札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

♪街のハ~ズレ~のぉ~背伸びした路~地ぃ~を~散~歩してたらぁ~♪

咳をしたら激痛。
だから、咳をする前にリキむ。
咳をする。
肋骨に激痛が走る。
そして、オナラも出る。
恥ずかしいが1人。
リアクションもしないがそのマヌケさに少し笑う。

右利きだ。
だから大きい用をたした後も当然右手を使う。
右手を使うということは右の尻を上げる。
そこで激痛。
もう用事は済んでるのにもう一度リキむ。
「うぅ・・・」と声まで出る。
恥ずかしいが1人。
特にリアクションもしないがそのマヌケさに少し照れる。

安静。
だから、映画を観る。
よりよってクイールを観る。
あれで泣かないほうが難しい。
さらに涙腺が最近特にゆるいときてる。
よって号泣。
「えぐぅ・・・えぐぅ・・・」
声まで出る。
鼻水も出る。
そういや、最近肋骨痛めてからOZZYの散歩も時短コース続きだということに気がつく。
ラストシーン付近で【クーちゃん・・・もう好きに歩いていいんよ・・・】というセリフ。
号泣。
OZZYも(おっさんまた1人で泣いてる・・・大丈夫か?)と慰めに来る。
ピッタリと寄り添って不思議そうに首をかしげるOZZY。
いよいよラストシーン。
見守られて天国へ旅立つクイール。
号泣。
号泣につぐ号泣。
首かしげまくりのOZZY。
おっさんとイヌ。
ピッタリ寄り添いあう。
おっさんとイヌ。

勇気を出して従来の散歩コースに挑戦。
足場悪い。
ここで一句。
「水溜り かわして滑って 骨きしむ」
なんとか散歩クリア。
即行 痛み止めと湿布。
でも、OZZYは満足そうでよかった。
少し、休憩。
ピッタリと寄り添い合う。
おっさんとイヌ。

明日は茶器の誕生会。
年齢どーりのハジケ加減と場末のスナックのママのような一面を共有する恐るべき女性が1つ大人に近づいたということですか。
でも、昔っから茶器を知ってるだけに最近は〈本当に良かったぁ・・・)とココロから思う。
ついこの前、病院の帰りにタミコさん家に用事があり行くと茶器が買い物をブタイに運び入れていた。
酒瓶のケースだった。
かなり重そうなケースをヤットコサットコ運び入れていた。
なんかジーンとした。
ああいうのをまさしく【ブタイ裏】っていうんでしょ?
ウマイね!どーも。

とにかく、誕生日。
おめでとう。
アナタに会えてよかったです。
・・・・・。
なんだか、また涙が・・・。
お!OZZY。
ピッタリと寄り添い合う。
おっさんとイヌ。

2009.01.30 / Top↑
♪あ~あ~あああああ~あ~ ああ~あああああ~ ♪

わかんね~か?
さだまさしさんね。
北の国からよりね。

いやいやマイッタマイッタ。
折れてたよ。
というか折り直したカンジ。

骨ってさ、折れた時って骨自体がくっつくのって一番最後なんだって。
骨がくっつく為にはまず、骨を包み込んでいる血液だったりなんか膜っぽいのだったりが折れたところ同士でくっつくんだって。
でそれらがシックリ来たあたりでようやく骨がくっつこうとするんだってさ。

で僕がどの過程で折り直したかっていうと。
骨がなんとなくっつき始めたあたり。
これって最悪です。

出来上がりちょい前で言わば「千切れた」に近い状態ですよ。
そりゃあ痛いっつーの。
さらに状況は悪くて、前より折れた骨と骨の接合点の距離が広がっちゃった。
もうレントゲンでもどこが折れてるかクッキリハッキリ!
お医者先生大爆笑!
こんなタイミングでおんなじとこ折る人はそぉーそぉーいないよって。
ダイタイにして体がデカいんだから、寝返り打つのにももうちょっと考えてねって。
まあ、半笑いくらいに扱われたほうが気分的にも楽だったけどね。

そんな中、昨日いっちゃんの送別会。
さすがに折れたてホヤホヤなもんで欠席を考える。
しかし、骨折のタイミングがまた絶妙だったものでかなり悔しい欠席になるなぁ・・・と迷う。

実は、送別会前夜。
なにか特別なものを送りたいなぁ・・・と思い立つ。
曲でも作ろうか?
う~ん・・・。
ちょっとやってみる。
なんとなくいい感じのメロディーが出来る。
歌詞乗せてみる。
ちょっと切ない感じの歌が出来る。

う~~ん・・・。
笑えねぇ~。
まあ送別会なんだから笑わなくてもいいのだが。
いっちゃんとは笑ってサヨナラが1番シックリ来るはずだ。

ということで。
SUMに電話。
漫才やるから相方やってぇ~と強請る。
「緊張するなぁ!」と120%やる気満々の声で承諾。
そっからネタを書く。
コントも含め一気に4本書いた。
その中から音読して時間を計って2本にしぼる。
実は結構面白くなりそうなネタも書けたのだがなにせ1分~長くても3分くらいに収めなくてはいけないと思い1番短いネタを選ぶ。
でも、長い。
間が難しい。
書き直し。
書き直し。
いい加減 「あぁあああぁあぁぁぁぁぁ!」と雄叫びを上げる始末。
・・・・。
休憩だ。
寝転がってタバコを吸う。
天井をボォーっと眺めてたら・・・「お!」となにかが浮かんだ!
「よし!」
起き上がろうとしたその時!
(ボキボキボキ!バリバリバリ!)

折り直し。
折り直し。
度を越えた「あぁぁぁぁぁあああぁあああぁああ!」と雄叫びを上げる始末。

ネタもそこでストップ。

送別会当日、イチオウSUMが見舞いがてら来た。
で痛み止めを飲みつつ、なんとなくネタ合わせ。
やってるうちに楽しくなる36歳独身男2名様。
鏡の前での練習したり。
アドリブ入れ始めたり。
やってるうちに緊張とかし始める36歳独身男2名様。

結局、送別会会場テレコパンチへ。
結構、席もパンパンで。
ウンモスンモなくネタ開始。
ツカミも掴めず。
SUMセリフ飛ばす。
アドリブはトイレに行きたがってるお客様が居たのでカット。
ま、なんとか最期までやりきる。
結果なんてどぉーでもよい。
いっちゃんはそれなりに喜んでくれていたし。
なにより、36歳独身男2名様はいっちゃんの記憶なかに生き続けられればそれでよかった。

帰り道。
「またやりたいな」
「そーだなぁー」
36歳独身男2名様の迷走は続く・・・・のか?
2009.01.28 / Top↑
♪咲くLOVE♪

ダジャレすか?

先ほど・・・。
ほんの先ほど、寝返り打ったらゴリゴリゴリ!!!ってカラダの内部から変な音。
そのあと徐々に始まる鈍痛。
コレ・・・やっちまったんじゃないの?
さすがに病院行って確認しに行くかも。

いよいよっすわ。
恐れていた時期ですわ。
ホントこの時期って嫌な感じ。
出逢うの好きだけど別れるのは嫌だなぁ。
実際・・・。
でも、こっちが思ってるほど向こうはこっちのこと好きじゃないかも。
そぉー考えると楽っていうか・・・。
憎しみがこうね・・・沸いてくるっていうか・・・殺意すら・・・。
いや、ここは素直に寂しい気持ちを前面に出していこう。

明日ってか今日か。
俺たちサヨナラなんだね。
もう二度と会えないかもしれないんだね。
というか。
こう言ってしまった以上、また会うと恥ずかしいから二度と会わないように気をつけなきゃね。
だからずっと遠いところへ行ってね。

君はいつの間にか居たね。
誰も望んではいないのに。
誰より明るくて、誰にでも溶け込んで。
いつもハナを垂らしてたね。
君の楽しそうな笑い声。
キー高い。
聞いてたら鼻血出たよ。
お惚けキャラの中に垣間見る女の子らしさ。
鼻に入れて途中で切れたうどん・・・全部出た?

君とのこと忘れないよ。
それは悪夢のように毎晩のように思い出すよ。
君から貰ったフクロウの置物。
大切にするよ。
最近、夜中にホォーホォーって聞こえるのは気のせいだと信じ込む努力をしているよ。

なんかこれ以上・・・ってもう涙で書き込めないや。

明日
去り行く君の前で素直に出来るか自信ないけど。
頑張ってみるよ。
もし、いつものように素直になれなくて子牛の焼印押しとか三沢のエルボーとか太鼓の乱れうちとかしちゃってもそれは僕からの餞別だと思ってくれ。

もし、
もしもだけど、
どぉーしても寂しくて、
切なくて、
1人きりじゃいられない夜が来たら、
遠慮はいらないよ。
いつでも連絡しろよ。
ミクシーで。

明日。
本当は最期にお願いがあって。
明日、ってか今日。
もし良かったら、
僕と踊ってください。
あ・・・。
それだとみんなに誤解されちゃうか。
じゃあ、
あの日のダンスをもう1度見せてください。
多分、相方も同席しているはずですよね。
♪なんとか~サマー・・・フフンフ~ン♪でしたっけ?
期待しています。
会場はつぼ八でしたよね?
遅れないように行きます。
では後ほど。






2009.01.27 / Top↑
t-1
1月24日
サントリー?ニュー?オールド?
違います!
あなたの大事なコレクションが、ある日突然半分に
なっていたらどうしますか?
もういいや、と諦めてしまう人は・・・死、あるのみ!
DVD!DVD!
でおなじみのt-1でございます。
最近あったかいのか寒いのかわからない天気で困りますが、
ホットホットに楽しくいきましょー!
只今のBGMはMetisの「Over the Rainbow」です。
I Miss You!

『ホルちゃん、アタイ、田舎に帰るんや。』
で、最近パンチで話題のホルちゃん焼き。
細切りカリカリホルモンを、野菜と甘辛ダレでサクサク食べる、
新食感メニューでございます。
つまみに良し!ご飯に良し!
他にもスダチで食べる塩穴子や牛スジ辛みそチャーハンなど、
新メニューが続々!
それにしても、今でも田舎のヤンキーは自分の事『アタイ』っていうのかな?
それとも『ウチ』?
ヤンキー文化、見逃せません。

オバマ!オバマ!
実は、皆の人気者、いっちゃんは札幌を離れて実家に戻るそうですよ。
え!いつ帰るの!1月中!?
いっちゃんはある日僕に言ったわけです。
『ホルちゃん、アタイ、田舎に帰るんや。』
寂しいです!寂しいです!
というわけで、いっちゃんお別れ会をやりたいと思います。
お別れ会と言っても会があるわけではなく、いっちゃんが来れる最終日
という事になりますが。
その日は・・・1月27日!
それ以降はもういっちゃんに会えない!
もう二度と札幌の地には足を踏み入れない!
地球の平和を守ってくれたいっちゃんを、皆は忘れない!
不思議に痩せてしまったいっちゃんを、もうロクロとは呼ばせない!
幸せになりすぎて、言葉も返せなくなったいっちゃん!
フォエバー!愛は空をかける!
SA!ZA!E!SA!ZA!E!
というわけで、1月27日、いっちゃんに心残りのある人はパンチまで。

まあ言ってしまえば飲食店のスタッフと仲良かっただけですよと
簡単にフェイドアウトしてしまう人もおりますが、
例えば店に5年間来てくれたとして、その人が30歳になったとしたら
人生の6分の1は一緒にいた事になる。
はたちの人が25歳までいたら、5分の1ですよ。
こう考えるとすごい。
社会人生活だけで考えたら、その半分や全部。
そういう時間を大事に思ってくれる人もいて、
もちろんそういう人には僕らもお客さんの粋を越した気持ちがあって、
でも当然別れのタイミングがあって。
いつでも会えますよ、メールも出来ますよと言われても、
毎日飲みながらゲラゲラ出来た日々の方がやっぱり嬉しい。
この一杯にはたくさんの想いや意味がある!
そう思ってやまない最近であります。

そうこうしているうちに
僕の妹であるちゃきが21歳の誕生日を迎えようとしております。
ウイスキーをウーロン茶のようにつぎ、苦手な人の前には立たなかったちゃきが、
すっかり大人になりました。
今度の金曜日に迎えるそうですよ。
しつけ上手のちゃきを、皆で祝えたら嬉しいですな。
まあ妹の事なので、祝えよ!とは言いにくいので、お暇なら顔出してあげてくださいな。
ちなみに
コリラックマより最近は豆しばに興味を示しているように見えます。
コリラックマも嫌いじゃないけどね。
その次の日の土曜日はチコチャンも誕生日だと!
まとめて金曜日に祝うか!

いつまでもおとそ気分じゃいられない!
夢見る乙女じゃいられない!
ふられ気分でロックンロール!
ラッキーチャンスをもう一度!
君は人の為に死ねるか!
死ねるか?死ねるか!
というわけで、今日もあなたとの杯の、乾杯の、
一つ一つを大事に飲ませて頂きます。
なんてことは気にせず、今日もジャバジャバ、飲むぞ!
CIMG0106.jpg
2009.01.24 / Top↑
♪い~ま~か~ら一緒にぃ これか~ら一緒にぃ なんぐんりぃにぃ行こぉ~かァ~♪

足元でOZZY爆睡・・・いびきと寝言。
彼なりに疲れてたみたいだ。

TVCM。
このまえ会社の後輩が長いこと彼女がいないと。
さらにデートらしいデートもかなり長いことしていないらしい。
ソッコー弄りますよね。
そんなもん。
退屈な会社の昼休みにはもってこい。
「オマエめんくいなのか?」

「僕は全然ですよぉ~」

「なんか歩いてて・・・お!あの娘可愛くない?とかねーの?」

「ありますよぉ~」

「じゃあこんなんいいなぁ~っての?タイプっての?あんの?」

「そぉーっすねぇ~・・・芸能人とかすか?」

「おお!あんの?」

「若かったらヤスダミサコでぇ~上だったらスズキキョーカですねぇ~」

・・・・・・・・・・・・。
ま、メンクイですよね。
でもうちょい面白い話になるかなと思ったら中学生レベルにしか発展しませんでした。

「OBAZさんは?」

応えられる訳がない。
(女性誌ファッションモデルの名前を言うわけにはいかない。)
(せいぜいマギーQとか言うべきか?)
(いや・・・多分コイツはマギーQを知らん。)
(どぉーしよ・・・・。)
・・・・・・。
とその時浮かんできたのがケンタのCM。
なんなんすか?
あの美味そうなカンジは?
なんなんすか?
あのアツアツなカンジは?
なんなんすか?
あのピリカラなカンジは?
あのCMの井川遥はどストライク!
いままでのケンタのCMってこの人以外に誰かやってました?みたいな?的な?
ここんとこ本当にケンタに夢中。
よかったよ。
行きつけのジャスコから無くなってて。
毎日食べちゃうっての!

CMとかメッセージをTシャツになんて良く聞く話。
でTシャツとかポスターでお馴染みなのが「チェ・ゲバラ」
あえてウィキとか調べないで書くけど・・・。
本当に彼のことほとんど知らない自分にびっくり。
レイジのLIVEにタペストリー掛かってた?
ガンバか日本代表の応援幕にあった?
とか・・・。
でこのたび映画になったらしくて。
ウチの弟がこの手の話が大好きで。
以前も「パンサー」って映画来た時とかも「アニキ・・・ちゃんと観て来いって・・・。」ってなんか怖かったのを憶えているが今回も例によってというカンジ。
しかも、我が兄弟絶賛の俳優ベニチオ・デルトロさんが主演とくれば弟が熱くなるのもわかる。
さらに2本もの。
若き日のゲバラと若くして最期を迎えるゲバラと。
さすがに観に行こうかなぁーってちょっと思う。
正直言うと映画館で観る事からあまりに遠ざかりすぎてなんとなくオックーになってたりするのだが。

でゲバラさん。
この人日本に来たことがあるんだね。
ほんで広島とか行ってて。
その頃のことちゃんと勉強して。
「なぜアメリカにこの事についての責任を追求しないんだ?」と聞いたり。
一緒に行った仲間に「我々はヒロシマ愛そう」と誓ったり。
ほんで国に帰ってからヒロシマ・ナガサキのことを教科書に載せたり。
なんかガッツリ興味持っちゃった。
「愛無くして革命は無い」
愛かぁ~。
なんかこんなにど真ん中の愛とか最近感じたりしたことなかったからビックリしちゃうな。
これだけ真剣に正しいって信じたことに対して誠実に真っ直ぐに動くこと見せられたらホント動揺を隠せないよな。

この国にいるとどぉーしてもバランスとか調和とか気にしちゃうもんな。
人と違うことして目立つのも。
違う!って思ったことでも、多くの人の前でそれを言葉にすることって覚悟がいるもんな。

いままでカッコイイTシャツの男でしかなかった人に聞きたいことが山ほど出てきた。


愛。
ゴア。
大統領になれなかった男。
彼についてはそれくらいの知識しかなかった。
でも、彼も愛の男だった。
あるとき、彼はご子息を失いかけた。
だれもがあきらめかけた時に奇跡が起きたらしい。
ご子息は死の淵から戻ることが出来た。
そのときだった。
この子の為に。
そしてこれから育つ子供たちの為に生きようと誓った。
それから、世界中を旅をして。
世界中を研究者たちと見て回り、あらゆるこの星の異常を。
この星が人類に送っているSOSをグラフに資料にそして映画にして。
この星のSOSを代弁してまわった。

政治家や実業家は口々に「昔に比べたらそーだけどねぇ・・・さほど気にするほどでは・・・」と。

それでも彼は止めない。
やめたりはしない。
愛のために。

正直、映画は怖いものだった。
ホラーやスプラッターなんて比べ物にならない。
もうすぐそこまで終わりが来ている気さえしてしまう。
決して、大ボラや大袈裟とかそんな言葉で片付けられるようなものではないと僕は感じた。
恐怖だった。

でも、この映画を観てもっとも感じた恐怖は映像やその内容ではなかった。

知らない。ということ。

エコだの。
温暖化だの。
異常気象だの。
TVとかで聞いたことをペラペラ喋ってはいるがその実情をあまりにも知らない。

我々が未来へ向けてすべきことは?
なんて言ってると、「そんなこと言ってる場合じゃないべ!まずはこの不景気どぉーすんの?」ってなりそうだが「不景気。。。」って言葉でなにもかもにやる気をなくして膝を抱えていたってしょうがない。
カルロス・ゴーンは動いている。
オバマは国民を勇気づけている。
アソーはどーするんだろう?

エコバッグを持つことも大切かも。
節約も大切なこと。

でも、それ以上に「愛」じゃないのかなぁ・・・」と考えさせられた気がする。
愛の意味も判ってないのかもしれないが。
とりあえず、愛する人、愛すべき人達の為にもっと「知る」ということをしてみようと思う。

Tシャツの男は射殺される時に
「引き金を引け!私はただの男だ。」と言ったとか。
そして、Tシャツの男は死した後も多くの人々のココロを動かし続けている。
Tシャツの男も、大統領になれなかった男も、ただの男なのかもしれない。
ただ、その胸には確かな【愛】があったに違いない。

僕もただの男なら【愛】をしることくらいはできるのかなと思う。

知る・・・ということを始めてみよう。
2009.01.24 / Top↑
♪瞳を閉じればぁ~あなたがぁ~瞼の裏にいることで~どれほど強くなれたでしょう~あなたにとって私もそうでありたい~♪(今日はちょっと長いな・・・)

年末セール・・・。
初売り・・・・・・・。
冬物一掃80%オフとかあんまし言うなや。
そこまで言わなくてもどーせ行っちゃうから。
どーせまた着れもしないサイズの服を買うから。
エコとか言う前にそーゆーのやめなくてはな。
ん?
そぉーですけど?
なにか?それでなにかアナタにご迷惑でも?
ええ・・・買うのはもっぱらTシャツですよ。
あとはせいぜいキャップにスニーカーくらいのものですよ。
そぉーですね。
それ以外はスポーツ店とかじゃないとなかなかサイズがないっすからね。
ほっとけ!

でも、買い物行きたい気分にさせるのってやっぱりTVCMとか広告とかっしょ?
たぶんムラサキスポーツとレラには行くだろうなぁーって思うもんなぁ。
誰にも止められない自信があるもんね。
で5品~10品くらい買って実用出来る物って半分あればラッキーでしょ。
もう、買い物はスポーツ!
ストレス発散!とにかくウォーキング!
で店員とまあ喋る!
で盛り上がってきたら1度くらいは「これ・・・タダでちょーだい!」って言ってみる!
奇跡を信じてね。

時に。
もともとショッピングなんてのは大ッキライだったんですけど。
いつくらいからかなぁ~・・・たぶんハワイのアラモアナとか行ったあたりからかな・・・。
そう・・・モールですよ。
ショッピングモール!
あの形態に滅法弱いことに気がついた〈今〉
4番街とかも行かないことはないけどあんまり無駄遣いとかするほどではないもんね。
レラとか異常になるものね。
最近ではステラプレイスとかの札駅あたりでも同じ症状が・・・。
なんか歩いてるうちに「お!あれは!」とか「ちょっと見るべ」とかね。
で。
結局、女性向けの店が楽しくてしょうがなくなる。
フォーマルなモノからカジュアルなモノまで。
雑貨から高級ブティックまで。
なんつーんだろーね?
オトコモノとまったく別空間のような気がする。
当然ディスプレイも凝ったところが多いように感じる。
で販売員の人も一目でこの店のスタッフ!ってわかるくらい、個性の強い店であればあるほど個性的な方が多いような気がする。
だからついついそーいったお店には「あそこ行ってみんべ!」になる。
で店員さんがオモシロかったらもう仕方がない。
買っちゃうよね。
でふりかけご飯の日々を送ることも忘れてね。

で徐々に中毒症状が出てくるわけですよ。
暇つぶしに置いていった女性ファッション誌とか・・・。
最初はなんとなく興味本位で読んだりしてて・・・。
そのうちガン読みに入ります・・・。
ここまでならまだしも。
そのうちブランドの名前とか段々覚え始めます。
モデルの名前とかも憶え始めます。
好きなモデルとか出てきます。
その本の新しいのがコンビニとかにあると「買わないのか?」とか聞き始めます。
で「べつにいらない」とか言われてるのにコッソリ買ったりします。
で「あれ?買ってくれたの?」とか言われて「あれ買うって言ってたよな?」とか誤魔化してみるようになります。
で1人になったときにガン読みします。

どぉーですか?
気持ち悪いでしょ?
オレもそぉー思う。
ここで注意すべきは男性ファッション誌を一度も見たことがないという事実。
まず興味すらない。
自分で欲しいものは歩いて見つけるのが楽しい。

いやあ・・・末期ですよ。
ピーコですよ。
映画のときだけおすぎですよ。
ひとりでおすぴーですよ。
キアヌ・リーブスをべた褒めし始めますよ。
このままでは本当にSUMと2人で飯とか行けなくなります。

そぉーだなぁー。
ちょっと自分の着るものにも興味を持たなくては。
とりあえずボウラーシャツでも探しに行ってみんべか・・・。
ってやっぱりスポーツよりだったりするんだなぁ。

あーあ最近じゃジャスコ行っても2時間くらい軽いもんな。


趣味は・・・買い物です。





2009.01.23 / Top↑
♪わたしの・・・わたしの・・・彼はぁ~・・・左利き

ったくよぉ~・・・判ったって言ってんだろぉ~・・・
だからぁ~・・・判った!・・・わかったってしつこいなぁ~
忘れないって・・・
忘れないって・・・イエスウィーキャン!でしょ?

結局、株価とか影響もなくてね。
奇跡とか期待しすぎかもね。
やってるほうはすげぇ~大変ですげぇ~プレッシャーだと思うもんね。

しかしまあリアルに不景気。
ススキノでも大きめの居酒屋さんとかBARとかボッコボコ閉店。
そんなに呑まないの?
逆に呑まないでやってられるんですかね?
タダでさえ貧乏くさいニュースしか流れてきていないのに家でTVなんて観ていられないでしょ?
骨でも折らない限りねぇ~・・・・って折れてるじゃ~ん!!

でTV。
なんかの噂か知らんけど、これからは局アナの時代とか?
いま民放各局でやってるワイドショーとか情報番組の大物司会者達のギャラが高額すぎるとかで局アナと代えていこう!なんてことらしいですよ。
どぉーなんすかね?
別にいいと思うけど。
朝のあの人なんて本当チョクチョク寝てるもんね。
たまに起きて「ほっとけない!」って大声出すくらいのもんでね。
少し、寝たほうがいいとカラダにもいいと思います。

セレぶり3・・・って観た。
つーかやきそば弁当作りながらぼぉーっとしてたら観ちゃった。
で・・・。
やきそば弁当食べ終わって、あちぃーお茶飲みたくなって台所行って戻ってきたら終わってた。
う~ん。
いっつも浅見れいなってなんか気になるなぁ~って思ってるうちになんの情報もないまま次を観ることも出来ずにずぅーっと謎のままだ。
でも、ちらっと観た感じだと。
【やっぱり猫が好き】に近づけたいのかなぁ・・・と思った。
三谷幸喜脚本モノが特に面白いコメディドラマで、そぉーいった作品があのへんの時間枠から去ってかなり経つし、ジェネレーション考えてもそろそろアリなんじゃねーの?的な。
だとしたら・・・許される範囲だなと。
到底【やっぱり猫が好き】に届くわけもなく、〈似てるカンジで〉的なお茶目感でバレたら(わかっちゃいました?)と笑っちゃえばいいもんね。

【やっぱり猫が好き】ってやっぱりすごかったもんね。
もたい まさこ, 小林 聡美, 室井 滋:ってモンスゴイキャスティングだもな。
必ずのアドリブ大会へ発展。
ガッチリDVDにもなってるらしく、その人気たるや今もなお。

個人的には【やっぱり猫が好き】の続編?の【子供、ほしいね】が好きだった。
工藤夕貴と大高洋夫の夫婦に嫁の兄役でちょこちょこ三谷幸喜が出ていた。
このときの工藤夕貴の可愛らしさといったらなかった。
若き日の自分が【こーゆー嫁欲っしいぜぇ~!】とTVの前ノタウチまわったのを今でも鮮明に覚えている。
さらにこの頃すでに「影響を受けやすいオレ」は開花していて、のちに誰の目にも留まることもないシチュエーションコントを数本書いてはニヤニヤしていたのも忘れたいが忘れられない過去としていまも憶えている。
でこんなに絶賛しているのにコチラはまだDVD化されていないようです。
ググったらかなりの人たちもDVD化を望んでいるようです。

DVD化。
と言えば・・・。
TVドラマ界の巨匠・久世光彦先生の伝説のドラマ。
久世さんと言えば「時間ですよ」や「寺内貫太郎一家」と言う人もいますがなんと言っても【ムー】ですよ!
このへんなるとIZMさんくらいかなぁ・・・知ってるの・・・。
まあ、この作品に関しては理屈ではどぉーにも説明のしようがありません。
でもガチで面白いです。
いきなりオープニングイラストが横尾忠則 ってのがまずスゴイでしょ。
で樹木希林と郷ひろみのヒット曲、ムーで【お化けのロック】 続編のムー一族で【林檎殺人事件】 の2曲が生まれてたり、岸本加世子の出世作になったのもこの作品。
機会があったら観るべし!
ついでに「キツイやつら」ってのもあったら観るべし!

う~ん・・・ウズウズしてきたぜぇ~。
なんか最近は湿った・・・というか湿気た話ばかりでいつのまにかわけもなく絶望まではいかないがなんとなくピンチって思わなきゃダメなんだろう?って空気だったけど・・・。
なんかオモシロイことやりたくなってきたぜ!
こんなご時世だからこそ明るく元気にバカ騒ぎ!
え~じゃないか!え~じゃないか!
アインシュタインも「奇跡を信じない人間は死人も同じ」って言ったとか言わなかったとか。
そのためにはとりあえずオモシレーこといっぱいしないと!
ホップ!ステップ!・・・ジャ・・・ポキって・・・折れちゃう折れちゃう。
とりあえずは健康だ!
まずはそれからだ!
健康の為には「朝起きたらベッドメイキング!」だ!
女性にもいい評価されるらしいぜ!
君も試してごらん!

バーイ!
2009.01.23 / Top↑
♪あなたの旅立ちだもの~泣いたりしないぃ~♪

アバラの痛みも背中の痛みも少しずつ緩和されてきまして、ソロソロとウズウズが。
「おとなしく」「安静」ってこんなに辛いすかね?
モーレツに暴れたい!
数日前、なんか勉強の一年にしよう・・・とか舐めたこと言ってましたが全然ムリ。
子供ですよ!
大人たちを睨みますよ!
校舎の窓ガラス壊しに回りますよ!
盗んだバイクで走り出しますよって!

とかね・・・。

TVとか録り貯めていたもの一気に観ますよ。
すべらない話5本一気に鑑賞。
これね・・・笑いすぎて感覚がおかしくなりますよ。
で大爆笑ネタよりキワドイ話のほうが印象に残ったりします。
個人的にはミマタ氏の話が何一つ解決できなかったあたりが。

映画。
わざわざ、青春モノ引っ張り出し気合入れて観る。
1度以上観てる映画は気合入れないと途中でカレーとか作り始めちゃうのでやるべきことは先に。
アウトサイダー。
なんせかんせスティービー・ワンダーちゃんの『スティゴールド』な。
ヤバイヤバイヤバイヤバイ!
マット・ディロンなんか今見てもカッコイイねぇ!
この映画に出てた俳優はみんな後に第一線でやってるもんね。
まあ、ダニエルさんことラルフ・マッチオさんだけはカラテにハマリ過ぎちゃった感がありますが。
トム・クルーズ エミリオ・エステベス ロブ・ロウ ・・・。
ロブ・ロウもマジでカッコイイ!
言わばスーパースター勢ぞろい・・・ウルトラファミリー大集合みたいなカンジ。是非。

で。
スタンド・バイ・ミー。
リバー・フェニックスです。
彼といえば、マイ・プライベート・アイダホ。
キアヌ・リーブスとね共演して、これはもう最高でしたね。
僕なんかこの映画に出てくる道〈印象的なシーン〉に行きたくてわざわざアイダホに行っちゃたくらい。
話が逸れたが
でも、スタンドバイミーも。
まあ、とにかく話がいい。
で僕らなんかは完全にこーゆーの無くしてるなぁってのがタップリ。
もうココロのDHCですよ。
ヒアルロン酸タップリみたいな。
若き日のジャック・バウアーも出てるしね。
そう、キーファー・サザーランドが脇役とか敵役の映画はわりと面白いよね。
フォーン・ブースとかね。
どっちかというとお父さんのドナルド・サザーランドのほうが上手いかな。
まあ、とにかく無くしたモノを吸収しながら、汚れたナニかを涙でデトして。

で2本も眩しいのを観たらグッタリ。
なんでカレー作りながら観れそうなやつを。
L チェンジザワールド。
これなら、ナガラでいいべって・・・。
ところが自分が以外にも気付かないうちに松山ケンイチ作品結構観てることが判明。
神童とか。
ひとのセックスを笑うなとか。
リンダ・リンダ・リンダとか。
茶の味とか。
・・・・・・・・・・・・・・おや?
彼といえば最近はデトロイト・メタル・シティー・・・観てない。
ええ?NANAにも?
ええ?男たちの大和にも?
なんだか観てるんだかなんだかね。
でも、わりと地味なやつに出てる彼が飄々と演じれるカンジにやられてる感が強い。
そぉーいった意味ではあまりキャラが濃くない松山ケンイチがいいのだが・・・。
デス・ノートのLはキャスティング100点かなと思った。
いまさら?
いまさらデス・ノート?
どぉーもスイマセン。
でも、藤原氏に物凄いガマンして観たものだからここはひとつ。
とにかく藤原氏モノが苦手。
観ただけで辛い。
なんとか太陽クンとの違いがわかんない。
それと同じ症状をレオナルド・ディカプリオにも持っていた。
初期の頃のバスケットボール・ダイアリー?だっけか?その辺の映画もスンバラシイのですが・・・
どぉーしても苦手。
さらにタイタニックで苦手バクハツ!オロナインD!・・・・軟膏。
ところが・・・アビエイターで克服。
もうすでにアイドルではなく役者。
ハワード・ヒューズを好演。
もう5回くらい観てるかなぁ。
でスコセッシのディパーテッドでやられました。
J・ニコルソンと真っ向勝負。
あれは最近なかったコレだよ!って映画の一本。
カテゴリーで言えばジョニーデップとアルパチーノのフェイク以来の潜入モノ。
話・・・それた。
で藤原氏にガマンしてみたデスのスピンオフ。
でカレーのシタゴシラエしながら久しぶりに観る工藤夕貴観ておお!とかして。
大好きな鮫肌・・・で好演したMR・【オレのギグ観に来いよ!】〈スクールウォーズでの台詞〉でお馴染みの鶴見シンゴを観ておお!とかね。
ほんでダラダラ観てたら・・・涙。
ありえない!
カンガエラレヘン!(キム兄)
タマネギのせいさ!・・・とOZZYに言い訳しようにもあきらかに映画で泣いてるし。
最後のニアとの別れのシーンで猫背を伸ばす演技にはもうエグエグ言ってるし。
歳をとると涙腺がゆるくなるのは本当なのか?
感受性が強すぎるのか?
感動に飢えているのか?
困ったものだ。

結局、泣きまくりの日々だ。
明日はコメディを観ようと固くココロに誓うのだった。

ん?
長い?
しょーがないじゃん。
痛み止め飲んだら変な時間に眠くなって変な時間に起きちゃったんだから。
ここまで付き合ってくれてありがとう。

映画って本当にいいものですね。
それではまたお会いしましょう。
2009.01.19 / Top↑
♪ あいつにぃ~よろしくぅ~伝え~てぇくれよぉ~ ♪

知ってる?『ホシザキ』。
違うよ!
T-1が言ってるのは『星崎』だべ?
『うぅ~やばいやばいやばい!』だべ?
ちっがうよ!
オレが言ってん・・・・ん?・・・うん・・・まあな・・・キ・ラ・イ・・・じゃないよね。
そぉーだねぇー・・・かなりお世話になったかも・・・じゃねぇーよ!
厨房機器の『ホシザキ』さんだよ。

でなにが言いたいかといいますと。
よく『ラーメン屋の皿洗い』なんて表現がありますが・・・。
最近は超楽じゃない?
この前、某ラーメン屋さん行きまして、普通の醤油ラーメン頼んだのに「うちのは一味違うぜ!」って一周回ってメチャメチャ複雑なラーメンを出されまして、挙句店員の女性が客が知り合いの人と僕だけになると「あ~疲れた」とか言ってカウンターに座りだし、冷蔵庫から杏仁豆腐とか出して喰い始めてるときましたよ。
まぁ・・・こーゆー店だなぁ・・・。
ゆえに・・・皿とかドンブリ汚いんだろうなぁ・・・とか思って見てたらば。
まあキレイ!
ピッカピッカです!
並べ方とか雑だけどとにかく食器がピッカピカ!
よくよく見たら立派な食器洗浄器!
『ホシザキ』さんの食器洗浄器!
しつこい油汚れもあっという間にピッカピカ!
あんなにお客を無視したテキトーなお店でも食器だけはピッカピカ!
それもこれも『ホシザキ』さんのお手柄ですよ。

でも、なんか寂しくないすか?
皿洗いって言葉自体がなくなりそうなんですよ。
たしかに手洗いより水も使わなくていいしエコっての?
わかるけど・・・修行してるなぁ・・・って感じるの洗い物してるときだったり。
それ以外にも飲食店では洗い物のときに気付くこともあったりなかったりね。
僕はワリと好き。
だから将来的にも多分食器洗浄器はなかなか買わないと思う。
なんか飯食ったあとにジョノカと2人であーだこーだやりてぇーべなぁーと。
まあ今はOZZYが『オヤツ!オヤツ!』とまとわりついてくるだけだけど・・・いつかはね。

そーいえばブタイスタッフ。
全部、食器洗浄器で洗えばいいのにさ。
「いや・・・コイツは手で洗ってあげたいんですよ!」だってさ。
男前だね。
もうタダでさえイケメンなのにね。
どこまでいくんだろうね。
思わず脱毛です。

茶器にしても。
毎日、ジャブジャブですよ。
あの年齢の女性でおそらく中央区でベスト10に入るくらい食器手洗いしてるんじゃないかと思いますよ。
T-1もね。
食器にかかわらず洗うってことをしなかった人間が最近はそこら中洗ってますからね。

年取ったのかな?
最近は、食器洗いとか洗濯とかむしろ好きだもんね。
あのIZM氏も『オレ洗濯とかわりと好きよ♪・・・とかね』とか言ってるくらい。
1人が長いと家事が好きになるのかね?

もう俺くらいになると洗濯洗剤のブレンドとかメチャメチャ考えてるもんな。
トップ&ファーファに手間なしブライトとか。
ボールド&レノア〈ハーフ〉&手間なしブライトとか。
トレーナーとかパーカーを洗うときとTシャツ洗うときの調合比率変えたりとか。
ほとんど病気。

あーあ。
早く嫁もらったほうがいいのかもしれないなぁ・・・。
2009.01.16 / Top↑
♪街の~ハズレ~のぉ~ 背伸びした路ぉ~地ぃ~を ♪

そぉ~なんですよ。
ポッキー初日にね、痛いのをガマンしてでも聴きたい音楽がありましてタワレコにダイブ!(でポキッ)
で・・・無いのね。
ちょうど無いのね。
『はっぴいえんど』どぉーしても聴きたくてね。
でも、ライブ盤しかないのね。
ちなみに僕はライブ盤とかライブバージョンって苦手。
そのLIVEを観て・・・か~ら~のっ!だったらまだわからなくも無いけどね。
行ってもないLIVEのライブ盤聴いてもね。
想像とかして疲れッちゃうよね。

でさすがにタワレコをハシゴするほど健康じゃないんもんで断念。
帰り際、ヘタすると10年ぶりくらいに『BOUNCE』を手に取る。
で持ち帰る。
でトイレに置いておく。
すぐには読まない。

でうまい具合に?ポッキー痛が増してきてね。
1度座ったりするともう動きたくないわけですよ。
だって毎回『ぬおぉぉお!』的な決意のもと上げる雄叫びが必要とされるからね。

ほんで銜えタバコで読みますわね。
最初・・・ってかやっぱり宣伝モノとかレビューモノが多いよね。
で・・・本当に最近のBANDとか知らねぇーってビックリさ。
自分でBANDやってた時とか本当に詳しすぎて『WOWOWのVJくらいだったらオレのほうが知ってんべ?まあピーター・バラカンは別格な!』とか間抜けなこと本気で言ってたもんね。
なのに最近の人本当知らねーの。
昨年得た音楽知識なんてホントギリでDragonAshのKjってフルヤイッコウの御子息が改名した名前なんだっての理解したり、夏くらいに一十三十一が結婚したくらいしか知らねぇーし。〈嘘・・・これもBOUNCE情報でした。)
そんなことも知らないで生きてますよ。
折れてますよ。

でも読んでいくと、ちょろちょろとアーティストの方々のコラム的なのが出てきまして。
これがみんなオモシロイ!
つかやっぱり文章が素晴らしいです。
ついつい引き込まれます。
モノの考え方とか視点とかやっぱりちょっとタダモノではないんですね。
これで『TAKE FREE!!』とかヤバいっすわ!
つか、こーゆーの近くに感じてないとジャービーズとかと会話していけないなと。
これはもう教科書ですよ。

ヤバイ。
ウチのトイレの愛読書。
また1冊増えそうだね。   
トイレに本棚作ろうかな。
               
2009.01.16 / Top↑
♪ホ~ネホ~ネロック!ホ~ネホ~ネロック!ホ~ネホネ・・・ウッアッ!ホネロックぅ~♪
でポッキーナベイベーな僕です。
36歳にイクサ以外での骨折初体験!
11トントラックに突っ込まれても折れなかったのにね・・・。

だってさ・・・。

雪山ってやわらかいイメージあるじゃん!
最初はモータウンで熱くなったカラダをクールダウンしようと道路にヘッドスライディングしてたんだけど、いよいよ物足りないってことでさ・・・。

雪山にトペコンヒーローですよ。
それから祭日もあって丸一日普通に過ごしていたんだけど・・・
今朝起きれない・・・・。
どっちに体重かけても痛いのナンノミナミノヨウコ。
『痛いの?』と潤んだ瞳で問いかけるOZZYにちょっちゅねぇーとグシケンヨウコウ。

で病院行ったら

ポッキーナベイベー!

ダッシュ×トペコンヒーロー×体重でポッキーナベイベー!

安静にしてて・・・全治1ヶ月・・・。

安静なんてしてたくないし・・・。

なんかやばいなぁ~。
ついにいままでガマンしてきたPS3の買い時なのか?とか浮かんでくるし・・・。
MAC買って~の作曲ソフト買って~ので音楽三昧か?とか浮かんでくるし・・・。
Kから『デスノート』単行本大人借りしちゃおうかな?とか浮かんでくるし・・・。

これじゃあ小学生の入院か高校の停学かってカンジ。
(しかし、実際の停学の時はとにかくHなことしか考えてなかったが)

まあ、今回は調子に乗りすぎた自分を戒める為に『仕事』をできるだけしようと。
初日の今日は思うのでした。

・・・・・・・・・。

今日は初日だから・・・ゴロゴロしようか?
痛いし・・・。

映画みよぉーっと。

誰か・・・ミスドとか・・・差し入れ来ないかなぁ~。

あぁ・・・間違いなくこの1ヶ月で大台乗るなぁ~。
2009.01.13 / Top↑
って好きさ!!
おれ嫌いならおれすし食う資格無い!!

わさび嫌いな人!!

しょうがない。だって辛いモンね?それはたべなくていいよ?無理はしないで?

ミヤネヤの女性キャスター・・・いいな・・・って思っちゃいます・・・。

土曜日日曜日イベント続きでしたが参加してくれた皆さんほんとうにありがとう。
楽しかったね~~~!!
日曜日はすごいゲストだったからDJの勉強になった。
やっぱ極めた人ってかっこいいわ・・・。
TAMAさんESSAさんむちゃっくちゃかっこいかったし、Mits The Beatsさんなんて
一瞬でsapporoのリスナー虜にしちゃうし・・・。
もう触発されまくり!練習しよう!!

いまパイの実のイチゴ練乳味食べてます。
う・・・うまい。
2009.01.13 / Top↑
t-1
1月10日
本日、カラクリブタイにて
毎年恒例干支イベント!
今年のタイトルは!
モウタウン!
イエーイ!
みんな、やってるか~!
というわけで、ブタイで18時よりスタート、
3時までノンストップで若手老手入り乱れたDJ陣が
ワイワイとやっております。
1500円フリーフードですよ!
モシャモシャ食べながら、踊り狂おう!
ちなみに、僕はパンチでひっそりと踊っているので、
たまに僕の顔も見に来てやってください。
というわけで、只今のBGMは
奥田民生「トロフィー~ヘヘヘイ」のウルフルズカバーです。

年明けから、幸せな話やら光景やら、心が温まる出来事多し。
僕はバカなので、人が幸せそうならそれでいいなと思っちゃいます。
あまり難しい事は考えない。
だって、いい笑顔なんですもの。
見たことない笑顔なんですもの。
今年も皆さん、いい笑顔を僕に見せに来てくださいな。

スピードワゴンのスピード離婚、じゃないですが、
すごいスピードで離婚したり、別れたりってどういう状況で
起こるんでしょうね。
僕は尻が重いのでなかなかそういうことはないので、
スピード狂の人たちに今度詳しく聞いてみよ。

何でか最近オフの日に飲んでると
すごくチーズが食べたくなる。
そんなあれよ、熟成12ヶ月の青カビチーズ、みたいな
難しいのは食べられません。
その辺のスナックなチーズでいいんですが。
やたらと身体が何かを欲すると、なんかの兆候なのかなと
思っちゃいます。
チーズを欲する人は・・・踊りたい人!
本日モウタウンパーティは、牛にちなんだモーモーフードが
食べ放題!1500円!

今日から連休、皆さんは予定盛りだくさんですか?
ボード行ったり、温泉行ったり、この時期は楽しいこといっぱいあるからねー。
去年あんなに行っていた僕のボードは、只今ベランダで
2度と復活しないんじゃないか?ってくらい雪被ってます。
そんな僕みたいにボードやら温泉やら行けない方は・・・
モウタウンパーティ!
皆で喋って、踊って、食べて、飲んで、課長!明日もモウタウンパーティですね!
引っ越し!引っ越し!しばくぞ!
というわけで、パーティの時は、今まで話した事のない人と話せるのも醍醐味。
年明けからいい出会いなんかあっちゃったりして!?
今日はモウタウンに行くっきゃナイト!
・・・パンチで砂肝とササミのおいしいおつまみ、ありますよ。

最近たくやに触発されて、デザートがあったら極力食べるようにしてます。
食いしん坊な僕ですが、女性のデザートへの憧憬の念は
全く理解できていなくて、それが理解できるようになりたいなと。
ちなみに、甘味には麻薬以上の依存中毒になる働きがあるそうで
毎日打ってたら、無しにはいられなくなっちゃうのか。
愛情みたいなものね、甘味って。
だから、アマーイ!っていうのか。離婚したじゃんか!
マーイ!っていうのは鶴ちゃんか!
そんなわけで、モウタウンパーティでは本日限定たくやドルチェが
あるみたいですよ。
俺もパンチ抜け出してこっそり食べに行こう!

パンチに美味しいイチゴ酒入荷しました。
だからみんな、モウタウンパーティへGO!
僕もちらちら踊りにいくから、僕の為に暖めといて!
というわけで、今夜はブギーなブタイで、飲むぞ!
KIF_1057.jpg
2009.01.10 / Top↑
♪もぉぉぉぉ~い~くつ寝~るとぉ~♪
って明後日だっけ?
もぉ?
もぉ?
モータウン!
って結局、オレ様にDJの依頼は無かった・・・・。
ま・・・ただかけるだけだからなぁ~・・・。

牛だけにモータウン。
シンプルでいいよね。

今日は午後から我が家にてT-1&茶器と三つ巴で飯・・・ってか井戸端会議。
でも、眠し・・・。
というのも10年ぶりの友人が先日・・・というか今朝というか・・・夜中の3時に我が家へ訪問。
本当に朝まで昔話に花咲き乱れ・・・。
しかし、変わるもんだねぇ。
2人で昔の写真とか見てたら照れるもんなぁ~。
なんかその頃って本当に貧乏で貧乏で、貧乏こじらせて死にそうだったからね。
なんかサバイバルを生き残った戦友みたいなカンジでね。
一緒に音楽やったり、活字に出来ないことしたりして。
でも、すっかりおじさんだなぁ・・・とお互い。
結婚・・・・・はないか?(笑)とお互い。
どぉーしたもんだろ?って思いながらも本当に楽しい夜だった。

最近、♪お腹ハリハリハリー♪
まあ、これといって気にしてなかったんだけど、夕飯食ってからさすがにハリ過ぎだろって。
で自転車こいだり、ストレッチしたり、OZZYを挑発して腹の上で暴れさせたり・・・。
そんなこんなしていると・・・
来るぞ!的な。
来たぞ!的な。
出るぞ!敵な。
ここは一気にと思い、どんな事態にも対応できるようにWCへ。
雑誌よぉーし!
タバコよぉーし!
長期戦でも戦えるように携帯も近くに配置。
さあ来ぉーい!
と・・・

プシィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

電車のドアが閉まるときみたいな音が延々と。
途中でこれ以上エア失うとどぉーにかなっちゃうのでは?と不安になるくらい。
なかなか『ドアぁぁ閉まりますぅっ』的なフィナーレを迎える気配もない。
クチで真似をしようにも息切れして真似出来ないほどの尺。
すると・・・・
ポンッ!と歯切れのいい音がしてエア音が止んだ。

不安だ。
なにか大切な臓器が出てしまったのでは?
恐る恐る振り返ってみた。
しかし、そこには何もなかったかのように、サザナミひとつ立っていない静かな水辺があるだけだった。

良かった・・・。

勝った・・・。

あれだけパンパンだった♪お腹ハリハリハリー♪がすっかり通常に戻った。
平和が訪れたのだ。
しかし、いつまでも浮かれてはいられない。
またいつこの恐怖に襲われるかわからないのだから。
次は破裂しちゃうかも・・・。
破裂は間逃れても、次のポンッ!ではなにか出ちゃうかも・・・。
この世は危険と背中合わせだ。
1に運動。
2に水分。
3に睡眠。
それでもダメだったら?

やっぱりピンクの小粒なのだろうか・・・・・。
2009.01.08 / Top↑
♪泣ぁ~かぁ~したこぉ~ともあぁ~る♪

ボウリング部〈チーム呑んだくれ〉のお正月

いやいや明けたねぇ~。
ほんで呑んだねぇ~。
31日も楽しかったなぁ~。
片思いも出来たしなぁ~。
初詣にも行ったしなぁ~。
で明けて元日はまずお風呂。
一年分の垢を落としにね。
夕方からダラダラとね。
サウナ、水風呂、サウナ、水風呂で温泉浸かってね。
温まってね。
ほんでいつもなら居酒屋直行なわけですが、正月ってことで。
クルマ置いてタクシーで行ってますから。
その場でビアりますよね。
ましたよね。
焼き鳥セットとかね。
冷やしゲソ焼セットとかね。〈意味わかんなくてね〉
2~3杯呑んでたもんだから、周りのお客さんたちもつられてたりね。
ほんで一路我が家へ。
ここからが本気呑み。
ビアって鍋って刺身って。
一息ついて日本酒だぁ~!
大信州の絞りたてを一升ぺろり。
ほんで奈良のエースが地元で買ってきた生駒の酒(これが高い!)を2本ぺろり。
〆にJUMPさんからお土産に頂いたオタルの酒をぺろリ。
ほんで夜中にあちこち電話かけはじめ・・・。(電話した皆さん。本当にすいませんでした。)
唄い始めの爆笑止まらず。
でちょっと寝て。
でまた朝風呂。
ここでKが湯冷め。
で雀荘へ。
一日マージャン。
SUM強運。
今年はSUMが強いかも。
ここでKが発熱。
ここでKが風邪を発症。
でKが具合悪くなり解散。
翌日、SUMと買い物。
で五右衛門ラーメン食べる。
美味い!
で一日ぶりにOZZYをお迎え。
でとにかく爆睡!
翌日、風邪ぶり返す。

いいおっさんが学生のように過ごしたお正月でした。
みなさんはどんなお正月でしたか?
まだボケてますか?
僕はボケてますよ!

でもね、ぼんやりと思い返すと・・・
去年ってあんまりパッとしたことないのね。
死に掛けたりしたくらいで・・・。

だから今年はいろんなことやりまくろうと思います。
とりあえず目標はラフティングに再チャレンジですね!
あと、計画したキャンプには参加することかな?
あ~思い返せば腹が立つ!
やったるでぇ~!
今年は!
2009.01.07 / Top↑
20行くらい書いたブログ消えた・・・。

今日はもう書かない・・・。

だからデジタル嫌い・・・。

正月太った・・・。3キロ・・・。

「それくらい太ったほうがいい」と言われ、「新しいフォロー上手・・。」と思った。
2009.01.06 / Top↑
t-1
1月5日
どもども。正月で3キロ太ったt-1です。
そりゃあもう、食っちゃ寝食っちゃNE!でしたよ。
皆さんはどんな正月を過ごしましたか?
そんなわけで、只今のBGMは
The Rlling Stoneの「YouCantAlways GetWhat You Want」
のSOULWAXのミックスです。
年明けからガンガン行きましょー!

一年の計は元旦にあり、っつう事で、
皆さん、今年の抱負なんて決めましたか?
何かを思って始めるのと始めないのとでは大違い。
そんな僕は『準備』。
木こりの名人は、のこぎりを研ぐのに時間の9割を使うそうで。
だから僕も準備にじっくりと時間を・・・。
ま、相変わらず出たとこ勝負になるんですけどね!

正月は皆さんいろんなテレビを観たんでしょうね。
僕はと言うと、ナーンにも観てません。
なんにも?なんにも!
試しにパンチに話をしに来てください。
どの話題にもついていかれない自信があります。
誰か、笑ってはイケナイを貸してくれる人いませんか?

一応正月気分を、と思ってバーゲンなんぞに行ってみましたが、
希望のものがなく、または希望のものが安くなってなく、
しょうがなく別のものに。
それは、デジカメ!
だって、今までのは不便すぎたんだもの。
やっぱ、撮りたい瞬間をおさえたい!
シャッタースピードは速くしたい!
まあ、激安のやつだけどね。
今年の目標の趣味の一つ、写真、です。

あとはどんな趣味を持ちたいの?と言いますと、
音楽をやっぱりやりたいね。
しかも打ち込みで、人様には聞かせられないくらい自分勝手なの。
あとは蕎麦ね。
大晦日に出して、なかなか好評だったから、ちょいちょい
店で出そうかなと。
あとは、旅行ね。
去年全然行かなかったから、今年はもう少し行きたいな。
あとは、ゲームね。
とりあえずは今手をつけてしまった龍が如く見参を終わらせないと。
いや、目標だから、実際は大して出来ないんだろうな。
趣味は仕事です!

さあ、むくむくになった僕を見に、今日からブタイ&パンチに来てくださいな。
ホント、顔がパンパンなの。
今日もパンパンをさらにパンパンにさせる為、飲むぞ!
CIMG0011.jpg
2009.01.05 / Top↑
年末やら正月はある程度は呑んでも呑まれないようにと心掛けていました所。
速攻やぶれさり何日も二日酔い・・・。

して気付けばJUMPブログ更新100回になりました。
縁起がいいね^^v新年早々100回丁度だなんて。

お笑い番組ほんとたくさんあるね?してたくさんの芸人さんいるね?
もうぜんぜんわかんない人いっぱいいるさ・・・。

だめだな~~正月だらける・・・。
食事も作らないし、テレビ見まくりだし。これからTVゲームしようとしてるし。

とりあえず今日は許して・・・。
2009.01.01 / Top↑
t-1
おめでとうございます!
本年も変わらぬご愛顧の程
よろしくお願いします!
ブタイ&パンチは5日からの営業です。
既に正月病で体重が増え始めています。
こりゃあ、やばいぞ!
2009.01.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう