札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
最近お気に入りの漫画「セイントお兄さん」。
ついに待望の(俺だけ?)第3巻発売!!
買って来たさ。
んもう見たくて見たくて・・・。でも今週のROCK周年までは我慢しようかな?
すごい面白いの!!
作者ちょっと頭いいの。
見てみたい人はJUMPまで。

最近のブタイはどうしちまったんだ!!?
今ワインが熱いのか?かなりな勢いでワインが消費される・・・。
みんな今まで隠してたね?このこの~~^^ワイン好き達めぇ~~@
ワインにはチーズ。というかお酒にはチーズなんだって。
TKYから聞いたけどチーズはアルコールを分解するんだって!!
二日酔いとかお酒残るとかもろもろに効果有!!
お試しあれ。

みんなに聞かれるんだ。ロックンロールファッションってどこまで?って。
簡単な感じじゃウチのオーナーはOK出さないよ?
ようは、ハロウィンのときみたくちょっと派手目に仮装してきたらいいのさ!
みんな期待してるよ!!
2009.03.31 / Top↑
どうも、ネドベドです。
今日 7時から ブタイでワイワイする人!
イェー!イェー!
ブタイオーロラビジョンで、
あ、ネドベドです。

『サッカー日本代表VSバーレーン』
を 放映!
もちろんハッピーアワー!
ビールとピッツァ片手に、今夜も日本代表を応援しよう!!
席がなくなるかもしれません。早めの御来場がベターです。
試合解説はt―1さん、みなさん待ってるよ!!
2009.03.28 / Top↑
t-1
明日3月28日、パンチに会いに来てあげてください。
みんなに会えるのはここが最後かもとのこと。
やめさせるか、やめさせられるかの最後の勝負!
転勤間近で暴走気味のあいつを、みんなでやめさせろ!
ちくしょう、野弧禅が身にしみるぜ!
VFSH0100_20090327112647.jpg
2009.03.27 / Top↑
♪LOVE LOVE LOVE ズッキュン ♪

最近 「話し聞いてもらおうかと思って」という誘いが多い。
春・・・あたらしいコトへの挑戦だったり、変化の時期。
悩んでますなぁ~。
でも結局部屋を片付けることが出来ずに散らかったままの部屋でスイマセンね。
そろそろソファ買うかぁと思いつつ、なかなかね・・・。

最近パンを食べる。
それもカクショクをトーストで。
でベーコン&エッグにオレンジジュースにサラダ。
欧米か?欧米化!
これもホノカアボーイの影響。
ともう1つは秋田家の朝食。
秋田家の朝食は主にトースト。
これがウマイ!
厚切りのハムを焼いたものとピーマンがトーストの上にのって出てくるのだが。
美味い!
でクセになり我が家でもパン食に。
なんとなくちゃんと朝起きてしっかり朝食をとる日々が続けられている。
いいものだ。
ありがとうタミチコ!
やはり学ぶべきところが多い。
いつまでも元気でこれからもいろんなことを教えて欲しいとおもう。
そして・・・
あの美味しいハムを分けて欲しいと思う。
2009.03.25 / Top↑
♪ 気は優しくて 力持ち 明るい笑顔が今日も行く ガンバレガンバレ ドカベン ♪

JAPAN優勝!
2連覇ってすげえ!
野球で世界で1番強い国が日本ってスゲー!

今日、たまゆらに行ってきて、サウナで爺ちゃん2名がWBCで盛りあがってた。

A爺 観たか?
B爺 野球か?
2人 ウンウン。
A爺 すごいなーイチローは。
B爺 岩隈もすごいなー。
A爺 みんなすごいなー。
B爺 みんなすごいなー。
2人 ウンウン。
A爺 いいもん見せてもらったな。
B爺 長生きするもんだな。
2人 ウンウン。

思わぬところにWBC効果アリ。
あまりの微笑ましさにいつのまにか一緒になって ウンウン。
ありがとうサムライJAPAN!
おめでとうサムライJAPAN!
2009.03.24 / Top↑
明けて本日21時よりテレコパンチにてアホデミー賞受賞作品、IZM主演の「おくられびと」開演じゃ。

ツドッテみようぜ!

何かが起こるはず・・・。

たぶん伝説になるはず・・・。

とかね。

とにかく、ウコンとかヘパとかで備えて2100突入せよ!
2009.03.21 / Top↑
♪い~つ~の~ことだか~思い出してご~らん あんなこと~こんなこと~あ~った~でしょ~♪

WBC日本決勝ラウンド進出!
結局1位突破でしたな。
なんか原采配には相変わらず奇跡的な・・・感を感じてしまうのだが・・・。

まあ、青木でしょうね。
ここまでの立役者はね。
打てないイチローに騒ぐ前にもう少し活躍している選手へスポットを当ててみてはいかがかと。

あとは投手陣の素晴らしさ。
残念ながらマー君は今日一本打たれちゃったけど落ち込む必要なし!
球も走ってるし若いうちは勝負ですよ。
ちょっと調子に乗っただけだよ。
阿部のリードが悪い。
阿部は盗塁阻止とかしなくていいよ。
ランナー進んじゃうからね。
いかにジョージ(城島)がスゴイか良くわかりました。
とにかく、決勝へ1位突破!
連覇しようぜ!

とかく。
世はエコとか言ってますが。
高速道路値下げ・・・。
それもなんか面倒臭いカンジで。
わかりにくい感じで。
よく考えたらクルマ使えってか?
TVでチェ・ジウが「クサナギさぁ~ん!韓国ではクルマに乗らない日が決まってるんですよ~」みたいなこと言ってたよね?
CMかなんかでさ?
CO2とかブオンブオンじゃん!
どっちやねん!と。
なんかちゃんと考えて仕事してる人いないのかね?
いよいよ立候補考えちゃうよね!

オホーツクの厄介者流氷が今年はショボショボだったそうで。
で、実は厄介者とか言ってますがプランクトンの発生に大いに役立っているそうで、今年は流氷があまり来なかったせいでこれからの漁業に影響が出るのでは?と心配されているようです。
もうさ、アル・ゴアの言ってること大袈裟でもないしょ?

たしかに一人の努力が必要とされてきてるような気がしてるわけですよ。
だからこそ、考えなければいけないのがエコと便利の共存。
エコを意識し過ぎて不便になってたらそりゃあなかなか皆さんできませんよ。
さあ!いまこそDR・ナカマツの出番ではないかと!

我々の生活においてダイレクトに関わるエコとしてエコバッグがあります。
僕はこれがもんすごい馴染めずに毎回¥5払って袋を購入していました。
もともとコンビニピープルの僕にはエコバッグを購入するとかしないとかではなく、常に持ち歩くということが物凄く難しいことで。
ところがある日、意外とジャスコ率が高くなってきていることに気がつきジャスコでカードを作る。
JALのマイレージなんかも対応しているものらしく作ってみた。
なんかこーゆーの気にしたことなかったのだが最近ちょっと得した気分にもなっている。
でジャスコへ行くことが増えてくるとエコバッグも使わないとなぁ・・・と考えるようになる。
とそこに。
マイカゴ。
カゴちゃん。
このカゴを購入すればエコバッグも要らず、袋詰めの作業もいらないというスグレモノ。
さらに返却すればお金が戻ってくるとか。
どぉーせ車で行くんだしコレでいいじゃん!と購入!
便利!
でなんかいい気分!
袋なんかより丈夫で家に着いてからでも片手にOZZYを抱いて、片手にカゴのほうが移動にも便利!
コレいいじゃん!

がある日。
物凄いことに気がつく。
それはセンス!
あのカゴに商品を上手に入れられるセンスが重要であること。
そもそも僕が店舗用のカゴにピッタリ、イッパイッパイに入れてレジに入る。
センスのあるレジ係の人だと僕がピッチピチだったのにもかかわらず、少々の余裕までできるくらいに上手に収納してくれるのだ。
(さすが・・・)と感服。
ところが、このセンスのないレジ係の人も当然いらっしゃって・・・・。
もう、どんだけハミだしますかと。
さらにハミってるのがケロッグの箱2つって・・・絶対すべって落ちちゃうし・・・つ箱物はわりと先に・・・

結局、レジを出て全てやりなおし。

先程、エコと便利の共存とか言ったけど。
求められるのは人的技術かもね。
レジ係の人の収納テクニックの向上も気になる処ながら・・・
(何番のレジの人が上手だろう?・・・)と見抜ける選球眼的なチカラを身に着けなくちゃね。
なるべくデータ収集して(あ!あの人だ!)と自分なりの担当者を決めちゃうのもアリかもね。

火曜市までには作戦練らないとなぁ・・・。

2009.03.20 / Top↑
t-1
とうとう、この日がやって参りました。
IZUMラストデーが決定!
ラストデーと言っても、まだいるんだけど、みんなでワイワイ
やれるのはこの日が最後!

その日は・・・

3月21日!
土曜日!
21時より!
テレコパンチにて!

お祝いの言葉も、お祝いのものも、
どんなことも嬉しいけど、きっと一番嬉しいのは
最後に一緒にワイワイやった思い出なんじゃないかと。
だから、あいつの為に、最後来てあげてください。
きっと、有終の美を飾るはず。
さあ、みんなで、あの時のようにバカにエロに騒ぎましょう!
CIMG0114.jpg
2009.03.18 / Top↑
♪ ハワイハワイと来てみたけれど お里恋しや つきのにじ ♪
♪ ハワイハワイと来てみたけれど あなた恋しや つきのにじ ♪

最近、以前より僕を知ってる人からチョクチョク言われる。
「OBAZさん・・・病んでるんですか?」
まったく本人にそのつもりはなく、むしろ健康で、むしろ前にも増してヤンチャなつもりでいる。
現に会社でも悪態つきまくり後輩に『用がないんだったら帰ってください』的な扱いを受けているし、先日のタクヤ宅のアクシデントの際もテキパキとガラ悪いパンチの効いた役どころをこなしてきたつもりだ。
なのに何故?
病んでいると思われるのか?
どぉーも原因はブログにあるらしく、その内容がどこか病んでいるように思えるらしい。

まあ、そのことに対して「え?どこが?どのへんが?」と聞くほど気にしてなかったし、そー思われるってことは案外病んでるのかもしれないので「そぉーかもなぁー」とアタマを掻くようにしている。

だとすればこのへんも病んでいるのかもしれないが(笑)

つい先日、10年以上ぶりくらいに1人で劇場に映画を観にいった。
それもガッツリ朝一番の上映。
チケットを買うときに早朝割引みたいなこと言われて(ラッキー)と思った反面照れてもいた。
ポップコーンのLサイズとコーラLサイズを購入し中に入る。
・・・・・・・。
だれもいない。
ガラーン・・・・。
やべぇ・・・メチャメチャ張り切って来てる人っぽいな・・・。
と思いながらも事実張り切って行ったわけで。
始まる10分前くらいから徐々に人が入ってきた。
OLさんッポイ人。
主婦っぽい人。
おばちゃん。
おばあちゃん。
無印良品とか好きなそうな女性。
サーファーっぽい女性。
・・・・・・・・・。
やばい。
男・・・オレだけ?
あ・・・いた・・・カップルだ・・・。
やっぱり誰か誘ってくればよかったかなぁ・・・。

観にいった映画は「ホノカアボーイ」というハワイのホノカアという小さな町が舞台のお話。
実際、ハワイ島が好きなので興味もあった。
が正直に言うと映画初出演の長谷川潤目当てで行った。
なにしろ14日封切りの15日の朝一番に行ってますからね。
これは病んでるといわれても仕方ないかも。
でも、映画観てキッカケはなんにしろ観てよかったと思った。
正直、映画としてのどぉーこぉーってのは観る人によってはイロイロ言いたくなるようなところは沢山あると思うけど、見た後に包まれる幸福感ときたらサイコーでした。

主演の岡田将生にもやられた。
とにかく、ナチュラルでやわらかい演技。
この手の映画を観るのも久しぶりということもあるかもしれないがお世辞抜きに良かった。
これは演技?それとも?と思わせるほど自然で、共演者のコメントからもその人柄の良さは映画の主人公とダブるとあったくらい。

脇を固める共演者も曲者?というか実に素晴らしいキャスティング。
まずは倍賞千恵子。
寅さんのサクラとかどこいっちゃったの?ってくらいのイタズラでお茶目でその反面ものすごく女性らしい役どころを好演。
基本、偏屈な人物を演じていたのだがキレイでゆったりとして囁くような敬語がその役にいろいろな味を持たせていたように思えた。
松坂慶子。
サイコー!
この役はこの人しかいないでしょ?ってくらい。
むしろ、松坂慶子に合わせて役作った?と思った。
で蒼井優、深津絵里、正司照枝がチョイ役でアクセントになり(贅沢な使い方でした)1番グッときたというか、面白かったのがあの漫才の巨人【いとし・こいし】の喜美こいし師匠!
もぉサイコーでした。
このキャステイングは絶妙です。
ハワイ島の小さな町で暮らす人々としてハマリ過ぎでした。

役者以外にも感動。
監督・真田敦は長編映画初メガホン。
CMの演出家で「♪牛乳に相談だ」とか作ってた人。
脚本・高橋卓馬もCMプランナー。
CMクリエイターが作った映画は内容だけではなく出てくる小物1つとっても魅力的だった。
全編に亘って細かいところまでこだわっている感があった。
また、この映画には他にも主役いて1つは映像。
ハワイの五感に染み入るような景色やのどかな町並み。
これは撮影を担当した市橋織江の仕事。
彼女は写真家して注目されていて、マクドナルドやユニクロなどの広告やGReeeeN・くるりなどのPVなんかも手がけている人らしい。
もう1つの主役は「料理」
とにかく美味そう!
観ていてお腹が減る。
料理家の高山なおみが作る料理に思わずヨダレ。
サントリー烏龍茶に出てくる美味しそうな料理も彼女の仕事らしい。

とにかくフワーっとしたい人。
疲れている人。
急いでるなぁ・・・と思ってる人。
オススメですよ。

であんまり気分が良くなって原作読んでみたくなって文庫本購入。

原作・吉田玲雄・・・。
主人公の名前もレオ・・・。
ふーん。
・・・・。
ちょっと気になるなぁ・・・と調べてみたら写真家さん。
でポータークラッシク代表の吉田克幸氏のご子息。
しかも2人とも映画にちょこっと出てる?
・・・・・・・。
そぉーすか・・・とりあえず読んでみるか。

なんか、どぉーせオシャレ映画だろ?と思う人もいるかもしれないけど騙されてみてはいかがでしょうか?

僕は何気ない毎日に感謝の気持ちを持つことができたようなきがするし・・・
大好きな人たちにいつまでもトモダチで、元気でいて欲しいと思い、なにより会いたくなりました。

「なんとなく」の良さが伝わる気持ちのいい映画でした。

お暇があれば是非!
2009.03.17 / Top↑
t-1
3月17日
やっと暖かくなって来ましたねー。
これで外に出るのも楽になって来ましたよ!
さあ、どんどん出かけて遊びましょー!
只今のBGMは、というか映像は
水曜どうでしょうの原付西日本制覇です。
最近はまってます。今更。

日々の疲れで、肌の調子が心配な女史方、朗報です!
パンチのコラーゲンたっぷり!プルプル牛スジポン酢を食べると
次の日にはお肌ツヤッツヤだとのレディー客からの感想が!
それも一人からではなく、何人からも!
一日経ったら、鏡をご覧!
三日経ったら、また食べな!
十日経ったら、ただの人!
ぜひぜひ試してくださいな!

近づいて参りましたよ、カラクリブタイ6周年!
皆様スケジュールはばっちりですか?
4月4日、九時スタートですよ!
近々ポスターも大々的に貼られますよ!
当日来た人には、特典として・・・お楽しみに!

感動しました。
つなちゃんとの最後。
彼は僕との、お店との距離感を上手に保ちつつも
決してはなれることなくバランス良く付き合ってくれた
というイメージが強かった。
でも、最後の日は違ったなあ。
僕はもっと、つなちゃんとがぷりよつで付き合っていれば良かったなあ。
ホント、最後は心温まりました。
札幌に来たら、今までと変わらず、また楽しく飲みましょう。

知ってましたか?
ブタイ&パンチで送別会をしたら、
お別れする主役の方に、ドルチェミストがプレゼントされることを!
ドルチェミスト?
ドルチェ盛り合わせ?
おかし盛り合わせ?
甘いものセット?
とにかく!せっかくお見送りするなら、ブタイ&パンチへGO!

3月も中盤、いろいろ忙しい時期かもしれませんが、
飲むにはいい時期になって参りました!
さあさあ、今日もブタイ&パンチで、コッチリ飲むぞ!
CIMG0192.jpg
2009.03.17 / Top↑
みんな健やかですか?大丈夫?
こぞって風邪引いてない?
当店自慢の甘ぁい顔したSweets職人
熱・喉・鼻をやられました・・・。もうまさにルルの思う壺です。
日曜日からだんだん調子が悪くなって昨日はついにダウン。
今日はもともと休みですから、ゆっくり休んでもらって。
んで、なんとか回復してもらいたいっすね。
回復したら快気祝いに彼の好きなマッカランを鼻からアルコール消毒させてやってください。

お客さんもたくさんの方風邪引いてますが、ずーっと治らないのが、
当グループGM・OBAZさん。
大爆笑を誘ったのに、ご自身の声の勢いと笑ったときの呼吸法で、自滅されています。
話できないくらいに咳しちゃって、
「もういいっす・・・:_;もうオチ見えましたから無理しないでください・・・:_;」
ってなる。辛そうで大変そうで。

昨日も当店の常連さん、トムクルーズさんも途中からどんどん顔色悪くなって、
結局ほとんど飲めずじまいでしたし。
あ、うちにハリウッドスター来てるの内緒だったな・・・^^;

みんな早く治そう!!治したら「6!ROCK!PARTY!!」に向けてロックミュージックで騒ぎまくるぞ!!
最近カラクリブタイではロックがヘヴィーチューン。

2009.03.17 / Top↑
♪ 今日だってアナタを~思いながら~ 歌うたいは唄うよ~ ♪

コシノヒロコが今年パリコレに復活した。
72歳の挑戦。
かのココ・シャネルでさえカムバックした時には酷評をうけたらしい。
でも挑戦した。
かなり以前、コシノ一家のドキュメントを観たことがあった。
三姉妹が実家に集まりダンジリ祭りを見ながらいろいろ振り返るという内容だったと思う。
詳細は憶えてないが彼女たちのルーツは母親にあったということは記憶している。
今回のコシノヒロコのインタビューの中にも母親は幾度となく登場する。
なんて素晴らしいことだろう。
世界を舞台にする自分が72歳になって尚、自分の母親を尊敬し自分のルーツであると言えるなんて。

今回のコシノヒロコのパリコレでのテーマは『粋』だった。
なんとも岸和田育ちの彼女らしいテーマだと思った。
また『粋』とは?の質問にこう答えていた。
『粋』を口で説明できたら・・・と。
よく考えてみると『粋』は『粋』であってそれを説明しようなんて考えたこともなかった。
『粋』とは感じ、感じさせることで説明できるものではないということだ。
そんな言葉で説明できないものを彼女はテーマに選んだのだ。

わずか15分のステージのために構想・準備に1年以上の月日をかけた。
たった15分のために命を賭けたのだ。
もうこのチャレンジ自体が『粋』だと思った。

また、一回のステージに5000万ほどの費用がかかるらしい。
いままでのキャリア。
名声。
72歳という年齢。
普通の感覚であれば当然ディフェンスにまわるのが懸命にも思える。
わざわざリスクを犯してまでチャレンジする価値がそこにあるのかどうかと考えるのが普通だ。
それでも彼女は挑戦した。

何日もかけてモデルのオーディションをする。
決まらない。
まったくの妥協がない。
「ノーグッド!」を繰り返す。
僕なんかが見ればどのモデルも一流に見えて「OK!」の連発だろう。
焦るスタッフをよそに慎重にオーディションは進められた。
モデルが決まってからも彼女はまったく失速しない。
当日の観客席を見て、ほぼ満席の状況を確認すると彼女は控え室に戻り自らの手でモデルたちの帯を一回り大きく結び直し始めた。
全員分の帯をステージ直前に直したのだ。
当然、その間は自分でショーの様子など観れるわけもないのだが、『粋』を表現するうえで重要なアイテムの帯を多くの観客の目に焼き付けるためだと次々に帯を締めなおした。

ショー終わってもしばらく会場に立つ。
自分の挑戦の余韻を味わっていたのだろうか?
でも、違った。
そのあとのインタビューでエスプレッソを飲みながら彼女は言った。

歳バレてるから言うけど、72歳、普通なら引退とかいうのかもしれないけどそのつもりはない。
生涯現役、生涯青春。
お母ちゃんが言ってたけどやれるときがそのとき、できるときがそのときって。
(ウロ覚えですがたしかこんなカンジのこと言ってました。)

まさに『粋』

この人はカッコイイ!
と思った。

彼女は続けた。
いまが最悪の時期。(景気とか政治とか)
だとしたら、いまが最高のチャンス。
ここ(パリ)で結果を出せたら、次はアジアで・・・。

あきれるほど。

久しぶりに痛快な人物を観た。
心臓にキックを入れられたような感覚を受けた。

『粋』を求めたい。

ちっぽけなシガラミや少々のケガくらいにビビッてて得られるものではない。
やりたいことしよう!
言いたいこと言おう!
自分にというブランドにしっかりと自信を持って戦えるように日々努力しよう!

毎日のステージで『粋』に輝けるように!

と意味もなく、季節外れのサムエになんぞ袖を通して、熱いお茶を飲みながら書いてみた。

2009.03.15 / Top↑
♪ 誰がなんて言おうとぉ~ タバコを愛してるぅ~ ♪

ダルイ。
なんかここ数日慢性的なダルさに悩まされている。
というか、このダルさに身を任せている。

ダルさ故に気がつくと眠い。
で眠さに身を任せてベッドに潜り込んでみる。
気がつくと2~3時間経っている。
そして、やらなくちゃいけないこと、家事や仕事をこなしては、またダルくなり眠くなりベッドに潜り込んでみる。
気がつくと2~3時間経っている。

そもそもココ10年くらい規則正しい生活とは無縁。
毎日時差ボケしているような生活を繰り返してきたわけだがココに来て大きな変化を遂げようとしているのではないかと思ったりしている。

まずカラダが限界なのではないだろうかということ。
いい加減、徹夜して次の日もろくに寝ずに呑んでたりする生活に無理を感じてきているのでは。
そして、睡眠欲が他の欲望に勝ることが多くなってきたこと。
眠い時に寝ちゃうもんだから変な時間に目が覚める。
それは深夜に。
それは早朝に。
で最近1番感じるのが朝の散歩が面白いということ。

朝といっても本当の早朝で。
まだ陽が昇るか昇らないかくらいのその微妙な時間帯。
深夜より人ッ気がなくて。
でも町並みや建物たちはいつもよりハッキリと見えて。
看板なんてのも立ち止まってジックリ見ることが出来て実におもしろい。

OZZYと歩きながらIPODから最近仕入れた曲をうろ覚えで声に出して唄っても誰もいないもんだから恥ずかしくもなく。

思えば、意外と散歩が好きなことに気がつく。
旭山公園の裏道。
ビアガーデン時期の早朝の大通り公園。
石狩浜。
真駒内あたりの豊平川沿いの遊歩道。
実家の近所。
知事公館。
で早朝の中央区。

本当にだれもいない。
そこから数時間経つと肩がぶつかるほど込み合うであろう通りにだれもいない。
これが痛快。

あとはやっぱり自然が感じられるところがいい。
海・山・川・森。
空気もいいし、どれもデカイのがいい。
思い上がった自分の小ささに気がつくときもあれば、その時抱えている悩みなんてのも、目の前のデカイ海やデカイ木々に比べたらあまりに小さくて、一時のものでしかないことに気がついたり。
ハワイや沖縄での散歩なんて本当に格別。
また行きたいなぁ。
できればOZZYも連れて行ってあげたいと思う。

自然いっぱいの環境も住み慣れた町並みにもその時間時間の表情があるものでちょっと気をつけてみるだけで新しい発見があったりして楽しいものである。
 
もぉ・・・ジジイなのか?

冬。
雪が憂鬱で外に出るのもオックーになりがちだがいかがでしょうか?

スペインに行った友人が言っていたのだがスペインでは散歩は娯楽とのこと。
夕ご飯を食べて、サッカー中継を観て、散歩に出掛ける。
とくにどこへ行くでもなく街中を歩く恋人たち。
自然に手をつなぎ一日の出来事を語らう。
ステキやん。

思えば、夕方のワイキキビーチやコナビーチ。
絶景のベストポジションにはいつも恋人たちがいた。
かなり高い確率で欧米の方たち。
沈む夕陽に溶け込むように抱き合う彼らのシルエットは映画のワンシーンのようだ。
ステキやん。

あ~どっか行きてぇー!
2009.03.12 / Top↑
♪ さよならは別れのぉ~言葉ぁ~じゃなくてぇ~再び会うまでのぉ~遠い約束ぅ~ ♪

SHIHOと秋山成勲が結婚!
やりましたなぁ~格闘家がモデルと結婚!
夢がありますな!
秋山選手はついにはUFCのリングに挑戦するとか。
いやはや充実。
SHIHOのコメントで【私が私らしくいられる】と。
そぉーだよねぇ。
最終的にはそぉーだよねぇ。
無理してれば必ずどこかにしわ寄せはくるからねぇ。
なんかいいねぇ。
先日の緒川たまき&ケラリーノ・サンドロヴィッチといい、どこかホノボノとさせられる感じがよろしいかと。

さて、話は変わりますが・・・
ファーストリテイリングがまたですよ。
ジーンズ税込み¥990ですってよ!

ファーストリテイリングといえばこの不況の中好調街道突っ走りのユニクロでございます。
そのユニクロよりさらに低価格ブランドとしてg・u(ジーユー)というお店の展開もしていまして。
そもそもこのジーユーはユニクロより安く提供することを売りにしており、ユニクロの2/3の価格で販売していたとかいないとか?
それがこの度、なんと3/1程度の価格まで下げて!というからビックリ!
ユニクロのジーンズは現在¥3.990。
それがジーユーでは¥990ということでナント70%以上も安くなったということ?
マジすか?と。
サイズはあるんすかと?

僕のようにオシャレとか程遠いところで生きて、尚且つOZZYと遊んだり、店の修理したり、食べこぼしたりする人間にとっては助かりますのヒトコトですな。
だってそもそもワークパンツなんですから。
高価なものを履きたい人はおしゃれなものを引き続きどぉーぞと。
ワークパンツとして、普段履きとして、またはどぉーしても食べこぼしちゃう人用としてジーユーのジーンズは有効だと思いますよね。

でも、これって大手がやったから話題になっているだけで。
一部の方はご存知かと思いますがワークショップなんて呼ばれてたりするお店ですよ。
建築業関係者のブティックですよ。
ここにはいいものが低価格でたくさんあるんですよ。
当然¥1.000をきるズボンなんてあたりまえ。
ペインターパンツにツナギ、僕が土木建築業を生業としていた頃の先輩がいつも買っていたのがベトナムパンツ!(正式名称なのかは不明。どぉーもベトナム製だったかららしい)これが¥980くらい。
真夏になると朝からお昼まで現場で泥や砂塵にまみれるわけですよ。
で現場が手稲とか石狩付近だったりするとお昼休みはコンビニよってオニギリとお茶で一瞬で昼飯を車内で済ませてそのまま海へ。
どのみちマックロのシャツを脱ぎ捨て、ベルトを外し、あとはベトナムパンツの裾を捲し上げたらジャパァーン!ザッパァーン!イヤッホーイ!ですよ。
で帰りに行きつけのワークショップで新しいベトナムパンツを買って、パンツも買って現場へ戻る。
当然、濡れたベトナムパンツは鯉のぼりヨロシク、トラックの荷台に引っ掛けて、風を切って自然乾燥するわけですな。
いやあ~なつかしい!
あの頃はトラックの荷台に乗って、日焼けとかして(Tシャツ焼け緩和のため)またコーラが旨いこと。
なんか数字とかじゃなくて、評価とかじゃなくて、自分のした仕事が目に見えるカタチになるってのがすっげぇー気持ちよかったなぁ・・・。
それに自動的にカラダパッキパキだったもんなぁ・・・。
ジム通っててとき思ったもんね。
(なぁーにカネ払って重いもの持ち上げてるんだろう・・・)って。
よっぽどバイトで使ってもらおうかと思ったもんね。
そう!
僕の後輩・・・まあJUMPさんあたりの年齢の男性。
まずいろんなものを使えない。
あ・・・電子機器は別だぜ。
そっちはその世代の人のほうができるよね。
言ってるのは工具とかその類。
1番実感するのがスコップを使えてないということ。
じつはスコップにもちゃんと使い方というかフォームがあるんですよ。
いざという時、へっぴり腰じゃあ女子に笑われるよ。
おかげさまでというべきか、いろいろさせてというべきか、もともと器用というべきかJUMPはそつなくこなすよね。
タクヤは漁師っ子だからそのへんは問題ないはず。
地上より遥かにタフな現場育ちだからね。
たっちゃんはファンタジスタだから普通のものはそれ以上に、便利なものはより不思議に使いこなしてるイメージ。
T-1については箸の持ち方を見てもらえば全てがわかるよね。

あ・・・ものすごい話それてる。

ジーユーのズボンね。
でもさ、こーゆーことも考えちゃう。
なんつーか値段下げれるところはガッチリ下げてもいいけどさ。
対応できないところは取り残されるか、別の方法・方向性を模索しなくてはいけなくなるよね。
パイオニアだったかな?価格競争のせいか映像から撤退したよね。
なんかそーゆーこと。
技術で競ってるうちはモノ自体の向上があっていいけど価格だけで競いだすとねぇ。
なんすか?デフレスパイラルっすか?
そーゆーカンジなんすか?

Maruyama class 3月18日オープン。
すごいよねぇ~。
どぉーなんですかねぇ~。
裏参道ですよねぇ~。
イーアスだっけか?
東札幌に出来てオープン当初は渋滞で大変になったとかやってた。
なんか噂によると、もう落ち着いちゃった感もあるとかないとか。
別に「円山」とか「裏参道」とかそんな行くほうでもないし、特別な思い入れもあるわけじゃないけど。
バブルのときになんつーの「コンクリート打ちっぱなし」的な外観の建物増えたり、オシャレだぜぇ!みたいな店が押し寄せたりしてて、そこにドバァっと人が押し寄せたりしてるの見てて、ある時期が来ると人も店もいなくなってね。
それでもこだわりのある人や腰を落ち着けて素敵なお店が残ってね。
人通りは以前ほどじゃなくてもなんとなく雰囲気のある通りになっているわけでね。
あそこに渋滞とかおきたりするのかなと。
町並みが変わるのかなと。
OZZYと散歩するくらいしか行かないけど小さくて可愛らしい店とかもあるよね。
どぉーなのかね?
景色に溶け込むカンジってあるんじゃないのかなと。
まあ、なによりちゃんといいかんじに続けてくれるのかなと。
一時だけの混雑でまた悪くなったら閑散としているデカイ建物になっちゃわないよね?
そーゆー不安。
札幌駅から大通りまで地下道できるの?
路面店はまたきつくなるよね?
そのへんお偉いさんは考えてるの?
双方がうまく共存できるようにちゃんと考えてるの?
そーゆー不安。

僕個人からしたら、ぶっちゃけそんなに関係ないけど死活問題の人もいるよねきっと。

安くしてもいい。
でかくやってもいい。
喜ぶ人もたくさんいる。
僕も楽しみ。

だけど、どぉーせやるなら。

その地域を、その業界を、向上させていけるようななにかを、それがちっぽけなヒントでもかまわないから与えて欲しいと思ってしまう。

世界平和を唱えるつもりはないけど。
バランスがすべてだと言うつもりもないけれど。
こーゆー時代だからこそ、1人勝ちもいいけど、自分が立っているフィールドをもう一度見つめなおして、そのフィールド自体の向上を目指して欲しいと思う。
どんなに優れたストライカーでも荒れた芝の上では思い切ったプレイは続かないのではないだろうか?


ここでジーユーに問う!


そのジーンズ!


僕のサイズもあるんですか?


2009.03.11 / Top↑
いまからワインの講習会・セミナー・商品展示会に行ってきます。
今日の営業はべろべろか?持ちこたえるか?

昨日の侍JAPANおしかったね?あと一点が難しいんだなぁ・・・。
次はキューバ戦?みんなでカラクリブタイの大画面で見たら楽しいよ~@
応援しなくちゃ勝てないよ!!?

2009.03.10 / Top↑
20090309132905
どーも、イチローです。
やぁ、ガンバルンバ!

今日は僕らね、試合なの。そう、韓国と。
この前はバカ勝ちさせてもらったんだけどね、またその韓国と、1位2位決定戦すんの。

で、カラクリブタイさんで、その試合を流しちゃうってんだから、クリビツテンギョーでしょ!?
6時19分から、大画面で、
日本VS韓国 @カラクリブタイ
です。
前回の試合は大盛上がりだったから、今日も200円ビールで乾杯じゃきに!!
野球に興味なくても、みんなで馬鹿騒ぎしたい人、おいで!
じゃ、それまで、みんなガンバルンバ!
2009.03.09 / Top↑
♪ 僕も帰~ろ オウチへ帰ろ デンデン でんぐり返って バイバイバイ ♪

昨日、サタデーナイト。
WBCでJAPANが大勝!
1打席目からイチローがスコーン!といい当たりを魅せ、それからは一方的な展開。
いままでの韓国への苦手意識を一蹴させる内容だったね。
そのとき、札幌の片隅にある【カラクリブタイ】ではヒットやスチール、ファインプレーの度に歓喜の声を上げて乾杯の嵐!
ハッピーアワーも手伝ってか?ビールがススムススム。
5人で30杯以上のビールを飲み干した。
今回は告示が遅れたのもあったが、是非次回の試合はもっとたくさんの人に同席してもらいたいと思った。
そんくらい盛り上がった。
ベースボールを愛する人もベースボールを知らない人も【カラクリブタイ】でなら誰もが楽しめるはず!
頑張れニッポン!

その流れでバーチーが久々のご来店。
相変わらずのスタイルに安心。
年にチョクチョク帰ってきてくれるものだから、特に懐かしくもないわけだが・・・。
でも、やっぱり嬉しいものだよね。
にしても・・・。
相変わらずの大バカヤローぶりに今回も大爆笑!
気付けばバーチーはブタイ5年選手。
今年6周年での5年選手って・・・本当にありがたい!
これからもヨロシク!

の流れでローズが3周年?だっけ?
ローズの3周年ってのも不思議な感じだけどブタイ&パンチのバカヤローチームに3年もの長きに渡り
お付き合いしてくれたんだもんね。
それは寄せ書きの一つや二つ・・・。
つーかアナタくらいだよ。
来年はもうちょっと面白いこと書きたいと思います。

つーか土曜日はパンチでもいい感じに常連さんが集ってたみたいで。
とにもかくにも嬉しいものだよね。

なんかね、とかく最近はどこへ行っても湿気た話ばかりでね。
こんなときに流れに任せて湿気てても仕方ないでしょ?
こんなときだからこそパーティーオン!

酒呑む時はほがらかに!浮世離れのウルトラC! 
魅せてアナタのAtoZ!笑顔で交わす美味しいビール!
なんだか自然に韻踏んでるし。

かといえばtuna。
3月中に旅に出るらしいとのこと。
土曜日ブタイで待ってたんだけど会えなくて残念。
まだ時間はあるからきっと会えるよね?
もし、忙しくて会えなくても全然いいけどね。
もともと旅好きなtunaだから、ほっておいても「ただいま」って帰ってくるでしょ。
使い古されたカンジするかもだけど【オマエの第2の故郷だぜ!】

出掛ける人も見送る人も感傷的もいいけれど。
いっそパァァァァっ!とやりませんか?
3月、そんな誰かを見かけたらすかさずパーティーオンですよ!
ブタイ&パンチもすかさずパーティーチューンですよ!
あとブタイではタクヤがカンパイしたくてしたくて肝臓ビシビシ鍛えているらしいので混ぜてあげてくださいね(ほどほどに)

とはいえ・・・
土曜日呑み過ぎたようで・・・
日曜は昼過ぎまで完全ダウン・・・
二日酔いどころか寝込んでました。
まあ風邪の治りかけで調子こいた結果ですけど。
いいもんね!
バカで結構!
コレでいいのだ!

だれかウコンを買ってくれぇ~い!

寝る!















2009.03.08 / Top↑
本日19時より、
カラクリブタイにてWBC韓国戦を
みんなで応援しませんか!
20時までなら、ビールも200円だ!
オーレーオレー!
2009.03.07 / Top↑
♪ 赤いバラ投げ捨て コレで終わりにしようぜ! ♪

緒川たまき・・・結婚。
相手・・・ケラリーノ・サンドロビッチ氏。

なんすかね?
このココロから喜べない感は?

実はこの緒川たまきさんは僕の中で

「秋の庭園で一緒にお茶を飲みたい芸能人」 1位だったんです。

・・・・・・・・・・・・・・。

うん。
まあ、そーゆーリアクションで正解ですよ。
でもね、これはデカイ問題ですよ。
僕が世界で一番「秋の庭園でいっしょにお茶を飲みたい」と思っていた人がご結婚されたんですよ。
これはイタイ。
実に同年代。


バカみたいな話ですけど。
もう「お茶なんて」ですよ。
お茶について、今後かなりのことが起きない限りはもう「お茶なんて」ですよ。

あーあ。
チャイニーズティですよ。
なんかねぇー面倒臭い入れ方してたんですよ。
でっけー器に茶器入れてさ、
上からドボドボお湯かけてさ、
それを猟師が鉄砲で撃ってさ、
煮てさ、焼いてさ、食ってさ・・・・ていうくらい「お茶なんて」ですよ。

まあ、1回そーゆーシチュエーションで緒川たまきさんがお茶入れてるのTVで見ただけなんだけど。
趣味だってさ。
湯飲みとかもお湯に浸けてさ、
それを猟師が・・・

初めて観た緒川たまきの映画「ナチュラル・ウーマン」でいきなりヌードでいろんな意味でビックリとかドッキリとかそれに似たカンジでモッ○リとかしたのを憶えているが・・・

その次に観たのが例のTVで。
もう「死ぬ前に一度、彼女の入れたお茶を飲んでみたい」とその日からずっと思い続けてきた。

でSF サムライ・フィクションやStero Future、最近の映画だと陰日向に咲くなんかで彼女を見るたびに喫茶店でチャイニーズティーを啜る日々でした。

彼女の出演作「SF・サムライ・フィクション」の監督であの伝説のBAND?テイ・トウワも在籍していたDeee-LiteのGroove Is In the Heart(かなりかっこいいぜ!)という曲 のPVでMTVミュージックビデオアウォーズで日本人として初ノミネートされた監督・中野裕之も彼女を絶賛していた。

「陰日向に咲く」を観てた時も、彼女が出演しているのを知らず 彼女が映った瞬間思わず声を上げてしまった。
2度感動できた。

そんな彼女が結婚。
ケラリーノ・サンドロビッチと。
つーかケラと。
つーか有頂天と。
つーか劇団健康と。
つーかナゴムレコードと。

わからない人はちょうど好評上映中「罪とか罰とか」の監督さんだと思ってください。

ちなみに正しくは「ケラリーノ・サンドロヴィッチ」さんだそうです。

ご結婚おめでとうございます。

これを期に自分で美味しいチャイニーズティーを入れられるようになりたいと思います。





2009.03.07 / Top↑
♪ タッタタラリラ ぴーひゃら ぴーひゃら ♪

そろそろ排雪終わったかな?・・・・と風邪をおして外へ出る。
おお!道路の雪がキレイサッパリ。
どれどれ?駐車場はどうかな?
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
変わってねぇ・・・・。
つーかむしろ段差出来てるじゃん・・・・。

実は去年、毎月しっかり駐車料金納めてるものの特権として排雪なんぞなんのその会社へ出勤したのであったがいきなり電話。
「クルマ退かして欲しいんですけど」
ええ?
「みんなが迷惑してるんで」
えええ?
「聴いてませんでした?」
ええええ?
まあ、その内容にも対応にもブチ切れ寸前ではあったがココは社会人。
「はいわかりました」と一時帰宅。
自宅について管理会社発見!
(オノレガ悪いんじゃ!)をこらえて「来年はこんなことがないようにな」と優しくレクチャー。
すると・・・
「まあ毎年こぉーなると思うんで」と管理。
(やはりダメか・・・)
「毎年やるなら何日の何時くらいに実施するので、もしよろしければ、車両の移動の協力をお願いできませんでしょうか?・・・くらいのことキチンとやれ!それがあんたのとこの仕事だろうが!お客さんに手間かけておいて、ヘラヘラするな!」

と結局あれから1年。

また途中で起こされたらたまらない。
さらに風邪でメッちゃ調子悪い。
そのなかでの対応だったのに・・・・!

なんにもできてない・・・。

そこから真っ白・・・。

おそらく管理会社へ電話したんだろう。
メチャクチャ罵声を浴びせたんだろう。
のどが痛い。
頭も痛い。

カラダも火照り、やり場のない怒りをなんとなく片付けに向けてみた。
ボウリングの球を運んでいたら・・・

ゴツッ!あ!ボトッ!ギャー!

カテゴリー別に進めると。

ゴツッ!→棚におでこを痛打。

あ!→あまりの痛さにおでこに手を当てようして持っていたボウリングの球を落とす。

ボトッ!→ボウリングの球が右足の甲に落ちる。

ギャー!→トムとジェリー参照 

最悪です。
体調が悪いというだけでこうもダメなものかね?

おでこには見事なコブまで出来ました。

とりあえず、シャワーでも浴びてスッキリしてみようと思います。

ガンバレ!ニッポン!
2009.03.05 / Top↑
♪ 西から昇った太陽が・・・東に~沈むぅ~ ・・・コレでいいのだ! ♪

排泄・・・もとい・・・排雪。
クルマ。
駐車料金しっかり払ってるのになんで?
こんな風にこの日に限って出掛けられない人間もおろうが!
とハナミズをすすりながらOZZYと外へ。
当然、散歩してくれよとグイグイ朝から絶好調のOZZY。
僕の体調などお構い無しだ。
すると近所に新しく出来たコインパーキング発見!
ススキノまで停めに行こうかと思ってたからちょっと感動。
いや、待てよ!
コインパーキングでもえげつない料金システムのところあるからなぁ・・・。
いつぞやのTVで千原ジュニアがガッチリ取られたとか・・・。
どれどれ?
お!最大¥1.000!!
これはついてる!
ちょうど1台空いてる!
よし!コンビニいてからズバッと!それはカッコよく駐車しよう!
でコンビニへ。
よぉーし!近所に駐車できるとわかったらしっかり寝込むぞぉ!
そぉーだこーユー時こそ普段読まない雑誌とか買って読んでみよう。
テキトーにアレコレと。
あとは・・・TVブロスもあたらしいの・・・あった。
あとは・・・おぉ!プルゥートゥの7巻出てたんだ!コレも買うか・・・。
あとは・・・アレと・・・コレと・・・

¥4800・・・。

オレはアホじゃなかろか?
なにを朝からコンビニでこんなに無駄遣いするんだろ?
寝込むってそんなイベントみたいなものじゃないだろ?
熱のせいだな・・・・。
そぉーに決まってる・・・。
そこまでアホじゃないはずだ・・・。

あ・・・アイス買ったの忘れてた・・・。
もぉ融けはじめてるよな・・・。

仕方ない。
今日はゴロゴロ寝込んで寝込んで寝込みまくるぜ!
WBCの時間まではね!

頑張れ!ニッポン!
2009.03.05 / Top↑
♪ 雨雨フレフレ母さんがぁ~ 蛇の目でお迎え 嬉しいなぁ~ ♪

大好きな井上ヨースイが最近この歌を口ずさむだけでグッときてしまうらしい。
他愛もない歌のように聞こえる。
でも、それは人によって。
感性?感受性?想像力?
ウマイ表現が見つからないがとにかく同じ歌を聞いてもそのメロディ以上の何かを聴き取れる、またそのメロディ以上のストーリーや情景を浮かべることができれば音楽はもっと楽しくなるだろう。

最近、後世まで残るような名曲が生まれていないような気がする。
つい先日、活動休止したサザンや前述のヨースイ氏なんかはやはり今後もずーっと人々の心にストr-リーや情景となって残っていくであろう名曲が多い。
ユーミン、小田和正、山下達郎などのヒットメーカーもしかり。

でも、最近の歌が売れてないかどうかってのは別。
ミリオンなんて珍しくもない響きだもんね。
最近じゃダウンロード数なんてのもカウントされてるもんね。

AYUの曲がダイタイ一緒に聴こえてきたらオッサンなんでしょうか?
GReeeeeeeeeeeeN(こんなに長くないか?)とかも結局いつかあのサビに繋がるような展開に聴こえるようだとオッサンなのでしょうか?
エンドリケリ☆エンドリケリの方向性を本人より気にしだすとオッサンなんでしょうか?

ま・・・オッサンとかオッサンじゃないとかはまわりの人に判断していただくとして・・・

なんか説明書みたいな歌詞のものが多いような・・・。
そんな気がするんですよ。
聴いてる人の生活にダイレクトに入ってくるような・・・。
あんまり想像とか思い浮かべるような作業とかいらないカンジのね。
唄ってますよ~アナタのことを~みたいな。

まあいいんですけど。

すごい曲思い出した!
「よこはま・たそがれ」って曲なんだけど。
ヤングチームは知らんよね。


歌詞は。

横浜・・・たそがれ・・・ホテルの小部屋・・・くちづけ・・・残り香・・・タバコの煙・・・

ブルース・・・唇・・・女の涙・・・

あの人は行って行ってしまったぁ・・・あの人は行って行ってしまったぁ・・・

もぉ帰らない・・・

って。
スゴイよね?
ほとんど単語。
これってたしかじゃないけどお水のママさんやってて後にエッセイとかまで執筆されていたかと思うんですけど山口洋子さんとかって方が書いていたような・・・(うそかも)
たしかレコ大取ったような気がするし。

わかるかなぁ~?わかんねぇ~だろうなぁ~?

なにが言いたいか?ってーと【感じて】いこうぜ!ってことですよ!

いろんなことに不感症だったり不干渉だったりし過ぎるってのも寂しいもんだよね?

風邪・・・。
ウツサレタ?
ダレ?
K?
・・・・ポイな。
ってコレが結構キツイ!
ノドイガイガ、セキゲホゲホ、アタマボーボー、ハナミズジャージャー。

アレもしっかり。
【風邪の味】すんの。
味覚落ちるわぁ~・・・とか言ってこんな日に限って、おもっきりカレー作ってみんのね。
まあ、動くのしんどい中、かなり集中して作ったから結構な自信作なんですけどね・・・
完成した時点で完全に食欲ゼロ・・・。
風邪の奴が本気出してきやがってね・・・。

ほんで今日は昼過ぎまで寝込んでやろーって息巻いてたら・・・排泄・・・ならぬ排雪!
駐車場のクルマをどこかに置いてこなくちゃいけないんですよ。
体調良ければね、ボウリング場にでも行ってね、帰り風呂にでも寄ってみたいな。
でも、ガチ風邪ですからね・・・。
憂鬱だぁ・・・。

で特になにかを行うほどの体力もないものですから、来る4月4日のロック周年パーティーへ向けてちょちちょい音探しておこうかなといろいろ聴いてたら・・・。

つかまっちゃた・・・。
みっかちゃった・・・。

相対性理論はROCK?
まあ、どのみちパーティー向きではないような気がするので・・・あとでゆっくり聴けばいい・・・・

ってこれが癖になる。
なんかメロディもわりと一本調子なカンジでね。
歌なんてウマイとかそんなんじゃなくてね・・・。
なんか熱出てるときにはコレみたいな。
いま寝込んでる人は是非お試しアレ!

さてクルマ移動してくるかぁ・・・・。


2009.03.05 / Top↑
気になる飲み物。
ゆずを使えばなんでも売れると思って・・・。
これでおいしくなかったらおおげさに騒いでやる!!

さっき通販のCMで
「なんと血圧計が前回まで1個7980円でしたが、今回2個で7980円!!」
「コレは安い!!」
っつーとこまでは理解できたの。
またこのパターンかと。
2個つければいいと思って・・。
次にびっくりしたのは「血圧計は1人に1台の時代ですもんね?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいえ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうか?そんな時代か?初めて聞いたよ?
そんな時代なら余計早くかわなっくっちゃ!!って購買意欲を掻き立てる的な?
掻き立たされるか?
みんな騙されるなよ?


いまシチューを作ったばかりなんですが、もっとどろどろになることを予想してたところ、
かなりあっさり・・・。水が多かったのがきっと原因なんだな・・・。
でもカレーもシチューもこのルータイプに関してちぃとだけ水を大目に入れて、
かさ増しします。なぜなら俺ってば貧乏性だから。
水かさ増すとしばらく持ったりご飯たくさんと食べれたりするやん?
いやだな~~~なんだか貧しい感じ。

みなさんご報告が・・・。
一応この前の日曜日でJUMPくん時間的余裕が出来ました。
日曜日まで国家試験の勉強でしたが、もうそんな必要もなくなったので
みんなでがんがん飲もうぜい!!
おもえば次の日を気にして飲まなくてもよくなったな。
気にしないで飲もう!!
この間の日曜のMARUYAMA NEW WAVE ご来場ありがとうございました。
楽しかったぁ。
次は4月4日のカラクリブタイ6周年6!ロックパーティーだね?
つかその前の日3日もACIDのちょっと大きいイベントでDJなんすよ!!
ひさびさのオファーシリーズで緊張してますが、よかったら遊びに来て緊張ほぐしてください。
2009.03.03 / Top↑
t-1
3月2日
とうとう、本日よりテレコパンチメニューリニューアル!
お好み焼きは、水菜たっぷりのあっさりブタ玉登場!
他にもとろとろチーズがかかった豚キムチ玉!
最近人気の牛スジネギ焼!

パンチ焼は、オムそば風ではなくなった!
広島風をパンチ風にアレンジ!
カリカリ焼きそばと、とろとろ山芋が、半熟卵が、うまい!
おろしポン酢パンチや、チーズカレーパンチもありますよ!

大人気、ホルちゃん焼きはトップメニューに!
来たら必ず食べたい一品。
そして、ホルモンはシャア専用がグランドメニューに!
これでいつでもコク辛ホルモンが食べられる!
黒板メニューでちょいちょい出ていた
葉包牛カルビのわさびマヨや、牛タン味噌漬け焼きも
焼肉メニューで登場!

焼きそばもリニューアル!
いつものソース焼きそばは、チーズオムレツが乗っかって
トロトロ感満載!
そして!あっさりおろしの海鮮焼きそばは
ソースではなくだし醤油でさっぱりした新食感!
もっと刺激を!というあなたには、ジャン辛焼きそば!

他にもプチパンチやホルちゃんチャーハン、
しめのそばにそうめんなど、多数!
新生パンチを、早く試しに来てくださいな!
ちなみに今のBGMは
The BPA Feat. Emmy The Greatの『Seattle』です!
今日はニューパンチを舌鼓して、飲むぞ!
Image049.jpg

2009.03.02 / Top↑
♪ さよなら~ ただ ただ ただ ただ ただ 愛しき日々よ ずっと忘れないだろう 僕は君を~ ♪

アタリマエだったからね。
ずっと続いていくか?なんて、そんなことすら考えもしなかったんだ。
それくらいアタリマエだったから。
決して毎日を粗末にしてなんかなかったんだ。

取り乱してるんだ。
そんな風に冷静になんて振舞えるなんて出来そうにないんだ。
それくらい取り乱してるんだ。
決して残された時間を粗末にしようなんて思ってないよ。

それは景色が変わるように。
時が経てば。
僕らも変わっていくだろう。

去年のアナタも。
おととしのアナタも。
それは鮮明に覚えてて。

春にあくびをするアナタのことも。
夏に旨そうにビールを呑むアナタのことも。
秋に木枯らしをかわして踊るアナタのことも。
冬に風邪をこじらせるアナタのことも。

どれも鮮明に覚えてて。
だからこそ困るんだ。

春にあくびをしては。
夏にビールを飲み干しては。
秋に踊り明かせば。
冬に風邪で寝込んでは。

またアナタを思い出すでしょう。
だからこそ困るんだ。

誤解しないでほしいと願う。

冷たい素振りに見えるのも。
意地の悪い言葉を口にするのも。
タバコの本数が増えるのも。
真っ直ぐに見つめ返さないのも。

ただ取り乱しているんだ。
子供みたいに駄々をこねたいくらい。
ただ取り乱しているんだ。
こうしている現在も笑っちゃうくらい。

できること。
それがわかればね。
もっと強くなれればね。

できること。
それをしなくちゃね。
もっと強くなる為にね。

できること。
「ただいま」と言われればね。
「おかえり」といえるようにね。

そんな人でいられるように。
そんな場所でありますように。

もう取り乱したりしない・・・・・・はず。

明日から。



いいですか?


GetAttachment1.jpg




2009.03.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
