札幌のお店、カラクリブタイとクロスカウンターのスタッフブログです。

--.--.-- / Top↑
8月も終わるとど悪あがきしても秋が始まっちゃうもんだよね・・?
もすこし夏でいたかったし、夏満喫したかったな。
みんなは海行った?ビアガーデン行った?花火大会行った?
夏は動きたくなるからすごい好き。

・・・・・・もうパソコン変えるか、ぶっ壊すか・・・・。
「すごい好き」と書いて「すごい隙」と出るか?パソコン使う時代になぜボクが「隙」だらけかどうかを語ろうか?
いや語らないね。戦国時代ならまだしも。織田信長のブログならまだしも。
低脳パソコン・・・・嫌いになれない・・・・。
最近周辺機器買ったって話したけど、ちょっと使いこなせてるんだな@^^@
容量が増えたためダウンロードなんかがすごい出来ちゃうのね?
CDパソコンに入れまくってるさ。
まぁでもパソコン詳しいひとに話聞いたら、なんかすごいね?次元が違うモンね?
まぁわけのわからないカタカナの羅列に加え、「簡単だよ」の一言。
やっぱ慣れてる人は簡単に感じるんだろうな・・・。

一応ただいま。昨日帰って来たよ。
苦行の様子写してきたよ^^v
2008.08.30 / Top↑
『スポーツ』
秋わスポーツですよね。
でも、何故秋がスポーツ?
それわ秋って食べ過ぎちゃうから?
そうかもしれない。
秋ってホントに美味しい物が増える。
というか、何かにつけて秋だからって言い訳で食べちゃう。
美味しいんだもの。
きっと冬になる前に体が蓄えるんでしょね。
っていう言い訳?です。

でも、秋って言うけど、何処から何処までが秋か毎回わかんなくて、秋ファッションとかあるけど、意味ない感じ。
だから、秋から冬の靴履いたり、冬なのに秋の服着たり。
この間もファーがついたブーツ買っちゃいました。
秋なのに…。
秋なのに冬物買っちゃったって思ってると冬がきて…。
札幌わホントに秋が短いですからね。

秋わ水泳でダイエットです。
会員登録したのに、まだ1回しか行ってないジムに行かないと。
登録だけで満足しちゃあ、ダメですね。

皆さん、秋から始めてみることわありますか?
あっという間だから、早めにスタートして下さいね。
ところで今わ秋ですか?

次のお題わ『満足』でお願いします。
2008.08.28 / Top↑
『全力疾走』

まず、できない。
だって膝が・・・肺が・・・眩暈が・・・救心・救心!

先日、久しぶりにスタッフとして一瞬ブタイで働きまして・・・。
お客様から『タバコ買ってきて』と頼まれまして・・・。
走ったよ。
全力疾走ローソンまで。
笑われたなぁ~。
「OBAZさん走ってる」って。
どれだけ走るイメージ無いの?

昔から走るの苦手。
足が遅いんだよね。
球技はそこそここなせるんだけどね。

オリンピックもやっぱりマラソンとかリレーとか観ないもんなぁ。
野球、ソフトボール、サッカー、卓球、バレー、バドミントン、テニス。
あとはレスリング・柔道。
そうフェンシングも面白かった。
つかダイタイ泣いたし。
野球意外。
星野采配に意義アリだったなぁ。
言い出すとキリがないから・・・。

一昨日くらいから全米オープンテニス始まってるのに観れてないなぁ。

さて、ループも終わったことだしスポーツの秋に向けて少し運動しておこうかな。
ちなみにボウリングだったらいつでも挑戦受けますよ。
あと、卓球。
最近、暇を見つけてやってるんだけどオモロイ。
だれか上手い人・好きな人・やりたい人いたら是非お手合わせしましょう。

さて、晩御飯も食べ過ぎたことだし少しカラダ動かそうかな。
行くぞぉ~OZZY!

次回のテーマは『スポーツ』で。
2008.08.27 / Top↑
『旅』

電車が好きです。
電車の中でご飯を食べるのが好きです。
駅弁わ今までに1回も食べたことわないけど、好きです。
電車の中から景色を見るのが好きです。
乗車時間5分で眠りについてしまうけど、好きです。
電車で聴く音楽が好きです。
その為にiPodを買ったくらい好きです。
それ以外使わないけどいいのです。
電車が好きだからです。

飛行機が好きです。
空港でコーヒーを飲むのが好きです。
甘いコーヒーしか飲めないけど好きです。
飛行機わ窓側が好きです。
飛行機の中から景色を見るのが好きです。
搭乗時間15分で眠りについてしまうけど、好きです。
飛行機のドリンクサービスでわスープが好きです。
たまに期間限定の果汁ジュースも飲みます。
果汁ジュースわ嫌いだけどいいのです。
飛行機が好きだからです。

旅わいいです。
目的地に着くまでが楽しい。
目的地わいつも同じ所。
近々、また行きたいな。
そろそろ、ハロウィンイベントが始まるな。
ハロウィンわ1番賑やかな時。
皆が仮装してて、雨を配ってたり、ちょっと怪しい雰囲気で、グッズも色んな物が売られる時。
ハロウィンって凄い。
どんな格好でも仮装の範囲内になってしまう。
でも、電車に乗ると目が覚めてしまう。
帰路わいつもちょっと寂しい。
魔法にかけられるって言うけど、あながち嘘ぢゃないんぢゃないかと思う。

何度行っても飽きなくて、何度でも行きたくなってしまう。
そんな夢の国。
行きたいなー行きたいなー。

でも、旅で行くまでが楽しい。
予定を考えるのが楽しい。
荷物を用意するのが楽しい。
電車に乗るのが楽しい。
飛行機に乗るのが楽しい。
早く着きたくて焦ってるのが楽しい。

恋愛わ片思いの時が楽しいってのと一緒。
友達に相談したり、好きな人を目で追ったり、話した話さないで一喜一憂したり…。
片思いわ大忙しで、大変だけど充実してて。
あれ?ちょっと違うかな?
まぁ、そろそろ9月に入りますし、秋突入と言うことで、食欲も恋もスポーツも読書も旅も色々な物に挑戦してみたいですね。
最近、体力が落ち気味で全力疾走するとすぐ疲れてしまうので、スポーツにでも力を入れてみようかな。
何か新しく始める時わ誘ってみて下さい。
1人より2人の方が楽しいかもしれませんよ。

次のお題わ『全力疾走』でお願いします。
2008.08.27 / Top↑
♪ おかげさ~ま LOOPSUMMER~ ♪
日本の夏、ナムサンダーの夏。

『導く』

ゴメンね。
このテーマについて何回も書き直したんだけど・・・。
どうしても『導き間違い』してる人の話になっちゃうのでパス!

どーしよー・・・。

導く ミチビク ミチビク ミニチクビ ・・・・・ゴメン。

導く みちびく みちびく みちのく ・・・・・みちのくってどのへん?

現在の東北6県のことをそう呼んじゃっていいんだってさ。

そう、みんなは秋田県大仙市の花火大会を観たことある?
あれはね、死ぬ前に1回観たほうがいいよ。
ほかの花火大会ってナニ?って思うよ。
日本中の花火師達がその年の最高傑作を手に集う。
まさに花火のオリンピックなんだよ。
TVでも中継されるくらい有名だしね。
ちなみに今年はLOOPと同日だったみたい。
さらに今年の準優勝は群馬県の 有限会社 菊屋小幡花火店 。
まったく親戚でもないけど嬉しいよね。
ここは毎年上位に食い込む花火店。
来年は優勝してほしい。
僕は2回ほど観に行ってます。
なんと2回目に行った時はあのナムサンダーも参加して、キャンプもって張り切ったワリにテント忘れて現地で買って。

あとね、岩盤浴の聖地みたいなところ、玉川温泉もすごかったよ!
もうね、効き過ぎるから気をつけて入りなさいよって書いてるくらい。
稲庭ウドンも旨かった。
横手焼きそばも旨かった。
秋田の地鶏、比内鶏の親子丼・・・あ~食べたいなぁ~。
イブリガッコに高清水!
そういや、ブタイ&パンチにも日本酒の予感?
高清水も呑めたりするかもね。

いやあ・・・思い出す みちのくの旅。

本当にノンビリ旅するなら、9月中旬くらいから10月下旬くらいのみちのくの旅はアリでしょ。

あ~!忘れてた!乳頭温泉郷 鶴の湯温泉!
最高!最高!田沢湖の温泉も良かった!

イキテェ~みちのくぅ~。

いや、もうガマンできない!
近場の温泉に行くぞ!
絶対、近日中に行くぞ!

岩内、支笏湖丸駒、カルルス、・・・小金湯。

・・・・・・・・小金湯だな。


次回は『旅』で。


2008.08.26 / Top↑
『祭のあと』
皆様、ありがとうございました!
何って?
ループサマーですよ!!

お忙しい中、わざわざ時間を作ってお越し頂き、感無量でござますよ!
出演してくださったゲストの皆様もありがとうございました!
もちろん、お手伝い頂いた皆々様にも感謝、感謝です!

皆様に支えられて、成り立つ私たちです。
ホントにありがとうございます!!

今年わライブスタイル2回目ということで去年よりも更にパワーアップしてましたね!
皆様わ楽しんで頂けたでしょうか?
今度、意見を聞かせてくださいね。

やっぱり祭のあとと言えば片付けですよね。
今回、凄くすんなりと片付けが終わったんです。
まぁ、これも皆様お疲れの中、お手伝い頂いたからなのですが…。
喜ばしいことです。

イベント中にお手洗いに行くと、階段の上にわTシャツを濡らした男性が2名。
固定の位置を動かず、ずっと映像を映してくれてました。
ドリンクカウンターにわNewヘアスタイルの女性たちが汗を流しながら(アザが出来つつも)、OpenからCloseまでドリンクを作ってくれてました。
エントランスの扉を開けると階段の上から、笑顔が素敵な男性たちが荷物を管理してくれてました。
階段を降りるとアスリート?の男性たちが中に入ることもなく、お客さんのエスコートをしてくれました。
感謝です!

他のお祭りもある中、急いで駆け付けて頂いたナムサンダーさん!
集合時間より1時間も早く集まって頂いたIZMさん!
急な参加決定にも関わらず、我が儘な要求にしっかり応えてくれたいっしゃん!
感謝です!

少し肌寒い中、わざわざ時間を割いて足を運んで下さったお客さんの皆様!
感謝です!

そして、何ヶ月も前から少ないプライベートの時間でこのループサマーを準備し、支え、成功まで導いてくれましたOBAっさん!本当に本当にありがとうございます!

何度言っても足りないですが、本当に感謝です。


しばらくわ大きいお祭りわお休みですね…と思っていたら、『テレコパンチ3周年』と『ハロウィンパーティ』が10月に待ち構えていますね。

秋もお祭りわ続きますよ!
どうか、お楽しみに!!


次のお題わ『導く』でお願いします!
2008.08.26 / Top↑
いやあぁ~・・・良かった良かった。

怪我も無く、大きな事件も無く、小さな事件が程好いカンジにという最高の展開でした。

それもこれも「みなさんのおかげです」

ゲストも良かったよね。

RIKIYAのダンス。
今年は昨年より更に進化してたもんね。
去年のノリでRIKIYAのステージが遅くからだと思って遅れてきたお客様から『もう終わったの?』 『もう1回ステージあったりしないの?』と言う声もあったくらい熱狂的なファンもね。
いやはや流石のヒトコトです。

木戸ちゃん。
今年のテンションはなに?
芸風変えたのかい?
うどん・・・遅かったね。
でもね・・・良かったよ。
行くんでしょ?
本場に?
通用するよアナタならね。
だって、みんなあなたのトリコですから。

MASAYO。
呑まなかったねぇ~。
歌い終わるまではね~。
ステージはかんなり盛り上がったね。
やばかったわ~。
当然、アンコールの大合唱だったもんな。
でもね、ステージ後のベロンベロンに酔いながらIZMワイフを押しつぶしてる姿が最高でしたよ。

アフロ御一行様
いやはやスゴイね!
やっぱり上手・・・ってあたりまえなんだけど。
一瞬でみんなをひとつにまとめあげてガンガン盛り上がってたもんな。
これから楽しみだよね。
すっげ~有名になってもらって「ああ、俺 昔タイバンやってさ・・・うちのイベントでもさ・・・」的なこと,
言いたいなぁ~。
スヌーズなんて超ノリノリだったもんね。

mitzthelive
さすが師匠!
というか、当日にいろいろお手伝いまでしていただいて本当にありがとう。
まあ、毎度のことですけどね。
でも、やっぱりブタイでやるパーティーでも楽しいけど、爆音で聴くとさらにアガル。
爆音ならではのナルホドな見せ場(聞き場?)勉強になりました。
もう、アナタなしではウチのイベントは成立しませんよ。

TOK-800
完全復活じゃないの?
つーか今後もいろいろやってよ。
存在感ありすぎ。
本当に助かりました。
では、引き続き今後もって事でヨロシクです。

⑧クン
TOK-800とおなじく、開催間近になってからのヘルプのオファーも快く。
当日は狭い・暑い・辛いの3拍子そろった照明ブースで一晩中・・・マジサンキューです。
会社だけじゃなく、全てにおいてアナタの助けが必要だとしっかり認識しました。

STUDIOWHITE
マジでおつかれ。
頑張ったもんな。
製作から、場所提供、前日まで夜を徹してだったもんな。
なのに、本番スクリーン落としてごめんな。
結局、オマエに付け直してもらって。
結構シビアな環境の中、持ち前のニュートラルな姿勢で場を作ってくれて、まとめてくれて、お前じゃなきゃ出来なかったと思ってるよ。
TOK-800&⑧クン&STUDIOWHITEのおかげで去年より格段カッコイイステージになりました。
本当にありがとうございました。

スヌーズ&JAPAN
結局、一晩中ドリカンありがとうございました。
最後の片付けに至るまで、慣れた感じでテキパキと。
「どーせあとでゴチャゴチャいうんだろ?だったら全部やってくれよぉ~」なんて言ってごめんなさい。
まさか・・・本当に・・・。
感謝感謝です。
でも、どーせ言うんだろ?
近いうち聞くよ。

カクちゃん&AC
よくわからないなかでのスタートにも関わらず、スムーズな運営。
助かりました。
やっぱりアスリートは勘がいいのかね?
カクちゃんは本当に助かったけどさ・・・次の試合には勝つように!
やっちゃダメ!それまでは!
え・・・イベントの手伝いの話だよ。
ACはまだまだこれからもウチのため僕のため、時間に余裕があるときは働いてください。
本当にありがとう。

ジャービーズ・・・・・・。
なんでゲストの流れのコメントじゃないかって?
それはお前たちが誰より楽しんでいたからだよ!
時間の尺も考えないで好きなようにプレイしたから結局、最凶最悪の予備DJで幕を引く結果になったじゃないか!!
にしても、本番前・・・『俺たち風邪気味でメチャメチャ調子悪いんです』って舞台袖で言ってたのナニ?
メチャメチャ盛り上がってたべ?
メチャメチャ楽しんでたべ?
ナニ?あの風船。
もうね~観てるこっちまで楽しくなっちゃったよ。
クロークも助かったし、また・・・というかこれからも一緒に成長していこうな!
サンキューでした。

最後にご来場してくださったみなさまへ

実は毎回イベントのたびに僕等は緊張し、心配し、少し痩せたりしています。(うち2名は微妙)
なもんで早い段階からいろいろ試行錯誤や時代錯誤を繰り返しなんとかかんとか。
当日も結局皆さんのお顔を拝見出来るまでは本当に痩せています。(ウチ2名は変化なし)
今年に限っては本当に早い時間から沢山のお客様にご来場いただいて。
スタッフ同士ホッとした表情で顔を見合わせていました。

なにより、あんなにあっちぃパーティーを作ってくれたのは皆様です。
ステージアクトにはモチロン、製作の工夫にまで拍手・ご声援頂いて涙ちょちょぎれでした。

いつも座ってお酒を飲んでいる姿は見てるけど、跳んだり、跳ねたり、踊ったりなんてファンキーなところ観られるのもパーティーのいいところだなって。
で女性に関してはイツモに増して可愛かったり、セクシーだったりで個人的に↑でした。

またやろうね!
LOOPSUMMER!終わらない夏!
年1回のバカ騒ぎ!
とりあえず今年はお疲れ様でした

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・え?

BAND8?
その辺についてはまた近いうちに。

本当にありがとう&おつかれさまでした!

2008.08.25 / Top↑
「耳がたこ」

みんなブログ読んでる人はそうだよね。

っていうよりは「目がたこ」かな。

LOOP、LOOPってうっせぇーよ!ってね。

本当さ。

俺もうんざりしてます。

だって5月からですよ。

5月から地味な作業に取り組んで積み上げてきたものが皆さんの目の前に見せられるのってほんの一瞬ですよ。

映像に関しては本当に大変でした。

僕の独断と偏見で台本無しで感覚のみで撮影し、さらに演者がその上を行く勝手な過剰演出を繰り返してきたものを編集はSTUDIOWHITEのタケシが一生懸命まとめてくれたものにダメ出しして、追加注文して、遅れてきたIZMとOKUの撮影まで追加して。
さらに我が社の僕の影武者・・・というよりはいまや僕が影武者の⑧クン&帰ってきたブタイの4番こと、ウンジャガレコッズのTOK-800さんまで協力してくれて、鬼に金棒の3人組映像&照明トリオが前日になって結成。
明日は完璧なフロアコントロールを楽しめそうです。
もう、これだけで価値がありますよ。
だって⑧クンにTOK-800ですよ!
もう一回言いますけど800ですよ!
この3人のコラボは通好みのアナタを必ずや満足させるはず。

ほんで、DJ。
よせばいいのに、こんなメチャメチャな祭りになにも来ることは無いのにちゃんと来て、僕らがぶち壊しにした空気を整えてくれるウチと付き合ってくれる数少ないナイスDJ mitzthelive!
なんだかゴメンねですよ。

物好きがあと2人。
ヒラタマサヨ&RIKIYA!
昨年から引き続き、このバカヤロー軍団に付き合ってくれる本格派の2人。
RIKIYAのダンス。
去年も最高でした。
MASAYOの歌。
本物です。
十二分に楽しめますよ。

今年はなんとさらに、もうユニセフみたいに我々のイベントにボランティアの如く参加してくれる本格派

アフロの面々!
札幌屈指のBANDです!
これも耳にたこくらい言ってるけど本当にいいよ!
是非是非!

え?以上?
なに言ってるんすか?
ハイパーダッシュ師匠を忘れてはいけませんよ。
去年も種も仕掛けもどぉーでも良くなるようなステージを疲労してくれた師匠。
今年はセロ越え?
つーかもう超えてるし。

ん?まだいるか?

あとは皆さんです。
むしろ、主役ですよ。

・・・・・・・・・。

あ・・・・・・いた。

BAND6?

BAND7?

なんかそんなの。

超アマチュアらしいので・・・。

いいんじゃないすか?

録画しとこ・・・くらいの勢いで。

・・・・・・・・・・。

でも、本人たちは至って本気!

つーか俺・・・本当5月からビッチリやってきたの。

観てください。

観てあげてくださいまし。


まあ、大丈夫、大丈夫。
沢山、呑んでおけば気にならないから。

大切なのは『呑みすぎて憶えてないや』って言う祭りのあと的な感覚ですから。

とにかく、あと数時間。

俺もしっかり睡眠取っておかなきゃ。

じゃあ明日ね.

つーか『また今夜』

次のお題は『祭りのあと』でヨロシク!
2008.08.23 / Top↑
『パーマ』

かけたよ。
かけましたよ。
ちゃきわパーマをかけましたよ~~!!!

ほとんどの人が気付いてくれないですけど…。
確かに分かりにくいとわ思いますけど…。
いつも、髪しばってるからかもしれないですけど…。

でも、もっと気付いて!!
皆、確認の為にループサマーに来て!

仕事の周年飲み会があるかもしれないけど、会社でゴルフがあるかもしれないけど、次の日試合があるかもしれないけど、急用があるかもしれないけど、とりあえず来て、見て、下さい!

今年わホントに勢揃いなんです。
盛り上がること間違いなしなんです。

耳がタコになるまで、言うのわそれほどの価値があるからですよっっ!

当日でも大丈夫ですから、バシバシお越しください☆

あと、18時間もすれば始まります!
お手伝いして下さる皆様、ゲスト出演して下さる皆様、そしてご来場頂く皆様!
是非とも、楽しんでください!
そして、よろしくお願いしますね!

でわ、イベントでお会いしましょう!


次のお題わ『耳がタコ』でお願いします!
遅くなってすみません…(。-人-。)
2008.08.23 / Top↑
どーもぉー上田馬ノ介です。

いよいよ時計の針も回りまして明日だよ!

LOOPSUMMER’08.

ヤバイね。やばいよ!

来るの?来ないの?

会えるの?会えないの?

泣いても笑っても明日一日限りの大バカヤロー大会だよ。

とにかく呑んで踊って笑って泣いて、ブタイ&パンチの集大成。

みんなが作る一大イベントだよ。

がっつりハッチャケような!

2008.08.22 / Top↑
「アウチッ」

本日午後、突然OZZY選手がピョコピョコと右前足をかばうように歩き始める。
触ってみると珍しく高い声で「キャン」と鳴くというよりは泣く。

かなり痛そうだったので病院へ。
かかりつけの病院に行ったがまさかの本日休診。

あわてて近隣の病院を探した。

なんとか見つけて診てもらうもなんだか・・・頼りない。
フレンチポップが流れていて、小粋な内装・・・カフェみたい・・・なのはいいんだけど。
「カルテ作りますから、コチラにワンちゃんの名前と生年月日、あと飼い主さんの・・・」と無地のメモ用紙を渡される。
「スイマセン・・・コイツの生年月日と・・・僕の・・・」と思わず聞き返してしまった。
普通、この手の書類はフォーマットされているものと決め付けていたのでちょっとビックリ。

やがて診察。
『そっち抑えて』『頭をしっかり持って』『コッチに足を向けさせて』とかなんだか僕の役割が多い。
OZZYも痛い箇所をかなり触られてるので必死の抵抗。
なんか不思議な空間。

結局、大きな骨は折れていないのこと。
わかってはいたけど。

本当はしっかり診てもらいたかったけど、かかりつけのほうが安心できそうだということで。

本日は痛み止めだけ。

「クスリ・・・粉クスリと錠剤、注射とありますがどれにしますか?」

それって僕が決めていいんですか?
親切と取るべきか?
でも、具合によって効果の違いや処置としての優先順位なんてのもあるのでは?と思い。
「違いは無いんですか?」と聞いてみる。

「急いで痛みを和らげてあげたければ注射でしょうね」

「・・・・・・・・・。」

「では、粉と錠剤では?」

「錠剤を砕いたのが粉です。」

「・・・・・・・・・・・。」

当然、少しでも早く治してあげたくて急いできているわけだから「注射」を勧められたら考えることなく「お願いします」と言ってたと思う。
でも、なんだか不安になって。

「錠剤で」と言ってクスリ貰って帰ってきた。

なんか不思議な空間だった。

とはいえ、一安心。
大きな骨が折れたりしたらそれこそ大変。

帰ってきてからは普段のバッタンバッタン動き回るOZZYの姿はどこへやら。
とにかくジッとしている。
セイゼイ僕が部屋間を行き来するのをピョコピョコと追いかけてきては伏せ・・・の繰り返しくらい。

なんだかせつない・・・。

いつも、もう勘弁してくれ~ってなくらい家中を走り回り、隙を見て思いっきりフライングボディアタック(トペコンヒーロー)を決めてくるOZZYが・・・。

いまはクスリが効いているのか良く眠っている。
しばらくは安静。
明後日に迫ったLOOPSUMMERの前だというのに、心配かけてくれるもんだ。
でも、おかげで普段ならギリギリまで遊ぼうとするところをしっかり準備する時間に変えてくれた。
身をもって「ちゃんとやれよ!」と言われてるのかも。

・・・・・んなわきゃあないか。

しかしまあ、我が子の身になにかあったときの親の気持ちをね。
実際、軽い怪我?で済みそうなのでよかったが正直ドキドキした。
普段、祈りもしない神様にまで胸の中で無事に済むことをお願いした。
かけがえのない二人暮しの相方。
オマエのおかげで幾度となく僕は救われてきたからなぁ。
どーぞ遠慮なくワガママ言ってください。

明日、また病院に行って検査受けてきます。




070617_1146~01


2008.08.21 / Top↑
20080821160234
君らもガンコだね。
君はまるで、パーマンにでてくるカバ夫の妹の用だ。★1

後になって、「ループサマー行けば良かったな。」
何て必ず言うんだから。
なに? まだ迷ってるってか。

君はまるで、学生服ぐらいガンコだ。★2
今年のループサマーに来ない奴は、アレだぞ、アレ。★3

どーも、塩ザンギでドリブルだ。です。

必ずドーパミン大量噴出のイベントだけど、
ガンコな人が多い昨今。
寂しさは、当日のステージにぶつける事にする。ガンッ、ガンッ!て。
ガンッ、ガンッ、ガンッ!て。
で、「ギニュ~ッ」て。★4

去年のループサマーでは、スキンヘッドでみんなを驚かせてごめんなさい。
今年はちゃんと唄います。
ライブ・IN・嬬恋なんて、目じゃないのさ。

お店では見られない、スタッフの違った一面と、
我らの勇姿を、とくと見よ。
理解してくれたのなら、お得な前売りチケットを買いに、カラクリブタイかテレコパンチへ。

※文中の『★』は、クスクスポイントでございます。
★1…ガン子ちゃんな。
★2…カンコー学生服な。
★3…村上ショージのオマージュな。
★4…藤子不二雄A先生が作中でよく使う擬音な。

写真は、昨年のループサマーからの一コマ。
観客の笑顔から、イベントが大成功だった事が伺える。
2008.08.21 / Top↑
『待つことの意味』

とりあえず作文書きまくり。
なんでって?それは絵本をつくって読み聞かせるため。
子供?違う違う。
仕事以前に人との関わり方を知らない大人の人向けにね。
イチオウ作ってみて、読み聞かせてね。
それでも、まだ筋の通らないことを喋るようだったら相撲で決着つけてこようかなといまから化粧まわし買ってこなくちゃいけないし、忙しい。

僕は待つことが嫌いだ。
ガソリン高騰につき明日から値上げです!の晩にアイドリングしながらCO2バラバラ撒かせて出来るだけ安いスタンドの前に長蛇の列・・・には並ばない。
 
セールの列・・・並ばない。

美味しいラーメン屋・・・並ばない。

よく聞く話で落ちているお金を拾うのは5円からと。
何故なら、1円を拾う動作にかかるコストが1円以上だかららしい。(詳しいことは知らないが)
それと似た考え方になるのかもしれないが待っている時間を換算するといくらになるのか?
そこでそれだけ待つ行為は果たして利益になるのか?

と考えてしまって待つことをしない。

並ばない・・・というよりは並べないが正しいか。

なんかのコラムに『タクシー』が舞台のモノがあった。
まあ、よくあるお客ネタがほとんどだったがなかに面白いものがあった。
キャリアウーマン?のタクシーの拾い方みたいな。
どんなかというと、走行中のタクシーからおそらく呑みの席の帰りに店先で複数でこのあとのプランを話したり、帰りのタクシーの乗り合いの割り振りなんてのを話してるのが運転席から見えた。
(長くなりそうだな)と運転手は数分は待つ覚悟をして徐行しながら接近することにした。
が。
そのなかからサッと手が上がった。
白いスーツに身を包んだいかにもデキるカンジの女性。
運転手はいま一度アクセルを踏んで道に寄せて停まった。
しかし、とりあえず停めてドアを開けてからが長いなんてのもよくあるケース。
ところがその女性はサッと乗り込み『○○クン、家近いよね?乗りなよ』と言いながら自分は奥のシートへずれた。
まだ路上にいた数人は顔を見合わせたりしていたが○○クンらしき人物が小さくうなづいて、「スイマセン・・・自分はもう少しみんなと飲んでいきます」と震えた声で。
「あ・・・そう。じゃあワタシは明日早いから。オヤスミ。運転手さん出して」と女性は言った。
運転手はやっぱりこの女性は仕事をバリバリこなすタイプで呑みの流れでもあ~だこ~だダラダラするのがガマンできないんだろうなと思った。

少し走ると女性は大きくため息をついた。

そして携帯電話を取り出して・・・。
「そう・・・そう・・・ちゃんとやったよ。」
「自然だったって・・・うん・・・そう・・・で運転席の後ろ・・・そう奥に行ったよ」
「だからぁ・・・そうやってカワイクできないからさ・・・そう・・・」
「まあ・・・そうよ・・・狩り失敗ですよ」
「もう少し一緒にいたかったのに」
「で?聞いてくれんの?・・・じゃあ行くわ」

と女性は電話を切り、もう一度繁華街へと行き先を変更した。

そう。
彼女はバリバリのキャリアである前にしっかりカワイイ女性だったのだ。
勇気を振り絞ってのお芝居をうってみたのだ。
今夜、彼女は待つことをやめて攻めていたのかもしれない。
おそらく、友人とシュミレーションしながら挑んだのであろう。
その後どうなったかは知るすべもないが。
おそらく、自分の部下にあたる○○クンに好意を寄せているものの、立場上このようなアプローチしか出来なかったのであろう。
やり方はさておき、彼女はその夜立派に戦った。

僕は数回、三途の川らしき場所の手前まで行ったことがるせいかできるだけ待たないようにしているし、ガマンしないようにしている。
「ホトトギス」で言えば、信長タイプか・・・秀吉タイプか・・・。
間違っても家康ではないことはたしかだ。

良くても、悪くても結果が欲しい。
勝っても、負けても過程が大事で戦わなければ過程は得られない。

人見知り。奥手。引き篭もり。ニート。ストレス。
なんだかずいぶんお手軽に使える言葉たち。
そこそこ。まあまあ。それなり。おいおい。できるだけ。無理しないで。
なんだか良く聞くその場しのぎの言葉たち。

まあ、明日出来ること明日で・・・なんてジャマイカ仕込みの考えも嫌いじゃないけど。
数回、死ぬ目にあってるとね。
明日が必ず来るものとは思えないし。

だからできるだけ。

人生は短い。
待っているのも悪くないけど、大好きな人と少しでも長く居られるように。
なにかに理由付けすることは簡単でしょうけど、自分に嘘を吐き続けるのはとても難しいこと。
あなたなら出来るはず。
さあ、もう行って。

なんて映画の台詞を聞いたものだから、こんなこと書いてみた。
恋愛だけじゃなくて、仕事も、トモダチも、遊びも。
チャレンジできるってだけでワクワク。
リスクを考えることは大切だけど、チャレンジありきのリスクマネジメントであってほしい。

さて、僕はこれからLOOPSUMMER映像素材の最終チェックに行ってきます。
年に1回のイベント。
毎年が挑戦だと思ってやってます。
是非、僕らの挑戦を見届けに来てくださいね。
お待ちしています。







2008.08.21 / Top↑
t-1
8月20日
あと3日寝ると、ループサマー!
というわけで、ループサマーの詳細ですよ!
日時は
8月23日(土)
会津白虎隊が自刃し、ルイ16世が生まれた日。
誕生花は菩提樹で、花言葉は夫婦愛です。

21時よりキックオフ!
3時までとなってますが、恐らく4時まではやるはずだ。
そうしないと、終わりのあの曲が聴けないじゃない。
なつかしーいー。

場所は
スピリチュアルラウンジ!
南2条西4丁目。ソングパークのビルの地下1階。
1階は焼肉屋。向かいはサンクス。
並びに昔一世を風靡したシスコがあった。
レコード文化の衰退で札幌から撤退。悲しい。

出演者は
リキヤ(ダンス)
→僕と同い年。とは思えないファンキーさ。
 ヒップホップ握手を僕に伝授。
マサヨ(歌)
→おでこのノリが悪いと、1日のテンションが低い。
 北あかりでスタッフを勤める。訛りじゃない、スラングだ!
アフロ(歌)
→3MC1DJスタイルで、アッパーなレゲエを聴かせてくれる!
 でもまだ会ったことない!DVDを観たら盛り上がり過ぎだから!
ハイパーダッシュ木戸(マジック)
→今では誰もが納得するマジシャンだが、最初は
 危険芸ばかりしていた。トークは今でも危険芸。
ミッツ(DJ)
→彼を楽しみにしてブタイのイベントに来ている人も数知れず。
 中田ヤスタカばりのプレイは盛り上がること必至!
 昔のあだ名は『バカミッツ』。
ジャービーズ(DJ)
→僕の実弟ジャービー青木と、ジャービー小林の二人組。
 今年の夏祭りで初DJ。エフェクタをいじる姿は子供のよう。
いっしゃん(うどん)
→最近色気づいてきたけど、ちゃんとやってくれるよね?
 僕の実の偽の妹。

バンドエイトの見所。
その1
いっちゃんとちゃきのコラボソング&ダンス。
その2
すみさんとジャンプのコラボヒップホップ&ダンス。
その3
IZMとたつやのコラボタオル振りまくり&変態。
その4
体力の限界を見せてくれるOBAZと見切れるオック。
その5
お家芸の僕。

さあ、来ない理由はもうないよ。
23時~2時がアクト集中タイムだ、間に合わせよう!
前売まだ手に入ります。2000円ワンドリンク付!
ホントの夏の最後はループサマー!
今夏一度も海に行かなかった男の、ホントの夏を見せてやる!
53400036.jpg
2008.08.20 / Top↑
今日はずっとパソコンに向かってる・・・。
つか、疲れた。
ってのも、周辺機器買ったからいじってるんだけど、まったくわからん。
だからデジタル嫌い。。。

こんなに難しいのよく操るよね?みんな。
すごい尊敬するわい。

いや~~~~どきどきしてきた。
なんせ今週末でしょ?うまく歌えるかな?
たくさんお酒 飲みたいな。
でも飲んだら歌えるかな?
でも飲みたいな。
ぜんぶ大丈夫^^b飲むし歌うし大騒ぎ!!
みんなで騒ごうぞ!!
2008.08.19 / Top↑
【やばいぜBAND8】

昨日、遅くまで北20条にある俺が札幌で1番カッチョイイと信じて止まないスタジオ【ミルク】にて5時間くらい過ごしまして。
正直、左足の調子が悪い・左手首痛・首痛・肩こり・背中痛・疲労感・倦怠感・不眠などの症状が出るほど大変な練習だった。(単純に老化ですが・・・なにか?)

正直、昨日までは皆様に御見せできるものだろうか?と自問自答を繰り返す日々であったが・・・。

『観に来いよ!』って言えるよ。

メンバーをご存知の方なら尚のこと。
というか、今回は観て下さい。
というより、一緒に楽しんでください。
去年より格段良くなってますよ。

なにより、僕・・・。
今年、メチャメチャ頑張りました。
メンバーも裏方も本当に頑張っています。

それもこれも皆さんとバカ騒ぎしたい一心で。

女房を質に入れてでも観ていただきたい。

楽曲もさることながら、彼らのステージパフォーマンスにも期待してくださいね。

なんで?
なんでそんなムキになってるの?って?

それは、同じステージに立つゲスト陣が素晴らしいからですよ。

キングオブダンス RIKIYA!
去年も出てもらってますが生で観たら鳥肌立つぜ!

我らがディーバ MASAYO!
今年もアゲアゲ間違いなし!
ロコトークもしっかり楽しんで。

ベガス野郎 ハイパーダッシュ・キド!
種も仕掛けもどぉーでもよくなっちゃう『どぉーですか?お客さぁ~ん』はアナタをトリコにするでしょう。
もしかすると・・・あの人との一騎打ちも?

もうこの人についてコメントはいらないでしょう。ご存知mitzthelive!
夏祭りもフロアを自由自在にコントロール。
型にはまらない・・・いやハマレナイ?
なんだかんだ「やっぱりいいね」の声が聞こえてますもんね。

新発売!ジャービーズ!
美味しいよ!

で。
で。
でA・F・R・Oですよ!
HP→http://www.afroafro.com/index.htm

ヤバイ。
ホントにホントにホントにホントにライオンだぁ!

DVDの素材を観させていただいたのですが・・・。
正直・・・胃が・・・シクシクのキューってね。
こんなBANDと同じステージ立っていいんすか?みたいな。
そんくらいイイよ!
間違いなく盛り上がるでしょ!
いままで知らなかった人は今回観たら・・・長~いお付き合いになっちゃうかもです。

という物凄いゲストの面々ひけをとらない・・・というかジャマだけはしないようにと頑張りました。
もしかすると、メチャメチャカッコよく観えてしまうかも。

あとね・・・今回は他にも映像なんてのも期待してくださいよ。
ガンバリましたよぉ~STUDIOWHITEぉ~!

とにかくいろんな意味でヤバイ。
なにがヤバイって来ないのがヤバイよ。
ココ観てもらえなかったら、僕の存在価値なんて皆無ですよ。

LOOPSUMMER’08 みんなの力をオラにわけてくれ。

「メチャメチャ盛り上がってんなぁ~オラびっくりしたぞ!」なノリで。




2008.08.19 / Top↑
まぁ、特に何もないけど。
早く起きたのに退屈してるから、書いてみる。

最近ほんとに飯をよく食う。今ラーメン食べたのに足りてない。

みんななんだかんだ北京オリンピックに詳しい。
びっくり。
ぞくぞくメダル取って行くね~~。気持ちがいい。

気持ちがいいといえば、最近ばしっと男を叱ってやったとの報告。
実に気持ちがいい。男性諸君一緒に気をつけよう。

君はLOOP SUMMERのフライヤーを手に入れたか!?
手に入れてない人は急いでGOです。
ZACAPA  JAY'SCAFE  LAQUIRE SOUL D  RAI'SCAFE  GOGOMARUYAMA
いのふ  REVOLBER  龍祈  北あかり CLUBGUETTO  ステーキ円山
WONDERBALL ACIDROOM JACKRABBIT  SOULWAVE  iruca
BARWAX  WITHBAR  BBAR 酒BAR  PUBk’s  OSTERIA GO  
うみんちゅやまんちゅ  和創食彩稲々  BLUESALLEY  4プラ自由市場
REDCHILI  FANTASISTA  LOCOGARDEN  GARAGE69 KINGKONG
ROOTSRECORD’S などの店舗でGETできるよ!!

タイチングサン楽しかったね~~?でももっとみんなで音楽を楽しもう!
昨日の感じじゃまだまだだぜぃ。LOOPにはもっとパワーが必要だからね?
LOOPは暑いからタオル持参ね!!
2008.08.17 / Top↑
『斬新』

コラボ企画によるガソリン価格値下げ。

キムラタクヤのパーマ(フミヤ以来)

押井さんのポニョへのコメント。

花畑のキャラメル。

ウチのバイトの言い訳
『何故遅れたの?』に対して『向かい風でした。』

ライジング・サンに対抗して「タイチング・サン」

今夜はタイチが大暴れ?

楽しみですな。

次回のテーマは『パーマ』で。
2008.08.16 / Top↑
『バター風味のマーガリン』

うんうん。
とても、がっかり。
バターかと思ったら、マーガリン!
クッキー作ろうかと思ったらマーガリン!
これぢゃあー、バターコーンぢゃなくてマーガリンコーンだよー。
バター醤油の代わりにマーガリン醤油なんて嫌だよー。

でも、そんな物、屁でもない商品があるんです。
驚愕の事実です。
みたらしだんご味のガムがあるんです。
ただの醤油味でしょって、思いましたか?
その通りです。
みたらしだんごって言うか、砂糖醤油味だよね。みたいな。
でも、こんなことで驚いてる訳ぢゃないんです。
イチゴ味とバナナ味とみたらしだんご味を同時に食べると、何と…『うに味』に!
うにっ!
ガムなのにうに!
対象が子供なのにうに!
食べねーよっっ!
自らうにわ食べねーよっっ!
ガムでうにわ味わわねーよっっ!

でも、それだけに留まりません。
いちご味とみたらしだんご味でお味噌汁味に!
飲めねーよっっ!
汁なのにこれっぽっちも液体ぢゃねーよっっ!
『今日わお味噌汁作れなかったから、代わりにこのガムで我慢してね』ってならねーよっっ!

斬新である。
その組み合わせわ斬新すぎである。
そして、子供にわちょっと残酷である。
子供がうに味のガム食べて、『これがうにかぁ。』と誤解すること程、残酷なことわない。
本物のうにを食べた時、疑いすら覚えてしまうかもしれない。
物の組み合わせにわ気をつけていきましょう。

次のお題わ『斬新』でお願いします。
2008.08.15 / Top↑
来る土曜日8月16日は
毎年たまたまライジングと被って行われる
タイチングサンロックフェスティバルインブタイ!

スープカレー復活で、
あの頃の味をまた楽しめる!

そして!この日またはこの日までに
ループサマーのチケットを購入すると
サワー一杯サービス!(ブタイのみ)

豪華なアーティストもそろい踏み!

出演アーティストは!

アオキポリス

以上

23時頃よりブタイでスピンミーラウド!

お盆もライジングもタイチングでぶっ飛ばせ!
53400051.jpg
2008.08.13 / Top↑
こうきしんがいっぱいのやっくんは、なんでもきいてみたくなっちゃうの。

じゅんちゃん、あのね。みなみにかがやくあのほしは、なんていうの?
知りません
じゅんちゃん、あのね。これかっこいいでしょ?
いいえ
じゅんちゃん、あのね。2÷3=ってどうやるの?
そんなこと聞いてどうするの。
じゅんちゃん、あのね。えびせんたべたいな。
コンビニに売ってるよ。行ってきたら?
じゅんちゃん、あのね。ぼくだってそれくらいのえいごはわかるよ。ばかにしないでよ?
2÷3が出来ないのに?
じゅんちゃん、あのね。しょをすてよ まちへでよう。
なんのことだか・・

きょうもやっくんはいろんなことにきょうみしんしん。
きょうはどこへいくのかな?

おし!できた!!絵本作家になろう。

2008.08.13 / Top↑
さて、このたびは男子よりな話。

まあ、ご存知の北海道の短い夏。
ビアガーデンやビーチにて思いっきり、ここぞとばかりにキワドイ姿を見せ付けてくれる婦女子。
もう、感謝ですよね?感謝してますか?
特にギャル系の方の焼けた肌の露出具合にやられてる男子も少なくはないはずです。

ところがその日僕の目を釘付けにしたのは・・・
【ベビーカーを押しながら物凄いスピードで突っ走るピッタピタワンピースのママさん】です。

やはり場所柄でしょうか?
その日が暑かったからでしょうか?
僕とOZZYが『あちぃ~』とうなだれながら散歩していると後ろからガラガラガラガラとベビーカーを物凄いスピードで押して走るママさん・・・というか見た目はベビーカーレーサー界のニュークラNO.1嬢といったカンジでしょうか?
見た目は本当に美しい方だったと思います。
で一瞬で僕らを抜き去っていったのですが・・・。
そのワンピースたるや、かなりボディラインくっきりでさらに薄手のシルク調のもの。

もっと驚いたのは次の信号待ちのときに気がついたのですが・・・。

僕や付近の建築現場のアンちゃん方を総立ちにさせた・・・

「Tバック」が・・・・・。

あまりにもピッタッピタワンピースのせいでしょうか?
完全にその存在を露にしてしまっていたのです。
思わず、その場にいた男子チームは目を伏せたり、お互い目を合わせて照れ笑いを浮かべることくらいしか出来ませんでした。
もっとも、おそらくその場にいた男子全員が「ありがたや~」と拝みたかったことはいうまでもありませんでした。

やがて信号が青に変わるとあっという間にカノジョはスピードの向こう側に消えていったのですが。

ちょっと前にお店で話したのですが同じエリアで
『風呂上り直後、彼氏が部屋から居なくなって・・・慌てて彼のシャツだけ着て出てきちゃってパンツ見えちゃってますけど・・・なにか?嬢』を見かけたときと同じくらいの衝撃を受けました。

やはりススキノで勤められている女性はカッコイイなぁと。
いつ、どんな時でも男子チームの心を鷲掴みしていくのですね。

ま、こんな話書くと「OBAZはそんなところしか見てない!」「このエロ親父!」なんて言われるでしょうけど・・・。
同じ風景を見て、とろけない男子はなにかがおかしくなっているはずです。
健康なんです。
オスなんです。
猛獣は牙を失くすと死んじゃうんです。

とムリクリ正当化してみたところで今夜はお開きに。

次回、【ベビーカーを押しながら物凄いスピードで突っ走るピッタピタワンピースのママさん】との再会

でお会いしましょう。
2008.08.13 / Top↑
感謝。

本当です。感謝です。
毎年のことですが私みたいなフツツカモノの為に沢山の皆さんからお祝いの言葉やプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございます。

本当に素敵なお言葉、素敵なプレゼント感激です。

Tシャツ&タオル。僕の大好きなトコのやつです。大事にします。
お風呂セットで華麗臭を身につけます。
ポッキーで驚かしますし、罰ゲームもします。
夏はサザンを聴きます。
ケーキは美味しかった。
ウコンのチカラはいつ飲んでも効くね。
キッチンまわりも清潔にします。
ふくろうのオキモノでこれから僕の運気は上昇します。
本格的なアイスコーヒーが家庭で飲める幸せ、味わってます。
コンビニでも手軽に楽しめるス○ー○ックスコーヒーもご機嫌!
さらに優雅な時間を楽しむときにはしっかり落として飲むコーヒーも。
栄養剤とあなたの涙は僕のなにかを大きく動かすでしょう。
自分の出身地でもない地酒はオマエが飲みたいからくれたんだろう?K?
僕の好きなモルト グレンギリー やっぱ店で飲もうか?
これで僕もチーム一升瓶だねタミチコ。
握り寿司・・・さらにくじらベーコンまで・・・ここいらで一番美味しい寿司っすよタケチャンの大将!
腕時計はいくつあっても嬉しいなぁ・・・あれ?どこいったっけ?
エフェクター・スーパーコーラスで遊びます。
ワンランク上のシャンプーとリンスでOZZYが美しくなります。
エフェクター・イコライザー・・・?
エフェクター・イコライザー&ワウペダルでスーパーギタリストになれるかな?
マイカンパニーからシャンパンのマグナム。
いつも手作りで温もりのあるプレゼントのタフィ・ローズは今回も。
「こんなデケぇ~の誰だよ!」っとツッコませておいての安眠満足度120%の枕は感動モノ。

そのほかにも沢山のプレゼント・お祝いのお言葉 ありがとうございました。

尚、IZMさんからのプレゼントは放送できません。
たっちゃんからのプレゼントは未完成です。
SUMさんからのプレゼントは返品することになりました。
T=1からのプレゼントは遠い親戚の人に譲りました。

と。
本当に嬉しくて感動しています。
今回はちょいとしたことでお店に行けませんでしたがどうかご勘弁を。

なによりこんな素敵なトモダチが沢山出来たことがプレゼントだと思ってます。

これからもこんなどうしようもない男ですがトモダチでいてください。

本当にありがとうございました。
2008.08.12 / Top↑
こんなにブログ書いてなかったっけ?
そおいえばパソコンすら触ってない。このところ。

このところLOOPのフライヤー配りでかえるの遅くなってパソコン触ることできなかったなあ。
気付けば玄関とかテレビの前とか。飲みすぎなんだなー。
遅い時間に飲みすぎるから次の日まで残るんだよね?
気をつけないと。

気をつけないと簡単に日に焼けちゃうぞ?
TKYを見に来て?
あの子ビアガーデンでOPENからLASTまで居た為にTシャツ焼けして体真っ赤。
腕のひとつ触ると「痛いから近寄らないでください!!!」
とマジギレ。
新入りによるマジギレを見てわっしもそろそろあれかな~~と。
お局かな~~~と。
でもまっかだからいじるの楽しい・・・。
完全なSなのかな?わざと腕をこするんだな・・。
に、してもOPENからLASTまでビール飲めんのすごい・・。
最近ビールきつくなってきたからあまりに飲みすぎると辛い・・・。
まぁ最初の一杯がかなり旨いことには否定できないですけど・・・。

否定できないですけど毎年夏になると食欲旺盛。
普通夏バテでみんな飯食えないんだけど、俺夏飯糞旨。 
普段の3倍は喰う。
つか、腹減る。
どんどん膨れていくおなかにどなたかSTOPを。

STOPをできないのがLOOPまでの期間でして。
あっという間にLOOPになってしまうのね?みんなチケット買った?
いつでも買えるとか思ってるうちに香田晋20周年になっちゃうよ?
2008.08.07 / Top↑
t-1
8月6日
お前達、絆ってものを忘れちゃいないかい?
仕事だけとか、遊びだけとか、軽い関係に流されていないかい?
いつだって信頼しあって愛し合える、ファミリーな関係を
大事にして行かなきゃあイケナイよ。
というわけで、ただいまのBGMはMondo Grossoの
『Motor Mouth』です。しぶいぜ!

人ってだんだん軽薄な関係の方を好む傾向にあるみたいで。
隣に住む人のことも気にしない、地域に住む人のことも気にしない、
知っている人の中で一部分気のあう人としか関係しない。
きっと昔ってもっと距離が近かった。
どこそこだれ彼構わず関係したし、気にしたし、きっとそれってめんどくさい。
でも僕は若い子達と関わることが多いから思うけど、
若い子達って実はこの濃い関係に飢えてるんじゃないんだろうか。
ホントに構ってほしくないんだろうか。怒ってほしくないんだろうか。
誰もが抱きしめて『馬鹿野郎』って言ってほしいんじゃないんだろうか。
そういう関係ができると、それはもう『ファミリー』な訳ですよ。

そんなブタイ&パンチファミリーの総本山、ゴッドファーザーの
OBAZさんの誕生会が8月9日、行われます!
1次会は22時頃パンチで、その後流れて2次会ブタイで1時頃行われます。
みんな僕に聞いてきます。
『OBAZさんて、何が欲しいのかな?』
いろいろ好みはわかりますが、そんなことより、この会に来て
みんなで祝って騒いで、ファミリーになることの方がきっと嬉しいんじゃないだろうか。
年間で唯一企画書を僕が作る誕生会、皆さんもぜひ参加して
一緒にファミリーとして祝ってください。

『今年やらないの?』と言われましたが、
タイチングサンやりますよ!
スープカレー復活しますよ!
16日にはタイチングDJやりますよ!
ライジングなんか行かなくても、ブタイ&パンチは熱いのだ!

たまにブタイ&パンチで、『これ、○○が歌ってる?』
と思う曲がかかってたりしますが、あれこそが
来る8月23日のループサマーでスタッフが歌うバンド8の曲ですよ。
中でもみんなの耳に残っているのが、住吉さん&Jumpの南無サンダー!
独特なムードがみんなをトリッキーにしますよ!
ぜひぜひ聴きにきてくださいな!

さあさ、夏もガンガン正念場、ビアガーデンも海もいいけど、
ブタイ&パンチに来なきゃやっぱり夏じゃない!
今日もTシャツ姿で汗かいて、飲むぞ!
2008.08.06 / Top↑
8月14日にアイツがきます。

理由は僕の誕生日だから・・・ではなく。

ループサマーだから・・・ではなく。

ライジングサンだから・・・だそうです。

アイツらしいです。

なにはともあれ、14日はゆっくり出来るそうなので。

アイツに会いたい人。
アイツに貸しのある人。
アイツを心配してる人。
アイツを知りたい人。
いないとは思いますが借りのある人。
あ・・・KはAV借りてるんだっけ?

な人は是非14日にブタイ?だと思いますので来てあげてください。
アイツも実は寂しがりやなのでなるべくチョイ寄りな感じでいいので顔を見に来てあげてください。
たいしたカオしてませんけど。
ちょっとだけ大人になってるかもしれないので。
酒・・・飲めるようになったのかな?
ちょっと潰してみましょうか?


14日。
ブタイにアイツが来ます。
2008.08.05 / Top↑
なんだべ?暑いぃねぇ。
OZZYと散歩するもあまりに暑いもんだから知り合いの店寄り道連発。
行く先々でチベタイもんもらってスンマセン。

これから仕事としてビアガーデンへ。
とはいっても大通りパークではなくてビルの屋上バージョン。

あっちぃべ。

なんか肉とかも食べられるらしい・・・。

食べられる・・・食べさせられる?

重い思い。

夏は麺だべ?
ツルツルズバズバと。
それもコッサリなカンジのがいいよね。

んなこと言ってるうちにブタイでは冷やしタンタン麺とジャージャー麺が登場!
美味しいメ~~~ン!
オススメ~~~~ン!

本日は超がつく若手相手のバトルなので帰りはクタクタだと思います。(2次会カラオケとか言ってるし)
ヨボヨボのボロボロの♪オンボロロ~オンボロロ~で寄れる元気があったらアガリの冷やし麺行きたいと考え中。

とりあえず行く前にウコンのチカラ&ユンケル&胃腸薬をブレンドしてゴキュっといって・・・・

ムハぁぁぁぁぁ~
2008.08.05 / Top↑
【説教】

教えを説くと書いて説教。
もしかするとコレって死語なのでは?と思うほどの世の中。
道を誤ろうととしている人に「そっちはちがうよ」と言ってあげている。
ついちょい前まではアタリマエにあった行為。
でも、現在は?

人づてに聞いたニュースであまり詳細は定かではないのですが万引きした若者を追った店員がその万引き犯に轢き逃げされたとか。

また、これもTVでチラ見した情報で申し訳ないがここ数年で駅員や電車の乗務員に対する暴力事件がかなりの勢いで増えているとのこと。
これらの原因は主にマナー違反を注意した際に【逆切れ】され、殴られたモノらしい。

ココまでくると【説教】などもってのほか。
【注意】すらできない。
それらを行うにはかなりの勇気が必要とされるからだ。
最悪、その先に少なからず可能性として【暴力】や【死】が待っていると思えば、変な親切心や親心など放棄して自分の身の安全を確保するほうが大切にも思えてくる。

しかし、それもまた問題で大人が子供(子供みたいな大人も含む)注意できないから間違ったまま育ち、人の痛みや思いやり、果ては事の善悪までわからないまま過ごしているといわれている。
大袈裟に言えば【愛】を知らないでいるのかもしれない。

先日、親が話を聞いてくれないこと理由にとんでもないことをした男がいたがまさにソレにあてはまるのではないだろうか?

現代はこの問題について悪循環の状態が続いていて、メディアでは毎日のようにコメンテーターなる人物たちが口癖のように「コミュニケーション不足ですね」などと簡単に数秒のコメントでまとめているがなんら解決策は見出されていないような気がする。

【注意】や【説教】ができない大人が【注意】や【説教】を聞けない若者を作っている。

字にすれば1行でまとまるがそんな簡単な物事ではないはず。

だとすれば・・・。

【注意】や【説教】よりもっと前のポジションで始めることが必要だと僕は思う。
最近同じようなことを書いた気がするが、【知る】こと。
自分の大切に思う相手がいま何を思い、何で悩んでいるか。
相手に対して興味、関心を持つことが大事なんじゃないかと思う。
すると自然に会話になり、また新しい発見や共通点を見つけられるはず。
なにより、(なんでコイツこんなに自分に興味持ってんの?)と伝えられたら最高。
いつかはそれが愛情だってわかってくれると信じたい。

最後にどこかのコラムに書いてあったがある母親が自分の娘のことをなにも知らないことを指摘された時に「プライバシーだから・・・」と答えたらしい。

悲しい。

親しき仲にも・・・なんて言葉はあるがかなり昔の話でいまでは意味が履き違えられてるに違いない。

なにも日本全国について語るつもりはないんです。
自分のまわりの人たちだけで充分。
言ってあげて。
聞いてみよう。
なにより愛すべき人に遠慮なんかしないで思いっきりぶつかってみよう!
きっと受け止めてくれるはず・・・と信じたい。

長くてごめんなさい。
おっさんの【説教】くさい日記でした。

次回のテーマは軽くしたいのでラーマゴールデンソフトをイメージして・・・

【バター風味のマーガリン】でヨロシク!


2008.08.04 / Top↑
『仕返し』
中学生の頃、帰宅途中に横通りがかった男の子たち数名に『頑張れ、デブ』って言われたことがあって、悔しくて悔しくて、絶対仕返ししてやると思ってました。
色々、色々、考えたけど、例えその男の子に『デブ』って言い返しても、『馬鹿って言う方が馬鹿なんですー』的な低レベルな争いになってしまうし、だからって男の子に喧嘩で勝てる訳ないし…、こりゃあデブって言われない体になるしかないでしょ!と思い立った。
ダイエットしたした。
でも、思った通りに痩せないし、部活のせいで顔わ黒いし、ブスなまま。笑
それでも、負けないでダイエットわ頑張ってた。…気がする。

高校に入って、化粧とか色々身について段々、人間ぽくなった気がする。笑
ま、それでもまだまだひどかったですが。

パンチで働くようになって、人に見られることを意識するようになって、目張りも覚えて、化粧してないと外を歩けなくなって、それによって色々迷惑かけたりもしてますが、それなりに人前に立てるくらいにわなったかと思ってます。

悔しい気持ちがここまで、変えてくれるなんて仕返しどころか感謝です。
よく説教するのも愛情だと言いますが、あながち嘘でわないものです。
思ったことを正直に伝えてくれる人がどんなに有り難いものか。
それでも、まだまだ怒られるわ苦手ですが。褒められたい。
そこわ飴と鞭ってことで。
これから自分を高めていきませう!

次のお題わ『説教』でお願いします。
2008.08.03 / Top↑
鍛錬

怠ってはいけないと思いながら怠るのが鍛錬。
ちょっと上手になっただけで努力を怠ってしまう。
当然、上には上がいて、始めた当初目指していた目標も身内からのニワカな評価を頂いた段階でいい気になって天狗になってあぐらをかいてしまう。

ある程度まで頑張ると得られる居心地の良さ。
大半の人はそこで満足してしまう。
というより油断してしまったり、目標はもっと遥か向こうに置いていたのにもかかわらず、満足してしまう。

これはいろんなシチュエーションに反映されているように思う。

仕事。
特に個人事業主に多いケースだが。
上司がいないから。
地元での評判がいいからそれ以上は・・・。

恋愛。
釣った魚に餌はやらない。
とりあえず現在はいいけど・・・結婚は別。
とりあえず、とりあえず。

さて、現在僕はかなりベロンベロンで書いていますが・・・。

自分がやりたいと思って就いた仕事ならメチャメチャ頑張るべきだと思う。
なんとなく生きている人もいると思います。
その人はそれでOK。
選択は自由。
でも、自分で生きる道を選択した人はまたは現在それを生業として生きている人は幸せだと思うべきで誇るべきこと。
やりたくないことやって生きてる人たちいっぱいいます。
やりたいことで生きているなら半端はしないでガンガン頑張るべきだと思います。

恋愛も・・・ってこのへんのこと書くのって勇気いるけど。
ニュートラルな時代ですからなにをしてもいいとは思うのですが。
アタマで考えるようなのはいかがなんですかね?
行きたきゃ行けばいいよね?
誰に遠慮もいらないし、誰にも止める権利なんてないよね?
遠慮はいらないよ!
ドンドン盛りあがっていってくださいよ!

何故こんな面倒臭いことを書いてるかって?

1ヶ月ボウリングしてなかったんですよ。
今日、久しぶりに行ってみてビックリ。
スコアは良かったけど体力やフィジカル面の低下に驚愕。
こんなことを毎週やってったっけ?
汗ビショビショ関節ガクガク!
インターバルほとんど無しのアメリカン形式での12ゲーム。
たしかにハードだったけど毎週出来ていたこと。

鍛錬。
コレに勝るものなし。
なににおいても努力しなくなった日から成長は止まるものなんだと思い知った。
明日、ギター弾けるんだろうか?

おお!ギターも日々鍛錬だった。
でも、明日晴れたら海も行きたいなぁ・・・。
2008.08.03 / Top↑
  1. 無料アクセス解析
Tweet aokipoliceをフォローしましょう
