札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

どうも、ゴリラです。

前回の記述通り、この記事は 青柳☆達也センセの4コママンガをお送り致します。
では早速ですがご覧下さい。

4コマ ひな方111

さあ、会場の皆様ー、お疲れ様でしたー。 おつおつー、本当に。おつー。

今ご覧頂いたのが、青柳☆達也センセの処女作にあたる、『カラクリ君~情念の果てに~』という作品ですー。

おつー、いやホント、おつー。

次はセンセも『本腰入れて描いちゃうぞー!』なんて意気込んじゃってるので、次回からも
達也センセの息抜き、楽しみにしてて下さいね!

2009.05.21 / Top↑
どうも、デイ,倍,デイです。

デイ倍デイは、今回からパソコン☆でこのブログを書くことになりましたピコピコ。

今までは携帯からこのブログをちょしてたのですが、アサヒ緑健のおいしい青汁を飲むようになってからは家業も軌道に乗り始め、今年の夏には孫も産まれる予定ですピコピコ。

夏木ゆたかさん、夢は大きく!C賞でおねがいします!!


てなわけで。名前の部分がたっちゃん,と表記され、ちょっと分かりやすくなったですよ。

今日から更にこのブログを楽しみにしやがれ!!ちなみに次回は、青柳☆達也センセの
4コママンガが始まるぞ!読みやがれ! 清志郎、なんで逝っちまたんだバカヤロウ!


23.jpg


お願いします。。
2009.05.21 / Top↑
t-1
5月21日
あっなたがわったしにくっれたもの♪
皆さんラブしてますか?ピースしてますか?
僕は今ホットホットに
昨日飲んだアルコールが発熱しております。
ホント、尋常じゃなく熱くなるんですよ!
尋常じゃない恋!
尋常じゃない結婚!
結婚て何の為?
って、大学時代の友達に聞いてみたよ!
結果は・・・ワカラン!
ソーラン!
ヨッサコイ!よっさこい!
最近わかったこと。
イベントや、音楽や、映画や、
僕の好き嫌いの分かれ目は
その音楽やイベントに魂があるか。
生きた音楽なのか。イベントなのか。
売る為の音楽、地域振興のイベント、
安く酔う為の酒、旨味を感じればよい飯。
皆さん、偽物に騙されてはいけないよ!
その大学時代の友達が、
僕に似た誰かと勘違いして
僕が昔夜な夜ないい仕事をしていたと
思っていたらしい。
いい仕事、しますよ!
お!
これなんかキャッチコピーっぽいね。
そんなわけで、只今のBGMは、
ソウルフラワーユニオンの『レブン・カムイ』です。
そいやさ!

僕は普段いろんなことで人に感心していて
まあ例えば、ちゃんと友達と連絡取っているなとか
昔の人と絶やさず連絡しているなとか
ちゃんと安定や不安定について考えているなとか
何だか僕は全く雑なので、うらやましい。
友達は、会いたいやつとは変に連絡取らなくても
絶対いつか会えるだろうし、
安定とかどうとかも、よくわからないから
天気良ければヒアウィーゴーですよ!
チェキチェキ、イエーイエー!
セイホー!
の、ホーってなんだ?

最近皆さん気付きました?
このブログに、タックルが参加しているんですよ。
携帯から見ている方はわかりづらいかもしれないね。
見分ける方法は簡単。
ビールの話ばかりしているのがタックル。
ぐだぐだ長く、店情報が多いのが僕。
ジャスコに行くのがジャンプ。
知らない登場人物が出て来て、知らない世界の話なのがたっちゃん。
書かないのがちゃき。
と、ローズが言っていて言い得て妙だなと思いました。

何だか、今日は嵐の予感がしていて。
あっらしを!おっこして!
すっべてを!こっわすの!
こっわす!こっわす!
ごっわす!ごっわす!
どうして予感?
それは、報道業界の暴れ馬のあいつが
久々札幌上陸しているという噂を聞いたから。
先ほどあったように、僕は以前付き合いのあった
人とそんなに会いたいと思うことが少ないのですが、
彼は札幌を離れて2ヶ月、もう既に会いたい欲が
出ておりました。
もし時間があったら顔出してくださいな。

女の子同士は、きっとお互いの恋のことを
話し合ったりするだろうけど、
割と男同士でもする人と、しない人とがいるようで。
僕はあまりしないです。
話したくないとかじゃないんですけどねー。
照れくさいじゃないですか、ネタ話以外は。
今日もブタイ&パンチで、男グータンヌーボでもやりますか!

草食系男子なんて、なんていい呼ばれ方!
なんかそっちの方が、時代のニーズに合ってるってことでしょ?
僕?
ぼかあね、
劇的な肉食動物!
肉を喰らえ!
しゃぶしゃぶを!
すき焼きを!
焼肉を!
そしてテレコパンチのホルモンを!
肉食でしか生きられない僕と一緒に、今日も飲みましょうぞ!
肉食も、草食も、今日もブタイ&パンチで、のむぞ!
CIMG0342.jpg
2009.05.21 / Top↑
あちぃ~ね~
明日は夏日になるらしいよ!!「あぁ~仕事帰りにビールが安く飲める店ないかな…」と、いう方は
『は!か!た!のsiO!』『カ!ラ!ク!リ!ブタイ!』
ハッピーアワーはビールが200円だよ(。・ω・。)
暑い日にビール…… 他になにか、いりますか?
僕には思いつきません!
皆でキンキンに冷えたビール飲もう!!歳なんか考えずに飲もう!!暑い日にはプールに飛び込もう!!双子シロクマ、気持ちよさそうに泳いでたなぁ~
フワフワしてんの…物凄く。めんこいの…動きかた。じゃれあってるの…噛み合って。
年間パス買ったの…勢いで。
年間パス仲間いるかな?いたら今度『円山動物園ツアー』しようよ!!雨の日と飲み過ぎた次の日以外で!ちなみに僕の年間パスの写真は双子のシロクマちゃんでした。皆のはなんなん?今度ミセにミセに来てね!セミがミンミン鳴き始める時期だね!ミンナは何ゼミ好きなの?
僕は特にいないよ!
ってか興味ない!!
シロクマ写真たくさん撮ったから見たい人はミセに来たらミセてあげる(Тωヽ)
2009.05.20 / Top↑
火曜市!!

昼ドラが見ていられない・・・。

市販の麻婆豆腐のもとで作ってみたんだけど、もともと簡単な中華がさらに簡単で、
なんかあっけないね・・・?

日曜の昼下がり、民放で「ヴェニスの商人」みたのね。
でもきっとアレンジしてあるからほんとの内容よくわからなかった。
真のストーリー知ってる人は教えて・・・。

コアリズムちょっとかじってやってみてます・・・。
こんなに不親切なダンスレッスン初めてだよ・・・。

「つぎは腰を右に回してぇ~~1・2・3・4!!」
もうこの時点で腰は左から回ってるんだけど・・・。驚いたのは次。

「さぁ!!パーティー!!」


いやいや・・・「パーティー」という動き方を教えてから言ってくれ?
いきなりはわからないっす。
まぁああいう手のものは意識改革からだね?


んと、知ってる人もいるかと思いますが
私、JUMPはこの度結婚いたしました。お相手は一般のお方です。
記者会見は照れくさいのでやめときます。
ご報告でした。にゅーs
2009.05.19 / Top↑
ビアガーデンに向けて、着々と暖かくなってきたこの頃…
皆さん風邪などひいてませんか?
あっ!話変るけどお詫びしたい事が一つあります。5月12日の【タイトルなし、内容もなし】のブログ…
実は僕です。初のブログへの書き込みだったので間違ってしまいました(´Д`)申し訳ない…
僕って誰ってか?言わなくてもわかるでしょ?ってか感じて!
最近お店に来れてない方々元気?久々に顔見せに来てね!今なら、なんと右の頬が二倍に膨れた僕の顔見れますよ!
今日の朝は三倍くらいだったけど、やっと落ち着いてきました(Тωヽ)
歯医者行ったら化膿してたみたい…
「今日はアルコール控えて下さい」とお医者様が…
僕に出来るのか??
皆が美味しいビール飲んでるのを、指くわえて見てられるのか??

出来るわけないだろ!!
「今日は呼吸しないで下さい」って言われて、しない奴いるか!?
いないでしょ!
酒で治らない病気はない!今日もブタイで飲むぞ!
2009.05.15 / Top↑
t-1
5月15日
ダビンチコード!ダビンチコード!
禿げたって、トムハンクスのようにかっこ良ければいいじゃないか!
って、トムハンクスってカッコいいの?
只今のBGMはソウルフラワーユニオンの
『もののけと遊ぶ庭』です。
チンドンはいい!

最近すっかり新鮮なお刺身やらカルパチョやらを
食べられるようになったブタイ&パンチですが、
もう楽しみましたか?
ちなみに、今日はホーボーの刺身がありますよ。
四国から届いた鮮魚ですよ!
四国と言えばパンチですよ。今治ですよ!
最近ヤゲン軟骨が肉付になって、更に美味しくなったよ!
今日もパンチで・・・まだ早いか。

お花見、楽しかったですねー!
前日の雨にも関わらず、しっかり天気に。
酒も食べ物もたらなくなることなく、大盛り上がり。
こういうとき思いますが、若い子のパワーっていいですよね。
皆さんも『若い子は』なんて言う前に、羨む前に、
まず一緒に遊んで話してみてはどうでしょう?
凝り固まってたのは自分かもなーってちょっと思えるかも。
僕はゆるゆるなのでわかりませんでしたが。

サオリといいかげん戦争勃発!
どちらがいい加減か!?
もちろんサオリの圧勝・・・と思いきや、五分五分の判定?
割と真丁で繊細なはずなのにな。
つうわけで、仕事と女性と自分に真丁な僕を見に来てください。
まあいないけど。

先日、民謡をギターでブルースアレンジしたライブを観に行きました。
もともと和風なメロディやリズムが好きなので、ものすごく楽しかった!
そんなわけで、ソウルフラワーユニオンを引っ張り出したりして聴いてました。
お囃子だとか、チンドンだとか、日本の踊り音楽は楽しい!
今年の夏は踊って騒いで、ワイワイで行くぞ!
6月にはよさこいもあるから、一緒に盛り上がるぞ!
ウソー!

ちゃきが迎えにくるのに、いつ迎えにくるかわからないから
というか遅刻してるから、どこまで書いていいかわからないな。
というわけで、遅刻したって、今日もブタイ&パンチで、飲むぞ!
CIMG0393.jpg

2009.05.15 / Top↑
2009.05.12 / Top↑
昔から、天気運だけはいいんです!
というわけで、夜の雨なんて何のその、
晴れたので花見決行です!

持って来た方が幸せなのは・・・
ご飯があるといいかもよ!
遊び道具もいいかもよ!
酒や食べ物の差し入れも嬉しいかもよ!

ではでは、一時に円山で会いましょう!
チラッとだけ顔だすわ、みたいなやつは
僕が打棄るのでそこんとこヨロシク。
CIMG0369.jpg
2009.05.10 / Top↑
皆様に愛され続けたたみこ婆ちゃんも、
日曜日で85歳!
てなわけで!
今週土曜日誕生会!
ブタイにて!
ぜひぜひお祝いしに来てください!
カウントダウンもしよう!
CIMG0310.jpg
2009.05.08 / Top↑
アドレナリン。

この間の日曜日、社長ことT-1と花見の下見。
いいね~!!満開の桜たち。
きれいなことこの上ないYO!!

その下ではベロンベロンチョの若人たち。
顔真っ赤にして
ぎりぎりの歩幅で
打ててるのかわからんメールで
時より見せる鋭い眼光は
好みの女性を探して
それはまるでハイエナのそれ

いいね~!そういうのなかなか若くてすばらしいよ!!

境内上っていく途中で、RAVEを発見!!
完全に息の合うクラブ大好きっ子2人。
かなり手馴れた様子でサウンドシステムを組んでるから
野外の癖に超音良い!!

だんだん更けてきた夜に
いい大人2人
低音の波 体ゆらり
カンテラの灯と月明かり
決してバテナイ 軽やかな足取り

いいね~!素敵よ!そういうの。
なかなかRAVEなんて行ったこと無いから
貴重だったな。
T-1さんに「うちらもやりますか?」
「う~ん・・めんどい!!」
OK~~~!!
いつかできるといいね!

2009.05.05 / Top↑
t-1
GW突入しましたが、皆様いかがお過ごしですか?
本日より待望のGWフェアがブタイ&パンチで開催です。
カラクリブタイは、ファンお待ちかね!
スープカレーの復活です!
しかもワインボトルが安いから、
ビール飲んでカレー食ったらワインだね!

パンチは本日は
太一が打った手打ちそばです!
ホントに打ったの?ホントに打ったの!
先ほど打ち終えたばかりのほやほやです。
今回はかなり成功したぞ!
さあさ、GWをブタイ&パンチで楽しもう!
Image065.jpg
2009.05.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう