまして。
これがなんか入ってくるわけです。
ジンワリと・・・決して心地よい感じはなく・・・ジメェ~っと。
でも、まあ、聞いてると効いてくる。
曲の感じもグランジを感じたりして・・・どことなくニルヴァーナ的なね。
でも、なんとも女性らしく、またそのリアルな感じになんとも言えない罪悪感とか抱かされたような。
結局、気になり他の曲も聞いてみたくなりイロイロと。

すると・・・。
まあ・・・・。
才能が豊かな方だなぁ・・・と。

ところが。
つい数分前のTVで。
【ギブス】のPVが。
「オオオオオ!」と。
PVは初体験だったのでイントロが聞こえた瞬間、キッチンの洗い物をホッポリ出してリビングへ。
(ウン・・・・ウン・・・・ん?・・・・アレ?・・・・コレって?・・・・ソーユーコトすか?)

先程、書きましたがこの曲はグランジ調でニルヴァーナを感じさせたと。
さらに歌詞の中にもカート・コバーン&コートニー・ラブが出てくるほどと。
だからすか?ってこのPVってまんま「ハートシェイプボックス」じゃないかい!

・・・・・・・・。

って何年越しにイキってるんだと。
それでもなんかスッキリしないからイキりついでにウィキりましたよ。

そしたら・・・・・。

別にニルヴァーナが好きなわけでもなく・・・・・。
別にカートやコートニ-に憧れたわけでもなく・・・・。

その当時・・・お付き合いしていた男性がニルヴァーナファンだったからだってさ!

だってさ!

この話って有名なの?

知らなかったさ!

よく考えたらステキやん!

純粋やん!

ただ僕にとってはかなり遅れて効いてきた毒でした。

ROCKバンザイ!
今年もいい曲作るぞ!
ルールなんてないのだ!

自由だぁ!
2009.06.22 / Top↑
t-1
6月20日
DAYONE!DAYONE!
そーだよね!
最近、誰かに貸した『チームバチスタの栄光』DVDを
誰に貸したか忘れて探してます。
借りた方、又は誰に貸したか知ってる方、
t-1までよろしくどうぞ!
ちなみに只今のBGMは
Earth Wind & Fireの『Brazilian Rhyme』です。
パラッパッパッパパー!

怒濤のように流れてくる、結婚ニュース!
やっぱり二人が一つの家庭になるなんて、素晴らしいことだ!
と、信じてるだけで、素晴らしいかどうかは僕自身はまだわかってませんが
二つのみそ汁の味が一つになるというのはどれだけ難しいか
何となに伝わって来てます。
皆さん、美味しい合わせ味噌を作ってくださいな。

フワッフワ!フワッフワ!
というわけで、お好み焼きの自信作、完成しました!
あまりにもフワッフワすぎて、『ケーキみたい』との声も!
その名も!
フワッフワ玉!
そのまんま~!
美味しさ、そのまんま~!
と、東国原知事がお勧めしてくれるかまではわかりませんが、
今まで皆さんが味わったことのないフワッフワ感が
楽しめることうけあい!
ちゃきのオーダー時のフワッフワアクションも見物!

夏なのに、イベントないの~?
という皆様、ありますよ~!
7月25日(土)カラクリブタイにて
毎年恒例夏祭り!
豪華DJ陣と、ハッピーなゲームと、
酒と男と女と夏と僕と夏休みと!
浴衣を着て、水着を着て、踊り明かそう!

マイナスな部分て、鏡だなって思います。
人に辛口なことを言う人って、辛口なことを言われるのが苦手な人で
人のことをべらべら喋る人って、自分のことを喋られるのが苦手で。
自分が嫌がることを人にするのは平気だと言う。
確かにそうかもな。自分も気をつけなきゃな。
僕が人にしてしまうこと?癒しくらいかな。

そんなわけで、どんなわけで?
テレコパンチのレギュラーメニューが一新しますよ!
お好み焼き、焼きそばが新しくなりますよ!
パンチ焼にもあの麺が入ったり!
入らなかったり!汗ばんだり!ラジバンダリ!
ご飯たべーの!家出ーの!嫁ぎーの!
しかもブタイは夏フェア開催!
激辛!どっこいしょ!南国フェア!
ほっといたらどんどん辛くなるメニューで
少しはお前も眼を覚ませ!
7月頭からどちらもスタートです!

今日は土曜日、ワイワイサタデーナイトですよ!
ひきこもってたらあかんですよ!
屁の突っ張りはいらんですよ!
屁の?突っ張り?どういうことだ?
その答えを聞きたい人は、ブタイ&パンチへ!
今日も屁の突っ張りをしながら、飲むぞ!
CIMG0426.jpg
2009.06.20 / Top↑
One of the famouse MISO cooking「FUROFUKI DAIKON」・・・・・

最近教育的な番組でやってる、日本の伝統文化を英語で伝えてる、おそらく
海外の方向けのTVなんでしょうけど、やっぱり日本語でしかないものは
外国の言葉では言いづらいよね・・・。
「FUROFUKI DAIKON」

この前円山の大型スーパーの雑貨屋さんで、取っ手のついたかごを見つけて
常温保存の野菜入れにとてもかわいかったのでソク買い。
ついでに他も見てみようとぶらぶら店内を散策。
何か良いものあったらそのかごに入れて一緒に会計しようと。
さっそく有効利用してやろうと。
でも買うものなくそのままかごだけ買うことに。
コレくださいを言うでもなく、ぶっきらぼうにレジに出すと・・・。
「これ、店内かごなんですけど・・・・。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HAZUKASI~~~~~~~~!!

そうだったのか!だから値札がついていないのか!!


最近見たテレビで、鎌倉のお勧めスポット!!
みたいのやってて
「ここは、地元の人しか来ない隠れた穴場なカフェなんです。」的なこと言ってて
野菜カレーがお勧めらしく、おいしそうなカレーを映し出して
そのあとカフェに来てるお客さんにインタビューするんだけど、
インタビューでびっくり!!
「ウン、コレハ(野菜カレーのこと)スゴク好キダカラ、イツモココデタノム。ウン。」

NANDEYANEN!!!
外人じゃん!!地元の人しか来ないって、そいつからはまったく鎌倉のにおいしないだろ!!
鎌倉に住んでんのはわかるよ?もっと地元感出せやぁ~~~~・・・。

日本語でしか表現できない場合ってあるよね?
2009.06.16 / Top↑
t-1
6月12日
ソイヤサ!ソイヤサ!
踊る鳴子に見る鳴子!
よさこいソーラン祭りも快晴の中始まりましたねー!
僕もパンチで一人ソーラン祭りを開催します!
でも、それぞれ思い思いのソーランを見せていくだけなので、
別に踊ったり浮かれたり採点されたりしません。
祭典だけに。
そんなわけで、只今のBGMはCaptain Funkの
『Twist & Shout (Krafty Kuts Mix)』です。
ヨイヤサ!

サッカー、ワールドカップ進出決定しましたね!
いやあ、ブタイでみんなで盛り上がりましたよ!
ぜひ次の試合の時は、皆さんも観に来て応援しましょう!
中村俊輔がいいプレイでした!

たまにパンチに行くと
僕が何やらムシャムシャ食べていることが見受けられますが
腹が減ったからじゃないですよ!
新商品の試作ですよ!
7月には新メニューを引っさげて登場ですよ!
今回は、テーマは『お好み焼き』!
お楽しみに!
腹減ったから、なんか試作しヨット!

しばらーく、体重変わってなかったのですが、
最近『店長、太ったんじゃない?』と頓に言われるので
畜生、久々に体重落としてやろうかと思ってます。
減量をやめた理由は、別に痩せられなくなったからではなくて、
いろんな人や機会で楽しく食べたり飲んだり
することを、ダイエットなんかでなくすのはやだなと思ったから。
最近はそういう機会とそうでない機会で分けて生活できるので
恐らく減らすこともできるかなと。
とりあえず、目標は-5キロ!
チーム-5キロ!!
でも皆さんに言っときますが、
僕はお酒はやめませんよ!
お酒をやめなくても、飲みに行くのをやめなくても、
体重は落とせますよ!
多分そういうことを言う人は、言い訳をしているだけなんだなと。
今日もビールをじゃんじゃん飲むぞ!

僕はものすごい照れ屋で人見知りなので
会っていきなり距離感が近い人や、フランクな人は
羨ましいというか、ちょっと照れてしまう。
一番うまく付き合い始められるのは、
そっと入って来てくれる人か、同じように照れ屋な人。
そんな意外な一面を持ってるウブな僕。
苦手なことは、よく知らない男性に乳首を触られること。

最近仕事以外でも料理をするようになりました。
店に出すものではなく、思いつきや分野外の料理を
作りたくなって。
でも、料理って、楽しいんですよー!
最近よく作るのは、夏にぴったりタイカレーです。
カロリー高そうですが、作り方に気をつければ
ヘルシーにできるんですよ。
食べたい人はぜひ僕に一報を!
別に食べさせませんけどね。

定額給付金て、もう受け取りました?
僕も申請はしたんですけど、まだ来てないな。
何となく普段のお金と一緒に使って終わりそうだな。
というか、1万2千円をわざわざ分けて使う方が難しいな。
よし!パンチで定額給付金分のメニューを作ろう!
定額給付サクサクチーズとか!
定額給付ゆで落花生とか!
定額給付ハチミツ柚子スワーとか!
定額給付活ツブの刺身とか!
定額給付お通しとか!
どれも各1万2千円なり!
しかも、ボリュームは1万3千円相当!
定額給付金を受け取ったら、パンチへゴー!

一連の誕生日ラッシュも終わり、皆さんからお礼の言葉やら
感動の笑顔やら尋常じゃない酒量やらを頂きました。
ホントにおめでとうございます。
一般的なイベントは、どうでもよくて、
それは例えばクリスマスだとかバレンタインとか。
でも、誕生日だけは自分一人の為のもので。
その自分の為だけにみんなが祝ってくれるって、嬉しいじゃないですか。
だから、ブタイ&パンチで誕生日をするとスペッシャル。
毎日誕生日が会ったら、毎日がスペッシャル。
全然照れなくてよいので、誕生日が近づいたら僕らに言ってください。
今日もきっと誰かが、誕生日かも!
ブタイ&パンチでお祝いしてるかも!
よし!今日もブタイ&パンチで誰かの誕生日を祝って、飲むぞ!
CIMG0449.jpg
2009.06.12 / Top↑
オ~レ~オレオレオレ~
ど~も、カビラ3兄弟の次男坊です。
皆さんサッカー見た?
勝ちましたね~!勝ちましたよ!

泥臭いゴールでも勝てばいいんです!!負けなきゃ勝ちなんです!くぅ~~
W杯出場決定ですよ!!
やったね!やったよ!


が、しかし!明後日10日夜7時半から、カタール戦があるんです(´∀`)
え?上映するのって?


もちろん上映します!!
皆でハッピー泡ー飲んで日本代表応援しよう!
2009.06.08 / Top↑
サッカー日本vsウズベキスタン放送予定!!
酒を飲みながら一緒に応援しよう(。・ω・。)/¨¨
2009.06.06 / Top↑
t-1
6月4日
ぐでんぐでん!
俺とお前はぐでんぐでん!
酔っぱらって、自分の家に着くや否や
洗濯干しに引っかかってぶっ倒れるという
酔っぱらい上級者な行動をした僕です。
未だにお酒が抜けてない!
酒がないと手が震える?
いえいえ、酒を飲むと手が震える!
タイピングがスムースじゃないよ!
そんな只今のBGMはRAM RIDERの
STAR CLY SKY FLYです。
オシャレー!

あなたは、相手の昔の彼氏や彼女の話を聞きたい派?
ついつい話しちゃって、喧嘩になったなんて話あるよねー。
そんなんで飛び出してったりして、追いかけたりして、
『ン待てよ!』なんつっちゃって、月9みたいだね!
みんな、無神経には気をつけろ!

最近魚介系のラインナップがよいブタイ&パンチですが、
今日なんて、アンキモがありやすよ!
ポン酢でしゅっと!ね!
パスタも毛ガニのパスタがあったり、たらこのパスタがあったり、
やっぱり海のものは嬉しいっすな!

最近、パンチの新メニューに向けて、試食ラッシュ!
おかげで体重が減らなくて困るぜ!
でも、ダイエットとか騒ぎすぎると、声にはりが無くなったり、
キャラにあわない顔になったり、みんなとバカ飲みできなかったり、
いろんな弊害があるもんだ!
というわけで僕は、気にシナーイ!
美味しそうに食べる姿が、女は一番可愛いぜ!

ウチのスタッフ&お客様には、10月生まれの人が多いなー
なんて思っていたのですが、実は6月も多い!
今週末、週明けにかけてかなり集中!
誰がいつなんて野暮なことは言わないから、遊びに来なさいな!

第一印象だとか、初期衝動とかって、
うっすら気付かなかったり、忘れて行くことがほとんどですが、
意外にあっていることが多い。
『この人とは長く付き合いそうだな』とか、『きっとめんどくさい人なんだな』とか
しばらく経ってから『ああ、最初そんな勘が働いてたな』なんて気付く。
第六感を働かせて生きていくと、正しいものが見えるかも!
シックスセンスだね!ブルースウィルスが見えるかも!

そんなシックスセンスを働かせて、今日もブタイ&パンチ営業中!
五感と六感全てが破壊されるまで、飲むぞ!
CIMG0347.jpg
2009.06.04 / Top↑
今ブログ書こうと思って、メール作成ページ開いた瞬間【t-1】から着信が…
電話でちゃったじゃん!
何書くか忘れたじゃん!


まぁイッカ!!忘れたもんは、しゃーねぇージャン!とりあえず飲もう!!
うん!うん!うん!
2009.06.03 / Top↑
先日、めちゃくちゃレア物拾ったさ!!
MORRISっていうブランド物のアコースティックギター!!
詳しい人なら「おお!!まぁまぁじゃん!!」っていう・・・まぁまぁか・・・。っていう。
回収ごみに出されていた彼を拾い上げて、首が曲がってないかとか見てさ。
完璧なBODY~~~~~!!
コレを捨てるなんてよほど何かあったのかな・・・?

・・・?・・・

これ怨念とか・・・・ないよね?

さぁ新しい弦を買いに行こう!!


つか最近の天気予報あたらんな~。
買い物行ったらもろ雨にあたったよう・・・:_;
みんななんだかんだ傘持ってるのね・・。
俺傘嫌いだもん!!昔から嫌い!!
何か天気に負けてる気がするから。
だから雨なんか気にしないぞ!!ってのがあちきの在り方。
あとデジタル。
デジタルにも負けてる気がするから
デジタルなんて気にしないぞ!!って在り方・・・・・はもう負けてるか・・・。
2009.06.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう