札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

(かなり長くくだらない内容なので正月帰省して意外と暇な状況の方や乗り継ぎ待ちなどの時間に余裕のある方だけに読むことをオススメします)

♪かあさんがぁ~夜鍋をしてる♪
ってウチのかあちゃんか?
とOBAZ家のミニコミ母情報をしたところで来週のサザエさんは?
♪ちゃっちゃらちゃーちゃちゃちゃちゃちゃらっちゃーん♪
「どぉーもアナゴです。いやぁすっかり寒くなりましたなぁー。こんな日はフグタ君でも誘ってガード下でおでんでも・・・あ・・・でも彼は婿養子だから誘いにくいなぁ・・・じゃあフグタ君の家にお邪魔・・・でもなあ・・・どちらかというとサザエさんよりタエコさんのほうがワタシ好みだからだからなぁ・・・あ・・・失礼
。来週のサザエさんは
『カツオ一攫千金』
『ワカメのワケメ』
『コンビニいてくる』の3本です。
それでは来週も観てくださいねぇ~。
・・・・・・・・・。
え・・・・?
どっち?
オレの場合どっち?
ノド詰まり?
じゃんけん?
え・・・・?
聞こえないよ・・・。
自由?
自由って何?
浮かばねぇーよ!
わかってんの?
オレだよ?
アナゴだよ?
じゃあ花言葉で・・・。
私の好きな南国の花ハイビスカスの花言葉。
『新しい恋』です。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
ほぉーらぁー!!
シマラナイじゃん!!
もぉいいよ!
ンガァングゥ!
これでいいだろ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えぇーさて。
なにゆえこのような半病人な文面を書いてるかと言えば。
今日はブタイ&パンチの大掃除の日。
いつも我々を支えてくれるイスやテーブル・調理器・調理台・グラスに皿達を一年の感謝を込めてピッカピッカにしてあげる日なのです。
僕はこの日が大好きで。
この日を迎えないとどぉーもスッキリしない。
スタッフとバカ話しながら、やがてコントに発展し全然作業が進まないカンジが好きだ!
ほんでムダに時間かけてキレイになってからの忘年会!
喰って笑って呑んでチビって殴って蹴って。
毎年誰か入院してるもんなぁ。
だから今年も気合充分で迎えましたよ。
ところが・・・・・。
インフルエンザにすっげぇ~良く似たカゼ(多分インフルエンザ)に蝕まれ体調もいまひとつ。
昼間はちょろちょろと用事が入り。
気がつくともう夕方タウンビート。
急いで店に向かおうとしたけど・・・おっといけない!忘れちゃいけない!
今日は大事な忘年会!
やっぱシースーじゃないすか?
そこはシースーですよね?
クルマを一路ジャ○コへ。
ジャレコじゃないですよ!
たしかに「燃えろプロ野球」はバッターの背中の後ろに投げてもストライ~ク!になるクソゲーでしたが
忍者じゃじゃまるくんやフォーメーションZなんていう名作も・・・・
ジャスコに行ってさ。
でシースー買って。
なんかやっぱり人とかも多くてコッチも勝手に盛り上がっちゃってさ。
滅多に手のつけることの無いインワーですよ。
まあワインね。
それもフランスとかじゃなくてぇーかといってスペイン・カルフォルニアでもなくてぇー
イタリアーンな気分で行きたかったのでイタリーの有名どころを赤・白で。
なぁんか大人なカンジの差し入れかなぁーって浮かれてね、帰り道いつもより多めにハンドル切っちゃったりして気付いたら北区みたいな。
そんな遠回りしつつ、(昔この道アイツと一緒に・・・・)なんて物思いにフケッテ、ポワンポワンして、信号変わったのに気付かないでいたら後ろからプゥーって鳴らされて、降りてその車の運転手引きづり降ろして、凹って、ノノッシって、警笛はあぶねぇー時に鳴らすもんだろガ!もうチョイマテや!あと少し待てるあなたのやさしさで(575)だろーが!とか言ってみたりしている自分を浮かべながら急いで発進してようやくブタイへ。
イツモに増して働いているフリの上手いT-1。
わざとに服にスス汚れを沢山つけるのを頑張っていた。
たしかに去年より自然!
厨房のダクト辺りをそこにどうやって立てるの?というくらいほぼ天井にへばりついて、まるでスパイダーズ(オイ!サカイ!そりゃあないよBY井上順〈和製ミッキーローック〉)じゃなくてスパイダーマンのように縦横無尽に掃除するツタヤ。
その動きからイメージする花はまさにネモフィラ!これ以外に無い!
花言葉は『愛国心』
そそのかすマーシー。
掃除してるのになんか微妙にないかこぼれてる。
拭いては・・・・こぼれ・・・・拭いては・・・・こぼれ?
あれ?これって男前エキス?
どんなに拭いても男前エキスをこぼしてしまう夜にだけ咲く一輪のアザレア。
花言葉は『あなたに愛される幸せ』ことタックル・Π。
揺れ動くマーシー。
なによりも僕が入っていくと『風邪・・・大丈夫ですか?』と『駅・・・station』みたいなJUMP。
男の僕でもポォっとしてしまう優しさを持つJUMPには月見草をあげたい。
花言葉は『打ち明けられない恋。』
回れ右!マーシー。
そして、掃除してるんだけどイツモよりバストを強調する茶器。
もうバストだかガストだかわからないくらいでやがてはバストがバーストしてそれをじっくりロースト。
花に例えるなら カルセオラリア。
花言葉は『あなたに私の財産を捧げます』
ほどけるようなマーシー。
そして、忙しい中駆けつけてというかしっかり中心になってお掃除しまくってるミッフィー&ジョンソン(akaサオチン)
ミッフィーは金木犀。花言葉はご存知『謙虚』
ジョンソンは南天。花言葉は『私の愛は増すばかり』
愛・地球・マーシー。
みんな頑張ってるぅ・・・・。
みんな輝いてるぅ・・・。
よぉーっし!オレも・・・・。
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そこでアクシデント発生!
やむなく店を後にする。
後ろ髪ひかれ過ぎて頭皮ズル剥け!
みんな今頃一年を振り返ったりしながら旨い料理・旨い酒に舌鼓を二階席辺りまで打ってるんだろうなぁ・・・。
オレはセイコーマートのホットシェフ!
OZZYは『火のぉ~用心!カチカチ!』にガン切れで吼えまくり!

そぉーいった訳で
この抑えきれない思いを長文にしました。
全部呼んだ方、ご苦労様でした。
え?
T-1の花言葉が無い?
だってノリで書いてて気にしてなかったもんな。
うんとね~。
そぉーねぇー。
花は葉牡丹。
花言葉は『利益』でどぉーでしょうか?

ちなみに今年、ブタイの前に咲いていた花、ジニアは『離れた友を想う』でした。
あなたがどこに行こうともブタイ&パンチはいつもあなたのココロのそばに。
コウラクです。
「おふくろ・・・」
スポンサーサイト
2008.12.30 / Top↑
t-1
12月29日
今日がラストデー!
通常営業ラストデー!
最後はお客様と僕らスタッフとで忘年会ばりに騒ぎましょー!
札幌に残っている人は全員集合!
ちなみに、先日の一人クリスマス川柳で優勝しました!
優勝作品は、
サンタさんよくよく見たらせんとくん
でした!
せんとくん、まんとくん、まん・・・。
只今のBGMはフェイウォンの「Eyes On Me」です。
No More War! No More War!

年もかなり残り少ないという事で
いろいろな方が挨拶しに来てくれました。
そのせいか?何だかベロンベロンに酔う日が多かった先週。
と言うと、皆いつもじゃんと言います。
年末だから、いいじゃんね。
DMC! DMC!

というわけで、(全然と言うわけではない繋げ方で有名)
大晦日に出す手打ち蕎麦、完成しましたよー!
誰が打った?t-1が打った!
誰を呼ぶ?セイントおじさーん!
誰が出来た?一人で出来たー!
誰がヤマ?今夜がやまだー!
と言うわけで、大晦日はダウンタウン見ながら手打ち蕎麦だ!
ホントにホントにいい加減に大晦日はやっているので、
ちゃんとしたサービスを求める方は来ない方が身の為ですよ。
来た人は・・・すげえ楽しいけどね。

久々にゲームをやっております。
日曜とか、時間を縫ってしか出来ませんが。
その名も『龍が如く、見参』。
オセー、今更オセー!
でも、来年2月に本筋の龍が如くの3が出るようなので、
その前にやっておこうと。
正月はゲーム三昧!
無理!やっぱり酒三昧!

正月は皆さん何をして過ごしますか?
ゲーム?酒?親戚?恋人?友達?未満?
割と実家に帰ってやる事なーい、なんて人多いかもね。
僕は実家自体が正月いないので、帰りません。
せっかくだから、初めて初売りなんて言ってみようかな。
何を買う?セイントオジサーン!
もし街で僕を見かけたらそっとしといてやってください。

最近かなりいいタチやら牡蠣やら牛肉ユッケやら
皆さんがワクワクするような商品が増えています。
誰のおかげ?セイントオジサーン!
もういいか!
違うか!
違うよ!
違うの?
と言うわけで、ブタイ&パンチレギュラーメニューを食べられるのも
今日が最後!
来たれ!若き獅子達よ!
もしかしたら、サービスメニューなんてあるかもよ!
でも、ないかもよ!
ラスト忘年会通常営業デーは、来てみないと何があるかわからない!
さあさあ、最後もアホになって年忘れ、飲むぞ!
53400083.jpg
2008.12.29 / Top↑
♪もぉ~いくつ寝るとぉ~お正月ぅ~♪
早いもんだねぇ~。

久しぶりの39℃オーバーの熱を出しましてね。
現在も悪寒・関節痛・熱による倦怠感と戦っています。
でもね、病院行ったら『インフルエンザではないですよ』って言われて一安心・・・。
でもね、症状は完全に今年のインフルエンザと一緒なのね。
結果が一緒なんだったらインフルエンザのほうが良かったかもね。
なんか人に説明しやすいし・・・。

この年末に風邪なんぞひいて・・・と思われる方もいるかもですが・・・。
年末に風邪。
これ以外といいですよ。
なにより、普段は忙しさにカッコつけて来てくれない人でも遊びの誘いを装って連絡すると最終的に看病的なことをしていってくれます。

次に病院の仕事が速い!
たしかに年末滑り込みの患者が多いせいもあるのでしょうが僕の行っている病院ではクルー全員が一丸となって仕事にかかり、丁寧かつ迅速な処置で物凄い数の患者の処置を的確に行っていました。
当然、受けるほうも手抜きをされている感は無く、むしろ病院の人たちには負けないぞって頑張る意識で気持ちからポジティブになれた感さえありました。

でなによりTV番組の充実ね。
もうね、特番・特番で喰っちゃあ寝ぇ~の生活には持って来いですよ。
そぉ~なると茶の間にベッド持込ですよ。

でとにかく寝る。
さらに年末と言うこともアリ、一年を深々と振り返ることが出来ます。
年末だとココゾと遊びたくなってイツモにまして忙しくしちゃいがちですが、同じタイミングで風邪をひいてしまったアナタ!チャンスですよ。

遣り残したことはありませんか?

反省すべきことはありませんか?

謝りたい人はいませんか?

逢いたい人はいませんか?

伝えきれなかった言葉はありませんか?

イロイロあるもんですよ。
風邪をひけなかった人もちょっと時間に余裕を持って振り返ったりすると意外な発見があったり、それをヒントに動いてみたら素敵な結果が出たりするかもですよ。

あと、残すところ数日。

あ・・・いい機会だから桃鉄99年とか試してみようかなぁ~・・・。

と本当は早いトコ風邪を治して遊びに行きたいOBAZでした。

あと、有馬記念はしっかりハズシました。

金杯に期待。

あ・・・あと・・・おめでとうございます。

2008.12.28 / Top↑
♪きっと君は来ないぃ~1人きりのクリスマスイブ♪
え?クリスマス?
サンタ待つよりサンタの代理を務めるほうが増えてきたなぁ・・・。
体型的にもいよいよ本場からオファーが来そうな予感
来年、朝起きたらOZZYがトナカイになってたら覚悟を決めてソリを引っ張り出すか・・・。

このまえ、タクシーに乗りまして。
年末なもんで道が混んで混んで。
クルマでお仕事されている方はご本当にご苦労様ですよ。
そこに来て、年末になると始まる工事・工事・U字工事ですよ。(♪ごめんねごめんね~)
普通ならイラつきますよ。
ドライバーさんともなると余計ですよ。
一日中ですよ。
それでも、「お客さ~ん。いま駅前方面に行くのどこも混んでまして~」と気遣ってくれるドライバーさん。
僕も出来る限りの気遣いで
「あ・・・えーと・・・空いてる道選んでもらっていいですよ。遠回りでも全然かまいませんから」と言ってみた。

その言葉を聞いたドライバーさんは満面の笑みで振り向いて

「ウフっいいのぉ~」と明らかにあちらの組合の方のような甘えた声でご確認されました。

僕があっけにとられていると、ハッと我に帰ったように「じゃあ北口方面でよろしいですか?」とそれは男らしい声で言い直してくれました。

僕もつられて持てる限りの男らしい声で『よろしくお願いします』と答えました。

最近、そちら方面の方との遭遇率高し。
2008.12.25 / Top↑
t-1
12月24日
今日は何の日?
ドガーン!どがーん!スリムドカーン!
クリスマスイヴですよ!
前倒しして既に昨日一昨日やった人もいるのでは?
やった?やった!
ジミーちゃんやってる?
やってるやってる!
そんな只今のBGMはELLEGARDENの『サンタクロース』です。

せっかくなので、一人公募した一人クリスマス川柳大賞を
したいなと。

クリスマス家で洗濯物スマス

サンタさんよくよく見たらせんとくん

イヴの日も鈴木義司は土管の中

いつもよりちゃきの片付けテキパキと

誕生日近いとまとめて祝われる

一月はお年玉とも一緒だよ

七月は毎年アロハが増えていく

いたずらに午前1時に電話しよ

この日だけ消息隠す男いる

クリスマス実はキリスト生まれてない

泣かぬなら殺してしまえホトトギス

クリスマスそこのけそこのけあそこのけ

クリスマス親父の香水ファブリーズ

聴き過ぎはちょっと狂うよクリスマスソング

25にはテンション下がるのなんでだろ

ヤマタツは23年オリコン入り

中高年クリスマスには凹みます

尋常じゃないイベントは打ち止めだ

メリーとか言っててまさに欧米か

M-1は笑い飯だけ気になるよ

K-1は誰が出るかも知らないよ

T-1は酔ったらただのおじさんだ

T-1も三日経ったらただの人

ローストビーフ早く来ないと無くなるよ

ガトーショコラ早く来ないと無くなるよ

テレコチキン急がなくても大丈夫

本日もブタイとパンチで飲みましょう!
53400040_20081224141329.jpg

2008.12.24 / Top↑
クリスマスだね~^^今日からクリスマスフェアだよ@^^@
みんなどう過ごすのかな?
カラクリブタイやテレコパンチではクリスマス特別フードが食べれる!!
せっかくディナーを食べるならカラウクリチキンとローストビーフ。
せっかくケーキを食べるならTKYのガトーショコラを。

日曜日にどうしても見てみたい洋食屋さんがあって、小樽まで行って見てきました。
とてもすばらしい料理と雰囲気ですごい良かった。
また行きたいなと。
2年越しなのね?OBAZさんに教えてもらってなかなか行けなくて。
こんなとこ知ってるOBAZさんに嫉妬。

クリスマスプレゼントの平均金額に驚かされる。
女性に聞くもらう平均とあげる平均。みんなはいくらくらい?
テレビのリサーチではあげる金額2万・もらう金額5万。
おいおい・・・・。
自分にテレビゲームのプレゼントかお~~~^-^






2008.12.23 / Top↑
♪人も車もぉ~忙しそうにぃ~年末だからぁ~ああ~♪
って・・・ねねね年末ぅぅうう??

朝のススキノ近辺でカッコイイ?女性を発見しました。
皮パンにライダースにゴッツイめのサングラスしてて咥えタバコで鼻血やら口切ってるやらで、タバコを吸い込んでは「ぺっ」と血を吐き捨てながら闊歩されてました。
当然、OZZYと僕は釘付けになりガン見。
すると彼女とは似つかわしくないチャラ度120%の男が追いかけてきて彼女の肩を後ろから掴みました。
「マズイぞ・・・OZZY。事と次第によっちゃあ俺たちの出番だぜ!」と爪先立ちに。
そんな僕らの不安をよそに次の瞬間・・・物凄く腰の入ったパンチを左右左!
言ったらワンツースリーですよ。
ジャブからの右ストレートからのジョルトですよ。
ガゼルパンチですよ。
チャラ男くんはあえなくKO。

『朝からすごいもの見たね~』とOZZYとご満悦の僕。
そのまま散歩を続けていくと36号線沿いのコンビニで彼女と再遭遇。
近くで見るとスリムながらしっかりとしたカラダツキでね。
なにか格闘技でもやってるのかな?とかね。
電話してる声が聞こえてきてね。

「やってやったわよ!あんな男!」

って言ってるあなたの声が1番男らしくてよ

でもキレイな女性・・・男性?・・・キレイな人だったなぁ・・・。
2008.12.22 / Top↑
t-1
12月21日
クリスマス直前!
彼氏彼女がいる人はプレゼント選びで大忙し?
いない人は最後の駆け込みで大忙し?
そんなこと言わずに、ブタイ&パンチで大騒ぎ!
・・・と言いつつ、本日20時~23時は貸切営業です。
そんな僕の只今のBGMはザ・ブルーハーツの
『平成のブルース』です。
真島みたいな声がいい!

10年くらい欲しくて探していたCDがやっと見つかったのですが、
サンプリング音楽というかコラージュというかノイズというか、
とにかく一人で部屋で聴くような音楽なので、皆に聴かせて
共感してもらうのが難しい。
音の洪水と構成美!ちゃき曰く、怖いと!

答えに迷って、『普通ならどうするんだろう?』
と聴かれて一言。
『みんなあなたと同じようにするよ。』
僕、ハリウッド映画みたいなこというなあ。
人の心に残る言葉を吐き続けたい!
または自分でホレボレする言葉!

クリスマスも近いから言っておきますが、
プレゼントをあげた時に大事なのは、あげたそのものより
あげたというイベントが大事なので、
そのもの自体が壊れちゃっても、そのイベントの想い出を
粗末にしたわけじゃないんですよ。
と女の子に話したら、すげえ納得してくれた。
適当に言って人の心に残ったら嬉しいなあ。
嘘は言わないけど、思いついた順番に話してるからなあ、僕。

すげえ真面目な話。
すげえ暗い話。
そんな話になる時もあるんだろうなあ。
でも適当なことを言って、邪魔をしてみました。
皆さんの真剣や、現実をバカにする気は一つもないですよ。
ただ、僕が出来るのは、そうとしか考えられないことを
違う見方や気持ちにしてあげられることかなと。
いやあ、年末だからカッコいいことが言いたい!
DMCの帯に書いてあった、『こんな僕でも、誰かに夢を。』
いー言葉じゃねえか!
よし、後10日、カッコいいことしか言わない!

皆さんは何日くらいまで仕事なのでしょう。
何日から帰省するのでしょう。
ブタイ&パンチは29日まで通常営業なのですが、
最終日くらい何かワイワイやりたいなと考案中。
スタッフと皆様の忘年会的な?
スタッフと皆様の心の架け橋的な?
2008年のご愛顧を込めて的な?
派遣の品格の篠原涼子的な?
まあ、まだ決定ではないですが、29日まで札幌に
いる人は、ぜひ来てほしい的な?

まだ早いけど、来年は趣味を持ちたいなと。
皆いろいろあるみたいだから、負けじと。
何か作るのがいいな。モノでも、食べ物でも。
写真とかもいいなあ。絵は苦手だからイヤだなあ。
そんなこんなで、今年を締めくくる言葉も増えてくるラスト10日ですが、
増える言葉を吐き出す為に、
今日もブタイで20~23時以外の時間、飲むぞ!
KIF_1074.jpg
2008.12.21 / Top↑
今日はいつもボクがこのパソコンの変換機能について文句を言っているので、
変換間違いを正さずに書いてみようと思うさ。

つか最近待ちに出ることあまりなかったから、地下鉄の大通り駅の電機で動く策あるしょ?
あれいつの間に出来た?びっくりしちゃった。かっこいいね~。近未来的じゃない?
いろんな意味でいい政策であることを祈って。

今日はお得な火曜位置!
何か追うかな?ひき肉をたくさんかっていろいろ保存できるようなものを作ろうと思ってるんだな。
オレンジページの「LOVEひき肉!」の特集。これこれw。これから抜粋していろいろ挑戦だぁ!
でも結構今までたくさん失敗してるんだな。だからちょっと心配。
まぁめげないけどね。

残すとコモあと半月ね。今年ってどんな都市だった?
毎年毎年何かかしらの成長や変化があるとおもしろいよね?
ニュースもいろいろあったね?
どのニュースが一番印象に残ってる?
この時期いろんな番組で振り返ると「あ~こういうのあったね~?」なんて
言われてからじゃないと思い浮かばないんだよね・・。
日本代表の北京オリンピックでの活躍かな?結構感動したなぁ。
フェンシングとか日本発でしょ?始めてのメダルなんだからすごいと思ったなぁ。

んで日程はっきりしたからお伝えします。
2008年12月31日 テレコパンチでのカウントダウンを終えたら。
いつもイベントしてる裏産道のリボルバーでJUMP ライブします。
高校のときに組んでたメンバーで年明けライブをしたいと思っていまして。
よかったら見に来てください。ギター弾くのなんて久しぶりでなかなか緊張するな。
でもセッションしてるときは、懐かしい感じと音楽の楽しい感じを肌にして楽しい。
音楽って人からは切り離せないな。うんうん。

今年はサンタさんに何をもらいたい?
おれプレイステーション3!!「龍が如く3」ってソフトが出るの。とっても面白いんだな。
大人になったのにゲーム?とか思うかもしれないんだけど、すごいおもしろい。
映画の主人公を操作する感覚。感動の深いストーリーを作り上げていく感覚にやられるんだな。
見たい件の人はぜひ渡来!!

答えは11個。みんなわかったかな?
2008.12.16 / Top↑
t-1
12月13日
今年の一文字は『変』!
じゃああなたの一文字は?
『悪』だったあなたは・・・死あるのみ!DVD!DVD!
『恋』だったあなたは・・・死あるのみ!DVD!DVD!
ちなみに僕は、『肉』で行こうと思います。
やはり肉は止められない!
というわけで、只今のBGMは
Clazziquai Projectの『You』です。

先に宣伝ですが、
12月23、24、25日はクリスマス特別フェア!
クリスマスにぴったりのメニューが500円で楽しめる!
ブタイはローストビーフやカラクリチキン(塩ザンギ)、
タックルのクリスマス特製ドルチェ!
シャンパンもグラスで500円で飲める!
どれも数量限定!
パンチは、ブッシュドホルモンやブッシュドパンチ焼や
ブッシュド今治焼き鳥やブッシュド漬物!
どれも数量限定!
しっぽりもいいけど、何もない日があったら
ブタイ&パンチでワイワイやろう!

ブタイのお休み
12月30日~1月4日
パンチのお休み
12月30日、1月1~4日
パンチ、大晦日営業しております。
毎年恒例ビック3カウントダウン!
ビック3とは・・・
今年の一文字が『危』のObazさん!
今年の一文字が『呪』のt-1!
今年の一文字が『携帯』のIZUM!
今年は僕の手打ち・・・が食べられるかも?

誕生日プレゼントって、頭使いますよね。
さらっと渡すにも、通り一遍なものじゃつまらないし。
ましてや人付き合い多い人や付き合い年数長い人なら
数も増えてくるから新しいものを考えないといけないし。
今年人からどんなものをもらいましたか?
ちゃんと思い出せましたか?
人に渡したもの、人からもらったものをちゃんと記憶に
残しておくのも優しさかもしれないなあと。
一番嬉しかったもの?
みんなとの時間ですよ。
と答えた人、死あるのみ!

さだまさしの『関白宣言』はすごくいい歌なんですよ。
というと、かなり多数の女性に反対されます。
『亭主関白で我がままだし、甘ったれな歌』的なことを言われます。
僕は、男の優しさの歌だと思ってます。
それがわからないやつは、アンタまだ大蛇が憑いてるわよ!

師走も中盤、皆様忘年会やら年末進行やらで大忙しですか?
そんな疲れた皆様を更に疲れさせるべく、もとい癒すべく
ブタイ&パンチはまた更に美味しいメニューが続々と!
もし可愛いラベルのゆず酒があったら、一飲の価値あり!
今日もブタイ&パンチで年を忘れるまで、飲むぞ!
53400077.jpg
2008.12.13 / Top↑
最近のお気に入りはマOドナOドのジューシーチキン。
ピリ辛のフライドチキンが挟まって、超おいしい。
なんせきっとファOチキとまったく一緒のお肉使ってるっぽいから余計にうまい。
ファOチキには私陶酔していますからね。

んでここ最近朝方4時とか4時半とかにジューシーチキンを買いに行ってるので
マックの店員さんに奇妙がられています。
結構変な目で見られるとです・・・。
まぁめげないっすけど。
して、いつも同じメニューだと飽きちゃうから、今朝は違うのにしようと思ったんだけど
まったく他のメニュー思いつかなくて、注文のカウンター行かなきゃ何あるかわからなくて、
でも注文のカウンター行くと、なんとなく選ぶ時間がせかされている感じがして
なかなかゆっくり選べない・・・。
そんな時!ふと思い出したのが、パルプフィクションでのワンシーン。
「知ってるか?フランスではビックマックを[ル・ビックマック]。ダブルチーズバーガーなんて
 ロワイヤルチーズって言うんだぜ。」のあのシーン。
ロワイヤルチーズって聞いたらうまそうだなって前から思っていたので、
注文してみました。

いやーやっぱりジャンクフードは最高ですわ。
もう明らかに間違った時間帯の間違った栄養の取り方。
これはスーパーサイズミーになるわぃ。
やっぱ運動しなきゃ。
つことでフットサルブタイを作ります。
やりたい人はJUMPまで。老若男女参加まってるZ~~~~~~っ!
2008.12.09 / Top↑
t-1
12月3日
12月ですよー!師走ですよー!
忙しくなったり、駆け込み始めたり、
総決算したり、大して変わらなかったりいろいろだと思いますが、
楽しい時や癒されたい時こそブタイ&パンチへGO!
只今のBGMはCarolineの『Bicycle』です。
最近一番心休まる音楽チューン!

冬の僕のファッションテーマは、ジャージ!
アデダスとかナイキでないジャージ!
プラスマフラーとか手袋とか、オシャレアイテム勢揃い!
この冬は、ジャージで決めろ!

アラフォーって、流行ったの?
流行るって、どういうことだ?
みんな口に出してたの?それとも騒がれたの?
僕が巷で一番聞いた言葉は、『違うか』ですな。
どちらが先か論争も起きてたし。
個人的に流行ってる言葉は
『謙虚なのは美冬だけ!』

携帯電話を替えました。
防水機能のやつですよ。これでどこでも落とせますよ。
でも早速昨日落として傷をつけちゃった。
モノを大事に出来ないのね僕。

一年が始まる時に、僕は何らか目標を立てます。
仕事の目標も、個人的な目標も。
で、個人の目標は今年は『誠実』だったわけで。
いやあ、ばっちり・・・出来たかな?
でも大分物事をまっすぐ見たり向き合ったり
できるようになったな。
誰か僕を褒めに来てー!

ブタイの鶏ちゃん焼き、食べましたか?
ちゃんちゃん焼きの鶏肉バージョンなのですが、
宴会用メニューだったけど今単品でも食べられます。
ついついご飯が欲しくなる一品!

最近新しい商品開発を始めているのですが、
なかなか難しいものなので、すぐに皆様に出すまでは至っておりません。
頑張って、年末かな。
年末って、そういえば皆さんどうするんすかー?
もちろん僕は、毎年恒例パンチカウントダウン!
スタッフは僕とOBAZさんと、あの、IZUMも!
やる気0%必至!もちろんテレビも導入!
実は隠れイベントとして毎年大盛り上がり!
今年も雑に盛り上がるぞ!

さあ、昨日の二日酔いを振り切って、飲むぞ!
2008.12.03 / Top↑
ついに今年も師走の季節。
みんな一年振り返りながら、来年につなげていくんだな。
どんな一年でした?
まぁ振り返るにはまだ早いかな?

来年に向けてFOOD MENU考案中。
今のほっこりフェアの食べ物も今年までだから、食べてないならお早めにぃ。
つかリゾットって難しいのね?
今作りながらブログなんだけど、玄米でトマトリゾットと思ったんだけど
白米と違って時間かかるのさ。
もうちょいやわらかくてよかったなぁ。アルデンテと聞いていたから意識しすぎたな。

最近のめちゃくちゃ腹立ったこと。
区役所から国税払ってないと連絡来た事。
俺10月に払ってるのに、しかも領収書もあるのに確認取れないとか言われて。
昨日急遽区役所行くことなって、行ったら「あ、領収書もって来ました?」
言ってなかったじゃん!!マジでキレタ。今日もまた行かなきゃならん。
担当ヤOダ ヌッコロス。

最近気になること。うちの近くのマクドOルド。
下手すると24h営業になったかも知れない・・・。
そうなるとかなりまずい。
ハンバーガー大好きなわたすぃは毎日通うでしょう。
みんな知らないでしょう。
私がハンバーガーやサンドイッチ等が好物なの。
高校のときにモOバーガーのアルバイトで働いてから結構好き。
(この間「結構好き」の変換時に「結構隙」と出る。)
タイに行ったときの朝のバイキングでは、トーストの間にサーモンと野菜とブルーチーズを
贅沢に挟み、オリーブの実をピクルス代わりに入れたオリジナルサンドを作り、
もりもりと食べていると、バイキングの調理人にそんなことして食べる人初めて見るといわれ、
よく見たら外人みんなトーストにバターで終了だったし、わざわざって距離にサラダコーナーが
あってサンドを作るまで時間がかかってしまうから、よほどサンドが食べたいと見えたらしい。
ってくらいサンドが好き。
(この間「サンドが好き」の変換時「サンドが隙」と出る。)
今日の営業後寄ってみるか・・・。


2008.12.02 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう