札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

PCィィィィ!なんとなく復活の兆し・・・。
でも、依然として不安定。
調子のいいうちに少しでもね。

夢ね。

阪神優勝して、日ハムもなんとか勝ち残って日本シリーズは阪神VS日ハムをドームで観戦したいものです。

普通のこと書きまして。

実は最近調子がいまひとつ上がらなくて困ってます。

PCと一緒で不調。

メンテって大事だね。

そういえば・・・愛車のタイヤに釘が・・・。
踏んだにしてはキレイに刺さっていたそうです。
ま・・・修理して。
ついでにオイル交換して。
おかげでクルマ調子よくなりまして。
単なるモノグサなんだよね。
このモノグサさえなんとかすれば全てが順調に進むように思えます。

最近はめっきり寒くなりまして、すっかり秋ですな。

コレを気にいろいろメンテして一気に年末まで駆け抜けちゃおうかなと。

あ・・・そうそう。
秋で思い出したけど・・・温泉。
本当にこれぐらい寒くなってからの露天風呂はたまりませんな。
メンテメニューに当然盛り込んでいくよね当然。
新しくなった小金湯温泉やら新篠津温泉やら南幌のラドンとか近場も結構いいお湯あったりするのでちょろちょろ通うぜ!
どっかオススメあったら教えて下さいね。

では次回のテーマは『モノグサ』で。
2008.09.29 / Top↑
20080925162031
どーも、菊池桃子です。
もうそろそろ店内に貼り出される、

ハロウィンイベントのポスター、

制作中でございます。

みなさん、お楽しみに。
そして、今や人気爆発中の、

真鯵の刺身、とびっこクリームパスタも、みなさんを待っております。

寒くなりましたが、カラクリブタイにて、
日本酒で身体をあたためようではないではないですか!(熱燗やってないんですけどね)

以上、菊池桃子でした。
2008.09.25 / Top↑
コレは確信してるけど、スターウォーズシリーズも見てなかったの。
これも見ておかなければ。と。
ガチはまってます。

だってやばいよ?めちゃんこおもしろいよ?
俺A型だからストーリー通り行きたいからエピソード1から借りてるんだけどね。
なんかきっといろんな映画に影響を受けて、今度は若い世代に影響を残してるんだなと
思ったり。

マトリックスを髣髴とさせるシーンとかあったりするからさ。

あれも機械対人間みたいなとこあるじゃない?
数字対感情的な?

俺も最近機械と戦ったの。
勝利したね。相手が弱すぎたのさ。このアナログの俺がデジタルに勝つんだから。

対戦相手:ダイソン  HP85000
 挑戦者:JUMP   HP2500

先制攻撃!!ダイソンはパワーマックスになった!!吸引力が従来より倍になった。
JUMPのターン。ダイソンを使いこなそうとした。しかしうまくこなせなかった。
続いてダイソンはあらゆるものを吸い込んだ。台所マットを吸い込んだ。JUMPはあわてた。
JUMPはあわてて何も出来ない。
ダイソンの攻撃。カーテンを吸い込んだ。JUMPは丈を考えて選べば・・・と後悔した。
JUMPは後悔して何も出来ない。
ダイソンの攻撃。フローリングのごみを吸い始めた。
・・・・・・・・・。
急に静まり返った・・・・。
JUMPの真の力が発揮される・・・・。
ダイソンが動きを止めた・・・。
JUMPの抜け毛が絡まりすぎてダイソンは動くことが出来ない。
JUMPは戦いに勝った。
しかし精神的に2480のダメージ。
JUMPは瀕死に陥った・・・。

2008.09.23 / Top↑
10月でパンチも3周年!

ということで!

10月4日(土)
ブタイ&パンチ両店
ドリンク半額フェア!
ボトル、飲み放題を除く
全てのドリンクが半額で飲める!
(ハッピーアワーはこの日はないのであしからず)

マッカランが!
ロンサカパが!
生ビールが!
ギネスが!
カムカムサワーが!
全部半額!

ブタイとパンチの酒を飲み干そう!
2008.09.17 / Top↑
俺気付いたの。
ちゃんとゴッドファーザー覚えてないってこと。
小さいころに見たのは覚えてるはずなんだけど、全然思い出せなくて。
借りてみましょう。

はい。借りました。ソッコー見ました。
また気付きました。

「あ、俺コレ見たことない。」
きっとなんかと勘違いしてるんだな~。
グットフェローズとか・・?

ちゃんと見てみるもんだな~。
面白かったし、おっかなかったし、いろんな感情がね?
こんな組織にいたら、緊張して下手に行動できないよ・・・。的な。
それと同時にかっこいいなと。
ファミリーって言い方日本では定着してなかったけどうらやましいな。
仲間ってこんなにすばらしいのね。的な。

あとは出演者の演技力、圧巻。
アルパチーノすごすぎ。つかこんなに熱く話してるけどみんなはきっと知ってるよね?
すまんすまん。
つい黒澤明にお勧めの映画教えてもらったから見なくちゃ。と。
でも、黒澤さんにはゴッドファーザー2のほうをお勧めされてるんだけど、
1の記憶が曖昧だからね・・・というか見てなかったからね・・・。
もろもろ知りたい人はJUMPまで。


2008.09.16 / Top↑
『本』
本わ全くと言っていい程読まないちゃきですが。
たまぁに読む本と言ったら、自己啓発の本でしょうか?
でも、あれわ自己啓発って言うのかな?
あの、よく「カワイイ女になる為の30の何とか」みたいなのあるぢゃないですか。
あーいうのですね。
そんな本を半信半疑で読みます。
よく、そんな訳ないぢゃーんって思いながら読んでます。
でも、半分くらいわ納得したり共感したり、勉強になります。

本って勉強ですよね。
もっと小さい頃から本を読む癖をつけとけば良かったなあって思います。
漫画が好きな子供でした。
今も好きです、漫画。
だけど、漫画読む人ってきちんと本も読みますよね。
読み方を知ってるんでしょうね~。

まず、本を読む時にどの本から読めばいいのかがわからなくて、探し下手です。
本好きの人って好きな作家さんとかいますよね。
多分、それわ漫画好きの私が好きな漫画家さんがいるのと同じなんでしょうけど…。
本を探すのにも初心者の初心者過ぎて、全くどこから手をつければ良いんだか…。

でも、いい加減に本を読めるようにならないといけないなと思います。
誰かオススメの作家さん教えてください。
初心者でも読みやすいような感じのミステリーとか良いですね~。

前にたまたま読んだ本がRIKAっていうミステリー?的な本だったんですけど、ストーカーの本なんですよね。
女の人が男の人をストーカーするってお話です。
想像しただけで怖いでしょう?
え?全然伝わりませんか?
伝え下手なんですね。
まぁまぁ、良いとして…。
怖いですよ~。
あれわ表現力の凄さですね。
私でも1日で読めちゃいました。
まぁ、その夜わ怖くて中々眠れなかったですけど。

しかも、夢で見たのわ誰かに追われる夢。
私、日常生活がよく夢に反映されるんですよね。
この間、怖い映画観た時も追われる夢を見たし…。
皆さん、夢って見ます?
最近、毎日のように夢見るんですけど、これってなんかの暗示ですか?
だとしたら、やだなぁ~。
夢占いでもして貰いたいな。


次のお題わ『夢』でお願いします。
2008.09.16 / Top↑
t-1
今までカリカリ、柔らかだった今治焼き鳥の皮に、
新食感の本場の皮が登場!

その名も『親皮』!

普通のイメージでは考えられない、ゴインゴインした
コキュコキュした食感は、病み付きになることうけあい!

『親鳥のガーリック炒め』も美味い!
連休は今治焼き鳥を楽しもう!
2008.09.13 / Top↑
33回目ね。
江藤ね。

茶器はラップ上手だねぇ~。
ナムサンダーから「いっしょにやらないか?」って誘われちゃうよ!

『期間限定』

ここんところアイドリングしてまして。
というのも結構様々な事件があったり、それと連動して本気でカラダぶっ壊してまして。
ガラスっぷり完全復活。

PCにも触らず。
もっぱら紙とペンで。

でもね、アイドリングは大事だね。
ずっと走りっぱなしだと、どこかで休んだり、振り向いたりしないと自分がどこから走ってきて、どれくらいの距離を走ってきて、ココまで来るまでにどれくらいの時間がかかったかわからないもんね。
そこに気付いてあげないと自分を誉めてあげることもできなくなるからね。
日頃から走り続けている皆さんもタイミングみつけてアイドリングしてください・・・。

あ・・・最近ではアイドリングっていい言葉じゃないんだっけ?
エコじゃないんでしょ?
そのイメージ強いよね。
でも、正直なところ 『エコ』って言葉の1人歩きっぷりのほうが怖いような気もするけど。

でも、アイドリング。
大切ですよ。
タイミングだけ間違わないように。
アイドリングばかりになってはいけないし、走らなくちゃいけないときにアイドリングもしかり。
やさしくなくなっちゃうからね。
エコじゃないでしょ!・・・・w

期間限定なんて本当かよ?
同じくらいの頻度で期間延長って聞くような。
ご好評につき・・・みたいな。
いまなら同じものをもうひとつ・・・みたいな。

でもね秋っていいよね。
食べ物旨い!
気候がいい!
山とか面白い!
釣り行きたい!
スポーツしたい!
・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?

まあ、なんていうか、なにをするにもちょうどいい気候ってことでしょ?

なんか物思いにふけるよね。
本とか読みたいし、映画なんてアホほどみたいもんなぁ~。
映画病はアイドリングも手伝ってすでにかなり進行中。
36歳独身男が深夜に『プラダを着た悪魔』を今頃観て「なぁんじゃあこりゃぁ~」と吼えているところなんて狂気以外のナニモノでもない。
『陰日向に咲く』だっけ?
韓国映画ばりのコレデモか!コレデモか!のナケナケムードも原作はヒトリというところがジャマして素直に泣けない。
ゴットタン観過ぎが原因か?
『象の背中』の主人公は微塵も不幸に思えなかった。
むしろ誰より幸せで、誰より身勝手な男の話に思えた。
流れで5回目くらいの「The Departed」を観る。
やっぱりスコセッシはヤバイ。

ああ、映画は楽しい・・・が。
黙って観てられない。
普通にコーラかビール。
ポップコーン(レンジでパンパンなる奴)。
ミックスナッツにソフト豆餅。
これじゃカラダが・・・。

秋は忙しい。
本を読んで、映画観て、よく食べて、よく呑んで、よく出掛けて、よく遊んで、よく運動して、浴温泉して・・・。

秋限定の全てこなせるカラダが欲しい!

次回のテーマは『本』


2008.09.12 / Top↑
初めまして。鉄板焼き新人のJUMPです。
昨日と今日鉄板焼きのテレコパンチに入っていますJUMPです。
先輩のちゃきさんもやさしくてとてもいい環境です。
でも足を引っ張っていないか・・・それだけが心配です。てへ(>_<)JUMPです。

いや~入って仕事してみるとすごくよくわかるとこたくさん。
あんなに狭い店であれだけのご飯出して、お酒出して。あんなに動いて。
冷蔵庫見ようとかがんだらなんかの角にお尻の穴{ガン!!}ってなって、俺「ひぃっ・・やん・・」って、
何回も繰り返してることちゃきさんに言えなくて。
あと、お客さんとの距離がとても近く感じるんだわさ。
これはとても仲良くなっちゃうなぁと思った。一体感があっていいね。
と同時にカラクリブタイでも活かせないかねぇ。
ほんと日々勉強ですわ。知らないこと気付いてないことたくさんあるのね・・・。

なんで俺テレコか?って?
それはウチの社長が修行出張中だからです。これすごい言いづらくない?
修行出張中。
「おっ。白組気合入ってるな~。」 向こう必勝中。
沖縄のお豆腐ってコクがあるよね。 ジーマミードウフー。
ばあちゃんたち~2本もあけるなら1升にしようよ~~。 四号瓶焼酎。
2008.09.09 / Top↑
『脂肪』

ずっと友だちー
だが時は経ちー
変わりゆく街の中で
共に育ちー


脂肪とわ生まれた頃からの親友ですってか、マブダチってか。
両方意味合い変わんないってか。
てか、悪友ってか。
テカテカ。
お腹もテカテカ。

早くさよならを告げたいのに…。
君だけわずっと一緒にいてくれるよね…。
私がどんな状況になっても、きっとこれからもずっと一緒なんだよね…。

あったかい、あったかいけど、悲しいよー!!!
いい加減、脂肪離れしたい年頃。
でも、体わ鈍ってゆく一方。
クロールが辛い現状。
散歩わ筋肉痛の予感。
自転車で息切れ。

車と脂肪わお友達。
お菓子と脂肪もお友達。

そろそろ、運動…運動しなきゃ…。
二の腕のプルプル落とさなきゃ…。

食欲の秋わ協力ぢゃなかった…強力だから気をつけなきゃ…。

だって、だって、かぼちゃプリン美味しいんだもんねー!
期間限定商品、増えるもんねー!
モンブランがぐるぐるって…ねー!

散々言ってるけど、プール行きます。
プール。
誰か、スポーツ大会開催してください。


次のお題わ『期間限定』でお願いします。
2008.09.09 / Top↑
「31」
31番と言えば、我々世代で言えば間違いなく『掛布』なのである。
44と言えばR・バースであり、30と言えば江川なのである。
それは父親の世代が3が長島で1が王であったように。
これが7になると難しい。
真弓なのか?今岡なのか?
背番号は野球だけではない。
マンチェスター・ユナイテッドの7番。
エリック・カントナ~ベッカムへ。そして現在クリスティアーノ・ロナウド。
ここのチームの7番の重さったらないよね~。

・・・・・・・・・・・?

変化?
なにが?
テーマ?

ああ・・・・。

『変化』

で、
今の若者たちにも僕らと同じように憧れの背番号なんてあるのだろうか?
それは、上記も書いたような掛布の31のような。
なんとなく、背番号の重みが感じられなくなってるのは僕だけなのだろうか?
銭湯とかに行ってもロッカーナンバーを見て『オレ掛布』とか言わないのでは?

先日、発作を起こしまして。
正直、8割死に掛けたような気がしてます。
得意の血中酸素濃度が一定値を大きく下回っていたような気がします。
カラダがついて来ていません。
最近特に感じます。
コウジュン飲むしかないような気がします。
アクテージ飲むしかないような気がします。
パニオン飲むしかないような気がします。
つーか運動します。
鍛えます。
まだまだやりたい事・やらなきゃいけない事が山ほどあります。
燃やせココロと脂肪!
でも、酒とタバコはやめられないぜ!
間とって普通に生きる!

次回のテーマは「脂肪」で。
2008.09.05 / Top↑
本日より
秋の収穫祭フェア!

季節のお刺身が食べられる!
自家製塩辛が食べられる!
漬け込み和風ステーキが食べられる!
焼きなすやジャガバターなどの秋の野菜が楽しめる!

そんなものばかりあったら日本酒飲みたくなるね。

・・・

日本酒もフェアで登場!
その名も『春鹿超辛口純米』!
奈良のお酒は辛口で、苦手な人でも飲みやすい!
しかも単杯で頼めますよ!

あらごしの梅酒や桃酒もあり、みかん酒マンゴー酒もありで
甘いの好きな人も満足満足!

もちろんブタイパンチ両方でやりますよ!
どちらかにしかないメニューもありますよ!
秋を先取りしに、ブタイ&パンチへGO!
IMG_1020.jpg
2008.09.04 / Top↑
帰ってやることなく。
久々に家でお酒をたしなみつつ。
家でお酒を飲むと量が測れないことを忘れつつ。
忘れようとしつつ。

ただなんごと無き事を書きつらねけり。

人には人のハッピーな時間があって、生き方があって。
そりゃハッピーなことばかりじゃないことも知ってるつもり。
生き方がさまざまだから俺が口出すとこじゃないのも知ってるつもり。
でも単純におめでたいことは素直におめでとう。

遠く離れた土地で一生懸命にやったから報われたこと。
なんも無かったようできっと見落としてるだけの軌跡。
俺 けっこう尊敬するな。
おめでとう。


こんなことがあったから今日はこんな内輪な内容でゆるしてくれろ。


頼むぞ。ネガティブに生きるな。お前は大ジョブだとわかっているけど。

でもこのメッセージはお前だけに向けてはいないな。

冗談半分でそんなこと言うけど。
俺にとってはすごい存在だと思うし。
おまえに会えたからこんなに祝ったり話を聞いたりできる。
見ていて自分を問いただすことが出来る。
ほんとありがとう。

自身 それだけがんばっているか?

みんなにあえてほんとに良かった。
話聞きながら自分を見つめなおすきっかけになってる。
まだまだ未熟な俺はみんなには何も言えない。
いろいろ教えて下さらん。自然と。きっと。

こんな未熟児jumpが言うのはとても僭越。おこがましい。億劫。
けど頼む。ネガティブになるな。
そうなることでよいことは無い。
だからといって自信過剰でいろというわけじゃなし。
そのままで。
ずっと模範でいてくれ。
同じ肩の位置で飲み交わすまでは。
がんばるから。

みんな居るから俺もがんばれる。



2008.09.04 / Top↑
『30』

今、30日お休みがあったら何をするか。
皆さんなら、何をしますか?
30日ってことわ1ヶ月ですから、結構色んなことが出来ますよね。
私なら、〇ィズニーランド行って、〇ィズニーシー行って、〇ブリ美術館行って、沖縄行って、京都行くなぁ。

あ、でも海外もいいですよね。
ハワイとかグアムとかスイスとかローマとかニューヨークも行きたいな。

友達がニューヨークに留学してるんです。
まさか、自分の友達が海外に行くなんておもってなかったから、ビックリですよ。
ニューヨークの大学に通ってるらしいんですけど、就職もそっちでするらしくて、簡単にわ会えない関係になってしまいました。
幼稚園くらいの時からのご近所さんで、お互い色々相談したりなんだりとしてたんですけどね、今ぢゃコリアンの彼氏がいるそうです。
話が国際的でついていけませんでしたね。

何だか、みんな色々変化しつつあるんだなぁ。と最近思います。
もちろん自分だって変わっているんだろうと思うんですけど、当人ってあんまり意識してないぢゃないですか。
自分でわある歳で止まってるんですよね。
でも、周りわちゃんと変わっていってて、たまに寂しく思ったりもします。

この間、偶然、幼稚園の時の園長先生を見かけたんです。
怒ると凄い怖い先生で、でも元気いっぱいのおばあちゃん先生でした。
見かけただけだから、話してわいないけど相変わらず、元気そうに歩いてました。
その幼稚園わもうなくなってしまったんですけど、元気そうに歩いてるその後ろ姿が昔よりちょっと前かがみになっているのが嬉しいような切ないような気持ちでした。

話が凄いズレてしまいましたけど、30日のお休みわ不可能でも旅行わ行ける時に行きましょう。
好きな人にわ会いたい時に会いましょう。
そゆことです。


次のお題わ『変化』でお願いします。
2008.09.04 / Top↑
今、ブログ書きながら後ろに居る座敷ワラシに日焼けの皮むかれてる・・・。
静かに静かに。ばれてないと思い込んでるんだろうけど、バリバリばれてるよ・・・。

なんか毎日めまぐるしい展開でニュースが流れるね?
悲報だったり、仰天だったり。
今日一番のびっくりが、日本て今かなり景気いいんじゃないの?と思わされた報道2件。
某大手アパレルのONWXXDさんがボクの大好きなブランドJILL THXXDERを買収。
某大手薬品会社塩野X製薬が外資薬品会社を買収。
この両方の件について共通してるのが、買収する為の金額の膨大さ。
まぁ会社買うってことはそれなりの金額を用意してあげないと大変なのはわかるんだけど、
ドリームジャンボを何回あてても敵わないんだよな・・・。

海外系の商品を日本の会社が買収するときって、忘れて欲しくないのは
海外のもののよさを残さずに日本の物として改良を加えたり、まったく違うものにしちゃったり
しちゃうんだよね?それってぜんぜんものが違うし、本来の職人魂って無視されてるような気がする。
だからあまり日本側の買収って気持ちいいとは思わないんだけど、
今回のJILLに関しては、本気がんばって欲しい。
かっこ悪くなったり質感変わるようだったら、がっかりだな・・・。
なんて偉そうに言ってるけど、なんにもわかってないんだな^^;
FASHIONとか無頓着だし・・^^;
2008.09.02 / Top↑
※ 読まれる前に

本文は寝ぼけて書いたフワフワな内容の上にムダに長いので暇なときにでも読むことをオススメします。

【ルーレット】

♪ルーレットが回るように毎日が過ぎていくんだ なににどれだけ賭けようか?♪
マーシーの名曲。
当時は結構ヘビーローテした覚えがあり、時々口ずさむことも。

OZZYと夜のドライブ。
着いた先でおまけの散歩。
こう考えるとOZZYの縄張りはかなり広い。
ほんで帰ってきて、OZZYがあちこち掻いているので風呂に入れる。
上がるとついてたTVに【 しりあがり寿 】さんが出ていた。
OZZY乾かしたり、ブラシかけながらダラダラ観ちゃって。

でそのなかで出てきた言葉に【ルーレット】ってのがありまして。
なんかいいなって思える話で。
観た人はラッキー。
半分寝ぼけてたし、ながら観だったから上手く説明できないけど。
現代は大変だと。
お金や時間をチップだとすれば、それをドコに、どれに賭けていいのか?
賭ける以前にその判断に迷ってしまう。
言えば、迷うほどの膨大な選択肢があるということ。
もしかすると、良かれと思っていろんなモノや仕組みを作ってきたことによって選択肢は膨大に膨れ上がり、やがて人々はそこで迷い、困惑してしまっているんじゃないだろうか?

・・・・・・・・・的なことをおっしゃっていたような。

で、仮に【お金持ち】を選択した人がいたとして。
賭けが成功して【お金持ち】になれたとしても、そこを選択したばかりに選ぶことの出来なかった別の選択肢のことを思い出して、「あそこであの道を選んでいたら・・・」という思いが亡霊のようにつきまとうのではないだろうか?

・・・・・・・・・的なことをおっしゃっていたような。

わかるような。
わからないような。

僕自身は毎日を精一杯生きるしかない。
こう書くとカッコよく聞こえるかもしれないが決して【毎日を頑張って生きている】というような意味でとらないで欲しい。
今日はサボりたい・・・と思えばサボり。
このことについては全力で取り組みたい・・・と思えば甘い誘惑にも勝てる。
それは人よりちょっとだけ、死に限りなく近い状況に置かれたことがあるので。
シンプルな判断が楽に出来ているような気がする。
だから、「なににどれだけ賭けようか」ってのは、さほど難しいことではないように思えた。
がしかし、日々無尽蔵に増え続ける選択肢の多さには共感できる。
また、なにものかが作った選択肢そのものの責任がどこに所在するのか?が物凄くいい加減に思える。
僕はリクルートの仕事にも少々関わったことがあるので実感しているが【専門学校】には強くそれを思う。
【○○専門学校】に通ってる学生。
しかし、その学校で得た知識・技術を活かせる者は決して多くないのが実情だ。
これは、学生からの言葉で毎年聞かされていて、痛感している。
『教えることは教えました。あとは、頑張れ』ってのは・・・どうなの?
まあ、全部が全部そういうのとは言うつもりはないけど、結構多いはず。

就職活動についてはまだまだ物申したいことがたくさんある。
沢山あるから、それについてはまた今度にするけど・・・世の大人たちはもう少し若者たちに真剣に向かい合うべきだと思う。
『最近の若い連中は・・・』ってよく聞くし、たしかに最近の若者たちは手強いのも知ってるけど。
でも、大人なんだから彼らより経験や情報を持ってるはずでしょ。
嫌な顔したり、叱ったり、見て見ないフリする前に与えてあげてくださいよ。
そりゃあ若者チームに「いらね~よ!ウゼぇ~よ!」とか言われてポイって捨てられちゃうかもしれないけど、一度は自分の持っているものを、彼らがまだ持っていないものを与えてあげてみましょうよ。
その中に彼らにとって必要なものがあれば、一度は捨てたものでも、あとでコッソリ拾ってたりするものだと僕は思いたい。
その時に「あのオヤジ・・・このことを・・・」的なのってステキやん。

なんか長々書いてるけど、それくらい今の学生たちも『選択』に苦しんでるということです。
会う学生から「なにがしたいのかわかりません」って言葉が頻繁に、そして普通に聞こえてくるほど彼らは迷っているんです。
大人がいるならアシストすべき!

例によって話が逸れた。

しりあがり寿さん話題2。

天国のビジョン。

ちょっと昔までは天国っていうと、

♪雲の上でね~

♪ノンビリとね~

なんていう、もうある一定の年齢まで来ると「早く逝きたいなぁ~」なんて言えるようないいカンジのビジョンが持てていたのではないだろうか?
でも、現代は面白いものが多すぎて『天国』をイメージするのが難しい世の中ではないのか?
『天国』って?
どんな世界?
なにがあるの?

・・・・・・・・的なことをおっしゃっていたような。

そぉー言われれば・・・『天国』って?
考えても・・・う~ん・・・ってカンジ。
あなたは『天国』をどんな風にイメージしていますか?
というかイメージできますか?

関係ないけどウチの母親は生きているのに僕の夢枕に立ったことがあります。

長かったね~。
最後まで読んでくれたアナタに。
なにかイイコトがあるといいですね。

♪ルーレットが回るように毎日が過ぎていくんだ なににどれだけ賭けようか?♪




2008.09.02 / Top↑
【後押し】

なんかまた深いなぁ~。
相撲の決まり手には・・・ないの?
48手には・・・ないの?

あとおし・・・

「あ」と「おし」・・・

あ!通し!・・・といえば

マージャンだね。

先日、ツナ氏とマージャンしたいねぇと。
でも、毎回こーゆー話って実現しませんよね~とツナ氏。
そーなんだよね。
重い腰上がらず。
本当、ボウリングくらいだもんな~続いてるの。

ざっと思い出してもその手のことってワリとあるかも。

まずは、マージャン。
卓球。
ウイニングイレブン大会。
BAND。
カラオケ。
釣り。
焼肉。
プール(ガトキン)。
モノポリー。

ま、最後のモノポリーはいまやりたくなっただけで書いたけど。

で、今日またひとつ増えてポーカーパーティー。
カッコいいんだよねテキサスポーカー。
クリス氏からルールとやり方を簡単に教えてもらったんだけど。
ハリウッド映画でよく観るやつ。
いつかやってみたいなと。
ちゃんとしたテーブルで。
シングルモルトをロックで呑みながら。
葉巻にゴツイ指輪して。
後ろに美人をしたがえて。
ジャズとか静かに流れてて。
チップをカチャカチャさせて。

近いうちお店に流れるかもよ。
そんなカンジの映像が。
LOOP来た人は観たと思うけど。
結構、カッコいいカンジで撮れてますのでお楽しみに。

あれ?なんの話だったっけ?

あ・・・やろうとして出来てないことね。
誰か後押ししてくんないかなぁ・・・。
なんてマトメで。

次回はなんとこのやり取りも30回。
ということでテーマは【30】でお願い。

2008.09.02 / Top↑
『会話』

話すことわ相手を知る為に必要なことです。
会話をしなきゃ相手が何を考えているかなんてわからないし、自分がどう思っているかも伝えられない。

先日、私がとても苦手する人に会う機会がありました。
久々ですし、少々ご迷惑をおかけしたこともあり、色々と話さなければいけないことがあったんですが…。
現実、頭が白くなって、声も出ないし、言葉も出ない。
結局、挨拶しか出来ずに終わりました。
この先もお付き合いしていく方なので、交流を深めたいのですが、土壇場に弱いので、咄嗟に頭を回転させることが出来ず、毎回お話出来ずに終わります。
きっと相手の方わ良い印象ぢゃないんだろうなと、とても自己嫌悪。
勝手に相手に嫌われてると勘違いして、段々相手のことを苦手意識で固めていってしまいます。
こうなってしまうと苦手意識を取り外すのが困難で、会う機会があっても、会わなくなったり…。
相手からすると、そっちの方が失礼なんですよね。
逃げてることになりますからね。

昔から粗相ばかりをして、怒られたこともありました。
相手からしたら、良い印象わあまりないと思います。
でも、逃げることわ1番良くないことなんだと、最近多々思います。
逃げていたら、いつまでたっても相手と会話が出来ません。
気持ちが伝わりません。
相手の好きなところも嫌いなところもわかりません。
相手が怒っていようと嫌っていようと、話すことから逃げないようにしよう!とブログを書きながら自分を後押ししています。
話して、話して、とことん話尽くして、それでも苦手なら仕様がない!
勝手な先入観で人を嫌うのわ良くないとなんかに書いてありました。

いい加減に自分の人見知りを治していきたいのですが、中々治らずに皆さんにご迷惑をおかけしてます。
もう、ちょっと見守って下さい…ね。


次のお題わ『後押し』でお願いします。
2008.09.02 / Top↑
【満足】

1番満足は茶器の更新の速度がメチャメチャ早いってこと。

さて・・・・。
8月最終日です。
8月もいろんな事がありました。
またひとつ年齢も重ねたしね。
でもね・・・本当にダメ。
ダメな奴なんですよ・・・成長してないもの・・・ぼかぁね。

先日もベロンベロンになってるのが悪いのですが、まあ好ましくない議題が少々熱くなりましてね。
で・・・調子に乗っちゃうんですよ。
周りのこととか、相手のこととか、その後のこととか、まったく考えないでね。
まあ・・・喋る喋る。

でも、最悪それがちゃんとした真実に基づいたものならいいですよ。

間違えてちゃ・・・ダメ。

もう、最悪ですよ。

なんかね、よくあるんです。
調子コキなものだから、ツイツイ偉そうに知識をね・・・。

でも、間違えちゃダメ!

先日もそうなんだけど、基本は好きなこと。
納得いくまで話し合うことが。
好きとかいうより、大切なことだと思ってます。
よく、ここはひとつ穏便に・・・ってのもね・・・ありますけど。
できるだけ、というか知人や友人が相手なら尚更、面倒がらずに、逃げずに、相手が何を考えているか?・で自分の考えはこうなんだよって。

ウザいとか思っちゃうかもしれないけど、文句があるなら福沢諭吉に言って。
物事を自分だけの視野で見えるものだけで判断せずに、違った角度からのその物事を見ている人物と話すことによって「なるほど・・・」とね。

でも、間違えちゃダメ。

なんか正直お酒もかなり入っていたのに・・・。
つかお酒の席での話しにしちゃちょっとディープだったしね。

おそらく【満足】気な顔をして喋っていたのだろうなと。

本当にいい勉強になりました。
これを機会にもっと勉強します。
そして、もっといろんな人とお話して、いろんな事に新しい発見をしていければと思います。

頑張らねば。

次回は【会話】で。
2008.09.01 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう